EPSON(EP801A)を使用しています。
ダイソーで詰め替え用のインクを買い、詰め替え用としたのですが、インクの入れる部分がわかりません。
以前キャノンのインクはやった事があるのですが、エプソンのインクにはどっからどうみても入れ口が見当たりません。
面倒だとは思いますが、どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

購入時対応プリンターの型番をご覧になりましたか?

ダイソーの詰め替えインクだと、染料タイプで黒色を含んで6色あるので質問者さものプリンターに合致していますが、断念ながら穴あけ工具など付属していないのでこのプリンターの50(?)タイプカートリッジには使用困難と思います。
いろいろと調べて見ましたが、このカートリッジ用の工具も見当たりませんでした。さらに仮に工具がみつかったとしても、ICチップのリセッターが必要ですがこれも見当たりませんでした。
32形のカートリッジだったと思いますが、このタイプ用のリセッターは見つかりましたが、50タイプに代用できるかは不明です。
結論は使用困難でしょう。32形のカートリッジとよく似ていますがキャノンのように穴を開けて注入だけでは無理なようで、32形は補充後吸引が必要なようですから、多分50形でも必要と思われるのでなおさら無理でしょう。
つれない回答ですみませんね。
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいて本当にありがとうございます。
工具を使用したりとかになると余計複雑なので純正のを買う事にします。
誤った操作方法でプリンターをダメにスルところでした
本当に有難うございました。

EP-801Aのカートリッジは50型で、これにインクを注入するにはカートリッジの底面に穴をあけ、専用工具を使用してインクを注入する必要があります。

更にインク充填後ICチップのリセットも必要です。50型のリセッターは単独では市販されていなく、補充インキ、工具、リセッターのセットでしか出回っていない様です。また、50型のインクは32型より高品質になっており、ダイソーの100円インクの使用はトラブルの元となり、結局高いものにつく可能性が高いのでやめた方が賢明です。ダイソーでは最近50型のカートリッジそのものを発売し始めたのでまだそちらの方がましでしょう。このカートリッジは純正と構造が変わっており、インクの注入は簡単そうに見えますのでリセッターが手にはいるなら利用価値はありそうです。
    • 1
この回答へのお礼

買ってマダそんなに経っていないので、変に壊れたりスルよりは、純正のを使用した方がょさそうですね・・・
もっと簡単にできればよかったのですが
PC周辺機器含めあまり詳しくないのでやめときます。
本当に有難うございました!!