日清焼そばUFOが青春ストレート麺を新開発して
販売開始しましたが皆さんももう食べた頃と思い
ましてアンケートを取りたいと思います。
日清の関係者さんも是非ご覧下さい。

旧商品である「ちぢれ麺」か新開発の「ストレート麺」
のどちらがおいしいですか?

できれば食べた感想もお願いします。

私は20年以上UFO食べてきましたので旧商品の「ちぢれ麺」
に一票です。よろしくお願いします。

感想
ちぢれ麺の方がソースの絡みがあって味が濃いような
気がします。ストレート麺ののどごしより口のなかの
食感がちぢれ麺の方がボリューム感があってよかった。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も従来のちぢれ麺の方が良かったです。


あのフワフワした感じの食感に食べ応えがありましたし、病みつきになる風味がありました。
ひるがえって、現在のストレート麺はというと、残念ながら、今まで愛していたUFOの良さが完全に失われてしまったと思っています。
電子レンジバージョンにも愕然としましたが、UFOが手作りの焼きそばと同じ味を求めても意味が無いと思います。手作りの焼きそばの味が良ければ、自分で作りますよ。インスタントがどう頑張ったって、手作りの味にはかないません。しかし、あのちぢれ麺UFOの味は手作りでは絶対に出せません。仕方が無いので、UFOを買って食べるしかないのです。実際に私は毎週必ず食べていました。
今のストレート麺はもう3、4回トライしましたが、まったく満足できないことが分かりましたので、ちぢれ麺が復活するまでもう買うことはありません。
「改善に終わりはない」などと言われますが、「改悪」になるリスクを無視した能天気な言葉ですね。変わらない方が良いもの、変えてはいけないものもあるのだということに改めて気付かせてもらいました。
コカコーラ社がNewコーラを出して轟々たる非難を浴び、コカコーラクラシックとして従来の味を復活させた事件も思い出しました。
同じようになって欲しいものです。私はその日まで一人不買運動です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。同じ思いをしていた方がたくさんいて嬉しく思います。みなさんの書き込みを日清関係者さんが見て改善してくれることを祈ってこのまま継続していきますので、見た方はどんどん書き込みお願いします。

お礼日時:2009/06/22 11:07

かれこれ約30年近く食べ続けてるファンですが、前の方が良いと思います。



ストレート麺は麺が柔らかすぎる。(中心部にはコシがあるけど)
自分は堅めが好きなので2分戻しで食べるのだが、それでも柔らかい。

あと、麺が折れやすいから、食べ終わると細かい麺の切れ端がたくさん。

UFOを本物の焼きそばの代用品として食べてる人は少ないと思うので、無理に本物のようにストレートにするよりも、UFOとして美味しい味を目指してほしいと思いました。
    • good
    • 1

ストレートにするこだわりは、何なんでしょうか??


食べましたが、あれは単にコシがない。
髪の毛は、ストレートが良いですが。
なのでちぢれ麺が好きです。
    • good
    • 1

UFO美味しいですよね^^


生まれて初めて食べたとき、その美味しさに感動しました(笑)
私も質問者様と同じように、「ちぢれ麺」の方が美味しいと感じました。
ストレートも美味しかったですが、ちぢれ麺と比べると…って感じです。
カップヌードルのお肉も変わってしまったのですが、それも昔の方が美味しかったです。
日清で今だに変わらぬ味を保っているのは、チキンラーメンだけのような気がします。
…話の趣旨が急に変わってすみません^^;
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスタントの焼きそばはなぜカロリー高いのか?

http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/cal_instmen.htm

インスタントのカップ焼きそばは香りも良く食欲をそそられるのですが、インスタントラーメンに比べカロリーが高く、食べるのを躊躇うときがあります。

ところでどうして焼きそばはラーメンに比べカロリーが高いのでしょうか。ラーメンの方が粉末や液体のスープが何種類も入っていて、具もありカロリーが高いように思うのですが。

もしかしてラーメンの汁はカロリーに含まれていないのでしょうか。

計算方法等ご存じの方ご教示願います。

Aベストアンサー

カロリーに関しては、普通以下の計算で、およその値が出ます。
炭水化物  重量(g)×4Kcal.

蛋白質   重量(g)×4Kcal.

脂質    重量(g)×9Kcal.

若干の誤差がありますが、特殊な食品以外は、これで計算出来ます。また、ミネラル成分はノンカロリーです。

焼きそばが、高カロリーなのは、食感を良くするために、ソースに油分(脂質)が多いからだと思います。
また、スープがない分、麺の量が、他のカップ麺に比べ多いのかも知れません。

それから、ラーメンに記載されているカロリー量は、特に断り書きの無い限り、スープを含めた総カロリーです。
しかし、カロリーだけでなくラーメンは、塩分も多いので、そちらにも注意して下さい。
ある医師の話では、ラーメン一杯分(スープを含む)の塩分量で、一日分の塩分必要摂取量になるそうです。
カップ麺には、塩分量(ナトリューム量)も記載されていますので、そちらにも注目して下さい。

Qラーメンの麺はストレート・ちぢれ麺のどちらが好みですか?

アナタはラーメンの麺はストレート麺・ちぢれ麺のどちらが好きですか?

私は両方好きですが、生麺のみを買う場合はちぢれ麺オンリーです。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

とんこつ系のスープだと、断然ストレートで
粉落としくらいの硬さがすきですが、
味噌や鶏がら+魚系のスープだと、ちぢれ麺がすきです。

ラーメンの生めんを買ったことは無いですが
買うとしたら、ちぢれ麺です。たまご入りの黄色い麺が
弾力があってスープに麺が絡みやすくて、すきです。

Q焼きそば粉末ソースのカロリー

インスタントの焼きそばについている粉末ソースのカロリーがわかる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのものズバリではないですが、焼きそば用粉末ソースのカロリーは以下のURLでわかります。
http://www.rikenvitamin.jp/business/food/catalog/chinese-style/35428.html

あとはインスタント麺に付属のソースのグラム数がわかれば大体はわかるのでは?

Q日清カップ麺、即席麺であなたが選ぶNo1は!?

今や日本人の国民食ともいえるカップ麺、即席麺。中でも日清食品は最も愛されているメーカーブランドと言えるのではないでしょうか?
そこであなたが選ぶ日清食品のカップ麺、即席麺で最も好きなNo1の一品を教えて下さい。
出来ましたら、その理由も記載して下さいネ!

回答お待ちしています^^

https://www.nissin.com/jp/products/items/

Aベストアンサー

私は「チキンラーメンどんぶり」をNo.1に推したいです。

スタンダードの「カップヌードル」も「どん兵衛 きつねうどん」も好きなのですけど、代理になりそうな他メーカーの商品もあるじゃないですか。
「チキどん」は代わりになる別の商品が私には見つけられないのです。
つまり“唯一無二”ということでNo.1!

Qカップ焼きそばのカロリーについて

カップ焼きそばにお湯を入れて麺をふやかすと、お湯の表面にかなり油が浮いています。

食べる際にはお湯を捨てるので、表記のカロリーよりは実際の摂取カロリーは少なくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通に考えればそういう事になるね

Qどれがお好き?【明星・一平ちゃん夜店の焼そば】vs【日清・焼そば(袋)とUFO】

焼そば対決です。    いずれも名の売れた商品!私は日清焼そば派です。

Aベストアンサー

私もUFOが好きですよ 特に大盛四角い方をよく食べていますが一平ちゃんなどに押され丸い方しか見なくなりました 四角い方を探すのに苦労する毎日で 丸い方の大盛を出してほしいですよ

Qソース焼きそばとご飯

ソース焼きそばと一緒に、ご飯を食べる人はいますか?
それとも、焼きそばは、焼きそばだけを食べますか?

私は、最近ではソース焼きそばと一緒にご飯を食べますが、
やはり、麺類とご飯を一緒に食べるのは合わないでしょうかね?

それで、皆さんはソース焼きそばと一緒にご飯を食べますか?
それとも、食べた事がありますか?
焼きそばは、焼きそばだけを食べますか?

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

やきそばと白米の単品で、一緒に食べた事はありません。

ちょっと前に、焼きそばもご飯も少なかったので
そばめしを作ったら、結構、美味しくてハマってしまいました。

Q日清のカップ麺 リニューアル色々

わかる範囲でどうぞ


UFO・どん兵衛・ラ王などなど、リニューアル前のが好きな銘柄をアゲて下せぃ (⌒,_ゝ⌒)

Aベストアンサー

カップ麺好きですが
日清のは、確かにリニューアル前後で具が変わってたり麺の太さ・味自体が変わっているのありますけど、どっちも好きですね♪

Q先日ソース焼きそばについて質問しましたが。

先日ソース焼きそばについて質問しましたが再び質問です。

UF*などインスタントのソース焼きそばと蒸し麺をフライパンで焼くソース焼きそばをくらべたとき、
「栄養面で差はない」という回答が多かったです。

ならばなぜ、手間をかけて家庭で蒸し麺でソース焼きそばを作るのでしょうか。

栄養面で差がないのならUF*のようなインスタント焼きそばのほうが手軽ではないでしょうか。

「UF*のようなインスタント焼きそば」のデメリットってなんだと思いますか。

Aベストアンサー

1.インスタント麺は油脂が多く必然的に高カロリーである。

インスタント麺はノンフライ麺と謳っていない限りは、日清食品創業者である安藤百福氏が発明した方法を踏襲して麺を油で揚げて水分を飛ばして乾燥させ保存性を高めたものです。当然ながら蒸し麺より油脂が多く含まれカロリーが高くなります。蒸し麺だって油をごてっと使って痛めれば結局は同じことなのですが、少なくとも蒸し麺は消費者がコントロール可能であるとはいえます。

2.パーム油とトランス脂肪酸

インスタント麺はパーム油で揚げられていますが、それにはトランス脂肪酸が多く含まれています。トランス脂肪酸は悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン、免疫機能、認知症、 不妊、アレルギー、アトピーなどへの悪影響が報告されています。ただちにガンになるというわけではないが、過剰摂取はガンになる可能性を高めてしまうことが明らかなのです。消費者には回避する手段がありません。それに対して蒸し麺は油の種類を選択することでトランス脂肪酸の摂取量をコントロールすることができます。例えば蒸し麺はゴマ油で痛めるとトランス脂肪酸摂取量を極端に減少させることができますし、油を全く使わずに電子レンジだけでも調理できます。

蒸し麺でもインスタント麺でも添付されている粉末ソースそのものの成分はほとんど同じで塩分は多めですが、麺そのものに大きな違いがあります。手軽な食事を好む人は往々にして栄養面に無頓着ですし、外食やファーストフードを好む傾向もあって塩分や脂肪分の摂取過剰、トランス脂肪酸の摂取過剰が懸念されるわけです。手軽だから駄目で、手間をかければ良いという単純な話ではありません。ひとつひとつ知識を深めて、摂取量をコントロールすることが重要なのです。

1.インスタント麺は油脂が多く必然的に高カロリーである。

インスタント麺はノンフライ麺と謳っていない限りは、日清食品創業者である安藤百福氏が発明した方法を踏襲して麺を油で揚げて水分を飛ばして乾燥させ保存性を高めたものです。当然ながら蒸し麺より油脂が多く含まれカロリーが高くなります。蒸し麺だって油をごてっと使って痛めれば結局は同じことなのですが、少なくとも蒸し麺は消費者がコントロール可能であるとはいえます。

2.パーム油とトランス脂肪酸

インスタント麺はパーム油で揚げられて...続きを読む

Qず~っと、食べてみたいと思っていた食べ物・・・やっと食べることができた時の、感想は?

「フグ刺し」
旨いとは聞いていたけど高くて食べられなかったが、やっと接待で食べることが出来た!
・・・何か、ゴムみたいな刺身で、期待はずれ~

「どじょう鍋」
ウナギが好物なので、どじょうも食べてみたかった。
・・・え~っ、どこが旨いの? という感想で、食べたのは一度きり。

「はも」
関東育ちで、食べる機会がなかった。名古屋でやっと食べる機会ができた!
・・・旨いね~ こんな味の魚があったんだ、と感激!

皆さんは、どんなでしたか?

Aベストアンサー

先日、ついに念願の「アイスクリームのフライ」を食べたのですが…

衣の油がくどくて、あんまり美味しくないよぅ(涙)

アイスは元々の脂肪分があるので、普通に食べた方がいいのでしょうね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報