もともと人見知りで話すのが苦手、人と打ち解けられるまでにすごく時間がかかる方です。とはいえ学校生活や社会人生活を経てそれなりに誰とでも仲良くできるようになりました。

が、男性の前だと意識してしまうのか、自然体でいられず、キャラを作ってわざとらしくふるまってしまうんです。たとえば、ワガママ奔放なお嬢様キャラとか、天然不思議系キャラとか…素の自分を出すことがなかなかできません。「異性」というだけで意識しすぎてしまうみたいです。

本来の自分ではないわざとらしい言動をしてしまい、そのせいで「ワガママお嬢様だな」などと誤解されているのではないかと思うとすごく嫌です。もっとありのままの自分の魅力を分かってもらいたいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか…

A 回答 (2件)

 それが自分なんだから仕方ないんじゃない?  後は除々に他人に慣れるとか?  男を意識しないよう努力するとか?  どちらにせよ、急

げば廻れのような気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。変に意識せず、ナチュラルに振舞えるようになっていきたいです。

お礼日時:2009/05/25 22:57

そういう人ってたくさんいます。



いいと思いますよ~。
多分、その場のノリや、一緒にいる異性や異性混みの同姓の人柄なんかによって変わるんでしょ?プラスαその方がウケル(モテル)と考えての事ならば、十分魅力を持った人だと思います。

異性とでも同姓とでも、ありのままの自分でいつも居られる人なんてなかなかいません。よっぽど素の心が美しい人で無い限り、嫌われます。逆にショックです。だってありのままの自分の魅力ってのは、自分では気付かないので、質問者様自身分かりませんよ、無いかもしれませんし(ただの意地悪ですから)

親兄弟、親友、そして彼氏の前だけでも、楽に自分でおる事が出来、その人たちに本来の貴方の魅力を感じてもらえたら、それでいいと思いますよ~。

回答になってなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございました。別に私だけが変わっているというわけではないんですね、ちょっと安心しました。「ほんとは私こんなんじゃないのに…」ともどかしくなってしまうことが多いのですが、あまり気にしないようにします><

お礼日時:2009/05/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東武電車の浅草駅って。

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、皆様方のお知恵をお願いします。

先だって東武電車の浅草駅を利用する機会がありました。てっきり池袋みたく系列の東武デパートに間借りをしてる物とばかり思ってましたが、何の関連があるか不思議な松屋浅草にありました。

伊勢崎線の東武浅草って松屋が先にオープンして、それから東武電車の浅草駅開業?それとも東武電車の建物に松屋浅草がテナントで入居してる?

野田線の船橋駅は東武デパートの船橋店の中に駅舎が
あります。大宮駅は違うようですがね。

東武電車のサイトを見ましても探したりないのか
参考になります記事はありませんでした。

どうでもいいトリビアですが、その辺に詳しい御仁が
いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは昭和2年に東洋初の地下鉄として東京地下鉄道浅草~上野間の開業とともに
浅草駅ができました。その後昭和6年に、東武鉄道の駅が『浅草雷門駅』として開業
しました。

この時に松屋浅草店は駅ビルテナントとして入店しています。その関係で
その関係で、東武鉄道は松屋に出資をしています。
この浅草雷門駅が現在の浅草駅となっています。

以下のURLが参考になると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%8B_(%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97)

Q私のことをすごく意識して行動する男の人がいます。

私のことをすごく意識して行動する男の人がいます。

例えば、他の人と話すとき、私を意識しているように見えます。私はそんなに怖いキャラでもないと思うのですが、その人は私のこと好きなのでしょうか? それとも他に理由がありますか?

昔は良く目があったのですが、最近はめっきりなくなってしまいました。でも、私の行動を見て動いているようにみえます。その人が話す相手だったり・・・それだけ感じるっていうことは、自分も意識しているのは確かですが・・・(笑)

Aベストアンサー

もう少し具体的な行動を教えて頂かないと判断できないです・・・

好きな女性であれば意識はしますが、好きな人を意識して話す相手を決めることはあまりないと思います。しかし年齢も分からないとその男の人の行動も分析できません。。

Q東武の定期

このたび東武の通学定期を買いました。
とても安くありがたいです。
夏はあまり学校にいかないのですがそれでも定期で
十分得します東武安いですねぇ。
で今までJRしか使ったことがないのですが
JRの場合、乗り越しも、途中下車も可能
ですが東武の通学定期の場合はどうなんですか?
またJRは自動精算機で清算しますが東武の場合も
同じく精算機でできますか?

Aベストアンサー

一番定期券の割引率が安いのは、JRらしいですよ。
友達からの情報なので、真偽はわかりませんが。
No1の方が仰るように、通学定期だからですかね?
東武線の定期券も、JRと同じように途中下車、乗り越し精算できます。
自動精算機のない駅もありますので、改札で駅員さんに定期券を見せれば、精算してもらえますよ。

Q自由奔放な女に惚れてしまった

まじめな方以外お断り。

関係:
バイト先が一緒
一度のH経験あり

性格:
メールが嫌いで超気分屋、自信過剰で強がりで甘え下手、興味無かったらカラ返事でHが好き。
そして自由奔放

最近の元彼は未練あり。女は未練無いけど今までの元彼とも仲がよく
特に最近別れた元彼の部屋に良く遊びに行く。
(元彼の部屋とか行く話をされても嫉妬はしません。)
俺は好きになってしまって良くバイト帰りは送っていく。
その車の中でキスしたりもするが女は完全受け身
俺の性感帯いじったりして遊ばれてる。
俺がスイッチ入った時は自分だけ気持ちよくなって帰ったりする。
遊ぼうって言うと「時間が合ったらねー」とかはぐらかされる。

なんか完全に都合の良い男になっているような気がして
もうどうしたらいいかわからないです。
最近逢える嬉しさとは裏腹に逢う度に苦しくて辛くなる。
だから何話して良いのかわからないんです。

こうゆう女性はどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

映画『婚前特急』の吉高由里子みたいですね。
彼女が夢中で惚れるほどの凄い男がいないのか、いたけれと離れていってしまったのか。いずれにしろ彼女のなかにはいつでも心の中にぽっかり空いた穴があって、それを埋めようと気まぐれに手近な男とつきあってみたり。
本質は極端な臆病で淋しがりで普通の人が我慢できる程度の孤独や不安に耐えられない。誰かにしっかり支えて欲しいと思っていても、誰も信じられないし頼りにならないと思っている。
感情の起伏が激しく、夜一人で泣くといつまでも涙が止まらない。でもそんな姿は死んでも他人にはみせたくない。
#1さんと同様、そういうどうしようもない不良少女と恋をしたことがあります。
最初は、逃げまくっていました。向こうが降参。お願いだから逃げないでというまで相手をはぐらかしていました。
ホテルをとってくれと言われて、最初のデートはシティーホテルの客室でした。
奔放な女性で、身体もすごく鍛えられていて離れた年齢差もあって一晩で夢中になりました。まるで「抱いてみたら私の良さはわかるはずよ」といわれたようでしたね。

その後も、こちらからは夢中にならず、距離をおいてつきあっていました。私がもうひとりの女性とつきあっていたことが、彼女との心理的距離を程よく保っていて彼女が次第に一方的に熱くなっていったのかもしれません。

>こうゆう女性はどうすればいいんでしょうか
もうひとり、普通のつまらない女性と普通に恋をして、その合間につきあう。
そのくらいでないと入れ込むと身がもたないです。
ただ、ばれないように。ばれたら彼女も泣きます。女ですから。そのとき自分が
本気で彼女から惚れられていたと気づいても遅いですけど。

映画『婚前特急』の吉高由里子みたいですね。
彼女が夢中で惚れるほどの凄い男がいないのか、いたけれと離れていってしまったのか。いずれにしろ彼女のなかにはいつでも心の中にぽっかり空いた穴があって、それを埋めようと気まぐれに手近な男とつきあってみたり。
本質は極端な臆病で淋しがりで普通の人が我慢できる程度の孤独や不安に耐えられない。誰かにしっかり支えて欲しいと思っていても、誰も信じられないし頼りにならないと思っている。
感情の起伏が激しく、夜一人で泣くといつまでも涙が止まらない。で...続きを読む

Qスカイツリーが出来て、東武のイメージはどうなった?

建設されていたスカイツリーが、今日29日に完成しました。
これから5月22日のオープンに向けて、案内板や展示物などの設置を進めるそうです。

さてスカイツリーですが、事業主体は東武(東武タワースカイツリー社)です。
私は東武のイメージは垢抜けていない感じがしますが、スカイツリーができてもあんまりイメージは変わらないです。
皆さんはどうでしょうか?
スカイツリーが出来て、東武のイメージはどうなりましたか?

Aベストアンサー

こんばんは。

15歳まで「玉の井」に住んでました、玉の井は昔遊郭が栄えた地区でイメージが悪いので
引っ越したらすぐに「東向島」と改名されました、東武で浅草から五つ目くらいの駅です。
ですから私は子供の頃の鉄道と言ったら東武線しか利用していませんでした。

「業平橋」(スカイツリーの最寄駅)とか浅草までよく歩いて遊びに行きました。
業平橋は墨田公園の南端に位置しあと橋を渡れば浅草です、浅草駅ってご存知ですか?
松屋(デパート)の2階にホームがあります、デパートに電車が挿入されて行く感じ。

私の場合幼少を振り返ると、東武線→浅草→古い、あか抜けない、と言う連想があります。
でもこれは懐かしさの方が上回りけっして悪いイメージではありません、私の中では。
高校入ると浅草はダサいとか言って今度は上野に行くようになりますが。

東武がスカイツリーの事業主体であることは知っていましたが、
これで東武のイメージがどうこうとは思いません。
まあ少しはイメージアップあるでしょう、ツリー周辺も今風に整備されお店とか沢山出来て、
人も集まり活気も出て・・・・、
でも何て言うのかな、どこも同じような施設、同じ店、同じ飯屋、同じカフェ、同じ飲み屋、同じ・・・・。
今ショッピングモールとか行くとどこもほとんど同じテナントが入っている、つまらない。
ツリーでも恐らく・・・・。
展望台には1回は行って見たいと思いますけど。

私の東武のイメージ、
浅草、北千住、小菅(拘置所がある)、五反野(親戚が住んでいた)春日部、鬼怒川温泉、
これらが変わることは無いでしょう。
東武を良く知らない人、東京の西よりの人たちとかにはイメージアップになるのかな。

―――-以上

こんばんは。

15歳まで「玉の井」に住んでました、玉の井は昔遊郭が栄えた地区でイメージが悪いので
引っ越したらすぐに「東向島」と改名されました、東武で浅草から五つ目くらいの駅です。
ですから私は子供の頃の鉄道と言ったら東武線しか利用していませんでした。

「業平橋」(スカイツリーの最寄駅)とか浅草までよく歩いて遊びに行きました。
業平橋は墨田公園の南端に位置しあと橋を渡れば浅草です、浅草駅ってご存知ですか?
松屋(デパート)の2階にホームがあります、デパートに電車が挿入されて行く感...続きを読む

Q自由奔放な女に恋?したかも

俺が年上相手が年下
バイト先が一緒で俺が先輩
バイト先以外は接点がない
一度Hをした
性格:
メール嫌い、超気分屋、自信過剰、強がり、甘え下手、興味無かったらカラ返事、人に興味が無い?
干渉されるのが嫌い、賢い、チヤホヤされるのが好き、Hが好き、自由奔放、受け身

前まではバイト終わりに送ったりしてました。
送って途中にキスとかもしてましたが(相手からはしてこない)、都合のいい男になってたので
最近は放置してます。ただ2,3週間たってもなにも起こりません。
むしろ女からのリアクションが少なくなりました!

そしてバイト先の男性先輩と最近仲が良いです。
でも学校が同じ(学科と年齢が違うので接点はあまりない)みたいです。
でもでもチョッカイの出し合いとかもしてて嫉妬心があるのは確かです。
女がその先輩を好きっていうのはないような気がします。
好きなら女性はもうちょっと奥手?になるような気がします。

そして最近女のマイペースや他のバイトの人とはよく喋るけど俺とはあまり喋らないところなどが
気になりその女に対しイライラし始めてます。

とにかく放置してもなにも無いって事は
こっちからリアクションは起こした方がいいのでしょうか?

経験豊富な男性
女性と同じような性格のかた
他アドバイスお願いします!!!

俺が年上相手が年下
バイト先が一緒で俺が先輩
バイト先以外は接点がない
一度Hをした
性格:
メール嫌い、超気分屋、自信過剰、強がり、甘え下手、興味無かったらカラ返事、人に興味が無い?
干渉されるのが嫌い、賢い、チヤホヤされるのが好き、Hが好き、自由奔放、受け身

前まではバイト終わりに送ったりしてました。
送って途中にキスとかもしてましたが(相手からはしてこない)、都合のいい男になってたので
最近は放置してます。ただ2,3週間たってもなにも起こりません。
むしろ女からのリアクションが...続きを読む

Aベストアンサー

最初のセックスが「なーんだ」て感じだったのでは?
奔放な女(モテる人妻でもいいですけど)経験豊富な相手とつきあうには
まず、セックスに自信がないといけません。性器が太くて固いとか
それがないならせめて顔がイケメンとか可愛いとか
とにかく付加価値が大切ですね。
どれもない場合は、セックステクニックを磨く。本屋の薄暗いコーナーに
大人の性愛100のテクニック  みたいな本があるのでしっかり立ち読み
しましょう。足の指を全部舐めてからゆっくり脚の内側をキスして昇るとか
うなじのどこに性感帯があるとかしっかり書いてありますよ。
とにかく他の男より特長出さないと、勝てません。
やってみなはれ。

ただし、そういうテクニックは結婚相手には適用しないことです。
変な癖がついたら先々厄介ですから、
逆にいうと、こんな厄介な女性は彼女には向かないということですよ。
まぁ、将来の話のたねにしっかりつきあっておくことですね。

Q営団半蔵門線と東武伊勢崎線の相互直通運転について

こんにちは、ghq7xyです。最近、東武のサイトを見ると、来年春に直通運転される予定の半蔵門線と東武線の接続駅の名前は押上駅となりますが、この相互直通運転はどこからどこまでで行なわれるのでしょうか。回答の仕方としては、東武線と日比谷線の場合は東武動物公園~中目黒といった形でお願いします。

Aベストアンサー

営団地下鉄のニュースを読みましたが何処までは書いてないですね!
両者とも掲示しないと言うことはまだ決まってないのでは??

そこで、こんなページを見つけました。
「●シリーズ 推理・新線 半蔵門線の巻その2 」
東武線の何処を起点にするかを推理したものです。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~nakano-n/fe/fe_pro/fe_pro_13.htm

Q異性と打ち解けられません。

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。
今年も残りわずか、忘年会シーズン到来ですが悩んでいることがあります・・・。
私は飲み会の席などで異性と話すとき、ありえないくらい意識してしまうんです。3年付き合っている彼氏もおり、男性を恋愛対象として見ようとは思っていないのですが、
「2人で喋っていたら誤解されるかな??」
「彼氏がいるのに私から話しかけたら、周囲に男好きだと思われる??」
「私なんかと話してて面白くないんじゃ・・・。」
などなど、同性に話しかけるときには感じない様々な感情がこみ上げてきてしまい、冷たくあしらってしまったり、聞こえないふりをしてしまったり・・・。
そのため飲み会では同性とばかり固まって話してしまいます。
気づけば周囲は男女関係なく盛り上がっていて1人ポツンと蚊帳の外だったり・・・。

なんでこんなに異性を意識してしまうのか分かりません。4月から社会人なのですが、先日の初顔合わせの飲み会でも結局女子とばかり話しこんでしまいました。
これからバイト先、ゼミ、同期・・・と立て続けに飲み会があるので頑張って今までの印象を変えたいと思っています。
どのような心構えで参加すればよいでしょうか??また皆さんが意識して実践していることがあれば教えてください。色々な人の意見がききたいのでよろしくお願いします。必ずお礼、締め切りいたします!

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。
今年も残りわずか、忘年会シーズン到来ですが悩んでいることがあります・・・。
私は飲み会の席などで異性と話すとき、ありえないくらい意識してしまうんです。3年付き合っている彼氏もおり、男性を恋愛対象として見ようとは思っていないのですが、
「2人で喋っていたら誤解されるかな??」
「彼氏がいるのに私から話しかけたら、周囲に男好きだと思われる??」
「私なんかと話してて面白くないんじゃ・・・。」
などなど、同性に話しかけるときには感じない様々な感...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

【異性だ!!】とあまり意識しない←コレがいちばん^^

2人で喋っただけで誤解されるような事は滅多にありません・・合コンでフケれば別問題ですが^^;

彼氏がいようといまいと、話しをするのは自分の視野を広げる為にも重要です^^

私なんか・・と暗い雰囲気が漂ってると話しかけるのに躊躇しますし、興味の無い人にはなるべく触れませんので
話しを振られたら無視せずに対応しましょう^^

どんな場面でも、男性を狙ってる人とそうでない人は
周囲からみて一目瞭然です^^

会話のなかでボディータッチをやたらとしてくる人は断ればいいですし、自分もしなければいいのです。

自分の信念(彼を想う気持ち)をフンワリ匂わせば悪い虫もそうそう寄り付かないでしょうし、誘いにも乗らないでしょ^^?

社会人になれば嫌でも笑顔で応対とか、セクハラ紛いは軽くスルーとか当たり前?になるので、経験値をあげる練習と思い挑んで下さい^^

みんな自分の事でイッパイだから、○○って軽いよね~なんて気にしてないと思いますよ^^

あまり気負わずに、楽しんでみて下さいネ♪

こんばんは。

【異性だ!!】とあまり意識しない←コレがいちばん^^

2人で喋っただけで誤解されるような事は滅多にありません・・合コンでフケれば別問題ですが^^;

彼氏がいようといまいと、話しをするのは自分の視野を広げる為にも重要です^^

私なんか・・と暗い雰囲気が漂ってると話しかけるのに躊躇しますし、興味の無い人にはなるべく触れませんので
話しを振られたら無視せずに対応しましょう^^

どんな場面でも、男性を狙ってる人とそうでない人は
周囲からみて一目瞭然です^^
...続きを読む

Q東武の不気味なオレンジの電車が東急線内に

(1)東武の不気味なオレンジの電車が東急田園都市線を走ってましたが、あれは何でしょうか?

(2)東武の電車に乗ると債務整理の広告が多いのですが、なぜですか?

(3)東急に乗ろうとして東武車両が来ると「ちっ」と舌打ちしてしまう私は心が狭いのでしょうか?

(4)東武線内では東急車両や半蔵門線車両が来ると、みんなどう思っているのですか?

Aベストアンサー

(3)についてだけ、書かせてもらいます。
田園都市線ができるまえから、東急線を利用していました。
東映の試合があると自由が丘から駒沢球場へバスがでたりして、なんどか野球を観にいきました。

現在は、都営三田線沿線に住んでいます。都営の地下鉄はふつうの柔らかいバケットシートですが、東急の3000系、5000系はシートが固いです。ですから、わたしは東急ファンですが、東急の車両がくると「ちっ」と舌打ちしてしまいます。

それこそ、何十年もまえにはおのおのの車内のムードがあるとはいわれていましたが、いまでは以前ほどではありません。(この情報がさかんに飛び回る社会では当然だとおもいますが)

質問者さんが東急以外の電車を利用したければ、東急沿線でのみ生活をすること、乗り入れしている路線は利用しないことをお勧めします。

Q人と打ち解けたい。

こんにちは、今は学生ですが友達と呼べる友達がいません。

特に人と話すことがきらいだったり避けているわけでもないのですが、
友達がうまく作れません。例えその人と世間話はしても友達にはなれないのです。

昔友達に自分の話がまじめすぎるとか話し方がかた過ぎると言われました。
自分もだんだんとそれに気づいてきたのですが、
何を変えたり何をすればそれがよくなるのかも分かりません。

自分自身は友達をたくさん作りたいのですが、
一度友達になってもなかなか関係が続かないのです。
どうも呼吸や会話のテンポが合わないようで。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちわ。
読んでいて本当にまじめで誠実そうな方だなと思ってしまいました。
私はそうゆう方好きですよ。
でも学生だと少し固いと思われるのかもしれませんね。
でも変わりたいと思っていらっしゃるので私から出来るアドバイスを・・・。

まずは普段の生活から変えてみてはどうですか?
普段自分ならこうするであろうと思う事と違う事をしてみるんです。
例えば・・・
服装を変えてみる。
普段行かないところに言ってみる。
普段読まない本を読んでみる。
普段見ない映画を見てみる。
普段付き合わないような友達と話してみる・・・

などなど。

出来ることから少しずつやってみてはいかがでしょうか?
新しい自分の発見もできると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報