私は色々なサイトなどのアカウントのID、PW、メールアドレス、全て統一させています。
たとえば大手の運営するAmazonやYahooから個人の運営するサイトまで。
大手のサイトは安心ですが、個人のサイトは少し不安です、もしID、PW、メールアドレスを怪しいソフトなどに入れられAmazonなどのサイトで検索されたら個人情報まで抜かれてしまいます。
そういう手口は良くあるのか、やはり信頼できるサイトと個人のサイトとはPWを別にした方がいいのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>大手のサイトも安心


というのは当てはまらないですね、どこであろうと安心と言うのはありません。
自分側のウイルス感染でそうなってしまうケースもあり得ます。

パスワードは別にするよりは、定期的に変える方がお勧めです

この回答への補足

訂正します、比較的安全ですね。生きてるいじょう完璧な安全なんてありませんでしたね。

なるほど、定期的にパスワードを変えれば特定されにくいですね。
定期的にとはどのくらいの期間がいいですか?
それとランダムで数字を入れれるソフトはありますか?

補足日時:2009/05/13 18:54
    • good
    • 0

〉〉やはり信頼できるサイトと個人のサイトとはPWを


〉〉別にした方がいいのか、教えてください。
別に、信頼できる、出来ないではなく、万が一、ひとつのパスワード
がばれても、他のパスワードが類推されないように、した方が良いですね。

〉〉ランダムで数字を入れれるソフトはありますか?
次のIDマネージャーはどうでしょう。
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm
結構便利に使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
参考になりました、そのIDマネージャーを使ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/17 00:46

普段よく使うものは1ヶ月に1回くらいですかね。


そんなに使用しないものは3ヶ月に一度とか
(まぁ、これもあてにはならんのですが^^;)

後はパスワードに好きなアーティストの誕生日とか
自分に関係ないのにしちゃいますね

ちなみにランダムで数字を入れるとはどうゆう事です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
参考になりました、数字をランダムとはpwを特定されにくくするために適当に数字の羅列を作るソフトがあればな~と思って聞きました。

お礼日時:2009/05/17 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング