プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるお店で買い物をしていました。ちょっと若くてかわいい店員の女の子に、この商品オススメですよぉーみたいな感じで笑顔で話しかけられました。私は彼女いない歴=年齢の38歳なのでいきなり声をかけられびびってしまいました。こういうのも出会いの内に入るのでしょうか?本当はめちゃくちゃその店員さんと話がしたかったのですが、どうせ仕事で話しかけてきたわけだしなんか億劫だなぁと思ってしまいそそくさと店を出てしまいました。こんなネガティブな姿勢ではダメですよね?ガツガツしない程度に女性には話しかけていかないと彼女は出来ないですよね?実際のところ、ショップの店員さんと付き合うようになったとか、店員さんが彼女になったという人はいますか??店員さんでも仲良くなれば恋人になる可能性はあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

それは仕事上の挨拶でしょうね。

一人でいるとこ捕まえて思い切って今度食事にでもって名刺渡すくらいしか思いつかない。完全なナンパ作戦ですが。直球勝負で通じなければ脈なし。常連になるのは金の無駄だと思います。
    • 0

彼女じゃないけど、好きな店員います(片思い)

仲良くなれば、友達くらいにはなれるんではないかな?!
    • 0

有り得ますけど・・・  厳しいでしょうね。

黙って出て正解と思いますよ
    • 0

そりゃぁ~出会いには違いないだろうけどさぁw

今までに声を掛けられたことくらいあるだろ?
ティッシュ配りやスーパーのコンパニオンに声かけられていちいち恋心を抱いていたってしょうがねーだろ
まぁ俺だってそういった娘に一目惚れする時はあるが、勘違いも甚だしいよねw

仕事だから相手にしてくれてるだけで、そんなんで勘違いされちゃったら気持ち悪がられるわw

これがおばさんからの率直な意見だね

ババァはすっこんでろっ!と言いたい?
ババァだって一応は乙女なのよ♪
    • 0