ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

アクオスの小型テレビ「LC-16E1」もらいましたが、
B-CASカードも電源コード(ケーブル)もありません。
この場合、せっかくもらった地デジ対応テレビはゴミに
なってしまうにでしょうか ><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.b-cas.co.jp/faq/a507.html#top
 B-CASカードのQ&Aを参照してください。
 基本的には、TV本体と共に譲っていただき、名義変更をするものの
ようですね。
 再発行時に、登録者情報を確認されると思うので、前所有者に手続きを
して貰うのが、良いかもしれませんね。

 電源コードだけですか? ACアダプタはありますか?
 家電店で、購入できると思いますよ。(値段は?)
 現行LC-15E5と共用できそうですので、店で相談すれば、
代替え品や補修品の購入となりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプタもありません><
それも購入ですか。

お礼日時:2009/05/13 19:52

アクオスを使っています。


カードの使用許諾契約約款を読んでみましたところ…

カードは有料(¥2000/送料込み)で再発行してもらえるみたいですよ♪

カードの問い合わせ先は、
(株)ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ
詳細はHPを見て下さい。
http://www.b-cas.co.jp/index1.htm


ケーブルもまた買い直せば良いと思います。
http://www.sharp.co.jp/support/index.html

というわけで、ゴミにはならないので、ご安心を(*´v`;)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAQUOSの電源コードについて

こんにちは

家で使っているテレビ「AQUOS」の電源が
非常に入りにくくなりました。


電源コードのコンセント差込側を
軽く動かしていると、たまに通電するので
そのタイミングで手を離して・・

とやっていますが、
正直疲れるので新しいのが欲しいです。


そこでAQUOSのページ(シャープのページ)を
開いて調べたのですが、付属品の情報がありません。

また、説明書にも付属品の型番すらありません。


電源コードを見ると

「5A 125V」と書いてあります。

同じ端子の5A 125Vの代わりとなる汎用のコードで
代用は出来るものなのでしょうか?


シャープのサポートには電話しましたが
正直、何回コールしてもつながらないので
こちらに質問させていただきました。


もし電気にお詳しい方、よろしくお願い致します。


【情報】

液晶テレビ:AQUOS 「LC-32E7」
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32e7.html

Aベストアンサー

>代用は出来るものなのでしょうか?

出来ます。


但し、これが気になります。

>電源コードのコンセント差込側を軽く動かしていると、たまに通電するので・・・

これ、プラグ側(差す方)なのか?コンセント側(差される方)なのか?によって、変わりますよ。
本当に『コンセント差込側』であれば、電源コードの問題ではなく、壁の中にあるコンセントの交換が必要なので、電気工事になりますよ。
料金は、工賃と部品代で済みます。

試しに延長コードをつないで、延長コードのプラグでも試してください。
延長コードでも同じ現象が出たら、壁コンセントです。

QAC電源ケーブルはACアダプタに付属されたもの以外を使用することは可能でしょうか

古いSHARP製液晶テレビに付属のACアタブター(型番:UADP-0232CEPZ/100V、50-60Hz、147AV/13V、5.4A)のACアダプタから電源コンセントまでのAC電源ケーブルがありません(テレビからACアダプタまではあるのですがその先です)。
持っている東芝ノートPCのACアダプタのAC電源ケーブルを差し込む事はできるのですが、それを使用する事は可能でしょうか。
ただ、ノートPCのACアダプタは100-240V、1.2A、50-60Hz/15V、3Aの物です。
そのAC電源ケーブルを使用できない場合、どのようにして液晶テレビのACアタブター(UADP-0232CEPZ/100V、50-60Hz、147AV/13V、5.4A)に合うAC電源ケーブルを入手することができるかご教示よろしくお願いします!

Aベストアンサー

液晶テレビ用の電源ケーブルが無いのですね。
パソコン用の電源ケーブルのプラグが液晶テレビのアダプターに合うなら問題無く使用出来ます。
要は、アダプター入力側の100V電源ケーブルは、プラグの形が同じなら、メーカーは関係ありません。ケーブルの太さ(導線)も0.75sq程度でしょう。
電源ケーブルが同じプラグなら、現物を家電品店等に持参して、別売りケーブルを買えば済む事です。
万一、プラグ形状が違うなら、液晶テレビ用アダプターを持参してプラグの合う電源ケーブルを探せば良いのです。
アダプター同士は、出力電圧と出力電流が違いますから、使い分ける必要がありますが、アダプター入力側の電源ケーブルは、プラグ形状さえ同じなら互換性がありますから心配無用です。

QTVを見るのに必要なものを教えて

22歳の大学生です。
このたび、一人暮らしで何もなかった我が部屋にテレビを取り付けようと思うのですが、テレビ以外に何が必要でしょうか?用語とか全くわからないので「わかりやすく教えてください」(ケーブルなんて全部同じに見えます。)
ちなみに中古の1万円程度のものを買おうと思っています。ごく普通の、最近はやってる液晶とかプラズマとかフラットとか一切ない小さいカラーテレビです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 当然ですが、アンテナが必要です。
 部屋はアパートでしょうか? それなら、多分アンテナの端子(コンセント)が部屋のどこかにあると思います。その端子とTVを接続すれば、あとはTVの方のチャンネル設定だけで見られるようになります。
 問題は、ケーブルのタイプですが、これは部屋にあるアンテナコンセントのタイプとTVの方のコネクタのタイプに依ります。最近のもので在れば、TVは同軸ケーブルでいいと思いますが、部屋の方はフィーダー線の可能性もあります(古いアパートなどの場合は、まだこちらのタイプを使用しているところがあります)。
 従って、TVと部屋の両方のアンテナコネクタのタイプを確認するところから始めなくてはいけません。

・プラグコンセント(同軸):最近はこれが主流です。
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wallkonsento.html

・同軸ケーブル直付け
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_consent1.html

・フィーダー線直付け
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_consent2.html

 当然ですが、アンテナが必要です。
 部屋はアパートでしょうか? それなら、多分アンテナの端子(コンセント)が部屋のどこかにあると思います。その端子とTVを接続すれば、あとはTVの方のチャンネル設定だけで見られるようになります。
 問題は、ケーブルのタイプですが、これは部屋にあるアンテナコンセントのタイプとTVの方のコネクタのタイプに依ります。最近のもので在れば、TVは同軸ケーブルでいいと思いますが、部屋の方はフィーダー線の可能性もあります(古いアパートなどの場合は、まだ...続きを読む


人気Q&Aランキング