例えば、ショートカットで小柄でかわいらしい人が好き(理想)という男性がいたとして、そういう人がロングの髪をして筋肉質の女性と付き合うという事があるのでしょうか?

これはあくまで外見の話ですが、内面も同様、理想と現実が違ってもお付き合いや結婚された方はいらっしゃいますか?

そういう方は時間をかけて自分好みの女性にしていくのですか。それとも好きになった人はそのままでよいが、万が一、ドンピシャな女性が現れたらそちらに気持ちは行ってしまうのでしょうか。

なんだかとても漠然とした質問ですがご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんな人がいいという理想を持っている人は多数いらっしゃるでしょうが、理想と許容範囲は違うかなと思います。

許容範囲内であれば付き合う事があるのでは?

自分の理想どおりの人が現れたら・・・
付き合っている時点で、外見だけであればそっちに行く人は少ないんじゃないでしょうか?
ただ職場などで内面を知り、その上で理想どおりなら心変わり・あるいは浮気もあるかもしれませんね。

どちらもかなり個人差があると思いますね。
知り合いに「彼女にする基準は性格が良かろうが悪かろうが、体の相性だ!」という奴もいましたから;
    • 0

難しい質問ですね・・

でも、理想と現実は違うと思います。芸能人でキムタクが好きと言ってる人がどこぞの馬の骨ともわからない秋葉系と結婚したパターンを見てますので(苦笑)
    • 0