プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在777タウンをやっているのですが、パチンコプレイ中及び沼観戦中にフリーズすることがよくあります。
フリーズする時にプレイしていたパチンコ機種は、
サクラ大戦・アラジンデスティニー・キャプテンロバート・バーチャファイターなどです。
沼は、着席し、プレイ画面を見ているときに、フリーズします。

サポートに問い合わせてみたところ、アプリの再インストール・グラフィックドライバの更新・
ディスクデフラグ・ディスククリーンアップ・常駐ソフトの停止をしてくれと言われたので、それらをやって、
ドライブのエラーチェックもやってみたのですが特に改善されることはありませんでした。

現在使用中のPCは、
NEC VN750/R
OS Windows Vista Home Premium
CPU インテル Core2Duo E7200
メモリ 4GB
グラフィックドライバ NVIDIA GeForce 9400
DirectX 10
を使用しています。

セキュリティーソフトは、ウイルスバスター2008を使っています。

今までのPC(XPでメモリ・グラフィックドライバなどは必須動作環境以下のもの)では、
動作は遅いけどフリーズせずにプレイすることができていました。

色々と調べてみたのですが、何が原因でこのようなことになっているのか分からないので、
どなたかお願い致します。

A 回答 (2件)

OSが原因の可能性が高いです。

自身、友達共に1年ほど前まで有料会員で777をプレイしていましたが、当時自身のPCはXP、友達はVista
だったとき、よく友達はサバ落ちしていました。

で、現在自身もVistaにして、(無料会員で)777をプレイしていますが、やっぱりフリーズ等おきます。

少しずつはVista対応しては来ていますがまだまだ完全ではありません。
なので、対処方法は…。
1.OSをXPに変更
2.フリーズ等を我慢してこのままVistaでプレイする
ぐらいしかないのでは?
    • 0

Vistaだけに色々問題があると思います。

スペック条件は満たしてるけど
Vistaだとだめなソフトが多々あります

>インテル社「Core Duo」「Core 2 Duo」プロセッサーでの動作は確認しておりません。
というのもあるかもしれませんし、互換モードでうまくいくかもしれません

DirectX 10と9が完全上位互換ではないのも起因してるかもしれませんね
    • 0