40代前半の離婚した男性です。離婚時のことがいまだに気になっているのでご意見などをお聞かせください。
元妻の不倫が分り、1年程の辛い時間の後で離婚しました。
時間もたち、大分立ち直ってきましたが、一つだけとても気にかかってることがあります。
それは妻の不倫相手でその後結婚した相手の男の問題です。私はその男が大分前からクスリに手を出していることを離婚を決断してから友人に知らされました。
そのことに確証がないので、元妻にはそのことを直接は言えず、相手の男性にはとかくの評判があるから再考するよう何度も促しましたが、聞く耳をもたず、離婚になりました。
結果的には、その男はクスリの件で捕まりましたし、元妻にも容疑がかけられましたが、釈放になりましたものの警察のクリのブラックリストに載ってしまったようです。これで彼らの関係は壊れました。
この件で、もし私が、クスリのことを妻に直接伝えていれば良かったかのか、或いは、それは私が気に病む必要のないことなのか、この2つの思いが頭の中を駆け巡ります。
離婚に至る経緯や妻の人間性で再構築はありませんが、人としてどうすべきだったかの心の整理をつけたいので、アドバイスなどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

優しい方ですね。


多分、元奥さんは知っていたと思いますよ。
女は男の全てを知りたがるし、男はボロが出やすいですからね。
一緒に暮らしていて、薬漬けの人はすぐ気づくと思います。

人として、あなたは最後に優しさを見せたのだと思いますよ。
黙っていたのが悪ではありません。元奥さんを思ってのことでしょう。

質問者さん、質問者さんが離婚したことはもう運命なのです。
だから、私は質問者さんの新しい、真っ白な未来を応援します。
どうぞ、過去を振り返らず歩んでください。
    • good
    • 0

貴方が言わなくても薬の事は元奥様もご存知だったかもしれません。


友人が知ってる位だから、生活を共にしてきた人なら尚のこと
わかる事だと思いますし。
知っているからこそ聞く耳もたずでその男性と結婚されたのかもしれませんよ。
人としてどうすべきだったか・・黙っていて正解だと思います。
離婚した人の事を気にかけたり、聞く耳もたずの人を
説得するのも大変な労力がいります。
赤の他人になった相手にそんな労力使ってまで助ける必要性、今回の件では
全くないと思いますよ。
自分の親や兄弟がそうなった場合こそ、伝えるべきだとは思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても明快なお言葉をいただきましてありがとございました。
元妻が薬のことは知っていたかもしれません。
意味のないことを悩んでいたと分りました。
気持ちと考えが整理できました。
これを糧に新しい人生を歩みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 20:53

元の奥様の話(言い訳)を聞いていない、あくまでご質問者様の話しのみで書かせて戴きます。

本当は、双方の言い分を聞いた上でなければ、正確なことは言えないとは思うのですが、私も離婚経験者なので、早く立ち直って頂きたいという気持ちが強く、書かせて戴きました。

元の奥様が選ばれた相手が、クスリに手を出している、と言う情報は、ご友人から聞いたとのことですが、離婚の際に直接伝えなかったことを気に病む必要はないでしょう。直接的に伝えたからと言って、状況が変わったでしょうか。

他の方も書かれていますが、現在は相手の男の逮捕、本人の拘留取り調べという事実があるので当然ながら元奥様も判っていると思いますが、離婚が決まった時点というか、不倫していた時点で、既に知っていた、「私はそんなことは知ってる。だけど私はあの人を・・・」と言う落ちになった可能性がかなりの確率であると思います。知らなかったとしても、自分を引き留めるための嘘だと思い込む可能性が高いでしょうね。

どちらにしても、結果は同じ、離婚だったと思います。

そして現在、元奥様は相手が逮捕されて目が醒めたという状態かと思います。

しかし、本当に自分のことを思ってくれていた人とは離婚してしまって後の祭り。現在は後悔しているかもしれませんし、まるで何も感じていないかもしれませんが、現在は既に他人なのですから、ご質問者様が気に病む必要はないでしょう。奥様の現状については、酷な言い方ですが、自業自得、因果応報と言った所ですから。

むしろここでご質問者様は気持ちを切り替えられて、将来的なことに目を向けられた方が良いと思います。まだまだ40代前半、男盛りでしょう。過去を気に病んで暗くなっているのは、もったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分のご経験からの暖かなお心遣いをいただきましてありがとうございます。
ご指摘の通り、私の言葉はすでに元妻の心には届かなくなっていたことを理解できました。
このことで私が悩むことのおかしさを皆様から教えていただきました。

これからは新しい人生をきずいていこうと思います。

ありがとございました。

お礼日時:2009/05/13 20:49

逮捕前に、あなたが友人から「使ってる」と聞いたって


今、結果が出たからホントだったって分かるけど、その当時は
また聞きだし、確証無かったと思うし、また、確かだとしても
その時はあなたの元妻、あなたの言うこと信じなかったでしょうー

クスリが原因で壊れたのは、あなたが元妻に知らせなかったからだと
あなたの心が痛むのですか?

だから知らせたら彼らの関係は壊れなかったろうって事なのか?
それともそれを知らせてたら、あなたの元妻はあなたと離婚しなかっただろう?って事なのですか?

あなたが何を《人として》後悔してるのですか?

不倫してあなたの元を去った妻の生活は何があろうと
妻が選んだことで、人としてなんて関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は裏切られたとは言え、心のどこかに元妻を思う気持ちがあったし、このように迷う背景には、その思いがあったと思います。
しかしながら、書かれたことからそれは最早自分の考えることではないと整理がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 20:44

その男がクスリに手を出していることを聞いたが、確証が無かったので、元奥さんにクスリの件を言わなかったのは、とても慎重で誠実な行動だったのではないでしょうか。

 

その男がクスリに手を出しているところを見て確証があったのであれば、言った方がよかったと思いますが。


元奥さんがクスリの容疑にかかったとか、その後離婚したのは、元奥さんとその男の問題なので、denka_kiさんが気に病むことではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただいて、気持ちが整理できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 20:39

お優しい方なのですね。



意外と元奥様はクスリのことは知ってたかもしれませんよ。
知っていなくてもあなたは裏切られた側なのですから
何もわざわざ裏切り者などに進言する必要はありません。
その男との関係が壊れたとしても、別の男で同じことをすると思います。

あなたを愛していて信用していればそもそも聞く耳もったわけなのですからそうしなかったことはあなたへの愛情はその男に劣ってたということです。

せっかく立ち直ってきたのですから忘れて新しい人生を
歩まれた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
元妻は残念ですが、そのような人間だったのでしょうね。
それを見抜けなかった自分を恥ずかしく思います。

背中を押していただいているように思い、今までのことを早く忘れて新しい道を探したいと思います。

お礼日時:2009/05/13 20:37

貴方が情報を提供する義務はありませんよ。



ましてや、その時点では証拠も無い不確定な情報です。
そんな情報を与えていたとしても、元妻の選択は変わらなかったでしょう。

相手が薬をやっていようとやっていなかろうと、貴方よりもその男性を選択したのは元妻なんですから、全責任は元妻が負うべきです。

元妻は只の他人です。
貴方とは何の関係も無い人なんですよ。

そんな他人の事よりも自分の事を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の通り、妻の選択の結果です。
悩むことのおかしさが分り、気が楽なりました。

これから、また、新しい人生を歩みます。

お礼日時:2009/05/13 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q(その後)結婚9年 離婚の危機!妻と仲直りするには・・・?(特に離婚危機経験者の方、アドバイスください!)

以前質問させていただいた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html
37歳、子供2人、妻は結婚以来専業主婦です。
私の風俗遊びがバレ、それを引き金に過去の妻の不満が爆発し、離婚の危機に陥っています。

皆さんからのご回答・アドバイスで妻の気持ちを多少理解できたつもりで、しばらく家事の手伝いなどをできるだけしながら、少しずつ妻との心の距離を縮めようとしていました。そして、発覚してから約1ヵ月経ち、昨晩、自分が風俗へ行ったこと、子育てでつらい時に気遣ってあげられなかった事など、いろいろ今までのことについて謝りました。
そして、まともな会話ができなくなった今、前にも増して妻の大切さが分かり、やり直したいと伝えました。

しかし、妻からは「もう無理」といわれました。
「いくら謝られても、一生風俗へ行ったことが頭に残り、セックスなどできない。一生疑いながら生活しないといけない。子供に対してもイライラする事も多く、もう誰かのために何かをするという気になれない。家を出て一人になりたい。」と言われました。

私は、「だから少しでも負担を減らしてあげようと、これから家事の手伝いをして行こうと思い、今更ながら、ここ最近するようにしている。」と言いましたが、妻は「(家事を)されると、手をつけない私が責められているみたいでイライラする。私は私のペースでやりたいだけ。それに、喧嘩した後のご機嫌とりみたいに感じる。」と・・・。

いろいろ話しましたが、私の「反省してる。許してくれとは言える立場じゃないが、君の事が好きだし、やり直したい。」と言う言葉に対し、結局妻は「私が許すしかないんでしょう?・・・でもそれが無理なの。」と。

妻は一人になりたいと言っており、レオパレスなどで一人暮らしをしてみたいようですが、経済的自立に不安があるようで、妻も悩んでいます。
一旦一人暮らしをしてお互い冷却期間をとるのも仕方が無いのかなとも思いますが、別居するとおしまい、とも思ってしまいます。
当面の生活費だけ持たせて、妻が望む一人暮らしをさせ、妻が冷静になり、夫の経済力のありがたみを感じ、子供と会いたいという気持ちに気付き、家族での生活は苦しいこともあるけど、苦しさに耐える価値があることを分かって欲しいという気持ちもあります。

前回の質問の時に、皆さんから「ゆっくり時間を掛けて信頼回復を!」というアドバイスをいただきましたが、離婚危機からの復縁経験者の方々は、どれくらいの時間がかかりましたか?

また、何かいいアドバイスはありますか?
私自身、心底反省しており、自分自身何か変わらなきゃとは思っていますが、妻にとってはもう既に遅いみたいです。

以前質問させていただいた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html
37歳、子供2人、妻は結婚以来専業主婦です。
私の風俗遊びがバレ、それを引き金に過去の妻の不満が爆発し、離婚の危機に陥っています。

皆さんからのご回答・アドバイスで妻の気持ちを多少理解できたつもりで、しばらく家事の手伝いなどをできるだけしながら、少しずつ妻との心の距離を縮めようとしていました。そして、発覚してから約1ヵ月経ち、昨晩、自分が風俗へ行ったこと、子育てでつらい時に気遣ってあげられなかった事...続きを読む

Aベストアンサー

私の両親は約5、6年離婚の冷戦が続いていましたが現在はとても仲が良く私も理想の夫婦・両親になっています。
深く知りませんが父の酒癖だか浮気が原因で、母が今までの不満を爆発させた、というところでした。母は同じ市内に一人で家を借りそこに1、2年住んでいました。その間、家での会話はまったくなく常に冷たい空気が流れていました。
しかし結局離婚にならなかったのは周りからの支え(父の姉2人と母が話し合っていたのを覚えています)や、ひどい風邪で寝込んだ母の介抱を父が熱心にしたこと、酒癖や浮気は一時で父は本当に心優しく頼れる性格だったということがあると思います。
子どもだった私には冷戦状態の5、6年は本当に辛かったです。
1ヶ月や2ヶ月そこらで修復できるなんて思わないでください。ずっと家であなたの帰りを待ちながらお子さまの育児をなさっていた奥様が可哀想でなりません。でもお子さまにとって両親はあなたと奥様の2人以外に他なりません。どうか奥様との仲が元に戻りまた幸せな家庭を築けますように。頑張ってください!
5、6年かかっても修復できたというケースを、ご参考までに。

私の両親は約5、6年離婚の冷戦が続いていましたが現在はとても仲が良く私も理想の夫婦・両親になっています。
深く知りませんが父の酒癖だか浮気が原因で、母が今までの不満を爆発させた、というところでした。母は同じ市内に一人で家を借りそこに1、2年住んでいました。その間、家での会話はまったくなく常に冷たい空気が流れていました。
しかし結局離婚にならなかったのは周りからの支え(父の姉2人と母が話し合っていたのを覚えています)や、ひどい風邪で寝込んだ母の介抱を父が熱心にしたこと、酒癖や浮気は...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻の離婚要求。離婚決意。離婚の進め方、仕方。

離婚を決意しました。
9年目になります。(入籍後:6年)

1年前、妻の不貞行為が発覚。約1年間不貞行為を繰り返してきたこと、発覚しなければ続けていた事を、相手方(会社の上司)、妻共に認めました。

妻は当初、離婚したくない、離婚したいと無茶苦茶でしたので、妻の両親を含め話し合い、妻は、何があってもやり直して欲しいという内容の文章を書き、生活を続けてきました。
何度か、不信感を抱きながらも修復に向け続けてきましたが、約一年が過ぎ、再度、妻から離婚をするという要求が来ました。

理由は、「私は、この一年間努力をしましたが、その努力する事が精神的にも肉体的にも苦痛」との事です。
 不貞行為の事ではなく、その後の信頼回復をする生活が嫌とい内容です。

妻の言い分を聞いた後、考えるので離婚届に必要事項を書いて渡して欲しいと要望しましたが、私は書かない、あなたが書いて私に提出しろと抵抗します。
離婚方法も、調停を行うとの事です。
妻は、4度目の離婚。1回は両親から告白されました。前回、前々回も本人は不貞をしていましたが、何の責もなく離婚しているようです。

今回の離婚は根底は不貞行為にはあるが、「宥恕」が考えられるとの事ですが、優位に離婚を進められる方法をお願いします。

財産について、妻は離婚後の生活基盤の理由で、マンションの支払いは自分で出来るので渡さない。車はあなたが引き取れとの条件も言ってきております。慰謝料は生活費を渡してくれていたが、
浪費、学費(大学の通信教育)の為、一切ないと言っております。

財産について
・不動産:マンション約5年前購入(妻名義、支払いは全て私)
・車:妻名義(約1年半前購入:支払いは全て私)
・保険:全て私が契約、支払い。
    妻が契約しているのは不明、但し受取人が私では一回も契約した事は無し。
・妻:預貯金等は全て不明(開示せず) 口座新設、解約、保険も契約解約を繰り返しています。
   生活費は同居時代から9年間(入籍6年)、私から妻の口座へ入金。
・私:生命保険、個人年金、会社持株、会社積立等

かなり、妻とその母親との結託も強く、過去の離婚経緯を見ても不思議と、妻の責なくやってきております。真剣にアドバイス願います。

離婚を決意しました。
9年目になります。(入籍後:6年)

1年前、妻の不貞行為が発覚。約1年間不貞行為を繰り返してきたこと、発覚しなければ続けていた事を、相手方(会社の上司)、妻共に認めました。

妻は当初、離婚したくない、離婚したいと無茶苦茶でしたので、妻の両親を含め話し合い、妻は、何があってもやり直して欲しいという内容の文章を書き、生活を続けてきました。
何度か、不信感を抱きながらも修復に向け続けてきましたが、約一年が過ぎ、再度、妻から離婚をするという要求が来ました。

理由は、「私...続きを読む

Aベストアンサー

とても良く証拠取りされてますね。
写真なくても充分だと思います。
隠滅されないように信頼出来る友人や親御さんに預けるなど、書面は、コピーも取っておく、確実に保管するのに貸し金庫に預けるなど保管には、くれぐれも注意を。
弁護士に依頼したら弁護士が保管してくれますが。
浮気相手の奥さんからあなたの奥さんが慰謝料請求される可能性も勿論ありますが、あなたは、無関係ですから安心して下さい。
逆に奥さんが浮気相手の配偶者から慰謝料請求の裁判起こされたら面白くなりますね、更に自分のしてきた事のツケを払う事になりますから。


金銭で示談って形の書面内容では、ないようなので不貞行為の相手からも恐らく慰謝料取れます。
勿論、あなたの奥さんからも慰謝料を取れます。
人生やり直すのにお金は、邪魔になるものでは、ないので精神的苦痛の代償としてちゃんと請求してきっちり貰えるものは、貰いましょう。
調停で半年から一年くらい、その後、調停が不成立なら裁判で一年くらい、裁判で和解示談成立となる場合と判決まで行く場合があります。
今回は、有責者がはっきりしてるのでこれくらいの期間かもう少し早く終わると思います。
奥さんや浮気相手が判決で決められた慰謝料を払わないなら判決から10年は、有効ですから別途費用は、かかりますが強制執行での財産の差し押さえも可能です。
焦らなくて大丈夫ですよ、それだけ証拠があれば、あなたに有利に離婚出来ますから。

焦るより例え一年二年かかってもご自身が納得出来る形で進める方が後々後悔も少なくすっきりするはずだと思います。
どうやって自分のしてきた事のツケを払わせるかじっくり考えましょう。
ちなみに私は、同時に慰謝料請求の裁判したら、浮気相手が一度も出廷しなかった為にこちらの言い分が全面的に認められた判決を貰いました、これで10年間いつでも強制執行可能性ですから、相手が「もう大丈夫だろう」と油断した頃を狙って強制執行をする予定で「わーい、いつにしようかな?」と判決から数年になりますが、わくわくしてます。
普段怒らない人間を本気で怒らせると根に持ちますからね(笑)
やったことのツケは、きっちり支払って貰いますよ。
なかなか体験出来る事では、ないので「いい勉強になる」くらいの気持ちでどっしり構えましょう。
証拠しっかりあるので、ちゃんと有利に離婚出来ますから焦らなくても大丈夫ですよ!

とても良く証拠取りされてますね。
写真なくても充分だと思います。
隠滅されないように信頼出来る友人や親御さんに預けるなど、書面は、コピーも取っておく、確実に保管するのに貸し金庫に預けるなど保管には、くれぐれも注意を。
弁護士に依頼したら弁護士が保管してくれますが。
浮気相手の奥さんからあなたの奥さんが慰謝料請求される可能性も勿論ありますが、あなたは、無関係ですから安心して下さい。
逆に奥さんが浮気相手の配偶者から慰謝料請求の裁判起こされたら面白くなりますね、更に自分のし...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q二人暮らし 子供なし 妻、障害年金受給、それに生活費、妻小遣い催促税金、家賃、すべて私が支払いこの場

二人暮らし 子供なし 妻、障害年金受給、それに生活費、妻小遣い催促税金、家賃、すべて私が支払いこの場合、離婚理由になりますか?

Aベストアンサー

「あなた一人ではもう限界」は十分な離婚理由になるでしょう。
それとも「相手側に非がある理由が欲しい」のでしょうか。
ただ離れたい、離婚したいだけなら、どっちが有利かなどと考えず離婚に向けて行動しましょう。
助けてくれない周囲が何と言ってきても、あなたの人生なんです。

まずは別居しましょう。
多少経済的に苦しくなろうと、まずはこれをしないことには始まりません。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q離婚寸前です。相手両親の過干渉、妻の人間性の変化で毎日苦しんでます。 状況はこちらに記載しております

離婚寸前です。相手両親の過干渉、妻の人間性の変化で毎日苦しんでます。

状況はこちらに記載しておりますのでみていただけると助かります。

知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174484483

家族親戚友達や弁護士にも相談しましたが離婚か苦しんで生きる道しかないと言われます。

なにか関係修復する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

奧さんの親があなた方夫婦の家庭に入り込んでいるので、あなた方ご夫婦の家庭が作れていないのが最大の問題です。あなた方ご夫婦と子どもさんの家族単位で考えるようにすれば良いのです。そうするには、奧さんの両親が介入してくるのでまともな話は不可能でしょう。

そこで提案です。家庭裁判所に「夫婦関係調整調停(円満)」を申し立てるのが良いと思います。そこでは、奧さんを説得してくれるでしょう。そして、奧さんの親の異常な介入についても、認識を改めるように言ってくれるでしょう。公的な第三者を通じて、夫婦の有り様を示唆してもらうのが一番良いように思います。

もし、奧さん側が調停委員の説得が気に入らないのであれば、あなたは離婚を申し立てられれば良いのです。但し、子どもの親権は奧さんに渡さない。と、言う条件で離婚を突きつければ良いのです。(親権が決まらなければ離婚は成立しない。)奧さん側は、子どもさんをどうしても手元に置いておきたいようですので、そうはさせない。と、いう姿勢で交渉に当たればキッとうまく行くでしょう。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q男性の親権問題。 現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。 妻が

男性の親権問題。
現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。
妻が自己愛性人格障害のようで、同居中は妻からの毎日のモラハラや人格否定、気に入らない事があればすぐに離婚と口走り、妻が約束した事を守らない、無視等に自分が精神的に困ってしまい、たまに言い合いになったり、あまりにも物言いが酷い時は自分が感情を押さえきれず、大声でわめく、物に当たる等ありました。

自分は34歳 会社員 年収450万
妻は専業主婦 年収0
結婚4年目
子供は3人。
妻の連れ子 女 14歳。
実子 男 2歳。
実子 男 9ヶ月。
妻の連れ子とは養子縁組してます。

生活面で子供に対して自分がする養育は、朝、子供の朝食作りや、オムツ交換や着替えを済ませてから、子供と朝食を取り、自分の弁当など詰めてから、仕事に向かう。
夕方帰宅後は子供と遊び、夕食は子供にご飯を食べさせて、風呂に入れ歯磨き、寝かし付けをしていました。
休日の土日は、朝食作り子供に食べさせ、着替えを済ませてから、公園に散歩に2、3時間程度、昼前に帰って、昼食を取り、昼寝させてから、また散歩。
毎日こんな生活でした。

妻からの離婚理由としては、自分が感情を抑えきれず、大声でわめく、物に当たるのが、妻の連れ子が怖いから同居したくないとの事です。

妻自身も修復するつもりもないみたいで、自分は実子も出来た事で離婚はしたくない、けどこの生活にも耐えられないといった状況です。

結婚前に妻はシングル時、扶養手当の不正受給や所得隠しなどしていて、風俗の仕事をしていました。

当時小学生の娘には何年も朝食も作らない、朝は学校に行く娘を見送る事なく寝ていたり、妻の機嫌の良し悪しに娘が振り回され、夜中娘一人置いて遊びに出たり、知り合う前は男をとっかえひっかえ家に連れ込んだり、夕食もなく夜妻が一時的に家に帰って来て、9時10時ぐらいに食事、そんな生活に娘が不憫で、娘を助けたい思いで結婚しました。

別居時、喧嘩になり妻は子供を実家に連れて帰り、自分には出ていけとの事で、自分が感情を押さえきれず事件になりそうな気がしたので、自分の実家に荷物まとめて出ていきました。

以前から実子を自分の実家につれて別居したかったのですが、親には自分で面倒見れるかもしれないけど、離婚だけはして欲しくないからと、反対されて諦めてました。
言い方悪いかもしれませんが、娘は妻から洗脳されたように、自分に対してもバカにしたり、話し掛けても無視、お金が貰える時だけは嬉しそうにする、自分さえ良かったらって考え方になってしまい、娘に離婚しても実親ではないので、自分には着いて来ないと言われ、引き取る気がない。


ここからが質問なんですが。

離婚調停になれば、兄弟不分離の原則で娘が母親に着いて行くと言えば、まだ幼児の実子も親権は妻に行き、自分には親権は取れないのですか?

また自分の、わめく、物に当たる等がDVとして認められ、親権者には不適合とされますか?

妻の異常性格は親権者には不適合とされますか?

妻の結婚前の娘に対して、して来た事は虐待と思われますか?

実子に対しても、夕食時に妻が食べさせる時は実子がぐずったり、わざと吐き出したりして、妻がさじを投げて実子の頭を叩いたり、ほっぺたをつねったりする行為は虐待になりますか?

また妻の扶養手当の不正受給や所得隠しを暴いたら、親権に有利ですか?

どうしても親権が欲しいので、どうにか力添え頂きたく、何かアドバイス等お願いしますm(__)m

男性の親権問題。
現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。
妻が自己愛性人格障害のようで、同居中は妻からの毎日のモラハラや人格否定、気に入らない事があればすぐに離婚と口走り、妻が約束した事を守らない、無視等に自分が精神的に困ってしまい、たまに言い合いになったり、あまりにも物言いが酷い時は自分が感情を押さえきれず、大声でわめく、物に当たる等ありました。

自分は34歳 会社員 年収450万
妻は専業主婦 年収0
結婚4年目
子供は3人。
妻の連れ子 女 1...続きを読む

Aベストアンサー

どうしても親権が欲しい。と、いう点についてのみのアドバイスです。
それは、あなたが親権者になった方が、子どもさんの生育にプラスになる。安心して育つ、ということを具体的に主張することにつきます。逆に言うと、奧さんが親権者になれば、子どもは健全に養育されない。と、いう点を具体的に述べることです。奧さんのマイナス点をドンドン述べることです。

親権者が決まらなければ離婚は成立しませんので、夫婦双方が親権を主張すれば家庭裁判所の家事調査官が、別居中のあなた方ご夫婦の生活状態とか離婚後の暮らしについて如何なものかという感じで、実地調査に入るでしょう。そのとき、あなたの生活環境は子どもさんを引き取っても大丈夫である。と、いうように環境を整えておきましょう。特に、部屋の中とか家の周りを整理整頓しておきましょう。そして、あなたが仕事にでている時誰が子どものお世話をするのか。等々をシッカリ決めておきましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報