地方の大学に通うものです。
同年齢の彼女がいます。知り合ってから5年目、同棲を始めてから3年目になります。僕が浪人時代に知り合って、彼女は現役の大学生だったので、僕は学部の4年、彼女は院に進学して修士の1年目です。学部は違います。
先月から、何となく帰りが遅い日が多かったり、様子が違っていたのですが、忙しいのかなと思いながら、僕も忙しかったので、あまり気にしていませんでした。
今月に入ってから、彼女がHを避けるようになり、前にも何回か、そのことで喧嘩したことがあるので、我慢していたのですが、とうとう喧嘩みたいになって、問い詰めたら、
「好きな人が出来た。考えさせてほしい」と言われました。
どんな奴か聞いたら、やはり研究室の先輩のようです。身体の関係になったのかどうかを聞いても、言いません。相手の男の名前も言いませんが、友達の話などから、大体見当がつきました。

それから、1週間くらいになりますが、彼女はほとんど口をきかなくなってます。僕はやり直したいとか、毎日言ってます。
まだ、出て行く様子はありませんが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
このまま、そっとしておいたほうが良いでしょうか?相手の男と話を付けたほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

同棲してて「ほかに好きな人がいる」なんていわれたら…、へこみますよねぇ。



ちょいひどいことを言えば、彼女はその男の人がホントに好きなんでしょうね。

だって同棲してるカレがいて外に男作るんだから…。

そっとするのがいいんでしょうけど…、あなたから別れを切り出してもいいんでない?

これで振られる形になったら、かなり傷つくよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>へこみますよねぇ。

へこんでます。
彼女は、僕にもったいないくらい、美人で頭も良いから、取られそうです。取られそうだったから、同棲したのだけど、それでも取られる時は取られるのかと。
涙が出そうですが、男が泣くのはみっともなくて、完全に嫌われそうだから、我慢してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 21:35

「考えさせて欲しい」と言われたのであれば考える時間を与えてあげるべきではないでしょうか?不安だとは思いますが・・・。



>相手の男と話を付けたほうが良いでしょうか?
話をする理由がよく分かりません。あなたと彼が話しをしても何の解決にもならないと思います。寧ろ、彼女が苦しむのでは?
今後選ぶ道は彼女とあなた、もしくは彼女と相手の男性で決めていく事だと思います。

自分の言いたいことを伝えたのであれば、少し待ってあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「考えさせて欲しい」と言われたのであれば考える時間を与えてあげるべきではないでしょうか?

やっぱりそうですか。

しばらくあまり顔をあわせないほうがいいとは思いつつ、帰ってくるのが遅いと、イライラしてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 21:31

ちなみにあなたの家に彼女が住んでいるんでしょうか?


それとも逆?

あなたの契約しているところに住みながら他の男とというなら筋が通りません。
すぐにでも追い出しましょう。

相手の男は関係ありません。むしろそれやったら彼女は余計あなたを嫌うでしょう。
あなたと彼女の問題です。(結婚していれば別ですが)

あなたがそれでも彼女を好きならしばらくそっとしておくしかないですね。
知ってても知らない振りをしてあげる。傷ついた時はそっと優しくしてあげる。
相手の事については聞かない、責めない。
彼女が話すまで待つ。話したら責めずに聞いてあげる。
「知ってたけどさ、お前辛そうだったから。話してくれるの待ってたんだよ。」
「話してくれてありがとうな。」とやさしくしてあげる。

出来ないならとっとと追い出す(もしくは出て行く)

ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパートは二人で借りています。契約者は僕です。
費用は、大体折半してます。

僕は別れたくありません。そっとしておくしかないのですか。
どれくらいの期間、知らん顔しておればいいのでしょう。
どうしても何か言ってしまいそうです。辛いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。

親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。
具体的に相談したいので長文で失礼致します。

「そのセーター、アイロン掛けなくて良いの?」
「掛けた方が良いかなぁ(呟)」
「大丈夫なら良いけど。」

この場合の呟きは本気で判断出来ないとかではなく、せっかくアドバイス(?)して貰っているのに即答するのは如何かと思ったのと、後は普通に軽い会話のテンポです。
そしてアイロンも親が掛けます。(勿論私も掛けられますが、自分が家にいるのに替わられるのが好きではないらしいので)

確認したところ、ニットの素材が良いのか、洗剤が良いのか干し方が良いのか分かりませんが、わざわざアイロンを掛けて貰う程の皺はありませんでした。
上着とは言っても更にもう一枚羽織るので、どうせ隠れるだろうという甘えも僅かには有りました。
なので、「うん、大丈夫」と返事をしたら、「ほんっと可愛げない」とキレられました。

意味が分からなくて、もしかしたら変な誤解があるのかとも思って理由を訊いても答えてくれません。無視ではなくヒステリックに「あっち行ってろ!」です。
例えば、「こんなに汚くても平気なら良いけど」と嫌味を言われたのに平然と、大丈夫だと言ったならまぁ可愛げ無いとは思いますが。
でも今回は、こうしなくて良いの?&問題ないなら良いよ、に対して自分で判断した通りに返しただけです。
私自身、何も不快に感じていませんでしたから、表情や声に不満が表れていたのでも無いと思います。
社会に出たら「良い」を馬鹿正直にあ、そうですか、と受け取るだけではいけないのかも知れませんが……家族です。
こんな些細な事なんですから、後になって不機嫌になる位なら最初から選択させなければ良いと思うのですが…。


それ以前に何故怒ったのかが分からなくて、理論立てて説明して貰えないのと怒鳴られるだけの状態に困って言われる侭に部屋へと戻りました。
あの場で何を言っても母には聞こえなかったでしょうから。

カッとなって部屋に入ったのではなく、仕方ないと諦めて戻っただけなので冷静に考えてみたのですが、何を謝れば良いのかが分かりません。
上辺だけのごめんなさい、が嫌だから順序立てて説明して貰いたいのに、「しつこい!」と言われたら如何しようもありません。
無かった事にするのも納得がいきません。
今後、どうすれば良いのでしょうか。



親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。
具体的に相談したいので長文で失礼致します。

「そのセーター、アイロン掛けなくて良いの?」
「掛けた方が良いかなぁ(呟)」
「大丈夫なら良いけど。」

この場合の呟きは本気で判断出来ないとかではなく、せっかくアドバイス(?)して貰っているのに即答するのは如何かと思ったのと、後は普通に軽い会話のテンポです。
そしてアイロンも親が掛けます。(勿論私も掛けられますが、自分が家にいるのに替わられるのが好きではないらしいので)

確認し...続きを読む

Aベストアンサー

母親は、仮に服を脱いだ時にシワを誰かに見られたら恥かしいという価値観を持っているのですね。だから、面白く無かったのでしょうね。この程度のことでは後を引く様な事では有りませんから、知らん顔で忘れることです。アイロンを掛けて貰ったら有難うというようにしたら良いだけです。

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q喧嘩してしまった男の人(友達以上恋人未満)への謝り方

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をきってしまいました。
すると,彼がメールで『無言になって悪かった。考え事をいつもしちゃうんだ。●●(アタシ)がスゴく心配なんだ・・・』
と言ってきたんです。
それで『何で心配するん??』と言うと『好きだから』と言うんです。
本当は嬉しい筈なのに,アタシの中に潜む天邪鬼が出てきてしまって、、、
『心配しなくて良ィし』とか言っちゃうし,終いには
『しわくちゃのおばあちゃんになるまで1人でいれる程強いもん!!!バィバィ』
って言ってしまって。。。
しかし『バイバイ』って言ったのは,今回が初めてじゃなく,今までも何回も言ったコトがあるんです。
第三者に中間に入ってもらって仲直りしたりしました。
しかし今回も悪いのは自分。
自分から謝りたいんです。
もし良ければ,この様な時,どんな風に謝れば良ぃのか教えていただけないでしょうか???
切実に宜しくお願いします。
乱文失礼しました。

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をき...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは<(_ _)>

謝る時は素直が一番だと思います!!

>私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。

この部分を相手に伝えることができれば、きっとわかってもらえると思いますよ。彼のnanahoshi-cさんを好きという気持ちはそんなに簡単には変わらないはずです。1度素直に謝ることが出来たら状況は良い方向に向かうはずです!!

とは言っても今けんかの最中なので、直接は言いにくいですよね。上の内容のメールを送ってみるのはどうでしょう??
喧嘩になってしまったことを謝ったあと「これからは気をつけていきたい。」「直したい。」と前向きな姿勢を表せばきっと分かってくれると思います。

がんばってくださいね!!

Q僕は今日学校で友達と喧嘩しました。 というのも、喧嘩は最初ちょっとした言い合いでした。それで僕は

僕は今日学校で友達と喧嘩しました。


というのも、喧嘩は最初ちょっとした言い合いでした。それで僕はやめようと思ったら、相手がさらに悪口をどんどん言ってきて挑発などもしてきて、さすがに我慢の限界になって「ラインのグループ退会させていい?」と聞いて「いいよ」と言ったので退会させようと思ったのですが、「その代わり俺の友達と関わるな」と言われました。喧嘩した相手は場合によってはイジメとかするような人です。僕の友達にこのことを話して「俺だったら関わるなと言われても関わるけど」と言いました。相手の言う「友達と関わるな」というので本当に言う事を聞かないといけないんでしょうか?あと、イジメとかになるんでしょうか?あまり親などには相談したくありません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

シンプルに考えると、
喧嘩した友達とは今後、仲直りをする気は一切なく縁を切りたいと思っているのなら
その友達とも関わらない覚悟は必要。
相手の言うことを聞くか聞かないかは自分で考えることで、
聞きたくなければ聞かなくてよい。イジメられるという危機感があるなら言う事を聞けば良いだけ。

ちょっとした言い合いから喧嘩してさらにヒートアップしてお互いに引くに引けなくなってしまった・・・
という感じでしょうか?

でも、男同士の喧嘩って、喧嘩してお互いに思っていることを言い合って仲直りできたときに
その友達が大親友に変る話はよくある話です。

ここからはアドバイスですが、
男はプライドが高い生き物。引くのはカッコ悪いと思っています、お互い。
でも、そのうちわかってくると思いますが、喧嘩は「負けるが勝ち」です。
先に、謝ったほうが勝者なのです。

あなたの方から謝ってみてはどうですか?

Q喧嘩の後、こんな謝り方をされたらどう思いますか?

特に男性の方に聞きたいですが、女性の方も歓迎です。
先日、些細なことで夫婦喧嘩が大きく広がってしまい、
それをきっかけに主人は私の嫌な所をこれでもかこれでもかと言うくらい泉が湧き出るかのごとく、どんなに自分は辛いか、俺はもっと感謝されてもいいのに感謝が足りない、家で安らげない、ああしろこうしろって言われるのは嫌だ、言葉がきついのがいやだなど、散々言われました。最終的には「別れた方が幸せになれるなら別れたい。」とまで。

私は「別れてもいいんだよ。」と言ったら「考える。」というので「じゃあ考えておいて。」と言っておきました。

それから数日、家の中が冷え切っています。必要事項以外喋らず、お互いの顔を見ることなく過ごしています。

でも、私はもうこういうのは辛いし、やめたいんです。夫の言い分には反発したい所も多々あり、考えているとムカついてくるのですが、もういいや、好きに言わせとけと思っています。

で、今日花と、夫の好きなケーキと手紙を置いておこうと思っています。手紙には「ごめんね。」と一言だけ書いて。

具体的に何をごめんねとは書けないのです。どうしても。私も頑張っているし、夫も言葉がきつくて私も傷つくことがよくあるし、でも、それをいうと、「お前はすぐ人の話を受け止めるより、あなただって!ってすぐ言う。素直じゃない。」って言ってくるんです。だって本当にあなただって!って言いたくなることが多いから言ってるのにって思うのですが。だから具体的には書かず、「ごめんね」だけにしとこうと思います。

こんな風な形で謝られたら、夫はどう思うと思いますか?

特に男性の方に聞きたいですが、女性の方も歓迎です。
先日、些細なことで夫婦喧嘩が大きく広がってしまい、
それをきっかけに主人は私の嫌な所をこれでもかこれでもかと言うくらい泉が湧き出るかのごとく、どんなに自分は辛いか、俺はもっと感謝されてもいいのに感謝が足りない、家で安らげない、ああしろこうしろって言われるのは嫌だ、言葉がきついのがいやだなど、散々言われました。最終的には「別れた方が幸せになれるなら別れたい。」とまで。

私は「別れてもいいんだよ。」と言ったら「考える。」と...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに正しいと思ってる場合は、
どっちかが折れないと平行線ですよね。

でもきっと、旦那さんも熱くなって申し訳なかったなって思ってますよ。
ただ喧嘩の成り行きでそういう風に言ってしまった以上、
プライドが邪魔してなかなか謝れないんだと思います。

そういう時に質問主さんの方から「ごめんね」って言ってもらえると、
凄い救われるんじゃないですかね?
出来れば直接言った方が効果あるかもしれないです。

アドバイスになってなかったらすみません。

Q彼女と喧嘩して別れてしまいそうです。 今日、僕が彼女にキスをしようとしたのですがしてくれなかったんで

彼女と喧嘩して別れてしまいそうです。
今日、僕が彼女にキスをしようとしたのですがしてくれなかったんで僕が拗ねて彼女の話を無視していたらくちらへんを軽く叩かれました。
僕は事故で口の中を手術していて痛みに敏感になっていたので軽く叩かれてもかなり痛く、ついつい軽く怒ってしまいました。
起こったことにより彼女が不機嫌になり会話なくお互い帰宅しました。
彼女は、わがままで怒られることを嫌います、そんななか僕は怒ってごめんとラインで謝りました。
起こってる?と聞いたら(ふつーに別れたくなった)と来て(なんで)と聞いたら(わからない)ときました。

どうしたら良いでしょう?お互い高校2年です。

Aベストアンサー

別れてキスしてくれる人とキスするのがいいꉂ(ˊᗜˋ*)

Q旦那と喧嘩 謝り方

旦那が怒っているのですが、謝るときにそのまま謝っても許してくれないと思い、
面白い顔をしてまずは笑わせようと思います。
この方法は、いいと思いますか?

Aベストアンサー

つかみはok

Q付き合い出した彼女について 僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。 その彼女には1年付き合っていた

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カレと戻りたい気持ちがあり
運命と思っているみたいなのです。
戻ると同じ事の繰り返しで
幸せにはなれないと思っているが
気持ちに整理が出来ていない状態です。
ですが僕といる方が幸せになれる
と言ってくれています。
僕は最初の接し方が相談だったので
元彼と戻るのがいいなら
自分は傷ついてもいいと
思っています。
要は相手の気持ちを優先したいのです。
でも彼女も僕が傷つくのを嫌がるため
今元カレのことを忘れたいと
思っているみたいです。
僕自身まだ付き合ってからの日が浅いため
元彼には勝てる要素は無いのですが
やはり時間に任せるしかないのでしょうか?
それか僕がもっと彼女の為に
頑張るとかそういうのなのでしょうか?
僕は彼女がLINEで彼女自身を最低だとか
自分を卑下している事が一番苦しいのです。
僕はどうするのが一番正しいのでしょうか?
色々なプラスの選択肢をくれると嬉しいです!

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

デートなど一緒に居る時間を増やすのが良いと思いますがどうでしょうか。
頑張るとかは対等な関係ではなくなってしまうので逆効果な気がします。
恋人のために頑張っている→最善を尽くしていると自分は思いますが、それは相手が望んでいない場合が多いので。
逆にkonkon23さんが彼女に頑張られたら気を使うのでは?

Q上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい

上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい。私はいつも友達と喧嘩をした後、どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず、そのままずるずると話さなかったりする(お互い無視してしまう)事が多かったです。
皆さんはそういった場合どうしていますか?いい仲直り謝り方のタイミング
等を教えてください!22歳

Aベストアンサー

こんにちは。

>どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず

“喧嘩をしてしまった”時って、片方にだけに非がある状態では、既にないと思います。
beltukam様ご自身がたとえ冷静沈着なお方だとしても、表情や口調、態度に何かしら、現れてしまっているかも知れませんよね。
その箇所を謝れば、良いのではと思います。

私自身は、自分に原因でないことで、喧嘩になりそうな時に、落ち着いて対応出来れば、おおごとにもならなかっただろうし、謝らなくて済むのに。と思いながらも、
『あんな言い方して、ごめんなさい。』と謝ります。
向こうから謝られて、こちらが謝るのって、なんかカッコ悪いし情けないと思うし。
喧嘩した翌日には、自分から、謝っていることが多いかな。

女性男性問わず相手は、それからは、好意的にならずには居れなくなる はずです。

Q僕の友達(男)と僕の彼女がメールのやりとり

僕の友達(男)が良く家に来たりして、一緒にお酒を飲んだりして遊んでて、僕と彼女は同棲中なので、彼女合わせて僕達三人が自然と仲良くなったのですが、その友達と彼女がメールしたりするのに、嫌な気がしてやきもちな気持ちを抱いています。隠れてこそこそしてるわけではないし、彼女は僕のことを好き、友達も充分分かってるからいいでしょ って彼女は言いますけど、どうもいい気分にはなれません。 メールくらいでこんな感情を抱くのは、器が小さいと言われると思いますが、どうなんでしょうか? やきもちの焼きすぎになりますでしょうか?

Aベストアンサー

ワタシもいやですね。
彼氏の友達がワタシに直接メールや電話をよこしたら
その友達の感覚を疑います。
古いと言われるかもしれませんが
彼氏の友達の関係とワタシとの関係には節度を持っていたいからです。
ワタシに直接聞きたいことや用事がある場合でも
彼氏に「これこれこういう理由で彼女に連絡するね」と
一言断るのが礼儀だと思います。

友達を飛び越して友達の彼女に直接連絡をよこすということが
自分の友達をないがしろにしているというコトに気付いていないんでしょうね。
大体にして彼氏の友達が彼女に直接なんの用事があるのでしょう?

友達でもそういうことがまったく気にならないと言うヒトもいますが
これは焼きもちというより倫理の問題だと思います。


人気Q&Aランキング