いつもお世話になっております。
題のとおりなのですが、パソコンを起動すると、画面が青いフィルターをかけたようになってしまいます。
機能としては正常に作動しています。
これはどのような状態なのでしょうか?
もしこうすれば直るのでは・・・という方法があればぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

モニタかビデオデバイスの故障を疑います。

デスクトップ機ならモニタを交換するなどして切り分けして下さい。
ノート機なら外付けディスプレイを繋げてみる手があります。
お持ちでない場合はパソコンメーカへ連絡しましょう。
    • 0

お子さんか誰かが、モニターの色を変更し全体が青いんでは?

もしくは、モニターケーブルの抜けかけ、グラフィック異常。
一度確認してみてください。劣化、故障は暗い、黄色か赤っぽくなる
場合が多いです。これだけの情報では想像レベルになります。
    • 0

モニターは何をお使いでしょうか。

液晶?CRT(ブラウン管)?
また、使用年数などは?
どちらも経年劣化なような気もしますが。
(昔、友人宅の古いブラウン管TVが真っ赤になってたので。)
とりあえずコネクターの再接続してみてください。
それでも駄目なら修理でしょうが、費用的に新しいモニターを買ってもあまり変らないかもしれません。
    • 0