アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の大学に通うものです。
同年齢の彼女がいます。知り合ってから5年目、同棲を始めてから3年目になります。僕が浪人時代に知り合って、彼女は現役の大学生だったので、僕は学部の4年、彼女は院に進学して修士の1年目です。学部は違います。
先月から、何となく帰りが遅い日が多かったり、様子が違っていたのですが、忙しいのかなと思いながら、僕も忙しかったので、あまり気にしていませんでした。
今月に入ってから、彼女がHを避けるようになり、前にも何回か、そのことで喧嘩したことがあるので、我慢していたのですが、とうとう喧嘩みたいになって、問い詰めたら、
「好きな人が出来た。考えさせてほしい」と言われました。
どんな奴か聞いたら、やはり研究室の先輩のようです。身体の関係になったのかどうかを聞いても、言いません。相手の男の名前も言いませんが、友達の話などから、大体見当がつきました。

それから、1週間くらいになりますが、彼女はほとんど口をきかなくなってます。僕はやり直したいとか、毎日言ってます。
まだ、出て行く様子はありませんが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
このまま、そっとしておいたほうが良いでしょうか?相手の男と話を付けたほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ちなみにあなたの家に彼女が住んでいるんでしょうか?

それとも逆?

あなたの契約しているところに住みながら他の男とというなら筋が通りません。
すぐにでも追い出しましょう。

相手の男は関係ありません。むしろそれやったら彼女は余計あなたを嫌うでしょう。
あなたと彼女の問題です。(結婚していれば別ですが)

あなたがそれでも彼女を好きならしばらくそっとしておくしかないですね。
知ってても知らない振りをしてあげる。傷ついた時はそっと優しくしてあげる。
相手の事については聞かない、責めない。
彼女が話すまで待つ。話したら責めずに聞いてあげる。
「知ってたけどさ、お前辛そうだったから。話してくれるの待ってたんだよ。」
「話してくれてありがとうな。」とやさしくしてあげる。

出来ないならとっとと追い出す(もしくは出て行く)

ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

アパートは二人で借りています。契約者は僕です。
費用は、大体折半してます。

僕は別れたくありません。そっとしておくしかないのですか。
どれくらいの期間、知らん顔しておればいいのでしょう。
どうしても何か言ってしまいそうです。辛いです。

回答ありがとうございました。

「考えさせて欲しい」と言われたのであれば考える時間を与えてあげるべきではないでしょうか?不安だとは思いますが・・・。

>相手の男と話を付けたほうが良いでしょうか?
話をする理由がよく分かりません。あなたと彼が話しをしても何の解決にもならないと思います。寧ろ、彼女が苦しむのでは?
今後選ぶ道は彼女とあなた、もしくは彼女と相手の男性で決めていく事だと思います。

自分の言いたいことを伝えたのであれば、少し待ってあげてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>「考えさせて欲しい」と言われたのであれば考える時間を与えてあげるべきではないでしょうか?

やっぱりそうですか。

しばらくあまり顔をあわせないほうがいいとは思いつつ、帰ってくるのが遅いと、イライラしてしまいます。

ありがとうございました。

同棲してて「ほかに好きな人がいる」なんていわれたら…、へこみますよねぇ。

ちょいひどいことを言えば、彼女はその男の人がホントに好きなんでしょうね。

だって同棲してるカレがいて外に男作るんだから…。

そっとするのがいいんでしょうけど…、あなたから別れを切り出してもいいんでない?

これで振られる形になったら、かなり傷つくよね…。
    • 0
この回答へのお礼

>へこみますよねぇ。

へこんでます。
彼女は、僕にもったいないくらい、美人で頭も良いから、取られそうです。取られそうだったから、同棲したのだけど、それでも取られる時は取られるのかと。
涙が出そうですが、男が泣くのはみっともなくて、完全に嫌われそうだから、我慢してます。

ありがとうございました。