月末に飛騨旅行で、飛騨高山・飛騨古川の辺りで食事をしようと考えています。この辺りで飛騨牛の美味しい店をご存じでしたら教えてください。
出来れば焼肉・ステーキの店が良いです。
予算は一人2000円~4000円までで考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問にあったのですね。
有難うございます

お礼日時:2009/05/14 00:29

飛騨古川なら「西洋膳処 まえだ」


http://www.tabi.tv/gourmet/36474/hotel/p/0/
「キッチン きゃびんぐ」
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V …
高山なら「飛騨牛食べ処、山武商店」がお勧め
http://www.hida-yamatake.jp/
上記噂
http://blogs.yahoo.co.jp/hjbby485/57243257.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい飛騨牛のお店とそば屋教えて下さい。

2月に飛騨で1泊します。
折角なので飛騨牛を食べたいのですが、しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板・美味しいところ知りませんか?
飛騨牛は晩御飯予定です。
次の日の昼食はそばを食べたいのですが、そばの美味しいところも教えた下さい。

Aベストアンサー

下呂温泉の帰りで日帰りでしたのでお昼に飛騨牛をいただきました。お蕎麦屋さんはわからないのですが、飛騨牛のお店でしたら「銀風亭」は美味しかったですよ♪

私は「飛騨牛和風ステーキ膳」(120g3000円)というものを食べましたがこれは本当に美味しかったです。薄切りの玉ねぎの上に結構な量のお肉が乗っており、その上に大根おろしと柚子が・・・。
他にも炭火コンロで網焼きしながら味わう飛騨牛炭焼き膳や、香味野菜入りの自家製ゴマだれがおいしい丼の飛騨牛ステ重膳が各2500円で堪能できます。ミニ懐石2500円というものもありました。

高山駅からは徒歩13分、営業時間11時~14時、17~20時、月曜日は定休、電話:0577-32-7566

下記URLにてご覧いただけます。

参考URL:http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/

Q名古屋~飛騨高山まで

今月末に飛騨高山に行こうと思います。
交通手段は車で、行きは高速を使わずに下道(41号)で行く予定です。高速道路を使うならだいたい所要時間が分かるんですが、下道となると見当がつきません。分かる方、教えていただけないでしょうか。また、行く途中に道の駅などで美味しい食べ物などご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

下記の所要時間は、渋滞のない時間帯での実測値ですからあてになります。時間帯や曜日などによって、これにプラスアルファしてください。

これによれば3時間38分だそうです。

参考URL:http://douro-timetable.jp/

Q飛騨牛について

みなさんこんにちは。

飛騨牛が食べれるお店について教えてください!

飛騨牛が岐阜では「3,000円(コース)」で食べれると聞いた事があります!
そういうお値打ちなお店があったら教えてください!
アドレスも載せていただけると助かります!!

Aベストアンサー

飛騨牛でしたら「銀風亭」が美味しかったですよ♪
私は「飛騨牛和風ステーキ膳」(120g3000円)というものを食べましたがこれは本当に美味しかったです。薄切りの玉ねぎの上に結構な量のお肉が乗っており、その上に大根おろしと柚子が・・・。
他にも炭火コンロで網焼きしながら味わう飛騨牛炭焼き膳や、香味野菜入りの自家製ゴマだれがおいしい丼の飛騨牛ステ重膳が各2500円で堪能できます。ミニ懐石2500円というものもありました。
高山駅からは徒歩13分、営業時間11時~14時、17~20時、月曜日は定休、電話:0577-32-7566
下記URLにてご覧いただけます。
http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/

参考URL:http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/

Q飛騨高山へ。服装と靴について

こんにちは。
今週末関西から飛騨高山&白川郷方面へ行こうと計画しています。
ところが全く天候をチェックしておらず、さっきみたら零下! おそれおののいています。

そこでお尋ねしたいのですが、どういう服装で行けばよいのでしょうか。
靴は、ウォーキング用に防水加工をする程度でよいですか?(したほうがいいですよね?)

私はこのところアレルギーでウール系やチクチク系が着れないので、さらに困っています。手持ちのウール系コートが着れないんです。
ファッションは全く気にしなくていいので、登山の格好を想像していますが、雪慣れしないのでそれにプラスアルファ何が必要か…と。

ややこしいことを訊いているのかもしれませんが、
経験者、地元の方、どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そんなに恐れおののくことはないですよ。靴は勿論、ウォーキング用でOKです。高山市内は勿論ですが白川郷でも通常ひとが歩くところには雪は無いでしょう。ただし防寒用の上着、てぶくろ、マフラーなどは有ったほうがいいです、というより必要です。それと手荷物は避けて、肩掛かリュックにした方がいいですね。足下が雪や凍結などで不安定な場合がありますから。登山の格好もいいですし、使い捨てのカイロを持っているといいですね。

Q高山で飛騨牛をお土産にできるお店

焼肉は家でやる方が、お得にたくさん食べられますよね!
だから高山に行ったらお昼は高山ラーメンにして、飛騨牛は買って帰ろうと思います。
ただご立派な店構えの所だとお高いものしか売ってないんでしょうし、
お高いのは脂が多いのでちょっと、、、。安い等級でいいんです、、、。
普通のお肉屋さんで、「飛騨牛も扱ってますよ」みたいな店があると最高です。
お手頃価格で飛騨牛を売っているお肉屋さんを教えて下さい。
行動範囲はたぶん一般的な観光コース(駅前から陣屋、朝市、さんまち)です。

Aベストアンサー

高山駅から北へ少々、東方へ少々、国分寺の斜め前に飛騨牛の「丸明」まるあきと呼ぶ店があります。格安から最高級までバラエテイに富んでいていつも土産に買う人で賑わっています。保冷剤を入れてもらってネ。

Q前沢牛!佐賀牛!熊本味彩牛!どれがお得?

結婚式の選べるギフトで何をお願いするか悩んでいます。。
すきしゃぶ用の牛肉にすることは決定しましたが、岩手県前沢牛(肩、モモ270g)佐賀県佐賀牛(モモ、バラ280g)熊本県味彩牛(モモ300g)で悩んでいます。
普段、こんな高級肉を食べないので、美味しくて(どれも美味しいか!)一番お得なのを注文したいと考えています。
食通の方教えて下さい!お願い致しますm(_”_)m

Aベストアンサー

ブランドの知名度でいえば、1前沢牛・2佐賀牛です。熊本味彩牛は、
問題外ですね。
前沢牛・佐賀牛は、黒毛和種(いわゆる和牛)、熊本味彩牛は、交雑種(黒毛和種と乳牛種の掛け合わせ、ハーフです。)
個々の好みがあるので、交雑種が一概にまずいというわけではありませんが、一般的に高級肉には含めませんね。

Q高山駅周辺で、手頃な価格で美味しい飛騨牛を食べられるお店は?

こんばんわ。
今週末に1泊で高山へ旅行する予定で、せっかく行くんだから美味しい飛騨牛を食べたいな~と話しています。
ですが、初めて行く場所なのでお店の情報などがよく分からないのです。
ネットでいろいろ調べてはいますが、いろんなお店があるようで、どこもお店のいいところばかり書いてあって、どのお店がいいのか分からなくなってしまいました(>_<)
確かに1万円のステーキなんかは絶対に美味しいでしょうけど、そこまでのお金を出さなくても、手頃(出来たら2000~4000円ぐらい)で美味しく飛騨牛を食べられるお店をご存じでしたら是非お教え下さい。
出来ればステーキかすき焼きがいいな~って思ってます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、母の実家が高山ですので高山にはよく行くのですが、
絶対のおすすめは、『やぐら』です。
予算が少しオーバー(1人5000円前後)するのですが、お金を出す価値は十分あると思いますよ。
お店の詳細は、以下ご覧ください

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0004649579/0004711436/

Q飛騨高山に旅行

5月の連休を利用して彼女と2人で飛騨高山に旅行に行きます。
二人ともあまり裕福ではないので、宿は安めのシティーホテルを予約しました。

ところが、そのホテルには大きなお風呂がなく、部屋風呂のみです。
大きなお風呂が付いているホテルとなるとそれなりの料金になってしますので仕方がないのですが・・・。

そこで、高山駅の近く(徒歩圏内)で銭湯か日帰り入浴可能な温泉施設があれば利用したいと考えています。
どなたかそのような施設をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですか、フォーシーズンは満室でしたか。ここは知人が経営していることもあってお薦めしたかったのですが。日帰り入浴ならば、最近できた「ひだまりの湯」というのがあって、市内を送迎バスが巡環しています。千円ですが、天然温泉ということです。バスの最寄りの乗り場、時間等は、お泊まりのホテルで聞けば調べてくれると思います。休憩等を考えると、グリーンホテルより気楽かと思います。普通の銭湯ならば、駅の辺りから徒歩10分位に「神田湯」「梅の湯」「ユートピア」「天満湯」とかがあります。確かいずれも350円です。どうぞ、一般の観光客が行かないところで高山をお楽しみください。どこも温かく迎えてくれると思います。

Q飛騨牛

2月に飛騨高山に行きます。
昼食に高山市内で美味しい飛騨牛を食べたいと思い、過去の質問等から
「ワンポンド」と「キッチン飛騨」を候補に上げたところ、生憎私達が行くの
が水曜日で何れの店も休業日でした。
高山駅に比較的近い所で、出来れば肉専門店に近い店、予算は(奮発して)
1万円程度以下で美味しい飛騨牛を食べられる店を教えてください。
他に適当な店がないなら日程を変えようかとも考えています。

Aベストアンサー

元高山市民が申し上げます。
高山市民の間で名が通っているのは、キッチン飛騨の他に、
「天狗」があります。火曜、日曜休(+不定休)です。
http://www.tengu.jp/

食べた経験から申し上げます。
脂が大好きな場合→ロース
脂は適度がいい場合→肩肉
私は後者で十分でした。

Q飛騨高山での美味しい処

来週末に高山経由で新穂高温泉に行く予定です。
高山で美味しい中華そばを食べたいと思っておりますが、是非お勧めのお店を教えてください。

あと、夕食にお勧めのお店はありますか?
検索したところ、結構早めに店じまいするとありましたが・・・??
高山到着は午後6時を予定していますが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

高山出身者です。
中華そばの有名店は、NO2の方が紹介されているとおりです。
それぞれ何処も昔ながらの中華そばという感じで美味しいです。
紹介されていないところで、実は地元の人が一番行く店は「宮川そば」というお店になります。国道41号線沿いにあります。

ホームページはありませんでしたが、「飛騨うまいもん店」で紹介されていましたのでURL付けておきました。(8番)地図ありますが、地元の人なら知って店なので聞けばわかります。
http://www.rd.mmtr.or.jp/~celavie/hida_j.htm

夕食は、飛騨牛なら「キッチン飛騨」が高山で一番と思います。
高山で一番格式あるところとなると「精進料理 角正」になにますが、若い人ばかりでは、精進料理って興味ないですよね(?)
http://www.kakusyo.com/

低価格で、「ほうば味噌」「飛騨牛」なら「寿々や」でも
http://r.gnavi.co.jp/n148400/menu2.htm

>検索したところ、結構早めに店じまいするとありましたが・
そーです。夜8時過ぎると高山だーれも歩いてません。

高山、来週でも桜まだ咲いてないと思います。
寒いので、少し厚着の方がよいですよ。

高山出身者です。
中華そばの有名店は、NO2の方が紹介されているとおりです。
それぞれ何処も昔ながらの中華そばという感じで美味しいです。
紹介されていないところで、実は地元の人が一番行く店は「宮川そば」というお店になります。国道41号線沿いにあります。

ホームページはありませんでしたが、「飛騨うまいもん店」で紹介されていましたのでURL付けておきました。(8番)地図ありますが、地元の人なら知って店なので聞けばわかります。
http://www.rd.mmtr.or.jp/~celavie/hida_j.htm

夕食は、飛...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報