プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月23日にチャンギ空港に夕方6時半に到着して、国際タクシー?というもので、チャンギ空港からマレーシアのメルシンまで直行で行くことはできますでしょうか?可能な場合、行き方料金など教えていただけますでしょうか?
また、国際タクシーはチャンギ空港から乗れるのでしょうか?市内まで行ってから国際タクシーに乗り換えでしょうか?その日にメルシンまで到着したいのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>市内からジョホールまでは国際タクシーのお値段はどれくらいか


>ご存知ないでしょうか?

(#1で間違って『経験者』としてしまいました。国際タクシーの経験
者ではありませんので、その失礼をまずはお詫び致しますが)
ここで言う「ジョホール」とは、ジョホール州のことではなく
ジョホールバル(JB)のことですよね?
多分S$40です。シンガポールナンバーだとコタラヤ・バス
ターミナル(コタラヤ2)までです。

(ご質問にはないので不要かも知れませんが)
JBからメルシンのタクシー代は交渉(運転手の言い値)なので、
金~日曜日だとRM180前後、それ以外だとRM130くらいのようです。

http://wikitravel.org/en/Mersing

なお、「ギブス」ではなく“ブギス”ですからね。漢字だと
武吉士と書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます。ギブスではなくブギスですね、、、ちょっと似ていたので分からなくなりました(笑)タクシー、結構高いのですね。有難うございます。

お礼日時:2009/05/16 04:26

>国際タクシー?というもので、チャンギ空港からマレーシアの


>メルシンまで直行で行くことはできますでしょうか?

できません。
国境を越えることのできるタクシーは両国の認可されたタクシー
だけで、それを利用できるのはクィーンズ・ストリートにある
タクシー乗り場からだけです。

>可能な場合、行き方料金など教えていただけますでしょうか?

(不可能なので、これにはレスをつける必要はないのでしょうが)
空港から国際タクシースタンドへはMRTなら最寄のブギス駅まで
S$1.30(?)、タクシーだとS$20はするんじゃないかな。

>国際タクシーはチャンギ空港から乗れるのでしょうか?

だからぁ、できませんってば。

>市内まで行ってから国際タクシーに乗り換えでしょうか?

(先述のように)そのとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ampang様
ご回答有難うございます、大変よく分かりました!市内まで地下鉄利用で、ギブスと言うところから国際タクシーに乗りたいと思います。市内からジョホールまでは国際タクシーのお値段はどれくらいかご存知ないでしょうか?何度もすみませんが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!