のオイル交換したいのですが、量と/オイル粘土知ってる方居られたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

油面でしたら


>フロントフォークの油面測定は、下にフォークスライダー(部品番号:07KMZ-KZ30101)を取り付けた状態で87mmです。

粘度は5W 固めなら10Wでいいと 思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイフとフォークで食べる洋食で、ご飯が出されたら?

洋食屋さんに行くと、ライスがお皿に盛られて出てくることがありますね。
そんな時、皆さんはどうやってご飯を食べますか?
1.フォークを左手に持ったまま、フォークの背中にご飯を乗せて食べますか?
2.フォークを左手に持ったまま、フォークの上にご飯を乗せて食べますか?
3.フォークを右手に持ち替えて、フォークの背中にご飯を乗せて食べますか?
4.フォークを右手に持ち替えて、フォークの上にご飯を乗せて食べますか?
5.お皿の淵を口に持っていって、フォークでかき込む感じで食べますか?

但し、箸などは出てこないお店とします。
正しいマナーはこうだ・・・ということではなく、皆さんがやっている方法を教えてください。

Aベストアンサー

絶対に4番

1、3のフォークの背中にご飯が乗りません(-ω-;)ウーン
意外とあれって難しくないですか?

Qオイル交換するときに古いオイルは何処に捨てるんですか

みんなだったら何処に捨てますか。教えてください

Aベストアンサー

 各自治体によってゴミの処理方法が違います。
 自分の場合はオイル処理箱(中に紙や綿のような吸着材が入った段ボール箱:ホムセンで300円前後)に数回分(5L位)の廃油を吸わせて、燃えるゴミに出しています。
 廃オイルのままポリタンクやオイル缶に入れて、最寄りのガススタへ持っていけば、無償で処理をしてくれます。
 

Qフォークの背にご飯を乗せて食べる人

フォークの背にご飯を乗せる食べ方には色々な説があるようです。
マナーである、間違ったマナーである、欧米人はそんな食い方しない、そもそも向こうの人はライスを食わない・・・etc.
これらの説はどれが真実なのか分かりませんし、分かったところで意味が無いと思います。

質問
フォークの背にご飯を乗せて食べる人についてどう思いますか?
ファミレスで食事する際、ナイフとフォークと皿に乗ったライスが出てくる機会があるのが日本の現実です。
友人、親戚、恋人、同僚、お客さん等と食事する時に、相手がしていたらどう思うかを教えてください。
相手によって思うことが変わるのであればそれも教えてください。

「自分はフォークの背にご飯を乗せて食べる」という方は、相手の食べ方が違う時にどう思うのかを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 背に乗せて食べます。
40年前に初めて渡英したときに、下宿のおばさんに教わりました。
   
 フォークは掬っては食べません。
  刺して食べます。
   「掬って食べるならスプーンを使いなさい。」
 ペン一本で筆のようにスペルを書くおばさんでした。

 ミセス キングマンに敬意を払い、
  私はどこでも、
   フォークでご飯を食べるときは
     背に乗せて食べます。

Qskywave スカイウェイブ Type-S CJ44Aのオイル交換にともなうパーツ交換について。

オイル交換にともないドレンプラグガスケットを新品に交換しようと思っているのですが、手持ちのパーツリストを見ますと、ドレンプラグがある部分・クランクケース周辺には細々なパーツがあり、どれを注文したらよいかわかりません。

・09168-14002 ガスケット←

恐らくこれかと思っています。

パーツリストをお持ちで「これです」とお教えいただける方、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はスカブー400(CK44A)ですが多分同じだと思います。
ガスケットはそれです。
ウチのスカブー400にはそれで注文しました。

ちなみにスズキのジェベル200も保有していますが、オイル交換
周りの部品はなんと同じ型番でした。
(ジェベル200のガスケットも同型)
さすが、再利用のスズキ様。(笑)

なお、オイルフィルタまで交換する場合は「Oリング」も一緒に交換
した方が良いですよ(とサービスマニュアルには記載)
OリングのありかはCK44Aの場合ですが「FIG.15」のページに
載ってます。
(CK44AとCJ44Aは基本が同じで排気量だけがちがうと思いますので)
 ・(15)Oリング:09280-13004
 ・(17)Oリング:09280-54001

以上、ご確認ください。

Qフォークでご飯を食べる時

ずーっと解らない事です。フォークでご飯を食べる時、今までいくつかの違うマナーを教えられました。どれが正解ですか?(フォークの背に乗せて口に運ぶ)(すくって口に運ぶ、その際、右手に持ち替える)(すくって口に運ぶが持ち替えない)(ご飯をつぶして固めるようにして背に乗せて口に運ぶ)等です。それぞれ、親、先輩、先生、友人などから教えられたのですが、本当はどうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

元調理師です正解は全部ですと言うより西洋ではご飯を食べる時のフォークで食べることを想定していませんパエリア等はご飯を使いますがスプーンで食べるためフォークは使いませんですからあなたが一番きれいな食べ方と思った方法で良いと思います食事で一番大事なことは楽しく美味しく食べる事です

Qgb250ですが・オイルクーラーを取付たら、オイルクーラーに流れる分、

gb250ですが・オイルクーラーを取付たら、オイルクーラーに流れる分、オイル量を追加しなければならないのでしょうか?また何リットル追加必要なのでしょうか?アールズ10段です。御指導宜しくお願いします。

Aベストアンサー

つけたらオイルクーラーにオイルを回すためエンジンをかけて数分まち、エンジンを切ってしばらく待って、オイルレベルを確認して上限まで追加してやればOK。

Qフォークの背にご飯を乗せる人

こんにちわ。
あるレストランで、お付き合いしてる方(20代)が
フォークの背にご飯を乗せて食べてるのです。
「え?この人ナイフ&フォークを使う料理って初めて!?」と思いましたが、肉はきちんと切れるようなので、やはりそういう風に覚えてしまったのかな?とも思います。
私としては、周りにそんな人が居たら、ちょっと笑ってしまうマナーで、ましてお付き合いしてる人がそんな事するなんて、恥ずかしくて「誰も見てませんように・・」と思ったほどでした。

私としては、不正解でなくても、そのマナーは止めて欲しいのですが、どう言ったらいいのでしょう?
そもそも、西洋でご飯はないので、どっちが正式とかはないのでしょうか?

Aベストアンサー

イギリスの一部と、明治時代の日本では「フォークの背にご飯を乗せて食べる」のが正式とされていた。現在でもそれが正しいマナーだと自信ありげに言う人もいるようだが、実際の欧米人はそんな食べ方はしない。むしろ奇異の目で見られることはjagacoさんがよくご存じのとおりである。

ただ、その食べ方はナイフとフォークを使ってメインディッシュを食べながらライスを取る際に、フォークを反転させずに済むという点だけはメリットだ。デメリットとして「乗せづらい」「乗せても落しやすい」といった、祝辞マナーの基本的タブーに触れる点が多々あることに目をつぶった限りではあるが。

ま、このような間違った作法が見られるのは、日本の田舎の結婚式場ぐらいと考えて間違いないだろう。

>私としては、不正解でなくても、そのマナーは止めて欲しいのですが、どう言ったらいいのでしょう?

それは今後、貴方がどのように付き合っていきたいかによって大きく判断が異なるだろう。将来の伴侶と決めているのであれば、一緒に子供の教育をすることなども考慮に入れて、こうした点は今のうちからきちんと確認をしておくべきであろう。とはいえ、面と向って貴方が指摘したら彼も侵害に思うことだろう。ここは二人で「結婚の準備」と称してテーブルマナーの教室にでも通う機会を設けてはどうだろうか?

もしも結婚を視野に入れていない付き合いであれば、彼には彼なりの価値観があるのだということで、指摘せずに流せば良いかと思う。もちろん指摘してもよいが、そのことが原因で関係が崩れることもあるだろう。

>恥ずかしくて「誰も見てませんように・・」と思ったほどでした。

目撃するのが老人や田舎者であれば「彼のマナーは正しい」という誤認をしてもらえるが、そうでなければ恥ずかしいねw

イギリスの一部と、明治時代の日本では「フォークの背にご飯を乗せて食べる」のが正式とされていた。現在でもそれが正しいマナーだと自信ありげに言う人もいるようだが、実際の欧米人はそんな食べ方はしない。むしろ奇異の目で見られることはjagacoさんがよくご存じのとおりである。

ただ、その食べ方はナイフとフォークを使ってメインディッシュを食べながらライスを取る際に、フォークを反転させずに済むという点だけはメリットだ。デメリットとして「乗せづらい」「乗せても落しやすい」といった、祝辞マナ...続きを読む

Qオイルの量

当方ホンダののフォサイトに乗っていますが、そろそろブレーキオイルの交換をしようと思っています。
そこでお聞きしたいのはブレーキオイルの量についてです。
前後とも交換するとしてどのぐらい必要でしょうか?
整備マニュアルを読んだのですが、わかりませんでした。

Aベストアンサー

こん**は

 うちにある10数台のサービスマニュアルを読み返してみましたが
 ブレーキフルードの量を書いている物はありませんでしたね。
 (書いている物もあるのかもしれませんが...)
 ブレーキフルードは500mlの物を買えば十分です。

Qライスを食べる時のフォークの持ち方

テーブルマナーについてお聞きします。

例えばステーキをナイフとフォークで食べていたとします。お肉を切る時は左にフォークで食べますよね。私はその後ライスを食べる時、フォークとナイフ両方を使ってフォークにご飯をのせて食べています。

でも、右手でフォークのみですくってライスを食べた方が食べやすい気もして、ナイフをおいて左手のフォークを右に持ちかえて食べたりしていました。

正式なテーブルマナーとしてはどちらが正しいのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

自分は以前受けたテーブルマナーの講習会のようなものに参加したときに、
ご飯を食べるときは、利き手(自分は右手)に持ち替えてすくって食べてよいと教わりました。
フォークの上(背?)にご飯を載せるのは古いやり方だとも聞きました。
習ったのがもう15年以上立つので、正式にどうなのかわかりません(回答にならなくてすみません)。

講師の方は、テーブルマナーは、みなで楽しく会話しながら食事を楽しむためのマナーだと言われてました。
ですから食べやすいやり方でよいのではと個人的には思います。

Qオイルポンプの吐出量を調べたい

バーディ50 2st FR50J(BA12A) 年式不明

一度オイルポンプの調整を誤ったためにオイルポンプが正常に動作しなくなりました。
スロットル全開でマークに合わせないといけないのですが、全閉であわせてしまいおかしくしてしまいました

分解して、オイルを出す部分からパーツクリーナや何か吹きかけてみましたが、まったく通りませんでした。
インマニの所のホースをとってみてもぜんぜんオイルが出てきませんでした

このようなことからオイルポンプを交換してみようと思います
ヤフーオークションて中古を手に入れようと思っています
吐出量を計測してみたいと思いますが、どのような工具を使うのか忘れてしまいました。
どなたか教えてください宜しくお願いします

Aベストアンサー

2サイクルオイルの吐出量計測は、INマニに繋がるホースを抜き、エンジンを規定の回転数で回した時の吐出量をメスシリンダーで計測します。

その際注意する事は、オイル供給用のホースを抜いているので別途混合燃料を用意する事です。
又、用意する物はメスシリンダーと時計、その他計測時の条件が有りますからメーカー基準値を調べておく必要が有ります。
※基準値とは、エンジン回転数・オイル吐出量が可変式なら計測時のレバー位置・吐出量等です。
※INマニとオイルポンプを繋ぐホースは、少しでも硬化していたりひび割れが認められる時は、安全の為に交換した方が良いと思います。


人気Q&Aランキング