当方、最近の野球ゲームはパワプロしか知りません
現在もPS2のパワプロ15をやっております

しかしこのパワプロシリーズ、投打のバランスがめちゃくちゃです
コンピュータの攻撃の際、クリーンナップにポカスカホームランが飛び交います

コンピュータ対コンピュータの試合を観戦すれば一目瞭然ですが
エースピッチャー同士の対戦でも必ず乱打戦になります
今試した所、西武対ダイエーの結果は24対16でした

そのくせ、ペナントやマイライフの結果だけ表示される、
自分の関与しないところで自動に行われている試合は現実的なバランスになっています

結果、自分の操作するチームだけ極端に防御率が悪くなり、
非常に萎えます

そんなの操作する人の腕次第と思う人がいるかもしれませんが、
投球だけなら初心者も上級者もあまり変わらないはずです

そんな訳で、他の野球ゲームのその辺のバランスはどうなっているのでしょうか?
自分が守備、コンピュータが攻撃の際、バランスのとれたゲームはあるのでしょうか?

ハードは問いませんので、ここ最近のパワプロ以外の野球ゲームについて教えて下さい。
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

WIIスポーツがいいと思いますよ。

すごく面白いです
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれるのはありがたいのですが
質問文に則した回答になっていません

知りたいのはバランスなのです
その回答ではそのことが全然分かりません