プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りトムウェイツの「Closing Time」のようなアルバムを探しています(JAZZっぽい感じのアルバム)
皆さんが知っているような王道のアルバムでも良いです。私は「Closing Time」を聴いてめちゃくちゃハマリました。。とにかく、この1枚は聴くべし!!というアルバムを教えて下さい。。お願いします。

A 回答 (3件)

Closing Time には、アコースティックなアルバムという面と、ピアノとベースで音を厚くして、さらにサックスを加えてJazzyにした面とがありますね。



1曲目などは、J.D. Southerに近い感じがします。
アルバム"Black Rose"の中の"Silver Blue"は、J.D.が自身のギターとStanley Clarkeのアップライトベースだけで歌っています。
http://www.amazon.co.jp/Black-Rose-John-David-So …

Tom Waits と Crystal Gale の"One From The Heat"もJazzyなアルバムです。
http://www.amazon.co.jp/One-Heart-Tom-Waits/dp/B …

Jazzということになると歌うトランペッター、Chet Baker の"Chet Bakar Sings"
http://www.amazon.co.jp/Chet-Baker-Sings/dp/B000 …

R&B系の人ですが、Aaron Neville のスタンダード集、"Nature Boy:The Standards Album"
http://www.amazon.co.jp/Nature-Boy-Standards-Aar …

ボサノバでEydie Gorme の"Blame It on the Bossa Nova"
http://www.amazon.co.jp/Blame-Bossa-Nova-Eydie-G …

Linda RonstadtとNelson Riddle Orchestra "'Round Midnight"
http://www.amazon.co.jp/Round-Midnight-Linda-Ron …
もともとロック系のシンガーです。
親しみやすいJazzボーカルアルバムになっていると思います。

June Christy "Sometning Cool"
http://www.amazon.co.jp/Something-Cool-June-Chri …
こちらは、王道の名作です。

Big Bad Voodoo Daddy
http://www.amazon.co.jp/Big-Bad-Voodoo-Daddy/dp/ …
ちょっとにぎやか過ぎるかもしれません。
    • good
    • 0

とてつもないお答えに付け足すのはなんなんですが、、。


Closing Timeと聞いて嬉しくなったので。

アルバム名で出せないんですが、、

場所をNYに移した感じで
Lou Reed、

Tom Waitsは全部聞いていらっしゃるかもしれませんが、Closing Timeがお好きなら
Night Hawks at a Diner(こっちはアルバム名)
も気に入られるのではと思います。
    • good
    • 2

Rickie Lee Jones 「It's Like This」 (2000年)


彼女のアルバムならどれもハズレなし。その中でも特にコレが条件に合致。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Its-Like-This-Rickie-Jon …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!