コスプレイベントに、
オリジナルのメイド服で参加するというのは
どうなんでしょうか?
やはりアニメや漫画のコスチュームが多い中で、
浮いてしまわないか心配です。
また、嫌な目で見られたりはしませんか?

優しい方、どうかご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

コミケの様な大きなイベントだと広い目で見てくれますよ。

三国志の様な歴史コスとか、オリジナル戦隊ヒーローとか
アニメやゲーム以外のコスも見かけます。

流石に××オンリーとか、××系とか傾向が決まっている
イベントは場違いでしょうが。

どうしても心配なら、参加予定のイベントを下見しておくとか
不思議の国のアリス風にして、メイドてはない、みたいな
雰囲気を作っておくとかもどうでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。

別に通る人が「ソレ、何のコスプレですか?」とか聞いて回ったりはしないので大丈夫だと思います。

心配なら大きいイベントに参加するといいですよ。
アニメオタクだからといって全てのアニメを知っているわけでもありませんし、メイド服を扱った漫画やアニメなんて山ほどあるので大丈夫じゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。