みなさんは下の歯と、下唇の内側し舌をいれて、膨らましたらブチブチみたいなものが出てきますか?白ゴマのような気持ちの悪いものです。私はこれがたくさんあってよくいじるとそれが大きくなってニキビができます。皆さんにもあるものでしょうか?そしてこれはなんですか?

A 回答 (2件)

何なのかは解りませんが、私にもあります。


そして今ニキビになってます。
    • good
    • 0

自分は小鼻にできます。

角栓or皮脂の塊だと思いますよ
鼻の毛穴はデカいようで、定期的に搾り出してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顎下腺がんの余命

実姉(75才)が顎下腺がんのフェーズ4と診断されました。手術は無事に終わり、来週から放射線治療を開始します。今週、見舞いに行くのですが、余命のことは聞けないでいます。一般的に、顎下腺がんのフェーズ4の場合、余命はどのくらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

フェーズ4でも転移検査結果が良好の場合

状況的には軽いと思います

通常顎下腺がんのフェーズ4で5年生存率40パーセント

したがって

放射線治療成功しだいで

後10年は持つと思われます

良かったと思います

Qニキビの薬を塗っても何一つ治りません。 そして、ニキビの中に白い液みたいなものが毎回入っています。

ニキビの薬を塗っても何一つ治りません。

そして、ニキビの中に白い液みたいなものが毎回入っています。これはなんですか?

顎を動かすとパリパリっていう音が時々なるのですが・・・心配です。

Aベストアンサー

白い液が入ってるニキビは黄ニキビじゃないでしょうか?
パリパリ音はわかりませんが、ニキビ体質だった私はなった事ありません。
ニキビとは関係無いのかもしれませんね。

ニキビの薬というのはドラッグストアで売ってるものですか?
もしそうなら皮膚科に行って2015年4月に保険適用になった新薬のベピオゲルを試してみる事を提案します。
なぜニキビが出来ているのかで効果があるか変わりますが、生まれつき脂ギッシュ体質で30年ニキビで悩んでいた私がこれを塗ると1週間でニキビが引きました。
今も毎日塗っていますがほぼニキビは出来なくなりましたよ。

Qケツ顎・骨格の遺伝について

3ヶ月になる男の子の骨格の遺伝について質問です。
息子の顎が主人に似て割れています。
ケツ顎です。
調べたらケツ顎は優生遺伝でした。
ケツ顎が遺伝したということは、顔の骨格全体も遺伝しているのでしょうか?
それともケツ顎だけが遺伝したのでしょうか?
ケツ顎だけの遺伝ならまだ良いのですが(発見した当初は悩みましたが)、骨格全部が遺伝したらちょっとやばいです・・

Aベストアンサー

うちの夫はケツ顎ですが、息子は割れてません。
でも、夫の日本国内の帽子はほぼ入らない大きな頭の形は、バッチリ遺伝しました。。
二人の頭を上から見ると、完全に“相似”ですw

私は母の頬骨は遺伝しましたが、顎が小さすぎるのは遺伝せず
父の鼻が大きいのは遺伝しませんでしたが、蓄膿は遺伝しました。

なので、ケツ顎が遺伝しても、すべての骨格が遺伝とは限らないと思います。
ただ、両方遺伝する可能性もゼロではないです。
ママの骨格に寄って行くように祈ってますw

Q生理のたびに大きなニキビ、そしてニキビ痕…(TT)

もういい年齢のはずなのですが生理のたびに(今は季節の変わり目なのか特に)ホルモンバランスがくずれるのか赤く大きな痛いニキビができます。白ニキビもできますが、大きい赤いニキビは特に目立ちますし、
できるたびにニキビ痕が残ってます。色素沈着が取れません…。
やっと薄くなって来たかと思うと、新たなニキビができて
しまいます。

そのたびに肌にニキビ痕、(ようはシミ)が増えて肌が汚くなって
しまっています。

肌に良い食べ物、睡眠、できてしまったら
潰さずに薬を塗っていますが、生理のたびにできます。
もう自分の意思ではどうしようもなくできてしまい悩んでいます。

まずは大きいニキビができないようにする方法はないのでしょうか?

そしてできてしまったら、その痕をできるだけ残さず、早く綺麗に
薄く消す方法はありますか?

良い美容液などあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
スッピンはやばいです…!(TT)

Aベストアンサー

No.2です

抗生物質は医師がみて特に赤みと腫れが酷い時だけ一週間処方されました。

普段は塗り薬とビタミン剤だけで対応してましたので抗生物質を飲み続けなくては駄目ではないと思います!医者の指示通りという感じですかね。
ちなみに塗り薬は今もお守りとして一本だけ定期的に貰ってます。



本当に早く良くなるといいですね♪

Qマウスピースだけで顎のずれって直せるの?

顎関節症の治療として
マウスピースだけで顎のずれが直った人っていますか?
顎がずれてると、歯並びもそれに伴ってずれるもんですが、マウスピースで顎のずれを直した後に歯並びを歯科矯正するんでしょうか?

でも、顎がずれてて、歯並びもその影響で歯並びがおかしくなってると、マウスピースを一日中つけてないと、その歯並びの影響で顎のずれがいつになっても解消されないのではないでしょうか?

Aベストアンサー

歯並びは治りません。
マウスピースに歯科材料をくっつけて奥歯のかみ合わせの高さを調整して顎のゆがみを少しずつ治して行きます。
当面は夜間の睡眠時間だけ付けて寝る事になります。

Qニキビの治し方がわかりません…顔の周りにニキビがたくさんあり(頬、鼻、おでこが特に)学校でもバイトで

ニキビの治し方がわかりません…顔の周りにニキビがたくさんあり(頬、鼻、おでこが特に)学校でもバイトでもマスクをつけています。悪化はするし、いつまでもマスクはつけていられないし…
普段37度のお湯で顔を洗った後化粧水(コラーゲン ヒアルロン酸の化粧水)をつけています。
顔を洗った後 化粧水をつけて正解?思春期ニキビを治す方法を教えてください。

Aベストアンサー

ニキビケアの基本は油っこいもの食べずに、一日3回は洗顔ですよ。それだけニキビつだ炎症してるのに乾燥肌用みたいな化粧水は違うかな。ニキビ用の化粧水をどうぞ。老人食食べていたらニキビも枯れてきます。

Q顎関節症について教えてください。

いつもお世話になっています。
顎関節症の実態について教えてください。
もし実際に顎関節症を経験された方がいらっしゃれば、体験者の方からも是非教えていただきたいです。
1)顎関節症が原因で羞明の症状が発生しますか?
2)顎関節症が原因で顎関節周辺にチクリチクリという鋭い痛みが発生することがありますか?
3)顎関節症が発生している場合は、扁桃腺周辺には別に炎症が起こっているわけではないのに、扁桃腺周辺の器官(若しくは顎関節周辺の器官と言うべきか)が腫れてくることがありますか?
4)顎関節症の治療が目的で医療機関に行く場合は、どの様な医療機関を選べば一番良いですか?
5)顎関節症が原因で、体が発熱することがありますか?
以上、よろしくお願いします。
全部の質問に回答頂けなくとも、一部の質問に対する回答でも非常に有難いので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

するめを大量に食べ過ぎて顎関節症になりました。

1)ありません。
2)あります。そのおかげで口が開けられず歯磨きやあくびができませんでした。
3)ありません。
4)自分は病院での治療は受けませんでした。自然に治るまでに約半年我慢していました。
5)ありません。

こんな回答でいいのかなあ?。

Q1 ニキビの洗顔料(クリーム)で、ニキビ予防のものを持っているけど

1 ニキビの洗顔料(クリーム)で、ニキビ予防のものを持っているけど
  それはニキビの治療もできますか?
  ニキビ予防のを使っても、ニキビはなくなりますか?

2 ギャッツビーのフェイシャルウォッシュ
  オイルクリアフォームNって、
  ニキビ治療、予防にききますか?

Aベストアンサー

効果効能を謳うわけにはいきませんが1.2ともに効果がないわけではないです。

ただし治療というのは医療用語なので医薬品以外は予防という言葉程度しか薬事法で定められているので使用出来ないので治療を前提にすると答えはノーになります。


しかし、1も2もニキビの原因とされているアクネ菌の予防にはなると思いますが、出来てしまったニキビを治す的な要素はあまり期待しない方が無難です。

出来てしまったニキビケアには異なる成分が入っている専用のものを使用した方が治りがいいと思いますよ。
それと同時に食生活などを見直す事をオススメします。
それだけで十分予防になりますよ。

Q顎関節について聞きます

「顎関節症」と「顎関節変形症」と「顎変形症」というふうにそれぞれ違った呼び方を目にするのですが、これはそれぞれ異なった病気なのでしょうか。ふとした疑問です。素人です。

Aベストアンサー

>これはそれぞれ異なった病気なのでしょうか。

「顎関節症」
顎関節症はあごの運動時の異常です。
口が大きく開かない、開けるときにあごが痛む、顎の音がする等の三大症状が見られます。
顎の関節だけでなく顎回りの筋肉や歯並び、歯軋りなどが原因になって顎に影響する症状も「顎関節症」として分類されます。

「顎変形症」
顎変形症はあごの大きさ形態、位置、非対称など、あごの形や大きさの異常です。
顎変形症は、上下の顎の骨の生育速度にズレが生じることで起こる症状です。
顎変形症は不正咬合の原因になりやすく、出っ歯や受け口などを引き起こすことがあります。
また重度の顎変形症の場合、手術で治療することになります。

「顎関節変形症」
顎関節症の中で、骨に変形を加えてしまう(骨が変形する)障害です。
口を開けたり閉じたりするときに、顎関節部に長期間にわたり強い圧力が加わることで、骨が変形(吸収されるだけでなく周囲に新たな骨が作られる)していく異常です。
「変形性顎関節症」あるいは「顎関節の骨関節症」とも呼びます。

Q背中&首下 にニキビのようなものが!ニキビができないようにしたいのですが、良い方法教えてください!

私は、よく背中や首下の胸あたりに、
ニキビのような赤いプツプツができます。
それは、時々かゆかったり、何も感じないときもあります。
私の母も、その背中ニキビのようなものがあり、
かきむしっています。母が言うには、甘い物などを食べた時や
気温などでできやすくなると言います。

私は、背中ニキビがイヤなので、長い髪をバッサリ切り、
髪が背中などに当たらないようにしています。
なるべく清潔を心がけています。
でもやっぱり背中ニキビができます。

背中・胸あたりのニキビを早く治したいのですが、何か
良い方法などありませんでしょうか?

Aベストアンサー

背中ニキビの場合、シャンプーやリンスのすすぎ残しやホルモンバランスの崩れ、ストレスが原因である事が多いです。
できるだけ清潔にするように心がけているということなので、
すすぎ残しは違うとして… ん~(-∧-;)
ホルモンバランスかストレスでしょうが、
ストレスは無くせといわれて無くせるものでは無いですし…
婦人科に行ってみるのもいいかもデス

私の経験上、半身浴や運動などで汗をかき、そのあと汗をしっかり洗い流して清潔にするのが良かったです。
後は体質改善、生活習慣(食事や運動)の改善です(←こっちの方が大事かも)。

私も昔は背中やら二の腕やらあちこちにニキビができてましたが、
最近は全然できません。一度治るとあまり再発はしづらいようです。
絶対に治りますので諦めずにがんばって下さい(○`・ω・´)


人気Q&Aランキング