あるお店で買い物をしていました。ちょっと若くてかわいい店員の女の子に、この商品オススメですよぉーみたいな感じで笑顔で話しかけられました。私は彼女いない歴=年齢の38歳なのでいきなり声をかけられびびってしまいました。こういうのも出会いの内に入るのでしょうか?本当はめちゃくちゃその店員さんと話がしたかったのですが、どうせ仕事で話しかけてきたわけだしなんか億劫だなぁと思ってしまいそそくさと店を出てしまいました。こんなネガティブな姿勢ではダメですよね?ガツガツしない程度に女性には話しかけていかないと彼女は出来ないですよね?実際のところ、ショップの店員さんと付き合うようになったとか、店員さんが彼女になったという人はいますか??店員さんでも仲良くなれば恋人になる可能性はあるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

それは仕事上の挨拶でしょうね。

一人でいるとこ捕まえて思い切って今度食事にでもって名刺渡すくらいしか思いつかない。完全なナンパ作戦ですが。直球勝負で通じなければ脈なし。常連になるのは金の無駄だと思います。
    • good
    • 0

彼女じゃないけど、好きな店員います(片思い)


仲良くなれば、友達くらいにはなれるんではないかな?!
    • good
    • 0

 有り得ますけど・・・  厳しいでしょうね。

 黙って出て正解と思いますよ
    • good
    • 0

そりゃぁ~出会いには違いないだろうけどさぁw


今までに声を掛けられたことくらいあるだろ?
ティッシュ配りやスーパーのコンパニオンに声かけられていちいち恋心を抱いていたってしょうがねーだろ
まぁ俺だってそういった娘に一目惚れする時はあるが、勘違いも甚だしいよねw

仕事だから相手にしてくれてるだけで、そんなんで勘違いされちゃったら気持ち悪がられるわw

これがおばさんからの率直な意見だね

ババァはすっこんでろっ!と言いたい?
ババァだって一応は乙女なのよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚がいい店員さんに

デパートや洋服店で、商品のことで店員さんと話が盛り上がって、
その後に「脚がきれいですね」とか「立ち方がいいですね」とか男性客が言ったら
女性店員はどんな気持ちになりますか?
この前、ある車のショールームで「脚がきれいですね」って言ったら
「ありがとうございます」って言われました。

Aベストアンサー

正直気持ち悪いです・・・

店員しています。脚が綺麗な人は時々お客さんに言われるそうですが、寒い・キモイ・気持ち悪い、そういった感情しかもちません。接客業なので、ありがとうございます、とは言いますが、帰ったらもう来て欲しくないお客さんだよね・・・と思われるタイプです。

私も時々男性のお客さんに可愛いとかいわれますけど正直嬉しくはありません。けど、ありがとうございます♪と返事はします。

接客業は水商売とは違いますので、セクハラに近い言葉だということを理解していただけたらと思います。車屋さんは男性客に慣れているのでここまで思わないかもしれませんが・・・・ 

Q書店員さんに一目惚れしました。 今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんも

書店員さんに一目惚れしました。
今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんもその漫画が好きらしく少しばかり話をしました。(アニメ見ましたか?等)
話して来たのは店員さんの方です。

私は高校1年生で、店員さんは20代くらいでした。周りに話が合う人がいないので話が合う人と出会えて嬉しかったです。もし付き合えたら楽しいだろうな〜なんて考えてしまって...。でもその書店員さんは私はただの客だと思ってますよね。書店員さんの名前はわかります。(苗字だけですが)

どうすれば書店員さんと仲良くなれますか?本屋は祖母の家から近いので行こうと思えば毎日行けます。あと、書店員さんは男性の方です。

Aベストアンサー

私も、いい接客してくれる人、気さくな接客してくれる人には好感持ちますよ^_^

でも恋愛として好きになったと判断するのはまだ早いと思います。
書店ガールというドラマが有りましたが、本屋さんはやっぱり本が好きだったり漫画もですが紙の媒体が売り上げ低迷してるなかで、お客さんと本について話せるのは、販売員としても楽しいものです。
それは例え、スタバの店員さんでもコンビニの店員さんでも一緒です。
一目惚れと、いいたくないですがストーカの始まりはいつも一方通行な想いの募りから始まります。。
ですが、相手は男性とのことなので、恋愛に発展する可能性は大いにあります!
相手が女性なら、やめとき!というのが、今の段階ですが!
なにはともあれ、彼女がいるかははやめに確認しておかないと、一目惚れの場合は
好きが募り過ぎて、後が辛くなります。
私は、三年片想いして、やっと今年にデート二回しましたが、その後連絡が途絶えて
未だに、好きなまま終わってしまいました。
時間は有限ですから、サクッと引くのも心得ましょ^_^

Qパチンコ女性店員の脚を見るのは失礼ですか?

パチンコ店の制服はミニスカートやショートパンツの場合が多いのでふとももに目がいってしまいます。

女性は脚を見られるのは嫌ですか?
見る男性は気持ち悪いですか?


パチンコ店で働いている方や普段ミニスカートやショートパンツを履く方意見ください。

Aベストアンサー

『目は口ほどに物を言う』と言うじゃない
要は“見方”ですよ

Qよく話しかけてくる女性店員について

パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。
その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。
ただの接客?それとも気がある?
どちらなのか、分かりません。
ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。
ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。

補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが...
しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A
恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。
話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A

俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A
どうしたもんかなぁーと悩んでます。

女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか?
回答お願いします。

パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。
その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。
ただの接客?それとも気がある?
どちらなのか、分かりません。
ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。
ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。

補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられ...続きを読む

Aベストアンサー

試しに今度話したときに「友達になりませんか?ラインしよう」と言ってみたらどうですか?
「店の規則なので」とか言われて断られたらその気はないと思います。
あなたに気があれば規則がどうであれ教えると思いますよ。

Qショップの女性店員さんに対する僕の態度

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味のこと、店員さんのことをいっぱい聞いたりもします。
 でも、自分でも気をつけなければいけないと思っているんですけど、どうしても店員さんに言ってしまうことがあります。僕が行くお店にきれいな店員さんがいると、すぐにその人のことを褒めてしまいます。今日行ったお店でもミニスカートを履いている店員さんに、「ほんとに脚きれいですね」と言っちゃいました。店員さんが気の利く人だったら性格を褒めたりすることも多いんですけど、脚を褒めたりするのは自分でもセクハラだと思います。普段よく行くお店のいちばん仲のいい店員さんがミニスカートを履いていた時も「次のセールの時もミニスカでお願いします」と言っちゃいました。でも、店員さんはやっぱり客に対しては優しいので、ついつい思ったことを言ってしまいます。
 店員さんといっぱい喋るだけ喋って、何も買わずに帰ることは絶対に僕はしません。自分でも調子に乗りすぎないように気をつけていますが、行きつけのお店の人とは仲良くなりたいので、僕のしていることが店員さんを不快にしていないかどうかが心配です。皆さんの意見が聞かせてください。

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味...続きを読む

Aベストアンサー

靴屋、服屋に勤めていた事がある女です。
店の系統によるでしょうけど、見てくれをどうこう言う
男は老若問わずいました。

脚好きのあなたがきれいな脚だと思うのなら、その店員は
同じ事を何度も言われているかも知れません。
だとすれば、そんな言葉に麻痺してるかも知れません。
というか、「次のセールもミニスカ」なんて客の言葉
絶対覚えてられないと思います。
毎日何十人も接客するんですから

よって、あなたの言葉は大して不快でも愉快でもないでしょうから
そう気にする必要もないでしょう。
そんな程度のセリフをセクハラだと大きく捉えていたら、
店員なんて出来ませんからね。
「仕事終わるの何時?」とニヤニヤしながら聞かれるのは
気持ち悪かった。

Q高3女です。カラオケ店員の男性が気になっています。話しかけてもいいものでしょうか?

この前友達と二人でカラオケに行ったのですが、
お店の雰囲気が良かったのでそれ以来何度か一人で通っています。
その際、自分でもくだらないとは思うのですが、店員の人が気になり始めてしまいました。
彼女にしてほしいという訳では無いのですけれど、少し話したりできたらいいな、と思っています。
ちなみにその人とは、計4回(といっても会計とかですけど)顔を合わせています。

そこでお聞きしたいのですが、
店員さんとしては、話しかけたりすると迷惑なんでしょうか?
ましてやメルアドとか渡したり、は論外ですか?
後、ヒトカラとかしていると印象はあまり良くないのでしょうか?

ちなみに私は特に可愛くありません。
客観的に見て特別不細工でもないとは思いますが。
その点を踏まえて回答していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

 昔、アルバイトでカラオケ店に勤めていた経験があります。経験はありませんが、当時のことを考え、回答します。なお、私は特に格好良くも、イケメンでもありません。この点を踏まえてご覧ください。

・店員さんとしては、話しかけたりすると迷惑なんでしょうか?
  仕事の手が空いた時なら、特に迷惑ではありません。夕方から夜の繁忙な時間だと、まず手が空くことはないと思います。今の時期だと昼間に行くこともあると思いますが、昼間なら話せるタイミングもあると思います。
 単に、短い言葉で、仕事の大変さを労わったりするなら、余程忙しくなければ良いでしょう。

・ましてやメルアドとか渡したり、は論外ですか?
  当時の私は携帯電話もパソコンも持っていませんでしたから(笑)。
 冗談はさて置き、仮に持っていても、ただメルアドを受け取っただけなら何もしなかったと思います。

・ヒトカラとかしていると印象はあまり良くないのでしょうか?
  ごめんなさい。「ヒトカラ」と言う言葉の意味が分かりません。若者言葉ですか?

Q脚がツラない方法教えてください。

身長163cmの女です。先日自転車を10年間乗り倒したママチャリからGIANTのMTBに買い換えたのですが、店員さんの薦めるままにサイズを480にしたら(試乗させてくれなかったア○ヒ)サドルを目一杯下げても乗ると両足のつま先がギリギリ届くくらいで、信号待ちとかすると脚がツリそうなんです。っていうかツリます。
服は既製品で合うのに実は自分脚がすごく短かかったのか・・・とかなりショックなのですが「こうすれば脚がツラない!」という良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦に伸びてる棒です)を短いものに変えてみてはどうでしょうか?
ハンドルが近くなることで上体が起きて多少体全体に余裕が生まれると思います。

しかしながら私としてはお店に「なんでこんな明らかに違うサイズを勧めたんだ!」と怒鳴りたいところですね。
恐らくtodukiさんはMTB初心者なのではないかと察しますが(違っていたらすいません)、それなら店員さんの言われるがままにしてしまいますよね。
お店の店長や本部(お店ぐるみでそういうことをやっているようなら店長に話しても意味がないですからね)にこのことを話してみてもいいと思います。

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦...続きを読む

Q店員さんがお客さんを・・・

茶化す事ってあるでしょうか・・・?

先日ご飯を食べに行ったら帰り際に連絡先が書かれたメモを渡されました。

でもそれは私のことが気になっている男性店員本人からではなく、別の女性店員さんから渡されたものです。
一緒に居た友達は『茶化してないでしょ、逆にこの短時間ですごい決断力だ。』と言っていたのですが、ふざけて罰ゲームとかでそういったことをする店員さんも居ると思いますか・・・?

Aベストアンサー

>ふざけて罰ゲームとかでそういったことをする店員さんも居ると思いますか・・・?

 世の中広いですから
可能性としてゼロじゃないと思いますよ

 店内で下記のような事をする店員もいますので
http://www.geldom.com/SEIHANZAI/SEIHANZAI06.htm

http://www.youtube.com/watch?v=VZOPb0Eu9aM

Qパチンコ店員のふとももを見るのはダメですか?

パチンコ店の店員やコーヒーレディの制服は客集めのためなのか詳しくはわかりませんがミニスカートの店が多いと思います。

私は脚フェチですのでふとももを見たいのですが、ガン見しても失礼ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

過激すぎるコスチュームでサービス合戦を展開しています、ちら見しただけで痴漢扱いトラブルも増えています。

馬鹿な男性客の集客のためですが、露出過度な女性店員をチラ見突然嫌われ、店を追い出されることも有ります。

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、出玉は没収、痴漢容疑で警察に連絡される事も有ります、近ずかないほうがましです。

在日コリアンの独占業界です何でも有りです。

Qかわいい女の子店員に話しかけられたが

コンビニで女の子の店員に世間話をふられてその瞬間は嬉しかったが、後日にそのコンビニに行ってまた話しかけられたらどうしよう?億劫面倒くさいなと感じてしまいそのコンビニに行けなくなってしまった精神状態を断ち切る方法。





あるぅ?
ヘ(ё)ヘ

Aベストアンサー

場数を踏めば何事も上手く行くと思います。
億劫な気持ちを堪えてそのコンビニに行くのがベストではないでしょうか?心を無にして!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報