お久しぶりです。いつもお世話になっております。24歳、女です。

今日、とある場所でホテルに連れ込まれました。

最寄り駅ではないものの、わりと近くの駅(最寄り駅の2駅先)に
よく買い物に行くのですが、今日もバイト帰りに買い物に行ったら、
いつもは誰も座っていないベンチに、今日はスーツ姿の30代くらいの男性が
1人で座っていました。
私が通りかかると、「ちょっとちょっと」と声をかけて、
私もそれで立ち止まらなければ良かったのですが、道を聞く人が
結構いたので、善意のつもりで立ち止まってしまいました。

すると、その男性は「背高いね」「いくつあるの?」と身長をネタに
「こっちこっち」と行き先を告げずに半ば強引に腕を引っ張り
私は連れて行かれました。

身長の話をネタに自然な感じで話して行き、手は繋いでいなかったのですが
「指も長いね」という感じで手を合わせられ、そして手を離さずに
その男性が私の手を握ったまま、その男性の決めてたであろう目的地まで
連れて行かれました。

スーツ姿で油断したわけではないのですが、30代という感じもあり、
そんなにナンパ風で危険な人には見えなかったのですが
私の人を見る目というか、疑わなかった無防備さがいけなかったと
反省しています。

どこに連れて行かれるのかさえわからずに、
ただ手を引っ張られて断る意思のなさと弱さでついていってしまいました。
手を握られた時点で私もどこに連れて行かれるか、大体の察しは
遅すぎたのですが、わかりました。

ホテルに辿り着き、有無を言わさずに背中を押し、腕を引っ張る男性に
本当に意思の弱さから断れずに入ってしまいました。
背中を押され乗り込んだエレベーターの中では2人きりで、
ホテルという場所もあり、その男性の目的も知ってしまったのもあり、
2人きりのエレベーターは良くないと思い、私が男性と距離を
空けたのですが、男性が私に近づいてきて、私は後ずさりしたのですが
後ろは行き止まりで、逃げることも出来ず、抱きつかれキスされました。

エレベーターを降りるのを躊躇し立ち止まった私を男性は
腕を引っ張り下ろし、部屋の前まで行き、ドアを男性が開けました。
私は部屋に入ってしまったらダメだと思い、携帯を出し、
「すみません…メールが来て、人と会う約束があって」と言ったのですが
男性は「じゃあ時間とらせないから30分だけ付き合って」とか
「(フロントで)お金払っちゃったんだから」と言い、
なかなか返してくれませんでした。
結果的に部屋に入らずに逃げ帰ってきましたが。

ホテルまで連れて行かれたのは車ではなく徒歩です。
私も見ず知らずの男性の車に乗る程の無警戒ではないですが、
徒歩とはいえ、ついていってしまった私は無防備だったと
本当に反省しています。

ホテルから逃げ帰って駅に辿り着くまでは冷静に
「隙があったのかな」と考えられたし怖さもなかったのですが、
駅に辿り着いた時から恐怖心でいっぱいになってしまいました。
手が震えて、気分が萎えて、しばらくはあの場所に行けないと
今は思ってしまっています。

バイト先は新聞屋さんで私は配達ではなく折込み(チラシ)なのですが
帰り道、家の近所を歩いてたら配達の方がバイクで通りかかって
ニコッと挨拶して下さったのが、なんだかすごく嬉しいです。
普段は接点もなくて話さないですが、怖い目に遭って気分が萎えてる時、
人の温もりとか優しさっていいな、人との繋がりっていいなって思いました。

露出した格好をして歩いていたわけではないです。
長袖にズボンだし、体の線が出る服を着てたわけでもないです。
チュニックなどが好きで着てるので、エロ要素とかないと思います。
それに人通りも結構あったのに、私に声をかけてきたというのは
私に隙があったからですよね?
何がいけなかったのかわかりませんが…。

私の落ち度やむ警戒・無防備さはわかっています。
ご批判やお叱りも覚悟の上です。それでも構いません。
本当に怖くて恐怖心いっぱいなので、今後、気をつけたいです。
こんな私に何かご回答下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



心中お察しします。

未遂に終わったとはいえ、怖い思いをされましたね。
とりあえずは顔とか覚えてたら警察に報告、というのが
一番ですが、あまりなにもしてくれないと思うので。。。

私は仕事が終わってお給料を取りに行くときに(それは日払い系でした)気分が悪くなってしまい、給料もらって帰ったのですが
あとから若い男の子が「大丈夫ですか?具合悪そうだったので心配で」
と話しかけてきました。「休んだらどうですか」と言われて(私は休む気などなく早く家に帰りたかったのですが)なぜかホテル方向に行こうとするので「そこラブホですけど」と言ったら、
「じゃあカラオケとか」(気分悪そうなひとをそんなとこにつれてくか?!)
しょうがないのでコーヒーショップでコーヒーおごらせてそやつの仕事の愚痴きいて帰りましたけど。

私も仕事帰りゆえジーンズにトレーナーという格好でしかもすっぴんだったので、エロさはなかったと思います。
これは「弱みにつけこまれたかな」という感じでしたが
>帰り道、家の近所を歩いてたら配達の方がバイクで通りかかって
ニコッと挨拶して下さったのが、なんだかすごく嬉しいです。
これはよかったですね。すこし恐怖が緩和されたかな?

その男性は、たとえば道を聞きながらそういうところへ誘導するとかではなくあからさまなので、明らかにへんです(というとまたお叱りをうけそうですが)

善意で立ち止まった質問者さまに落ち度はなかったと思いますが
用がなんだかわからない人には、無言で立ち去るか「余計なお世話です」くらい言って強引に帰ってきたほうがよかったですね。

男の人はいつなにをするかわからないです。
きっぱりと立ち去る勇気を持ちましょう。

アルバイト先で元気にお仕事ができるよう、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構いるんですね…ホテルに連れ込む(連れ込もうとする)人…。
私も今日初めて怖い思いをして、気をつけなきゃと思いました。
今までナンパや今日みたいなホテルに連れ込まれるなんてこと
なかったので、警戒はしてたつもりでも、自分の中での弱さと
断る勇気のなさで、無警戒で無防備だったんだなと思いました…。

帰り道も本当に買い物して帰る気も起きないくらい怖さで
手の震えも止まらなくて、そんなわけないのに、あとつけられたらどうしようとか
本当に恐怖心だけで歩いてた帰り道だったので、
バイト先の配達の方がニコッと挨拶して下さったのは
すごく嬉しかったです。恐怖心も少し和らいだ気がしました。
普段は配達の人ということで、接点もなくて、バイトも始めたばかりで、
しかも私から話しかけることのない人見知りだったりもするのですが、
今日みたいな恐怖心いっぱいの時には人っていいなぁ、ありがたいなぁと
思います。
人と人との繋がりが優しいな、人の温もりが安心出来るものなんだなと
今日、初めて実感しました。

これにこりて、もう今日みたいな軽率な行動はとらないように気をつけます。
そして断る&立ち去る勇気を持とうと思います。

お礼日時:2009/05/13 20:00

こんばんは。



質問されてから、少し時間が経っているので
もう今は、落ち着かれていますか?

貴方の自己紹介を読ませて貰いました。質問と一緒でキチンとした文章ですよね?

私の考えですが、今回の場合
いろいろな事が重なって、起きた事です。
貴方に隙があったというより、貴方が立ち止まってから後の対応が
「良くなかった」という事だと思いますよ?
毅然とした言動、意思表示を男にしなかった事が全てだと思います。

多少、失礼だと思いますが
徒歩圏にホテルが有るという事は、町自体がナンパや商売人(女性)が居ても不思議では無い、町(都市)なのではありませんか?
人通りがあっても、何ら違和感の無い行動だった
と、行き交う人達には見えたのでしょうね?
その「バカ男」も、場所柄(土地柄)を知っていた、
だからこそ、強引な行動をしたのだと思います。
そんな時は、貴方の性格も関係しますが
多少、声を張り上げて
「何をするんですか?」
「私は、そういうツモりはありません」
「人を呼びますよ!」
等、ハッキリとした
"貴女の゛意思を伝えなければ、バカな相手も解りませんからね?
言われる迄もなく、今回の事を教訓にして
楽しい日常生活を送ってください。

この回答への補足

改めてこの場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。
私の落ち度や無防備さ・無警戒さが祟っての出来事で
ご批判も覚悟の上で質問させて頂いたのにもかかわらず
お優しいご回答ばかりで…本当に心に染み入りました。
ご回答下さった方々、ありがとうございました。

今回の件でいい歳して(24歳にもなって)私も抱きつかれて
キスされたことがショックとかそういう大袈裟なものでは
なかったのですが…そのあとのことを考えちゃうと本当に
怖いなって思いました…。
あの時部屋に入らずに逃げ帰れたから良かったけど…もしも
部屋に連れ込まれてたら…と思うと…

完全に私の落ち度だったのですが…
以前まではスーパーやデパート等でタイミング的に
男性と2人きりでエレベーターに乗ることは気にしなかったのですが
最近はタイミング的に男性と2人きりだとそのエレベーターには
乗らずに見送っちゃいます。
相手の方からしてみれば「俺は何もしねーよ!」と思うのかもしれませんが…。

今回のことは、ある意味私自身にいい薬になったんだと思います。
今までの無防備さと無警戒さを知ることになって…。
これからは、もうああいう状況に陥らないように気をつけたいと思います。

本当にお優しい回答、ありがとうございました。

補足日時:2009/05/17 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おかげさまで、今は時間が経ったのもあって
落ち着いてきました。

>徒歩圏にホテルが有るという事は、町自体がナンパや
>商売人(女性)が>居ても不思議では無い、町(都市)なのでは
>ありませんか?
人通りがあっても、何ら違和感の無い行動だったと、
>行き交う人達には見えたのでしょうね?
おっしゃるとおりなんじゃないかなと今思いました。
確かに、あれだけ人通りが多い中で(都心や都内ではないので、
それに比べたら少ないのかもしれませんが、それなりに多いです)
周りの人たちに不審がられないというのは、そういうことですよね…。
その男性も不審がられないようにか(周りにも私にも)
途絶えることなく話しまくってたので…これは言い訳なんですが
その話を私が遮ることが出来なかったんです。
それがいけなくて、最終的にはホテルにまでついて行っちゃったことなのですが…。

ホテルに連れ込まれたりナンパにあったりしたことがあかったので、
それも+されて、更に無防備だったんだと思います…。
きちんと断る意志の強さを持とうと思いました。

変な言い方になるかもしれませんが、どこにどういった人がいるかわからないので
今回のことを頭に入れて歩かなきゃと思いました。

お礼日時:2009/05/14 09:08

被害者は、悪くないんですよ。


隙があったから自分も悪いのでは?なんて、絶対にそんなことないです。相手が悪いんです。

ただ、今後気をつけられることとしては、手を握られるような、体をつかまれるような、「距離」に近づかない。

これは、子ども達に、犯罪被害の防止を教えるときに必ず言われることです。
相手の手の長さ分、以上は、体を近づけない。最低この距離を保てば、相手が近寄っても、こちらも逃げられる。

本当に、最悪のことにならなくて良かったです。
でも、怖かったですね。
本当に、あなたは悪くないですから。
ただ、、今回のことを教訓にして、歩くときはイヤホンをしたりせずに回りによく注意を払って、時々は後ろも振り返り変な人が付いてきていないか確認したり、走りやすい靴を選んだり、できることを心がけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の中で、一定の距離を保っていたのですが
男性が近づいてきて…というのは言い訳に過ぎないのですが…。

エレベーターという密室で、しかもホテルに連れ込む人なので
どんなに拒んでも後ずさりしても近づいてくるし…で。

引っ張られるまま、それを振りほどくことも出来ない意思の弱さが
こういうことに繋がったんだな…と反省してます…。

これからは今日のことを教訓に気をつけて、断る勇気を持って
歩きます。

お礼日時:2009/05/13 21:31

知らないおじさんについていっちゃ、だめですよ。



あと、ちゃんと、警察に通報しなさい。

次の被害者が被害にあうんですよ。

もちろん、警察は役に立ちませんが、それでも無駄にはなりません。

おそらく、そのサラリーマンは手口からみて、常習犯でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に私が無警戒&無防備すぎました…。
スーツ着て、普通の30代男性で怪しい気配はなかったので
断ることも出来ず、引っ張られるまま、付いていってしまいました…。

警察…そうですよね…。
それも勇気のいることですが、頑張って警察に電話してみます。

お礼日時:2009/05/13 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング