プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと人見知りで話すのが苦手、人と打ち解けられるまでにすごく時間がかかる方です。とはいえ学校生活や社会人生活を経てそれなりに誰とでも仲良くできるようになりました。

が、男性の前だと意識してしまうのか、自然体でいられず、キャラを作ってわざとらしくふるまってしまうんです。たとえば、ワガママ奔放なお嬢様キャラとか、天然不思議系キャラとか…素の自分を出すことがなかなかできません。「異性」というだけで意識しすぎてしまうみたいです。

本来の自分ではないわざとらしい言動をしてしまい、そのせいで「ワガママお嬢様だな」などと誤解されているのではないかと思うとすごく嫌です。もっとありのままの自分の魅力を分かってもらいたいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか…

A 回答 (2件)

それが自分なんだから仕方ないんじゃない?  後は除々に他人に慣れるとか?  男を意識しないよう努力するとか?  どちらにせよ、急

げば廻れのような気がする
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。変に意識せず、ナチュラルに振舞えるようになっていきたいです。

そういう人ってたくさんいます。

いいと思いますよ~。
多分、その場のノリや、一緒にいる異性や異性混みの同姓の人柄なんかによって変わるんでしょ?プラスαその方がウケル(モテル)と考えての事ならば、十分魅力を持った人だと思います。

異性とでも同姓とでも、ありのままの自分でいつも居られる人なんてなかなかいません。よっぽど素の心が美しい人で無い限り、嫌われます。逆にショックです。だってありのままの自分の魅力ってのは、自分では気付かないので、質問者様自身分かりませんよ、無いかもしれませんし(ただの意地悪ですから)

親兄弟、親友、そして彼氏の前だけでも、楽に自分でおる事が出来、その人たちに本来の貴方の魅力を感じてもらえたら、それでいいと思いますよ~。

回答になってなくてスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございました。別に私だけが変わっているというわけではないんですね、ちょっと安心しました。「ほんとは私こんなんじゃないのに…」ともどかしくなってしまうことが多いのですが、あまり気にしないようにします><