パソコンの電源をつけると、最初のWindowsXPの画面からすすむことができません。下の部分が動いているのでフリーズということはないのですが・・・。初期化をしようと思っても、スタートアップ環境の確認中でとまってしまいます。同じことが起こった人は教えてください。

A 回答 (3件)

私も永遠にその状態が続いたことがあります。

私の場合、SDカードが原因でした。
SDカードを挿しなおしたら直りました。

何か、CDやDVDが入っているとかUSBに何かがつな
がっているとか、そんなものを全て外して試す
価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

SDカードが故障の原因ではありませんでした。CD・DVDは入ってないので問題はないと思います。USBといえば印刷機ぐらいです・・・。がんばって故障の原因を探して直してみます。

それフリーズって言うんだよ。

画面が固まるだけじゃなく、レベルゲージが時間が過ぎても進まなかったり、砂時計が回り続けるのだってフリーズさ。
HDDの動作音(カリカリ・・・)はしますか?アクセスランプはチカチカしてますか?点灯したままか消えたままかどっちかでしょ?
セーフモードで起動出来るかチャレンジしてみて下さいな。
話はそれからだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これもフリーズに入るんですか・・・。両方とも大丈夫なんですが・・・。がんばってみます。

セーフティモードで立ち上げてみて下さい。

で、立ち上がれば正常終了させてもう一度ノーマル起動して
見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたんですが、セーフティモードで立ち上がりません・・・。がんばります。