冬の間「使おう使おう」と思いつつ、結局使わないままになった鍋スープがあります。
ストレートタイプの豆乳みそ鍋(700ml)です。
今更鍋をするのもつまらないなあ…という感じなのですが、
ちょっと変わった、有効に使えるレシピなど、あれば教えてください。
自分が思いつくレシピでは、スープを水のかわりに使用してご飯を炊くとか、その程度です。
ステキな回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あんかけ焼きそばを作る際、お野菜炒めた後に、豆乳みそスープを絡めて見ては。

ぱりぱり焼きそばだと特においしいかと。
    • good
    • 0

スープが冷たいままでも美味しいようなら、



素麺と、蒸し鶏か冷シャブと、適当に野菜ものせて
「冷製サラダそうめん」みたいなのはどうでしょう?

塩鮭でも合うかな?
    • good
    • 0

スープの塩分がわからないので、調味料の分量はコメントしませんが



豆乳みそスープでしたら、それをつかってグラタンでも作ってみてはいかがですか?

玉ねぎと鶏肉をバターでいためて、小麦粉とスープを加える。
あとは、塩コショウで味を調えて、とろみが出るまで煮詰める。
こうして出来上がったソースをグラタン更に盛り付け、チーズをたっぷりのせる。
んで、まんなかに生卵を落として、オーブンでチーズに焦げ目がつくまでじっくりと焼く。

おそらく、味噌のコクがあるのでおいしいものができると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング