プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
先日友人から結婚式の写真をスライドショーにしたDVDをもらいました。
その中の写真がとても良かったため、ネットプリントで現像したいのでデータが欲しいと言ったところ、
そのDVDからエクスプローラから見れると言われました。
が、私はかなりのパソコン音痴なため、どうやって取り出すのか分かりません。
エクスプローラがなんなのかさえわかりません。
DVDの中の写真をマイピクチャにコピーするにはどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?
使っているパソコンは東芝ダイナブックTX/68Dです

A 回答 (1件)

こんばんは。


DVDの中の写真は、簡単に見れますよ。

スタートボタン→「コンピュータ」をクリック→DVDドライブのアイコンを右クリック→「開く」をクリックすると、1枚1枚の写真をデータとして表示できます。
あとは、コピーしたい写真を選択・コピーして、マイピクチャ(Vistaだと"ピクチャ"フォルダですね)に貼り付ける手順になります。

DVDをパソコンに入れると、スライドショーが自動再生される場合は、いったん「×」ボタンなどで停止されてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すごく分かりやすくて、パソコン音痴の私もすぐできました!
とても助かりました ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!