アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(XP professionalのノート)が起動しなくなってしまいました。
自分で治せるものなのか、修理にだした方が良いものか、判断がつかず、困っております。


【症状】
■リカバリー時に再起動を求められ、PCを再起動すると、エラーメッセージが表示され、起動できず、リカバリができません。


↓↓----以下のエラーメッセージ が表示されます。----↓↓

file ndis.sys caused an expected error (51225) at line 3700 in D:/xpsprtm/base/boot/setup/setup.c.

(1)これはどこが壊れてるということなのでしょうか?
(2)どのような対処をすべきなのでしょうか?

■(詳細)
lenovoより、リカバリーメディアを購入しました。
そのリカバリーCDから起動しリカバリーしようとすると、ファイルを読み込んでから最初に再起動を求められる時に、PCをシャットダウンできず、長押しで終了し、電源を入れると先ほどのエラーメッセージが表示されます。

【経緯】
OSが起動せず、ディスクチェックに入ってしまい、3っ目のフェーズでフリーズしてしまう現象が続いており、think pad に内臓されているリカバリシステムからリカバリをかけたものの、途中で止まってしまいました。レノボに問合せた結果、リカバリシステムのエラーかもとのことで、リカバリメディアを購入したら、上記のような現象になってしまいました。

【試したこと】
・PC診断をし、全部“passed”でした。
・BIOS の初期化もしてみました。
・HDDのローレベルフォーマットもしました。


本当に困っております。どなたか教えて下さると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ファイルを読み込んでから最初に再起動を求められる時に、PCをシャットダウンできず



ここがおかしいですよ。
HDDが壊れていて、システムが正常に作成できていないのではないでしょうか。あるいはマザーボードあたりがおかしいか。
レノボのサポートへ連絡した方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。

どの辺がおかしいのかも判断つかない状態でしたので、ご回答下さったことで、判断基準ができたような気がすこしします。

ありがとうございます。
レノボのサポートは応対者によって、内容がことなるので、
ここでも聞いてみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 15:04

>at line 3700 in D:



Dドライブのライン3700に・・・・・

リカバリ方法間違っていませんか。

Dドライブってリカバリ領域のことと違いますか。

機種・型番が書かれていないので詳細はわかりませんが

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

下記よりCDを使ったリカバリ方法を確認してください。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。

やはり、リカバリの仕方に問題があるのでしょうか・・・
リカバリ方法は確認したのですが、やり方自体は問題ない気がするのですが・・・

品番は T60 2623M3J です。
品番記載しないにも関わらず、お答えくださりありがとうございます

お礼日時:2009/05/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!