2016年のオリンピック候補地が東京に決定した場合、
都内マンションの家賃相場は少し上がってしまうのでしょうか。

北京五輪では北京が開発途上ということもあって
ホテルのみならず集合住宅の家賃も上昇しているとの報道を何度も目にしました。

私が気になっているのは世田谷区の等々力で
現状家賃25万円程度の物件です。

知り合いに聞くと「世田谷は影響圏外だろ、気にしすぎだ」と言われるのですが、
やはり気にしすぎなのでしょうか。

先進国開催の五輪と家賃の関係に詳しい方、
なにとぞご教示ください。

A 回答 (1件)

短期的には値あがるでしょうね。

観光客とか短期滞在の人たちがマンスリーマンションとかを借りたりして一時的に需要が大きくなるでしょうから。

でも、オリンピック後は値下がると思います。選手村はオリンピック後に分譲されるのは普通と思います。そうすると分譲マンションを買って賃貸マンションは需要が減りますからね。

と素人ながら思います。
    • 0