お世話になります。
結婚3年目。子なし(不妊治療中)夫婦です。
結婚する前に、一度別れた事があります。
ある日突然、「最近女の子を家に泊めた。何もなかったけど、彼女に告白された。でも、君がいるから断った」と言われ、
その意図がよくわからず、私のほうがしこりとなり一度別れました。
復縁したのはその2年後で、結果結婚しました。

その彼女とのことはお互い触れていなかったのですが、
最近、どうやら連絡をとっていることがわかりました。mixiで見つけたらしく、毎日時間があるとmixiにはりついています。
一度、彼女とどうなっているのかきちんとたずねたのですが、
「大学の学部の仲間の一人。全く恋愛関係はないし、これからもない。
なぜ、君がそんなにこだわるのかわからない。大学の仲間と付き合う以上彼女とも友人を続ける」
とはっきり言われました。

私も大学時代の仲間の中に男性はいます。
しかし、個人的に携帯メールでやりとりしたりはしていません。
彼女とは携帯でのやりとりもあるそうです。

夫を信じていないわけではないのですが、なんとなく不安です。
本当のことを言うと、連絡をひかえてくれればと思っています。
また嫉妬もあります。
主人も彼女も音楽や芝居をやっていて、同士みたいな感じです。

最近はやはり私がそのことがわだかまってしまい、夫と素直に生活できていない感じです。
お互いの仕事の忙しさもあり、ほとんど会話らしい会話が最近出来ず、まともに顔も合わせていない状態です。
意図的なものではなく、なんとなくそうなっています。

彼女と主人と私でお酒でも飲めれば(お互いの仲間が重複していることもあり飲めなくはないです)
ちょっとはすっきりすかな、と思うのですが。一度提案しましたが、なんとなく流されてしましました。
この提案は私のわがままでしょうか。。。
できてしまったこの溝をうめるにはどうしたらいいでしょうか。。。
つらい毎日です。

よろしくお願いします。
長文失礼しました。

*男性の方からのご意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

寂しいですよね。

偉そうなことを言いながらも私も超寂しがり屋の泣き虫でさんざん夫を追い込んできましたよ。

で、ここに行きついたというわけです(-_-;)

男性からのいろんな意見も聞かせてもらえたらいいですね!
お互い、頑張りましょう、男の人ってひとくくりにはできませんが、
男の人ってつかなくていいウソをついたり、「脳の仕組みが違うから仕方ない」とある程度割り切ったほうが楽かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございます。
そうですね。割り切ることが出来るようがんばってみます。
私の性格の幼さが原因だと思うので、大人にならなければですよね。
昨晩も帰宅の遅い夫とは行き違いで顔を合わせられませんでした。
どうきりだしたらいいのか。。。
努力してみます。ありがとうございました。

私は学生のころからの男の子の友人が居ます。

主人は実家が遠い事もあり、女の子の友人はいません。

一応、男性、とは思ってはいますが、恋愛感情は全くありませんが、
大切な友人です。

人によるんだとは思いますが、私の主人は信じてくれているようで、
まったくや気持ちもなく、(少しくらいの心配はあるかもしれませんが)認めてくれています。だからその件に関しては主人に深く感謝していますし、浮気心なんて湧きません。

もし本当に御主人が「友達」と思っているのなら、嫉妬心で御主人を困らせたりするのは奥様にとっても良くないと思います。

彼女の存在を気にしすぎたりする前に、ご主人の恋愛観や、夫婦の絆のほうに目を向けた上で、その問題について考えないと、御主人にとってはそのお友達のことは心配無用な事なのに、奥様のとりこし苦労で、ご主人を責めたり詮索すると余計悪い方へ行ってしまうと思います。

恋愛感情がなくても、奥様とそのお友達を会わせることには抵抗もあると思いますよ!

一概には言えませんが、気にしすぎず、大きな心で自信を持って、旦那さまを愛するしかないと思います。
色々と詮索されると嫌気がさしてしまうので、結局奥様がつらい立場になってしまうかもしれません。

もしも万が一、恋愛感情や浮気心があったとしても、奥様には隠すで
しょう。「嫌だから連絡取らないで!」っていったところで、
「そうか、分かったよ。君の嫌な事はしないよ」と言ってくれるのかというとそうではないでしょう。

旦那様が気持ちよく家に帰ってきて、あなたといて楽しいと思ってもらえるような奥様になろうって言う事に自分の意識を持って行ったらいいと思います。実際に旦那様がどうであるにせよ、旦那さまを信じて、そして、
必ずあなたにとっていい結果になると信じて!

私も主人とのことで不満とかあるんですが、私が主人にとって幸せを与えられるような奥さんになることに目を向けるようにしました。
不安な心境、よ~くわかります。
長々と乱文で申し訳ありません。少しでも参考ににしていただければ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
本当に夫婦の絆のほうに目をむけ、夫を信じるべきですね。
それは頭ではよくわかっているのですが。。。
彼女も参加した飲み会だったのに、「居なかった」と言われて。
たいした嘘でも無いんですけど。
私は寂しがりやな性格で、夫もそれをわかってくれてはいるんでしょうかど、やっぱり、寂しいんですよね。なんだか。