ヴォルカニック・デビルは火口に潜むもの、死者蘇生、DDRで
特殊召喚をすることはできますか??
ヴォルカニック・デビル
効果 属性炎 8 種族炎 攻撃3000 守備1800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「ブレイズ・キャノン-トライデント」を墓地に送った場合に特殊召喚する事ができる。相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に攻撃表示モンスターが存在する場合、相手プレイヤーはこのカードに攻撃をしなければならない。このカードがモンスターを破壊し墓地へ送った時、相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、相手ライフに1体につき500ポイントダメージを与える。

火口に潜むもの
効果
このカードが破壊されフィールド上から墓地に送られた時、手札から炎族モンスター1体を特殊召喚することができる
死者蘇生
効果
自分または相手の墓地からモンスターを1体選択する。選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する
D・D・R
効果
手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
お願いします

A 回答 (1件)

「火口に潜むもの」以外なら可能です。

ただし、「死者蘇生」にしても一度正規の特殊召喚を踏んで蘇生制限を満たす必要があります。
「墓地に送った場合」とあり、「墓地に送った場合のみ」ではないためです。

「ブレイズキャノンートライデント」を墓地に送って「Vデビル」を特殊召喚。
このとき神の宣告などで妨害された場合は、”特殊召喚”された扱いになりません。
無事に特殊召喚できたあとで除外されるなり、破壊されて墓地へ送られれば、「DDR」や「死者蘇生」を使用できます。

ただしデッキにある場合は手順を踏んだ扱いにならないため特殊召喚できませんし、このカード以外の効果で手札から特殊召喚することはかないません。
もちろんデッキから”直接”除外もしくは墓地に送られた場合もです。

と、wikiみればわかることですね。
    • 0