うちの主人は去年から腰が痛く、歩けなくなるぐらいになり入院をしました。入院中の治療はブロック注射というのをしていました。
一時的に痛みはとれましたが、仕事を始めてからまた痛みだすようになってしまい、今では左の足全体がしびれと痛みで、立ってるだけでも痛く、少し歩いてもすぐに立ち止まってしまい、長くは歩けません。
今は群馬県高崎市に住んでいます。近くで手術の上手な先生がいる病院を知っていませんか?
東京などの病院を探してはいますが、紹介状がないと受診するときには時間がかかってしまうのでしょうか?
手術でどのくらいよくなるかも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高崎なら館林にすごい病院があるじゃないですか。


館林の慶友整形外科病院は日本の大学病院の医師からも一目置かれている整形外科病院です。プロ野球選手もわざわざ行くくらいですからね。その他に高崎なら上豊岡に榛名莊病院の群馬脊椎脊髄センターがあります。ここは日本でも3本の指に入ると言われている清水センター長がいますよ。この清水医師を育てた人が館林の慶友整形外科の副院長としていらっしゃいます。まずこの医師達にかかって治らない物はどこの病院に行っても治らないと言われているほど腕はすばらしい物です。

ちなみに群馬脊椎脊髄センターは紹介状があってもものすごく待たされますが館林の慶友整形外科は紹介状無くても大丈夫ですし、受付が8時からなので朝7時頃までに到着して待っていれば1.2番で見て貰うことができますよ。

そして手術によって必ず治るかどうかは今どのくらい神経を圧迫してしまっているのかにもよります。長期間神経圧迫をしてしまっていたとなると神経が傷付いてしまっているので術後痛みが残ったりのしてしまいます。ひとまずは館林の病院へ行かれてみてください。

ただ、長くは歩けない程度ですとまだまだ手術にはならない可能性があります。排尿機能はしっかりしてますか?
本当に悪くなると尿の感覚がものすごく長くなったりもします。

高崎からなら館林までそれほど遠い距離ではないので是非一度行かれてみてください。
折角これほどの有名医師がいるのに東京まで行くのはもったいないですよね。東京からもこの医師達にかかりたくて来る人か沢山居るのですから。
    • good
    • 0

まず 整形外科の医師の所見は?医師の診断が一番大事ですよ。

 (臨床をこなしている整形の医師)

腰痛の手術の難易度は比較的低い。しかし 再発率を勘案すると4年で保存と同程度の成績になるというガイドラインがある。 効果は確実にあるが 再発はあるという事です。

理由は、圧迫だけが原因ではなく同時に炎症(本当はこっちが先)も重要な因子だから。また 椎間板から突出した中身はきってもまた出てくることがあるし 切らなくても 直った例もある。
    • good
    • 0

その痛さは私も経験しました。

多分、もっと酷かったですね、私の場合は左足が常時つった状態で歩くことは勿論 座る事も激痛で出来ませんでしたし触っても感覚が無く注射をしても全然駄目でした。
もうその状態ですと手術しかないと思いますね。私の場合は愛知医大の脳神経外科でしてもらいましたが 手術して2日目でコルセットすれば歩けましたし10日目で退院して本当は駄目ですが力仕事してました^^;
最初の1ヶ月は痺れもありましたが今では完璧ですよ^^
普通に受診するとまたされますが 救急車を呼んで病院に行けば待つことも無く3日目で手術して貰えましたよ。
今ではもっと体に負担の無い手術が有ると聞いていますが・・・確かネットにも出てたと思います

参考URL:http://hernia-meii.seesaa.net/article/37285004.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痛車に乗っている人は車好きですか。

前、イベントで痛車が集まっているのを見たのですが、
速く走れる車が多いように感じられました。
痛車に乗っている人は車も好きなのでしょうか。

また、痛車のプリントの雰囲気が暴走族っぽいものもあったのですが、
(漢字がたくさん書いてあったので・・・)
痛車に乗っている人は普通のオタクの方ですか。

Aベストアンサー

クルマ好きのオタクタイプの方でしょうね。
趣味はひとつじゃなくクロスオーバーしますから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E8%BB%8A

旅行好きだと、鉄道や航空好きになる方っていますね。
(乗り物が移動の手段で、その趣味にならない人もいますが。)

Q病院での検査についての質問です。 <例>立ちくらみが酷く病院を受診した。そこで採血などいくつかの検査

病院での検査についての質問です。
<例>立ちくらみが酷く病院を受診した。そこで採血などいくつかの検査の結果、特に異常はない。と診断された。
質問です。
「異常がない」とされても、この世にある全ての病気が検査の対象になったわけでもないんだろし、極端な話、エイズに感染しているかもしれない。どうなんだろう?と知り合いの看護師に質問したことがあります。
そうしたら、その看護師は血液検査なら幾つも項目があるから、その中で1つでも数値に異常があったら、そこから更に詳しい検査をするだろうね。と答えていました。
とは言っも、医療の業界誌には、経過が異常で検査をしたらエイズウイルスの感染者だった例の報告もあるとのこと。
その疑問が残ったまま10年後、(今から5,6年前)新聞を読んでいたら、ある医療ミスの民事訴訟の判決記事で、「患者が○○の症状を訴えていた時点で○○病を疑うべきだった」と読んで、担当医師は、患者が訴えた症状から疑われる病気を調べる。患者が訴えた症状から疑われる病気の検査を行うのかな?と思いました。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>患者が訴えた症状から疑われる病気を調べる。
普通はそうですね。

症状がなくても健康診断で異常が見つかる場合も多いです。
また症状と全く関係ない病気を医師が見つける場合もあります。ただ以前は病気を見つけてその治療をすればするほど医療機関の収入が増えたので、病気を探そうとする医師が多い傾向だったですが、最近はそうでもないですね。
症状が訴えられなかったら、専門外の病気の兆候に気がついても見えなかったふりをする傾向が強くなってます。

>この世にある全ての病気が検査の対象になったわけでもない
全くその通りで、疑われない限りはその病気に対する検査は行われません。

Qこういうのも痛車になる?

アニメやゲームの美少女キャラで車体を飾る“痛車”というのがありますが、逆に美形キャラで飾った車も“痛車”になるのでしょうか?

Aベストアンサー

痛車でしょうけど、腐車と呼びたいですねぇ…

Q腸閉塞で再三の入院の末、手術。が術後の経過が悪くまた手術。

 はじめまして。28歳の彼(夫)が去年、何度も繰り返し腹痛を訴え、
入退院を繰り返した結果、今年1月26日に入院いたしました。
1度目の手術は2月4日。
手術前にイリウス管と言う、細い管の先に少し膨らみのある
管を4日ほど入れて1時間ほどの剥離手術をしました。
 術後もイリウス管は入れていました。が痛くて我慢できず
途中で小腸すべてに入っていたイリウス管を少し引き抜きました。
 結局、術後の経過が悪く、レントゲンで2度検査してイリウス管による
”腸重積”が発覚し、再度の手術をしました。
 そして、2度目の手術。2月12日。緊急オペ。
腸重積の手術だから、と言われ1時間ほどで終わると告げられたものの
5時間以上に渡る手術でした。
 原因は腸重積は 壊死していなくて大丈夫だったけど小腸が1週間の間に、
また癒着していたので、と小腸の1/3を切除する手術をしていたのです。
 2度目の術後に 切除した腸を見せてもらいました。
こんなにひどいくっつき方をするのかと何箇所癒着しているかさえ
分からない程、ひどいものでした。素人でさえ、担当医を疑いました。
 その後、2月26日現在で 術後2週間が経とうとしておりますが
常にある膨満感や鈍痛に加えて、食事(まだ5分ガユ)すら
全て食べれない、少し食べると 痛みが襲ってきて
座薬などを入れないと、我慢できない状態です。
つい4日前ほどまでは、夜も眠れなかったようです。
 長くなりましたが、腸閉塞の術後の経過は 
こんなに長く、痛いものなのでしょうか?
 
 痛い、痛いと普段は言わない彼が 苦しみ、泣き、つらいと言います。
 現時点で、彼のご両親と転院も考えております。
が、それが異常な事態ではないのかが確かめたいのです。
どうか御助言、御指示等をお願いいたします。

 はじめまして。28歳の彼(夫)が去年、何度も繰り返し腹痛を訴え、
入退院を繰り返した結果、今年1月26日に入院いたしました。
1度目の手術は2月4日。
手術前にイリウス管と言う、細い管の先に少し膨らみのある
管を4日ほど入れて1時間ほどの剥離手術をしました。
 術後もイリウス管は入れていました。が痛くて我慢できず
途中で小腸すべてに入っていたイリウス管を少し引き抜きました。
 結局、術後の経過が悪く、レントゲンで2度検査してイリウス管による
”腸重積”が発覚し、再度の手術...続きを読む

Aベストアンサー

※後腹膜(こうふくまく)腫瘍
生後3ヶ月腎臓の周囲の良性腫瘍ということですから、おそらく腹部からのアプローチでしょうからイレウスの原因になっていることは一応納得です。

腸閉塞の術後はこんなに長く痛いもの・・?
に関しては『術後2週間で食餌がはじまっている』ことから考えても縫合不全などなく順調であると思えます。

最初の手術では出来るだけ温存したいと言う目的だったのだと思います(手を加えなくて済ませられればそれだけ経過は短く済むからです。しかしそれだけでは回復できなかった…結果の再手術です。ご覧になられた癒着がそんなに早く形成されるとは思えません。おそらく長年の経過によって出来上がったものでしょう。
現在に関しては先ほどあげた点から考えて少なくとも問題点は考えられません。

痛みに関しては『それを踏み越えてでも食べないと新たに癒着します』としか申し上げようがありません。主治医も、痛み止めを使うことは文句をいわないけれども『歩きなさい』『食べなさい』の一辺倒ではないかと思うのです。今ががんばりどころです。

Q痛車オーナーの心情

痛車オーナーの心情
痛車(痛単車、自転車)に乗られているオーナーの方は、どんな心情ですか?
やはり、恥ずかしさなどはあるのでしょうか?
それとも、かっこいいだろ!もっと見てくれ!って感じなのでしょうか?

また、痛車にしてからの周りの反応はどうでしたか?
家族、友人、恋人、ご近所さんなど。
車庫も普通の車庫なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>恥ずかしさなどはあるのでしょうか?
無いと思います。

>かっこいいだろ!もっと見てくれ!って感じなのでしょうか?
そうだとおもいます。

例えばヤンキーの兄ちゃんとか、見栄で乗っている高級外車のオーナー等と同じです。
と言うか、皆も同じだと思います、車に限らず自慢の物ってありますよね、そういうのって自慢したいじゃないですか?

自慢したいのが痛車だったて事だけです、人それぞれセンス、趣味は違いますから。

>周りの反応はどうでしたか?
多分オーナーは「○○君カッコイイ車乗ってる」「俺もあんな車乗りて~」と周りの人達は思っていると思い込んでいると思います。

ある意味、あんなに自分の趣味に自信がある方ってスゴイと思います、俺がもし美少女画?アニメキャラ?が好きだったしても痛車にはできません、見つかるのが怖くて隠れて楽しむのが精一杯だと思います。

痛車とかバニングとかは俺だったら恥ずかしくて乗れません、そんなの乗るくらいなら自転車で生活します、ホント人間て千差万別ですね。

Q他の病院を受診しなおすか迷っています

20代後半の女です。
今年に入ってから、下痢が続き固形で出ることは数えるくらいしかありません。
最近はほぼ毎日、平均1~2回、多いときは4回くらいで血便はみられません。
腹痛もありませんし、生理も順調です。

先日、内科を受診してみたのですが、お腹を触診したのと血圧、舌の表と裏の状態を見ただけで、下痢が止まるお薬を処方されて終わりました。
その時、熱をはかってみたら38度を超える熱がありました。
平熱は36度ちょっとで、風邪で38度を超えたらいつもだったら寝込んでいます。

それが昨日は高熱があるにも関わらず、体のだるさは少しありましたが、自覚症状は全くなしです。

医師もなぜ高熱が出ているのか不思議がっていました。
下痢止めの薬を飲んでみて、1週間後にまた来て来て下さいと言われましたが、尿検査や血液検査など検査らしい事をしない病院へまた行く意味があるのか、それとも、きちんと検査してくれる病院へ行ったほうが良いのか迷っています。

アドバイス、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

複数の内科で勤務しましたが、
内科と標榜していても、Dr.の専門は様々です。

内科よりは、胃腸科を標榜しているクリニックに
行かれてはいかがでしょうか。

胃腸科に勤務をしていた事もありますが、
下痢が続くなら、早道だと思います。

Q痛車について質問します。痛車って大きなアニメキャラが貼り付けてあったり

痛車について質問します。痛車って大きなアニメキャラが貼り付けてあったりしますが、あれは著作権とかで引っかかったりしないんですか?

Aベストアンサー

痛車に書かれているキャラクターの著作権を保有している会社は
オタク産業なので、ユーザーによってそういう行為を行われる
ことにより自動的に宣伝になり、結果的に自分の利益になる
ことを熟知している。
よって各メーカーはキャラクターの利用規約といったものを
作成していて、ユーザーに二次創作を許可している。
参考URLは初音ミクのそれ。
だからその手のキャラクターならば著作権に引っかかったり
しない。
非オタクなキャラクターはメーカーが二次創作に厳しいので
大抵ダメ。黄色い電気ネズミとか。

参考URL:http://piapro.jp/license/character_guideline

Q耳の後ろに何かしこりみたいなのができています。触ると痛くひとつだけではないので怖いです。病院は明日や

耳の後ろに何かしこりみたいなのができています。触ると痛くひとつだけではないので怖いです。病院は明日やってないのですが月曜までまっててもいいんでしょうか

Aベストアンサー

1.にきび
2.脂肪の固まり
3.粉瘤(臭う)

リンパが走っているので色々と出来易い。気に成るなら病院へ。

Qプチ痛車は悪戯されやすいと聞きましたが本当ですか?

今乗っている軽自動車を小さなステッカーでプチ痛車化しようと考えています。
しかし中途半端な痛車は悪戯されやすいと聞きました。

これは本当ですか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

人間心理で言えば、悪戯されやすいでしょうね。

まあ、悪戯をする人は基本的に愉快犯ですのでターゲットは目立つ車やそれなりにお金が掛かっている様に見える車を狙う傾向にあります。
ですが、完全な痛車や、極端にお金が掛かっていそうな車になるとそんな車の持ち主とは関わりに成りたくないと言う心理も生まれるので、ターゲットから除外される傾向にあるといえます。
結果的に、中途半端に目立ってそこそこお金を掛けていそうな車が一番狙われると言うことに成るわけです。

Q友人が、低身長でホルモン注射を打っているのですが、ホルモン注射は骨を伸ばすだけで 骨を丈夫にしないの

友人が、低身長でホルモン注射を打っているのですが、ホルモン注射は骨を伸ばすだけで
骨を丈夫にしないのですか?
それ以外にも、なにか低身長について教えてください。

Aベストアンサー

身長だけでなく、脂肪や筋肉、骨量といった体組成のバランスを正常化させる働きもあります。
もちろん副作用もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報