結婚してしまった彼を取り戻したいんです!
実は、私には半年前まで付き合っていた男性がいました。彼とは仕事の取引で知り合い、最初にアタックしてきたのは彼でした。しかし、彼には長年付き合っていた彼女がいて、しかも結婚する事が決まっていました。私もそれは知っていたものの好きな気持ちの方が勝ってしまい数回二人で会い、一線を超えてしまいました。結局浮気をしている事が婚約者にバレてしまい一方的に連絡を断たれてしまいました。
別れて半年が経ちますが未だに私の気持ちは彼にあり、どうしても諦めがつきません。
先月彼の誕生日だったので、メールを送ったところ、今までメールを送っても何の反応もなかった彼から返信がありました。彼にも気持ちの変化があったのでしょうか?
もしも彼にもその気があるならば離婚してもらいたいです。

みなさんどう思いますか?
※私は彼が好きなので「そんな彼は止めた方がいい」「私と付き合ってもまた浮気する」などの回答は止めていただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

取り戻したのは結婚された女性のほうですよ。


率直に申し上げて質問者さんは浮気相手にしか過ぎなかったということです。
彼の気持ちの変化と言えば・・奥様の隙を見てまた浮気しちゃおうかな・・程度かと。
「そんな彼は止めた方がいい」とは言いません、「彼にとって大事なのは奥様」なのです。
「質問者さんと付き合ってもまた浮気する」は違います、
「質問者さんが浮気相手としてまたいいように利用される」とは思います。

少し冷静になって下さい・・・。
    • good
    • 0

取り戻したいって最初から貴方の物じゃないじゃない。


何を勘違いしてるんですか?

離婚して欲しいです。はぁ?
奥様からしたら「いい加減にしろ」です。
    • good
    • 0

人のものってわかっていたんですよね?



幼稚園、保育園で習うこと忘れましたか?

人のものは取っちゃいけません。

彼がメールを送ったのは、謝罪に近いと思います。そのままほったらかしは人としてまずいと思ったからではないでしょうか。
    • good
    • 0

「取り戻したい!」なんて見出しだからどんな内容かと思ったら…。



ちょっと厳しいんではないですか?

自分の立場を客観的にみないとホントに「イタイ女」になっちゃいますよ。

「そんな彼は止めた方がいい」「私と付き合ってもまた浮気する」っていうか

あなたの意識を変えるべきです。
    • good
    • 0

離婚までは難しいと思います。


なぜなら相手(奥さん)があることですので、彼の一存では不可能なことですからね。

ですが、昔のようにまた彼の浮気相手にならなれると思いますよ。
身体の関係止まりだけど、一時的には彼を手に入れた気分になれると思います。

だけど、今度は浮気ではなく社会的には正式な不倫に位置づけられますので奥さんから慰謝料を請求される恐れがあります。
あなたのほうからメールをして彼を誘惑しているので、かなり不利になりますね。

むこうからアタックしてその気にさせたくせに、自分はさっさと結婚してしまうなんて残酷な彼ですね。
あなたの気持ちは消化不良のままで辛いでしょうが、そんな男にしか相手にされない女だとレッテルを貼られないように、彼の何倍も素敵な男性をゲットして幸せになってやったらどうですか?

本気であなたのことを愛してくれる男性と結婚して、あなたのことを可哀想な女だと決め付けている人たちを見返してやったらどうですか?
    • good
    • 0

取り戻すも何も、元々あんたの物でないでしょ。


あんたが間女。
最初から負けている。

そして男は浮気性。
返事があったのだって、新婚気分も落ち着いたからまたダブルキャストで行こう、くらいに考えてるだけでしょ。

結婚した人間の配偶者を寝取ると法に触れる。
好きなので、とか言われても、法を犯して良いわけなし。
あんたの好きとやらは法を破って奥さんを悲しませる価値があるのかね。
何様だろうね。
聞きたくない回答は止めて欲しい、なんてことすらあんたの自由にはならない現実を解りな。

あんたが出来る事は、法律や奥さんにびくびくし、一課団欒の様子を妬みながら間女として生きる大負け人生か、つまんない男で汚れた上にその男を諦めて他へ行く小負け人生だね。
お勧めは後者。
    • good
    • 0

あなたとの浮気が発覚した時点で婚約を破棄する(=あなたを選ぶ)という選択肢もあったはずです。


彼はそれをしなかったというのが答えだとは思います。

彼にその気があるかどうかは、彼に直接聞いてみるしかないですよね。
むしろ、ストレートに離婚してあなたと結婚する気があるのかどうかハッキリと問うべきでしょう。
「気はある」という程度のぼかした答えなら、あなたの方から見切りを付けてやりましょう。
    • good
    • 0

彼は、結婚して生活が落ち着いて、少し浮気心が出ただけだと思います。


だから、返信したんじゃないでしょうか?
だって、自分から連絡しなくても相手から連絡が来たら、浮気心が出て来た彼からしたらラッキーでしょう。

彼は、結婚する前も婚約者が居るにも拘らず、自分の欲求を満たす為に貴方にアタックしてきたんでしょう?
そして浮気が婚約者にバレれば一方的に連絡を絶たれ???

また、同じ事の繰り返しだと思います。

彼は離婚なんかしないと思いますよ。
    • good
    • 0

取り戻したいって・・・


もともとあなたのものではありません。

あなたの負けです。
    • good
    • 0

あなたが希望しないほうのパターンでしたらスルーしてください。



そこまで書いてありませんが、あなたにとって結婚相手として考えられるのは彼だけですか?それはなぜですか?を考えると答えが出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約者の浮気相手への慰謝料

婚約者の彼女が浮気をし、中絶をしていました。
彼女は浮気を全て認めています。
又、中絶をした時に、相手の男性は逃げていて、
中絶費用もすべて彼女自身が全額支払っていました。

このような事から、彼女自身も反省をしているので、
今回、婚約破棄は行わず、彼女自身への慰謝料請求もせず、
浮気相手のみに慰謝料を請求したいと思うのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

私自身の経験から法律系の資格を取るべく勉強中です。
どうしても訴えたいお気持ちがあるのでしたら、彼女のほうが妊娠させた男性を相手取って慰藉料請求の民事裁判を起こす、そんなことを匂わせて弁護士さんに依頼して内容証明を書いてもらってはいかがでしょう。

警察官は所詮男性です。
かえって彼女が精神的に追い込まれるだけのような気が致します。

ただし実際民事裁判を起こして勝訴したとしてもいくらも取れないですし、彼女のほうが精神的にもっと辛い目にあいますから。
それをご質問者様が支えられる覚悟があるなら、弁護士さんにご相談されることをお勧めいたします。

そして、これからもしまた警察に行くことがあるのでしたら、是非ICレコーダーなどで会話を録音しておいてください。
いつ何時強力な証拠となるかわかりませんので。
これは私の経験からも申し上げます。

よく彼女の気持ちを聞いて、話し合って結論を出してくださいね。

Q私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでない

私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでないかなっと不安になって彼に色々な事を言っていつも振られます。
すごく不安になるんです。今回の彼は元カノと数週間前に別れたばかりでまだ少し元カノを引きずってると言ってたので余計に不安です。私とは、身体目当ての付き合いなのかなっとかいろいろ考えてしまいます。
どうしたら彼を信じ不安にならないのでしょうか??
愛される女性って何なのでしょうか?
意見をお願いします。治した方がいいところなどお願いします

Aベストアンサー

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種を蒔く生き物なので 縛って仕事を与えないと多くはちゃらんぽらんになる。
だから貴方の不安も間違いではない。
ただし疑われて生きる居心地の悪い場所に誰もいたがらないのは当然だから 自分からそこにいたがるように仕向けないといけない。

つまり彼の大切なモノを評価し 彼の安心出来る場所を作り 彼に「こういうのが貴方の誇りであり幸せなのよ」と教え込むことだな。
だいたいこれで 問題なくいつくようになるはずだ。

男は手の平の上で踊らせて 煽てて立たせてやる気にさせる が基本だよ。
その方が幸せだと 自分は思うね。
基本の精神はいつまでたっても 例え重責をこなし多くの事柄を成し遂げ 人を指導し権力を持ち しかめっ面の爺いになっても「はしゃいでる子供でありたい」なんだから。

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種...続きを読む

Q男性は浮気って何歳まで楽しいですか? 私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事

男性は浮気って何歳まで楽しいですか?

私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事育児や仕事をしながらやたくさんの本を読んで暮らすのが夢です。大事な友達数人と家族がいればそれで幸せです。
なので、私の頭には誰かとフワフワ浮気をしたいという気持ちはないです。

けれど、私の婚約者は、私と価値観が同じといいながら、フワフワいろんな女性と遊ぶのが好きです。フワフワ遊んでい
るうちに、相手もその気になって、(婚約者がいると知らない)浮気してしまうようです。

確かに、私も10代〜20代前半の頃はもてたし、フワフワ遊ぶのはわりとしていました。人生経験としてです。
それに、フワフワ遊ぶことよりも、ずっと勉強を沢山していました。

だから、そこまでフワフワ多くの異性と遊ぶことは楽しいと思えません。

フワフワ異性と遊ぶことが好きな男性は、虚しくならないのですか?
人生哲学を考えたり、子供を一生懸命育てて優秀な遺伝子を残すことより、それは楽しいのですか?

悩んでいます

Aベストアンサー

男の本能を語る人が多いですけど、みんなそうじゃないですからね。恥ずかしいからやめてほしい。
婚約者の方はまだ猿から人間になれたばかりなのでこの先急激な進化を遂げない限り浮気はやめられないと思います。
生まれてくる子供のことも想像して、一度冷静になることが必要だと思います。

Q彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった 私28歳、彼氏38歳です。 付き合って半年ですが、半年記念日

彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった

私28歳、彼氏38歳です。
付き合って半年ですが、半年記念日にディナークルーズに行ったとき、あることがきっかけで私が感情的に彼氏を怒ってしまい、ケンカ?(というより、彼は沈黙して私が一方的に話してしまった)
彼氏を傷つけてしまったと思います。
その日のうちに、謝ったのですが。。

怖い一面を見せてしまって、きっとフラレるな、、今後連絡はないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に、私は連絡していませんが彼の方からディナークルーズの写真が送られてきました。とくに文章はなく。。
その後、けんかのことに触れず、1日1度くらいのlineのやり取りをしていますが、明らかに連絡の回数が減ってしまったので、とても不安です。。
けんかのまえは、彼のほうからたくさんの連絡をくれていたのですが。。

lineでは、お互いのけんかのことに触れていません。
彼がしないから、もうそこ話はしたくないのかな。とも思っていました。
会った時に、直接謝ろうと。

半年付き合って、私から遊びに誘ったことがありませんでしたが
「三連休は、なにする?」と歩み寄ろうと聞いてみたら最後の月曜日が休みだそうで、遊びに誘ってみたら「その日は、予定があるから、来週でもいいかな」と言われました。
あ、、、やっぱりまだ会いたくないのかなと
思いました。
来週の日付についても、まだ指定はされていません。
冷めてしまって、嫌になってしまったのでしょうか。。嫌な想像ばかりしてしまって。
自分で怒って彼を傷つけてしまったけど、自分から歩み寄って、そのように言われてしまうと
また誘うとか、もう何も行動をすることができません。
本当は、ちゃんと会って話したいのですが、それ以前の問題な気がします。
冷めたのならば、連絡をしなければいいのに、中途半端にされるのが一番つらいです。。
このまま、だんだん連絡が減ってフェードアウト、もしくは会ってフラレる感じでしょうか。

自分から連絡を返さず、距離をおいた方がいいのか。
今さら、lineではあの日ごめんねとも、言えない状態です。。

アドバイスいただけると嬉しいです。

彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった

私28歳、彼氏38歳です。
付き合って半年ですが、半年記念日にディナークルーズに行ったとき、あることがきっかけで私が感情的に彼氏を怒ってしまい、ケンカ?(というより、彼は沈黙して私が一方的に話してしまった)
彼氏を傷つけてしまったと思います。
その日のうちに、謝ったのですが。。

怖い一面を見せてしまって、きっとフラレるな、、今後連絡はないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に、私は連絡していませんが彼の方からディナークルーズの写真が送られて...続きを読む

Aベストアンサー

もうちょと追加で。

>今さら、lineではあの日ごめんねとも、言えない状態です。。
何んで言えないの?

幾らでも、何度でも言えるでしょ?
言えない状況なんて無いよ。
いま、直ぐにだってLINEで送れるでしょ?

貴方のプライドや意地が邪魔をしているの?
これ読んだら、直ぐに送ってみなさい(長ったらしい言い訳なんぞは書かなくていいから)

Q婚約者の浮気相手

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。

浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと
伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を
取らないでとお願いしました。

ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。
でも浮気相手の女性が許せないのです。
その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ
してしまいます。
新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。
私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。
この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。
...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

この話は彼から聞いたことですよね
有り得ないでしょ
あなたの気持ちを考えれば絶対に言わない秘密です
秘密を軽々しく自白する彼は家庭でも社会でも軽い男です
バカは死んでも治りません

私が貴女の親や親族だったら許さないな・・・

相手の家庭のことですが、今回の件を伝えるとどうなるでしょうか
最低限、彼に高額な慰謝料が請求されるでしょうね
結婚を延期したけど、慰謝料の支払いで高額な借金を背負います
当たり前の責任なので無視していいですが、結婚も破棄でしょう

相手の女性は・・・知らなくていいです
どうなっても彼女の責任だからね。
この手の女は何度もチャンスがあれば男を求めるでしょう
今、破綻しなくても近い将来に破滅します



さてさて、どうしますかね

結婚前でよかったと私個人の考えです
まだ素敵な将来が待っているので冷静に・・・参考にして下さい。

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と...続きを読む

Q付き合って半年、彼を好きな気持ちはありますが愛情表現が苦手らしくあまりしてくれない彼に対して物足りな

付き合って半年、彼を好きな気持ちはありますが愛情表現が苦手らしくあまりしてくれない彼に対して物足りなさを感じてしまいます。他にもっと自分に合う人がいるのでは?とか、浮気したい願望まで出て来てしまいました。
こんなんじゃダメですよね・・・

Aベストアンサー

愛情表現が苦手な日本人は沢山います。言わなくても態度で分かってくれ
という男の勝手な思いです。
でも、外人の I love you !と意味が違うんだ。外人は、母親との電話を切る時にあまり文句のように、 I love you, mam !っていうじゃない。恋愛感情のLOVEと違うんだ。
言葉は苦手なら他の表現をルールにしたら?この季節なら、貴方は彼の左のポケットに手を突っ込む。彼は言葉の代わりに I love you ! の意味を込めて3回、ギュッと手を握る。貴方はありがとね!と言葉を返す。
こんな行き違いで、別れたりしないで!おうえんしてますよ〜!

Q1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。 http://oshiete

1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9438071.html
彼は私と結婚したい、相手のタイ女に対して結婚は出来ない、養育費は払うと言って1週間経ちました。濃厚すぎる1週間で疲れました。
しかし昨日の話し合いで子供の責任をとって彼はタイ女と結婚するらしいです。
婚約者がいるのに浮気の上、国籍が違うタイ人を妊娠させて…好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!
私も仕事辞めて…籍入れる直前で…私の人生ぐちゃぐちゃにしてくれました。悔しくてたまりません!
離婚も3年前にしたばかりで、その傷が癒されるはずだったのに連続で浮気されて。
ごめんなさい、爆発して。浮気をしない男性って本当にいるんですか?男性不信です。

Aベストアンサー

国が違っても内容証明は送れます
送ってみれば?
最悪彼女から慰謝料が貰えないなら
彼からその分とれば良い
>好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!

彼が言ったんですか?
好きでもない相手だと
もしそうならその言葉は真に受けないことです
今の現状が現実です
貴女ではなく子どもがいるだけでなく彼女を選んだのが現実なんです
なので浮気でなく土壇場での心変わりですね
婚約者なので慰謝料は貰いましょう
>浮気をしない男性って本当にいるんですか?

浮気をする男性と付き合ったことすらないです
貴女の好きになる男性のタイプかもしれませんね
誠実そうで女好きが
もしかして言葉に弱いタイプですか?

Q一線を越えてからの好きな男性(付き合ってません)の気持ちが分かりません

1年半程前に知り合ったバツイチ男性。(私も婚約破棄の経験有)
2人でご飯に行くようになって1年ちょっと。
魅力のある人で自然に好きになってました。

半年位で体の関係を求められ「それならばお付き合いを」と話をするも
「付き合うと結婚になるから付き合えない。でも○○(私)とは会いたい」
との事。しばらく連絡途絶えるが、また飲みに行くようになりました。

彼もドンドン私に気を許してくれるのかお父様が亡くなった時とかは
私の前で涙ぐんだりして弱みを見せてくれたりしてました。
私の扱いもまるで付き合ってるかのような態度になってきてます。

でも、付き合わないならもう時間の無駄だ。と思い先日
彼を呼び出して「もう会うのは今日が最後」と言う事と好きな気持ちはある。そして私も
婚約破棄をしてるから結婚が怖い気持ちは分かってたんだよ。って思ったまま
話をしました。

すんなり受け入れてくれると思いきや、ごねられました。

1年以上も手を出さないで会うなんて俺にはありえないんだ。
勿論抱きたい。と思ってる気持ちはあるけどね。
でも○○と一緒にいると楽しいし人間性にも惹かれてる。
これからも会えると俺は嬉しい。

との事。

話込んだのもあり私も酔っぱらって「今日は帰らない」と言ってました。
彼は驚いた様子で「○○の気持ちを聞いた以上出来ないよ。遊びで出来る人なら
俺も問題ないけど」
って引き止められたのですが私が泊まると言って聞かなかったので
一線を越えてしまいました。

でも、彼は次の朝帰るまで今まで付き合った誰よりも優しくて、かえって私のほうが
驚いた位でした。
会わない。って決めてきたのに結局次の約束をして帰ってきました。

で、先日この事があってから初めてあったのですが
会社が怪しくて転職するかもしれない。って状況もあり
不安な気持ちを私に話してました。
私も「話はいつでも聞くからね。頑張って」って言ったらとても嬉しそう。

でも全くと言っていい程手を出してきませんでした。
いつもならキス位してこようとしてたのですが。。

帰りも紳士的に送ってくれて「また遊びに行こうね」って言ってました。

友人は「大事にしよう」って思ってくれたんじゃないの?
って言ってくれてますが
私的には「これからは友達でね」とも取れます。

彼の行動はどう取れば良いんでしょうか?

1年半程前に知り合ったバツイチ男性。(私も婚約破棄の経験有)
2人でご飯に行くようになって1年ちょっと。
魅力のある人で自然に好きになってました。

半年位で体の関係を求められ「それならばお付き合いを」と話をするも
「付き合うと結婚になるから付き合えない。でも○○(私)とは会いたい」
との事。しばらく連絡途絶えるが、また飲みに行くようになりました。

彼もドンドン私に気を許してくれるのかお父様が亡くなった時とかは
私の前で涙ぐんだりして弱みを見せてくれたりしてました。
私の...続きを読む

Aベストアンサー

どうもこうも、別に彼の方はもう会わない、とは言ってないわけで。
でも一回やったくらいで彼女づらしないで、ってことじゃないの。
彼にとっては今まで通りがベストなんでしょう。
この前のことはとりあえずなかったことにして、
でもまた押し倒されないように少し距離をとろう、と。

そんな感じでは。

Q婚約者が浮気をしてました。

婚約者が浮気をしてました。

浮気相手に対して、法的に訴える事は出来ますか?

4月に安いながらも婚約指輪も渡して、来年の6月の結婚に向けて頑張っていた途中でした。

二人の密会の現場であるHPの中で、浮気相手がこっちが婚約していることを知っている内容の記述がありました。

昨年12月自分の祖父が亡くなって、葬儀のため一緒にいなかった日に密会をしている内容もありました。

体の関係についての記述もありました。

双方とも浮気ということを理解していた内容もありました。

相手に対して、婚約は破棄になると思いますが、その後別れるかどうかはまだ考え中です。

でも浮気相手に対しては、徹底的に戦いたいと考えてますが、この場合、相手に対して損害賠償の請求の方向でいいのでしょうか?

ちなみに証拠は保存しました。

また、費用的にどれくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏しいです、メールでも同じです、やはり、ホテルに出入するような前後数枚の写真でもないと証拠しては採用されません、今は認めていてもいざ調停や裁判となると知らない、HPの掲示板場で楽しんでいただけっと言われてしまえば、証拠能力がなくなります。

本裁判だと大体1年程かかり費用は100万程必要です、少額訴訟や調停で済めば、良いですがね。

やはり浮気の事実を徹底的に追求したいのであれば、興信所や浮気調査に依頼されてはどうですか?
十分な証拠を確保してくれます、結果、掲示板だけの事だったっとなるかも知れませんよ。

浮気が事実だとした場合は、やはり婚約解消も考えた方が良いかと思います、婚約中と言う短い期間ですら貞操義務を守れない人が、結婚し数十年一緒に居る間に浮気をしないとは100%無理かと思います。

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報