アメリカに滞在する日本人は、始めは日本製の服を着ていても、長く滞在するうちにアメリカ製の服を着るようになると聞きましたが、
アメリカでは、アメリカ製の服の方が似合うのでしょうか。

A 回答 (5件)

アメリカ在住、女子です。

ほかの方のおっしゃるように、アメリカで服を買おうと思ったら
アメリカの(またはアメリカにある)ブランドにならざるを得ないのも確かです。
あとは、「アメリカだからこそ着られるデザイン」があるのも理由の一つかもしれません。
こちらの方はみなさん結構露出度が高いというか、ワンピースなどでも
キャミソールやホルターネック、ベアトップのような形+短めスカートで、
売っているのもそういう形が多いです。
日本ではよっぽど若い子じゃないとこれは着られないな、、という感じ。笑
逆に日本から持ってきた服は少し保守的に見えるかもしれません(私の場合)。

なので「アメリカでは、アメリカ製の服の方が似合う?」というご質問には、
周りの雰囲気に合うという意味では、そうかもしれません。
自分に合うデザイン・サイズを探すのは日本より大変ですが。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アメリカにアメリカ製の服なんか売ってませんよ。

• 0

アメリカ製かどうかではなく、その時に流行しているアメリカ風ファッションに染まるということはあると思います。

それと土地柄に影響されることもあるでしょう。その地方の風土とか気候に最も適した服装に自然に合わせるようになるのではないでしょか。たとえば、ハワイならアロハとか。

むしろ意固地なまでに日本製にこだわる方が、入手困難で不経済だし無理があると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

似合う・似合わない以前に滞在期間が長くなれば、現地で調達する以外にないでしょう。

私の親戚も海外に住んでますが、現地のものが殆どです。一時帰国のたびに衣類をたくさん買って、戻っていきます。
    • 0
この回答へのお礼

まず、本当の意味で「アメリカ製」の衣類はそんなに多くないので、アメリカで売られているもの、あるいは、アメリカのブランドのものと言った方が正確だとは思いますが、いずれにしても、現地で売られている衣類を着るのが、一番周りに馴染むということは、アメリカに限らず、どこでも同じだと思います。

ただ、長く滞在していれば、現地で調達せざるを得ないというのが、一番の理由ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼