兄妹が悪性リンパ腫ステージ3と診断され現在抗がん剤の治療を受けています。
両親が高齢の為、ショックも大きいと思われ病名を伏せていますが、抗がん剤の副作用も出始めています。
両親のことを考えるとどのように説明したらいいのか?悩んでいます。
Drにも相談したのですが、脱毛し始めるのでわかりますよとの事。
両親に正直に話したほうが良いのか、又病名を緒伏せるのであればどのように説明したら良いのかアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

私なら最初から教えますね。

後になればなるほど、何ではじめから教えてくれなかったんだって言われそうで。
親だって、自分の子供のことは知っておきたいと思うでしょうし。
まあ、あくまでも個人的意見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。