不当解雇に関する件ですが、裁判官も何がどうしても和解に持っていきたい。請求額500万に対し、相手側は何がどうしても20万しか払えない。

二年三年かけて裁判するより和解のほうが望ましいとは思いますが、もうちょっとゼロを一個足してほしいところです。何か方法はありませんか?多少強引な方法でもかまいません。お願いします。

A 回答 (1件)

解雇事由とそれを不当とする理由がわからないので、何とも。

請求の理由も根拠もわからないし。

裁判所が判決よりも和解を薦めるという事は、それが妥当だと判断されているようですし。
判決が出ないという事は、あなたの訴えの理由に正当性が弱いという事ですよね。
正当だと思うなら、その正当性を主張できるだけの準備書面を作って提出するしか無いでしょう。

訴外での解決は難しいでしょうね。

この回答への補足

私からの判断も和解が妥当だと思います。

事由は自己退職の強要です、給与不払い・監禁・暴行・親族への脅迫。

でも裁判官は共倒れが心配なようです。

• 0