表題の通りトムウェイツの「Closing Time」のようなアルバムを探しています(JAZZっぽい感じのアルバム)
皆さんが知っているような王道のアルバムでも良いです。私は「Closing Time」を聴いてめちゃくちゃハマリました。。とにかく、この1枚は聴くべし!!というアルバムを教えて下さい。。お願いします。

A 回答 (3件)

Rickie Lee Jones 「It's Like This」 (2000年)


彼女のアルバムならどれもハズレなし。その中でも特にコレが条件に合致。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Its-Like-This-Rickie-Jon …
    • good
    • 0

とてつもないお答えに付け足すのはなんなんですが、、。


Closing Timeと聞いて嬉しくなったので。

アルバム名で出せないんですが、、

場所をNYに移した感じで
Lou Reed、

Tom Waitsは全部聞いていらっしゃるかもしれませんが、Closing Timeがお好きなら
Night Hawks at a Diner(こっちはアルバム名)
も気に入られるのではと思います。
    • good
    • 1

Closing Time には、アコースティックなアルバムという面と、ピアノとベースで音を厚くして、さらにサックスを加えてJazzyにした面とがありますね。



1曲目などは、J.D. Southerに近い感じがします。
アルバム"Black Rose"の中の"Silver Blue"は、J.D.が自身のギターとStanley Clarkeのアップライトベースだけで歌っています。
http://www.amazon.co.jp/Black-Rose-John-David-So …

Tom Waits と Crystal Gale の"One From The Heat"もJazzyなアルバムです。
http://www.amazon.co.jp/One-Heart-Tom-Waits/dp/B …

Jazzということになると歌うトランペッター、Chet Baker の"Chet Bakar Sings"
http://www.amazon.co.jp/Chet-Baker-Sings/dp/B000 …

R&B系の人ですが、Aaron Neville のスタンダード集、"Nature Boy:The Standards Album"
http://www.amazon.co.jp/Nature-Boy-Standards-Aar …

ボサノバでEydie Gorme の"Blame It on the Bossa Nova"
http://www.amazon.co.jp/Blame-Bossa-Nova-Eydie-G …

Linda RonstadtとNelson Riddle Orchestra "'Round Midnight"
http://www.amazon.co.jp/Round-Midnight-Linda-Ron …
もともとロック系のシンガーです。
親しみやすいJazzボーカルアルバムになっていると思います。

June Christy "Sometning Cool"
http://www.amazon.co.jp/Something-Cool-June-Chri …
こちらは、王道の名作です。

Big Bad Voodoo Daddy
http://www.amazon.co.jp/Big-Bad-Voodoo-Daddy/dp/ …
ちょっとにぎやか過ぎるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手Tom Waitsの曲名「Tom Traubert's Blues

歌手Tom Waitsの曲名「Tom Traubert's Blues」のTraubert'sの意味を教えて下さい。辞書に載っていませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

人名ですね。
こちらによりますと
http://en.wikipedia.org/wiki/Small_Change
>In an interview on NPR's World Cafe, aired December 15, 2006, Waits stated that Tom Traubert was a "friend of a friend" who died in prison
ということで、Tom Waits の友達の友達で、獄中で亡くなったそうです。

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Qtom waits の歌詞を訳して下さい

tom waits の take it with me という曲の歌詞がどうしても
知りたいのですが、どなたか教えて下さい。お願いします。


Phone's off the hook
No one knows where we are
It's a long time since I
Drank champagne
The ocean is blue
As blue as your eyes
I'm gonna take it with me
When I go

Old long since gone
Now way back when
We lived in Coney Island
Ain't no good thing
Ever dies
I'm gonna take it with me
When I go

Far far away a train
Whistle blows
Wherever you're goin
Wherever you've been
Waving good bye at the end
Of the day
You're up and you're over
And you're far away

Always for you, and
Forever yours
It felt just like the old days
We fell asleep on Beaula's porch
I'm gonna take it with me
When I go

All broken down by
The side of the road
I was never more alive or
Alone
I've worn the faces off
All the cards
I'm gonna take it with me
When I go

Children are playing
At the end of the day
Strangers are singing
On our lawn
It's got to be more
Than flesh and bone
All that you're loved
Is all you own

In a land there's a town
And in that town there's
A house
And in that house
There's a woman
And in that woman
There's a heart I love
I'm gonna take it
With me when I go
I'm gonna take it
With me when I go

tom waits の take it with me という曲の歌詞がどうしても
知りたいのですが、どなたか教えて下さい。お願いします。


Phone's off the hook
No one knows where we are
It's a long time since I
Drank champagne
The ocean is blue
As blue as your eyes
I'm gonna take it with me
When I go

Old long since gone
Now way back when
We lived in Coney Island
Ain't no good thing
Ever dies
I'm gonna take it with me
When I go

Far far away a train
Whistle blows
Wherever you're goin
Wherever you...続きを読む

Aベストアンサー

受話器が外され、誰も行き先を知らない
シャンペンを飲んだあの日からずいぶんたった
海の色は君の目と同じくらい蒼い
私はそれを携えて逝くだろう

遥か昔の過ぎ去った日々
Coney島の私たちの日々を今振り返ること
たとえそれが終わったことであったとしても
私が全く役に立たないわけではない
私はそれを携えて逝くだろう

遠くはるか遠くの汽車の汽笛が鳴る
君がたとえどこに行こうとしても
君がたとえどこに行って来たとしても
あの日の終わりにさよならの手を振りながら
君はいってしまう
そして遥か彼方へ

いつも君のために、そしていつも君のもの
それはまるでBeaulaのベランダの上で眠りこんでしまった
過ぎ去ってしまった日々のようだ
私はそれを携えて逝くだろう

全てのものは道の傍らで叩き壊された
私はこれ以上生きていないし、一人ではない
全ての秘密の仮面を脱ぎ捨てた
私はそれを携えて逝くだろう

子供たちが遊んでいるその日の終わり
異人達が私達の芝生の上で歌っていた
それは腐り果て、骨になってしまっている
君の愛したものは全て君のものだ

島には町があり
その町には一軒の家がある
その家には女性がいて
その女性の中には私の愛している心がある
私はそれを携えて逝くだろう
私はそれを携えて逝くだろう

受話器が外され、誰も行き先を知らない
シャンペンを飲んだあの日からずいぶんたった
海の色は君の目と同じくらい蒼い
私はそれを携えて逝くだろう

遥か昔の過ぎ去った日々
Coney島の私たちの日々を今振り返ること
たとえそれが終わったことであったとしても
私が全く役に立たないわけではない
私はそれを携えて逝くだろう

遠くはるか遠くの汽車の汽笛が鳴る
君がたとえどこに行こうとしても
君がたとえどこに行って来たとしても
あの日の終わりにさよならの手を振りながら
君はいってしまう
そして遥か彼方へ

...続きを読む

Qエレクトロニカの王道アルバムを

エレクトロニカの王道アルバムを
エレクトロニカならまかせろ!な方「王道!これぞ聞くべき!初心者ならここからは入れ!」といったアルバム(またはアーティスト)を教えてください。参考URLを添えていただけるとうれしいです。紹介してもらった中からTUTAYAでレンタルしてこようと思うのでジャケットなんか見れると助かります。お願いします。

Aベストアンサー

TUTAYA程度の品揃えじゃ、エレクトロニカの王道でさえろくに無いと思いますが…。(汗)
アルバムが世界で1000枚限定プレスとか当たり前の世界なので…。
とりあえず品揃えは置いといて聴きやすいものを適当に挙げます。

NIKAKOI(グルジアのエレクトロニカアーティスト)
http://www.juno.co.uk/products/123419-01.htm

ERAST(NIKAKOIの別名義)
http://bleep.com/index.php?page=release_details&releaseid=4843

KETTEL(オランダのエレクトロニカアーティスト)
http://www.timothyreally.com/kettel.htm

BOLA(名門skamレーベルの看板アーティスト。オウテカの師匠)
http://www.juno.co.uk/products/35695-02.htm

GUITAR(ドイツ人と日本人ボーカルのユニット。ラップトップシューゲイザーの元祖)
http://www.amazon.com/Sunkissed-Guitar/dp/B00006YXJI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1267806782&sr=1-1

mum(アイスランドのエレクトロニカ。セカンドのFinally We Are No Oneはフォークトロニカの草分けとなった名盤)
http://www.amazon.com/Finally-We-Are-No-One/dp/B000066HH0/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1267806871&sr=1-3

Ulrich Schnauss(ドイツのエレクトロニカ。綺麗な音のファン多し)
http://www.amazon.com/Ulrich-Schnauss/e/B00197I39I/ref=ntt_mus_dp_pel

Ambidextrous / Errorism(ロシアのエレクトロニカ。Errorismは確実に日本では販売されておらず入手困難)
http://music.km.ru/album.asp?id=c29d616bcb684edaba384f8727884c2a

TUTAYA程度の品揃えじゃ、エレクトロニカの王道でさえろくに無いと思いますが…。(汗)
アルバムが世界で1000枚限定プレスとか当たり前の世界なので…。
とりあえず品揃えは置いといて聴きやすいものを適当に挙げます。

NIKAKOI(グルジアのエレクトロニカアーティスト)
http://www.juno.co.uk/products/123419-01.htm

ERAST(NIKAKOIの別名義)
http://bleep.com/index.php?page=release_details&releaseid=4843

KETTEL(オランダのエレクトロニカアーティスト)
http://www.timothyreally.com/kettel.htm
...続きを読む

QTime waits for no ore の意味

『時をかける少女』という映画に出てた言葉です。
この英語の意味を知ってる方教えてください!

宜しくお願いします;

Aベストアンサー

Time waits for no one
ですね。
正しくは、
Time and tide wait for no one.
という説もありますが諺です。

直訳は「時は誰も待たない」ですが、
ことわで「歳月人を待たず」「光陰矢のごとし」で訳せばよいし、
慣用句として英語に良く出てきます。

QU2にハマリました!いいアルバムは?

友達にU2のアルバム「Achtung Baby」を貸してもらって自分も他のU2のアルバムを買おうと思います。
買うなら今出てる最新のを買うべきですか?
それとも他のベストですか?
ちなみに「Achtung Baby」では「One」が好きです。

Aベストアンサー

もう20年以上前のことですね、U2と出会ったのは。
高校の頃聴いたアルバム「WAR」ニューイヤーズディ、ブラディサンディー
衝撃的でした。初期の頃のストレートなメッセージが力強く心に響いてきますよ。
特に政治的な背景を勉強すればなおさらです。
でもなんと言っても一番好きなのは
「THE JOSHUA TREE / ヨシュア・トゥリー」ですね。ちょうど社会に出たばかりの頃と重なったせいか、音楽とともに思いでもいっぱい詰まっています。
セールス的にも今のところ作品の中では最高なので傑作といって良いでしょう。
ちなみに新婚旅行でアイルランドまで行って来ましたよ。
ボノの経営するキッチンがダブリンにあります。
余談ですがアイルランド出身といえば「エンヤ」も超おすすめです!!

Q先日 TOM TOM CLUB のHappy Talkという曲を探して

先日 TOM TOM CLUB のHappy Talkという曲を探していたのですが
早速回答して頂いたのですが残念ながら違いました
私の記憶違いでHappy Talkではないかもしれません
TOM TOM CLUBのような曲調で途中に子供の合いの手が「Yo~Yo~Yo~]と
はいります
情報が少ないですがどなたかわかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

HAPPY SONG / BABY'S GANG
ではないでしょうか?

Q【JAZZ】SAXでノリのいいアルバムを探してます

JAZZ好きの男性です。
最近、矢野沙織が好きで聴き始めたのですが、SAXで、ノリのいいプレーヤーはいないかな~という疑問が。
これはオススメ!というプレーヤーがいましたらお教えください!

Aベストアンサー

JAZZかどうかわかんないんですけど、外国の女性でキャンディー・ダルファーという人がいました。
きれいな人でしたw

かれこれ10年前くらいに聞いたんですが、けっこうその頃売れてました。
お父さんもSAXプレイヤーだったような?
曲名まではわかんないんですけど。ごめんなさい。

Qお世話になります。英語で「TomとMikeとKenのうちTomが一番背

お世話になります。英語で「TomとMikeとKenのうちTomが一番背が高い」というには、何といえばよいのでしょうか?
Tom is the tallest of the three boys.
というような表現なら、よく見かけるのですが、具体的に「誰と誰と誰のうち」という表現が見当たりません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Tom is the tallest of the three, Tom, Mike, and Ken.

イメージとしては トム、マイク、そしてケンの三人の中でトムが一番背が高い というかんじですかね。

あとandの前の , は省略可です。

QロッドスチュワートがJAZZを唄っているアルバム

タイトルの通りですが、ロッドスチュワートがJAZZを唄っているCDアルバムを探しています。
ご存知の方タイトルを教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ザ・グレイト・アメリカン・ソングブック
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1345&item=6831

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1345


人気Q&Aランキング

おすすめ情報