はじめまして。
現在東京都内に在住の者ですが、この度、急遽来月6月より名古屋へ転勤することになりました。
名古屋へはまだ一度も行った事がないため、土地勘も無く、右も左も分からず状態、、、そのうえ知り合いも全くいないため、住居探しに大変困っています。
そのため、ぜひ実際に名古屋に住んでいらっしゃる方、住んでいらっしゃった方名古屋に詳しい方等・・・皆様にできるだけ多くのご意見を頂きたいと思い、投稿致しました。

条件的には、勤務地:名古屋駅前、家族:二人暮らし(20代)です。

また、希望条件としましては
(1)治安、環境が良く住みやすいところ
(実際の駅名・地区等教えて頂けると嬉しいです)
(2)名古屋駅まで電車で通勤するのに便利な場所(できれば20分以内)
(3)駅周辺にスーパーやショッピングセンター、コンビニ等の日用品の買い物ができるようなところがあるところ
(4)デパート、雑貨屋さん等のショッピング、カフェを楽しめる場所が比較的行きやすいところ

以上、全くの理想を記載したため、名古屋を全く知らないので的外れで高望みかもしれません。。。
”こんなとこないよ!”というご批判はどうかご遠慮下さい…

また他にも気になった点やアドバイスがあれば頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

デパート・雑貨屋・カフェ等は名古屋駅・栄周辺には沢山ありますが


逆にスーパー・ショッピングセンター(イオン系列)は都心はかなり少ないです。デパ地下にはありますが。
名古屋駅まで20分で行けるとなると地下鉄の栄JRの鶴舞・金山・千種辺りがいいと思います。
乗り換えなしで名古屋駅まで行けます。千種にはイオンがありますが駅からは少し遠いです。金山駅にはアスナル金山(カフェ・マツモトキヨシ等)があり近辺にダイエーがあります。
栄・鶴舞は便利ですが治安面であまりオススメしません。
    • good
    • 0

#3です。

訂正です。
バスや地下鉄で10分も走れば・・・じゃなく、バスや自転車で10分も走ればです。
    • good
    • 0

名古屋は東京に比べるとかなり都心部に住んでも家賃がものすごく高いということはありません。


もちろん高級マンションとなれば、それなりにですが。
例えば名古屋駅が最寄の駅で歩いていける地点の西区などは昔からの住宅地で治安も普通です。昔からある土地だとスーパーのお値段なども比較的お安いです。
一方、名東区や天白区、瑞穂区などのあとからできた高級住宅街といわれる町のあたりだと物価も高めのスーパーしかなかったりします。
車が使えると状況は違ってきますが・・・

家賃はいかほどでお探しですか?
会社から補助などでますか?(会社からの命令で異動であれば、社宅扱いだったりはしないのかな?)
家賃が都心部でも高くないと書きましたが、駐車場の費用は別です。
中心部に行くほど月極めの料金は高くなります。
駐車場代をできるだけ安くしたいのであれば、名古屋を出るか、名古屋市内でもかなり不便なところに行かないと難しいでしょう。
名鉄や近鉄で10~15分も走れば、名古屋から出てしまいます。
これらの急行が停まる位の駅だと、市内じゃなくても市内の郊外に住んでいるより便利です。
その代わり雑貨屋さんみたいなのはあまりないかも。
でも喫茶店は多いですよ。
愛知は全国でも有名な喫茶店大国ですから、オーソドックスな喫茶店(黒い革張りソファーの店)からおしゃれなカフェまで・・・
カフェもあって雑貨屋さんとかみたいとなると、1軒屋の雑貨屋さんとかがあるのは天白区とか名東区の高台などにあります。
交通の便は悪いですよ。
その店の客層の若いお嬢さんやママは東京とちがってほとんど車できますから。
車があるでのあれば、このあたりは若い夫婦が多く新居を構えています。家賃は駅に近ければ近いほど高いです。
そこそこの家賃となるとバスか地下鉄で10分ほどはしる必要があります。

ということで、家賃はいかほど?車は?奥様は働くつもり?転勤ということですが、たぶんどれくらい住むのかな?子供さんは今はいないようですが、お子さんができたとしてかなり大きくなるまで住むかもしれないですか?と言った情報があるともう少し具体的な回答があるかと思います。
    • good
    • 0

名駅(めいえき:名古屋駅のことをこちらでは、こう呼びます。

)まで、乗り換えになりますが、地下鉄の鶴舞線と名城線(環状線)の両方が利用できる八事(やごと)駅もよいかと思います。駅前にジャスコ(イオン)があります。

地価が高いところ、高級住宅地といわれていますので、環境はよいかと。ただし、家賃は高めかもしれません。

名古屋のデパートは、名駅周辺(高島屋、名鉄、松坂屋)か栄駅周辺(松坂屋、三越、丸栄)にあります。どちらも地下鉄で行けます。

専門店などはデパートに隣接するビルに入っていることが多いです。単独ビルで、東急ハンズやユニクロが出店しているのは、見たことがありません。

名駅と栄駅周辺は、地下街が発達していて、そこにお店がたくさんあります。ただ、自分がどこにいるか未だによく分からないことがよくあります。東京より、案内表示は不親切かもしれません。

大須観音という駅がありますが、このあたりは、浅草と秋葉原をごっちゃにしたようなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を頂きまして、ありがとうございます。

デパートが近距離にたくさんあるのですね!
地下街があることも初めて知り、名古屋での生活が楽しみになってきました!!

お礼日時:2009/05/15 14:52

地下鉄東山線の新栄以東、千種、池下、覚王山、本山、東山、星が丘周辺などがいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 11:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Q東京駅に出やすく住みやすい街

東京駅に出やすく住みやすい街

結婚前提の同棲をすることになり、引っ越し先を検討していますがなかなか決まりません…。
条件としては、
・東京駅に乗り換えなしか1回乗り換えで出られる(できれば30分くらい)
・お台場、新宿へのアクセス便利だとなお嬉しい(お台場(ゆりかもめ沿線)の会社にも行くことが多いのと、新宿は買い物でよく利用するため)
・2DKで駅徒歩10分、家賃9万~12万程度
・静かで住みやすい街
です。

ごみごみした賑やかな街よりも、静かで落ち着いた雰囲気で、治安のいい街がいいなと思っています。
帰りは遅くなることが多いので、駅前などに深夜まで営業しているスーパーがあると嬉しいです。
郊外でもいいのですが、通勤電車があまりにも混みすぎるところは避けたいです。
二人とも江戸川区(都営新宿線沿線)在住で、その他の地域・路線のことがよくわかりません;
今とりあえず検討しているのは、新宿線始発の千葉の本八幡と、知り合いからすすめられた浅草ですが、この辺りに住んでいる方の情報を含め、その他の皆さんのおすすめを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

東京駅に出やすく住みやすい街

結婚前提の同棲をすることになり、引っ越し先を検討していますがなかなか決まりません…。
条件としては、
・東京駅に乗り換えなしか1回乗り換えで出られる(できれば30分くらい)
・お台場、新宿へのアクセス便利だとなお嬉しい(お台場(ゆりかもめ沿線)の会社にも行くことが多いのと、新宿は買い物でよく利用するため)
・2DKで駅徒歩10分、家賃9万~12万程度
・静かで住みやすい街
です。

ごみごみした賑やかな街よりも、静かで落ち着いた雰囲気で、治安のいい街がいいなと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

東京駅へはの乗り換えなし、台場や新宿は乗り換え1回以下で、
また静かな雰囲気を優先し、通勤短めを考えて、
今回は北区、豊島区、あたり(荒川区)を選んでみました。

・王子駅(JR京浜東北線、東京メトロ南北線)
駅前の東武ストアは深夜2時まで営業

・田端駅(JR山手線、京浜東北線)の東側
東側にマルエツがあり、夜12時まで営業

・巣鴨駅(JR山手線、都営三田線)
西友は24時間営業、サミットは深夜1時まで


治安は下記のサイトをどうぞご覧ください。
どの駅も比較的安全なところを選んだつもりです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

基本的に東京駅へ向かう路線は朝必ず込むので、
乗車時間が短いことを理由に妥協するプランです。

suumoで築20年以内マンション、2DK~3Kで上記3駅を調べた感じだと、
50件ほどヒットしました。

以上、参考まで。

Q名古屋の彼についてですが

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。
名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からし...続きを読む

Aベストアンサー

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえば、lupinfanさんが「外国車」を持っていて、彼が国産車だとします。(さらに彼は外国車に興味があったとして。)
lupinfanさんはその事実に対し、な~~んにも思ってなくても、すれ違った別の外国車を見て「OOだ~かっこいい~。」なんて言ったとします。
彼は、「へん!どうせ俺はXXだよ。悪かったな。」ってコンプレックスに思ってしまうかもしれません。
大好きなlupinfanさんが、好きな「外国車」は途端に敵となるのです。「国産車は最高だよ。日本人で外車に乗るやつなんてアホだよな!」なんて言って・・。

でも、実際こういったヤカラを相手するのは疲れます。
何かにつけてひがみっぽくて、いちいちフォローするのにも限界があります。
lupinfanさんは、名古屋が嫌いなのではなく、愚痴っぽい彼が嫌なのではないですか?

ですので、次回のデートから、「でもさ、名古屋はいいとこだよね。田舎過ぎず、都会過ぎず、住むにはいいよね。」なんて言ってあげてください。

彼はlupinfanさんに「名古屋」を認めてほしいだけなのではないですか。
lupinfanさんが名古屋を悪く言えば言うほど、(それより悪い)地方悪口を聞かなくてはいけません。

昔、私もこんな彼と付き合ってたことがあったナー。と思い出しました。

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえ...続きを読む

Q高崎線上尾駅~籠原駅で住みやすいところは?

高崎線上尾駅~籠原駅の間で住みやすいところを探しています。
条件を列挙すると以下の通りです。
・生活必需品が買い物できる店が駅の近くにある。大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンターなどがあるとなおよい。
・医院、病院が駅の近くにある。動物病院もあるとなおよい。
・空気がきれいで緑が多い。公園があるとなおよい。
・夜間の治安もある程度確保されている。女性でも0時くらいに歩ける。
・混雑時間帯に電車の乗り降りがしやすい。

Aベストアンサー

籠原駅の南口側がその条件に合うのではないでしょうか。
籠原駅から徒歩15~20分くらいの所に大型食品スーパーが2店舗、大手ドラッグストアが2店、しまむらレベルの衣料品店が2店舗あります。ホームセンターは更に10分くらい歩いたところに1店舗あります。
車を使って花園方面に行けば大型ショッピングセンターが、食品日用品共に多数あります。
病院は個人病院が結構多くあります。動物病院もあったと思います。
空気は都内ほど汚くはないと思います。公園は小さい子供を遊ばせる程度のものなら、チラホラ見かけます。
女性でも深夜0時に歩ける事は歩けますが、ほとんど誰も歩いてないのでかな~り心もとないと思います。南口側は最近整備されたので結構綺麗です。
始発駅なので通勤時間帯でも乗り降りはしやすいし、楽です。
確か最近、籠原駅近くに分譲マンションが2件建ちました。まだ残り部屋があるようです。安いですよ~。戸建ての分譲住宅も多いようです。

Q名古屋駅での乗り換え時間

同僚の代わりに急遽名古屋に出張することになったのですが、名古屋は初めてなので次のことについてどなたか教えて下さいませんか。
1週間程滞在で名古屋市内及びその周辺を往来する予定です。

新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間
近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間
JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

時刻表やネットで調べた時間ではなく、実際に利用されてる方かの回答があると助かります。

Aベストアンサー

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時間を入れても、5分あれば十分でしょう。

ただし、乗換改札でない所での乗り換えは、地下街を大回りする事になりますので、5~10分見て下さい。

>JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

空港バスが良いでしょう。ほとんどの区間、高速道路を走行しますので、ほぼ定時運行しています。870円。

西春経由の電車+バスは、新名古屋駅のホームで発着列車の行先が複雑に入り組んでますので、慣れていない人は迷いやすく、お勧めしません。とは言っても、新名古屋駅1番ホームで、ホーム向かい頭上のランプで、緑色(犬山線急行)、水色(犬山線普通)が点滅したら、列車に乗れば西春に行けますが……電車290円+バス330円=620円で行けます。

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時...続きを読む

Q多磨周辺で住みやすいところ

高校3年の受験生です。東京外国語大学を受験しようと思っています☆
春から一人暮らしをする予定なので、忙しくならないうちに‥と思い今から部屋を探しているのですが、周辺地域のこと(街の栄え具合など笑)がよくわからないので困っています。
大学は多磨駅のそばにあるのですが、住むとしたらどの辺り(駅)が、交通や買い物の面で便利なのでしょうか?
通学時間は、30分程度までならかまいません♪
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください☆
 

Aベストアンサー

他の方がおっしゃるとおり、多磨(大学周辺)にはほんと何もありません。スーパーもあったけどつぶれたらしい。。。コンビニくらいならありますけど。ちなみにファーストフードは1件もありません(汗)。

学校への通いやすさ、家賃を考えるなら多摩川線沿い、便利さを考えるなら京王線沿いか中央線沿いでしょうね。
中央線沿いだと家賃も高いし、交通費も余分にかかってしまいますが……。たしか武蔵境→多磨が170円(多摩川線は高い!)、武蔵境→その周辺(東小金井、三鷹など)で150円ほどです。

#1の方がおっしゃってる

>朝のラッシュ時は中央線上りですと乗換に迂回しなければなりませんが、下りは降りたホームの前に西武多摩川線のホームが出てくる状態ですので良いかと思います。
>ただ、最近高架工事が始まっているので何ともいえませんが…

の件ですが、今は工事が完了して、上下線ともホームが分離されました。今では中央線⇔多摩川線の乗り換えに5分かかります(泣)。
たしかに朝のラッシュはすごいですよ。武蔵境の西と東では雲泥の差です。
中央線沿いだとおすすめは三鷹かなぁ。嘘ついて定期を吉祥寺まで買えば、毎日遊びにいけますよ(笑)。三鷹の友達はみんなそうしてました。


京王線沿いだとほぼ間違いなく自転車通学となります。京王線の最寄り駅は徒歩15分以上かかるので。武蔵野台や飛田給からバスを利用する手もありますが…。


でも、探し始めるのはまだ早いんじゃないでしょうか? 今の時点だと、まだ前の人がいる状態ですし。合格発表のときでも「お部屋探し相談会」なるものが実施されているくらいですし。

参考URにL、外大の部屋斡旋をやっている生協のURLはっときます。
こちらの掲示板で聞いてみてもいいと思いますよ。外大生が答えてくれるはずなので。あとは直接メールで聞いてみるのも手です。企業ではないので、いきなり押し売りなんて事態にはならないと思いますよ。
http://homepage3.nifty.com/tucos/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tucos/

他の方がおっしゃるとおり、多磨(大学周辺)にはほんと何もありません。スーパーもあったけどつぶれたらしい。。。コンビニくらいならありますけど。ちなみにファーストフードは1件もありません(汗)。

学校への通いやすさ、家賃を考えるなら多摩川線沿い、便利さを考えるなら京王線沿いか中央線沿いでしょうね。
中央線沿いだと家賃も高いし、交通費も余分にかかってしまいますが……。たしか武蔵境→多磨が170円(多摩川線は高い!)、武蔵境→その周辺(東小金井、三鷹など)で150円ほどです。

#1の方がお...続きを読む

Q名古屋からの新幹線代

名古屋~新横浜と名古屋~品川を新幹線(学割・自由席)で行った場合の差額はどうなりますか?
あと、名古屋まで鶴舞線(豊田方面から)を使うのですが、鶴舞線で中央線に乗り換えて名古屋へ行く場合と乗り換えしないで名古屋へ行った場合どちらが安くなりますか?

Aベストアンサー

名古屋~新横浜 乗車券5460円、特急券3980円です。
学割の場合、乗車券が2割引ですので5460円→4360円になります。
名古屋~品川 乗車券6090円 特急券3980円です。
学割では6090円→4870円になります。

赤池~名古屋の場合、
赤池[鶴舞線]→伏見[東山線]→名古屋 で290円。
赤池[鶴舞線]→鶴舞[中央線]→名古屋 で440円。
赤池[鶴舞線]→丸の内[桜通線]→名古屋 で290円。

Q京阪で住みやすい駅は?

就職の関係で関東から1年前に生駒に越してきました。そして、7月に結婚予定で、現在新居を2DKで探しています。
出来れば京都府に住みたいのですが、
・車通勤で生駒まで通う(1時間以内)
・治安の良い場所
・買い物が便利(駅前のスーパーなど)
という条件で考えると、
朝の国道1号線が、かなり混んでいると聞いたため、
京都は断念して、枚方あたりを考えていますが、
他に、閑静な住宅街という、住みやすい京阪沿線の駅はありますか?

皆さん、オススメがあれば、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>車通勤で生駒まで通う

 職場が生駒ってことですか?だったら生駒に住むことは選択肢に無いのでしょうか?
 関西人の感覚でいえば、生駒といえば京都・大阪で働く人々のベッドタウンですから、『都会に住んで、ベッドタウンに通勤したい』という、非効率なことを願っているように見えて、とっても不思議な質問だなぁと感じました。

Q名古屋から行きは高山本線で富山まで行き帰りは北陸本線で帰る場合の運賃について

特急券はそれぞれ ひだ号 名古屋→富山
しらさぎ号 富山→名古屋
が必要ですが、乗車券は名古屋市内→岐阜 岐阜→名古屋を買うことになるのですよね?

Aベストアンサー

#7さんに、¥8620とありますが、¥8720の間違いではないでしょうか?
JRの料金表には¥8620は無いようなのですが。

 帰りに米原から新幹線を使うと一枚の乗車券¥9030で済ますことは一応できますけど、乗り継ぎ割引を使っても、ちょっとだけ割高になっちゃうのかな。

Q名古屋駅 通勤に便利で住みやすい場所

はじめまして。
現在主人と2人暮らしの新米主婦です。
7月から主人が名古屋駅前の会社に勤務することが決まりました。
2人とも土地勘がないので、どこに住んだらよいか皆様のアドバイスを頼りにしています。
希望条件は下記のとおりです。

1.名古屋駅まで原チャリで30分以内で通える
2.名古屋駅まで電車でも便利な場所
3.家賃が比較的安めで環境のよい場所
4.スーパーやショッピングセンター等が充実している

ほかにも皆様からのおすすめ情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、愛知県尾張に住んでます。
おすすめの場所は、名古屋市外になるのですが、JR東海道線の清洲駅かJR枇杷島駅のそばで探されると良いと思います。

JR名古屋駅から、次の駅が枇杷島でその次の駅が清洲駅です。
電車で5分で名古屋駅に着きます。

JR東海道線の名古屋駅よりも南は都会ですが、名古屋駅よりも北のJR清洲駅やJR枇杷島駅は、名古屋駅に非常に近いですが、畑や住宅街が広がったりで、あまり都会とはいえないです。

なので、家賃も比較的安く、住環境も問題ありません。
名古屋駅まで原チャリで30分で行く事もできます。

スーパーやショッピングセンターは、駅近くにありませんが、車で10分行けば、スーパーやショッピングセンターもあります。

私はぜひ、JR東海道線の枇杷島駅か清洲駅の周辺をおすすめします。


人気Q&Aランキング