お気に入りのジーンズがお尻の辺りから股のあたりまで破けています。
たいして高くない(1万円くらい)のですが色がすごく気に入ってます。
この色と同じのが欲しいのですが、何色か分かりません。
色んな店に行っても同じ色というのは探し辛いです。
詳しい方教えていただけますか?
また、補修する方法などあるようですが、見た目違和感なくできるのでしょうか?
そこですればいいのかも分かりません、教えて下さい。

「ジーンズの色」の質問画像

A 回答 (3件)

お気に入りであれば補修をお勧めしますね。

ジーンズ専門でリペアをしてくれるショップがあります。
ショップにより代金がまちまちですが、4千円程度で直るんじゃないでしょうか?

但し、破れている周辺の生地がもろくなっている場合には修理が出来ない場合がありますのでショップに相談してみた方が良いですね。

リペアは同色の糸で生地の目に沿って縫っていくので、パッと見には補修跡がわからないですよ。

どちらの地方にお住まいかわからないので、お気に入りショップをお知らせしませんが「ジーンズリペア」等で検索かけると見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

微妙にジーンズってそれぞれ色が違いますよね~
なので専門店でリペアしてみようと思います。
私は大阪に住んでいますが検索かけたらいっぱいでてきました。
ありがとうございます。

この春ボーイフレンドジーンズのダメージが爆発的に売れました。

秋は
パッチ(ダメージの上から別布で補修したようなデザイン)も良いと思うので、綺麗に治すのも良いですが、パッチっぽい感じで、ご自分で 補修するのも有りだと思いますよ。
「ジーンズの色」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね
ボーイフレンドジーンズよく聞きます。
ただ私は不器用なものでお店に任せようと思いますw

画像まで添付していただいてありがとうございました。

サックスかな?

普通、洗いをかけていない濃いめの色だったらインディゴなので、それより薄ければブルー、更に薄ければサックスと言う場合が多いと思います。
雰囲気的にストーンウォッシュ加工っぽいので、「ストーンウォッシュで、色はサックス」と言えば通じそう。

でも色の名前なんて知らなくても、お店の棚を目で見て探せばいいだけのような?

それから補修ですが、普通はしないと思います。
わざとボロボロになるのを待つ人もいるくらいだし、そういう加工なんだなー、と思わせておけばいいのではないでしょうか。
場所がちょっと微妙ですけどね(´v`;)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ストーンウォッシュのサックスですね、分かりました。
店で探したんですけど微妙にみんな色が違うように見えて分からなくなってくるもんで...

ボロボロでも気にしないのですがおっしゃる通り場所が場所なんで...
完全に同じ色がないなら、補修ですませようかなとも思ってます。