高2♀です。
昼頃から一点を見つめると視界揺れたりしていて、こめかみがずきずき痛みました。
今は寝ていたりうっかかっていると全然大丈夫ですが立ち上がるとふらふらして視界も揺れ、立っていられなくなります。ついさっきはふらふらとかめまいは少しよくなったんですが吐き気がひどくて今にも吐きそうな感じでした。
今は寝ているのでそんなひどくはありません。
食欲もあるし、こめかみがたまにずきずきするのを除けば頭痛もないし耳鳴りや耳が聞こえにくかったりもしません。
何の病気でしょうか?
前々からたまになっていたんですがだいたい寝れば治ってたので…。
いつも鼻水を吸ってるのでそれが原因でしょうか?
明日にでも病院に行きたいんですが立っているのが辛そうです。

A 回答 (3件)

やはり、まず耳鼻科へ直行することが大事ですよね。

私もこの春には、めまいや私のケースでは食慾不振も伴い、耳鼻科で感知しましたよ。いつも、鼻水をすっているのは、要因としてありそうですね。なんにしても、心配するよりは、診断を仰ぐのが一番です。
一人で行けないようなら、ご家族に相談して付き添ってもらうことはできないのでしょうか?
私は、一日寝込んで、次の日相当辛くても、治したい一心で車を運転して耳鼻科に行きましたよ。
また知人で、めまいに悩まされていた人は、原因がなんと、首の骨の異常からきていることが分かり、整体で治して今は元気に子育てしています。さまざまなケースがあるのですから、病院へ行きましょう!
    • 0

前の方が回答されてるように耳鼻科・眼科・脳神経外科の部類に入る疾患が考えられます。

此処を読まれたら、早速耳鼻咽喉科の診断を受け、完治しなければ、書かれたお医者さんに行きましょう。

婦人科疾患ではないと思われます。
    • 0

こめかみがたまにズキズキ、鼻水...副鼻腔炎みたいなのかな?

耳鼻科へ行きましょう。
ひどくなったり、慢性化すると大変です。
それでも治らなければ脳外科?
    • 0