私30歳の派遣主婦、主人35歳のサラリ-マンで子どもはいません。
結婚して5年、結婚する少し前からレスになり昨年私から誘って一度だけHしました。
結婚する前から私が誘っていたので特に変わりのない誘い方です。
でもそれからは一度もありません。
こちらのアドバイスを参考に可愛い下着を購入したり、家事も以前よりか頑張っているつもりです。
私は太っておらず、フルで働いているので身だしなみには気をつけているつもりです。
この前約半年ぶりに勇気を出してHを誘ったところ今日はダメだと言って主人は寝てしまいました。
そして2日後たまたまPCを見ていたら断った翌日AVをDLした形跡があり、
私からの誘いを断ったのに1人でしていたなんてとても惨めでそれからほぼ会話がないです。
私がDLに気づいてないと思っているようですが、週に2~3回は1人でしていました。
私ももう30歳なので以前「赤ちゃんが欲しい」と言ったらもうちょっと待ってと言われ、これも意味がよくわかりません...
主人は子どもは嫌いではないようですが、欲しいとは言いません。
私から何でHしないの?と聞いてみたいのですがもし逆効果だったら困るなぁと思い、
こんな状況を克服できるよう、できれば既婚者の男性の気持ちを聞かせて頂けますか?
どんなアドバイスでも結構ですので皆さんよろしくお願いします。
長文お付き合い頂きありがとうございました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして、夫です(子供なし)


マスターと Hは別物と思ってください。
(女性は大抵 「私が居るのに・・」と言いますが)

多少 嫌かも、しれませんが「手抜きを手伝う」からはじめるのはどうですか? AVでエンジンをかけて、手抜きでボルテージを上げて
刺激を与えてから 最後は2人で H 作戦です。

赤ちゃん=もうちょっと ですが、旦那に借金はないですか?
転職や転勤などの心の中で可能性があり 収入(自分の思いとおりの金額)が
減ることに抵抗があるのかもしれませんよ。
その為の準備に必要なお金(貯金)がたまっていないからと言うのが
あるかもしれませんから、意味の理由を聞いておく必要があると、
思います

この回答への補足

すいません。失礼な質問をしてしまいました。質問は、お子さんが欲しいですか?です。

補足日時:2009/05/14 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。マスターを手伝いながら最後は二人で...でも私が寝た後でこっそりしているようなので難しいです。Hとは別ものですか...すごく寂しいですが割り切って考えてみます。赤ちゃんをしばらく待つ理由...その時聞き損ねましたが、おそらく借金はありませんし転勤もない会社です。ただ単に今はまだ父親になりたくないという事なのか、私に魅力がなくなったのか...やっぱり話し合いしかないですよね。boyz3memさんはなぜお子さんが欲しいですか?

お礼日時:2009/05/14 12:27

追加です。



別物ですが、1つだけ 大きく関係することがあります。
「精力」です。
 マスターだけで終わってしまうと(回数にもよりますが)、
Hまでする気力が減ってまいります。
(人にもよるでしょうが、年を取ると確実に「精力」は落ちます)

無ければないで過ぎてしまう毎日の日々になると、
奥様が求めないと旦那はやる気が起きてこない可能性がありますよ
=赤ちゃんを産む機会が減る(女性は時期も大事でしょうし・・・)

がんばってもらうためにも、やはりキチント話すべきでしょうね。

ちなみに、妊娠して、育児に専念して奥様がある程度子供が大きくなるまで、旦那さんの収入だけで家計はやってゆけるのでしょうか?
(人にもよるでしょうが2-5年くらい)
もしあるのでしたら、GO赤ちゃん と思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり自分で済ませすぎると私との営みに影響が出てしまう可能性もあるのですね。男性の事情とはわからないものです。詳しく教えて頂いてありがとうございます。因みに、私も共働きですがもう働いて5年になりますので少しは蓄えはあるつもりです。早めに話し合ってみたいと思います。気持ちが軽くなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 14:18

レスありがとうございます。


こっそりでしたら、1度現場を見つけるのが良いかもしれません・・・
(これなあに? と言う風に 証拠を、トイレにおきてみる振りをするなど )

35歳でまだ、父親になりたくない・・・って 
と、言いつつも我が家は 子供なしです。(予定なし)

理由は、生活が苦しくなるからです。
(共働きなので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなに?って聞くのが良いのかもしれません。主人の事は信じていますが、もし指摘したらこれから深夜に1人でできなくなっちゃうから、外で済まそうなんて考えにならないか心配です...ちなみに、赤ちゃんの予定がないのは生活が苦しくなるから...との事、お答え頂いてありがとうございます。そうですね、そういう理由もありますよね。確かに納得です。

お礼日時:2009/05/15 14:12

>こちらのアドバイスを参考に可愛い下着を購入したり、家事も以前よりか頑張っているつもりです。


>私は太っておらず、フルで働いているので身だしなみには気をつけているつもりです。

 この内容でレスが解消した話を聞かないんですが、アドバイスをどのように解釈されたのでしょうか?下着を買って身に付けるだけでは効果はほとんど期待されません。それをどのように活用するかが重要なんです。
 また、家事をやらないよりはやった方がずっといいに決まっていますが、レス状態で家事ばかりマジメにこなされてしまうと、性的関係込みのパートナーというよりは家政婦さんになってしまいます。あなたには不本意だと思います。
 体系や服装に気をつけることでレスを回避できる話もあまり聞かないです。

 いろんな回答があふれていて、それに翻弄されているのではないでしょうか?

 私の思うところ、男性側が面倒くさがる形のレスとは、マンネリ化・刺激不足によるものが大半です。普段と違うあなたを見せることにより、あなたに襲い掛かりたくて仕方なくさせることが解決の近道と、私は考えます。
 それは・・・ご主人が寝ている間に下半身に襲い掛かることかも知れませんし、昼間のリビングでノーパンの状態でスカートをまくりあげることかも知れませんし、手をつないでの散歩中に強引に怪しい建物の中にご主人を押し込むことかも知れません。
 レスが日常化すると恐らく男性の癖で「ばか!やめろよ!」とか言うかも知れませんが、そんなことおかまいなしで爆走しちゃっていいんです。そういう瞬間の男女はある意味戦いだと思います。女が勝てばレス解消、男が勝てばそのままレス継続ですね。

 こういう荒療治で治った話は聞くんですが、断られるのが怖くて様子見というやり方で治った話は聞きません。また何かあれば回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。確かに、沢山のアドバイスに翻弄されていたと思います。何とかこの状態を解決させたい思いでいっぱいだったんだと思いました。いつもと違う刺激的な事、困りましたね。とてもじゃないけどそこまで頑張った事はないですが、それくらい私の努力が必要という事ですね。これから頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/14 12:15

既婚男性です。


ああもったいないです。
AVのダウンロードもあり、マスターベーションもあり、
夫婦間のSEXもあり、快楽の追求は「多彩」が普通では
ないでしょうかと私はおもっていますが・・・。
なんででしょうね。ご主人が生SEXをしないのは。
結婚生活の楽しさの多彩性は夫婦間のコミュニケーション
の豊富さに比例すると私は思っています。
何が楽しくて結婚生活が続いているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仰るとおりです。Hがなければ赤ちゃんも授かりませんし、先が見えませんね。でも、主人の事は好きなんです。Hがないだけで離婚というのは嫌なので何とか克服したいと思うのですが、多分EDなのかも...

お礼日時:2009/05/13 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

ドラクエ1~8までプレイしてきた者です。
もうじき安価販売されますし買おうかどうか迷っているのですが、
厳しく評価してストーリーや世界観はどうでしたか?

ドラクエは7以降、アイデアに乏しいというかどこかマンネリ感を否めません。世界やキャラも昔の作品ほど魅力を感じない。
(8のゼシカなんてバーバラそっくりでしたよね・・)

9は宣伝動画を見ましたが、「天使」っていう設定だけで
またセンスもアイデアもないマンネリ作品かなと感じたのですが実際どうなのでしょうか?
着せ替えは面白そうですが、ストーリーやデザインが斬新でプレイしていて感性が磨かれたり刺激になったとかありました?

Aベストアンサー

世界観はいつも通りな感じですが、ストーリーが薄く感じます。
それと仲間になるのが3と同じシステムな上に主人公の見た目まで自分でカスタマイズできるので主人公感も薄く感じます。
しかも勇者じゃないし。
また見た目も悪い意味でベタな鳥山キャラなのが残念。
もう少し今風のパーツを用意して欲しかった。
何よりパーツの数が少ないのもマイナス点。
今後のクエスト配信で最終的にどんなオチを付けるのかに期待ですが、1年は長すぎる。
余計に薄く感じます。

が、私はどっぷりハマってセカンドプレイまでヤリ込んでますw
理由は練金やアイテムコンプなどのヤリ込み要素が強く、昔のFF5やウイザードリーをやってる気分で楽しんでます。
ファーストプレイはほぼやることが無くなったのでセカンドプレイは「イベントをいかに進めずに最強&アイテムコンプするか」をテーマに遊んでます。
そういえば今からプレイとなるとすれ違い通信によるレア地図をゲットするのが大変かも知れませんね。

総論として過去の作品もストーリーはやや薄めなイメージもありますし、マンネリ感をとるかFFみたいにトチ狂ったアバンギャルドがいいかはプレイする人の価値観ですね。

世界観はいつも通りな感じですが、ストーリーが薄く感じます。
それと仲間になるのが3と同じシステムな上に主人公の見た目まで自分でカスタマイズできるので主人公感も薄く感じます。
しかも勇者じゃないし。
また見た目も悪い意味でベタな鳥山キャラなのが残念。
もう少し今風のパーツを用意して欲しかった。
何よりパーツの数が少ないのもマイナス点。
今後のクエスト配信で最終的にどんなオチを付けるのかに期待ですが、1年は長すぎる。
余計に薄く感じます。

が、私はどっぷりハマってセカンドプレ...続きを読む

Q主人の執着に困っています。 主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなく

主人の執着に困っています。
主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなくてリビングに行こうとすると怒られます。
また、携帯で電話をしてると誰と電話しているのか気になるらしく電話してる最中に「誰?携帯見せて」と言ってきて相手には申し訳ないのですが待ってもらい携帯を見せてどういう関係なのか説明しなければいけません。正直電話の相手にも丸聞こえなので困っています。私は主人が電話してても誰なのかとかどういう関係なのかとか聞いたこともありません。
私は浮気したこともなく何故こんなにも執着されなければならないのか本当に困っています。
何か主人の執着をやめさせる方法はないでしょうか?
このままでは息が詰まって一緒にいることさえ嫌になりそうです。

Aベストアンサー

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。
苦痛の感覚はしばしば、より広い全体像を見るより、細かいことに囚われることから生まれます。
現在の物事に執着することから、多くの苦痛が生まれます。

「ご夫婦お二人の人生の目的」を知るとき、もっと楽しく、自由で、平和に、運命を拡大していくことができます。
そして、「お二人の人生の目的」が社会に貢献するものであれば、さらに高い次元で幸せを感じて生きることができると思います。

楽しみながら、「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

Q結婚・マンネリ

夫婦のマンネリセックスを解消する新鮮なセックス(プレイ内容)ありませんか?
体験談でも良いです。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ある世界では色々なプレイがあると思いますが、そういったジャンルを試してみるというのはどうですか?
たとえばコスプレだとかイメプレだとかSMだとか。
私の場合は勇気が無くて言えそうにありませんが、SMプレイとか興味を持った事はあります。
顔を踏みつけられたりとかされたいなあとか思った事もあります。
あと私は騎乗位が好きですね。上に乗られて腰を振られると大爆発してしまいます。
正常位なら、フィニッシュで口に出すというのはどうでしょう。そして飲んでもらえれば満足感は増します。
出来たら口を開けて待っていてもらって、上からどひゃーーと出すのが好きですね。
これも勇気が無くて言えそうにありませんが、願望を挙げてみました。
どうも失礼致しました。

Q私からHに誘った翌日の夫の暴言について。

私38歳、主人38歳
結婚してもうすぐ12年で娘が二人います。夫婦仲は良い方で夫は普段からよくボディタッチなどしてきますが、ここ最近子供達が大きくなり早く寝てくれないので夫婦だけの時間もあまりなく寝室も子供が恐がりのためいまだに一緒なのでなかなかHなどする機会もなくなっています。今までは夫が誘ってきてしてたのですが、最近はあまり誘ってもこないしせっかく子供が早く寝ても夫もすぐ寝てしまうので女性として悲しく悩んでいました。そんな中、意を決し私から寝返りをうった夫に、いいことしてもいい?と誘ったら、うん。と返事がありHをしたのですが、滅多に私から誘わないので翌日も恥ずかしくてそれには一言もふれないでいたら夫に、昨日はさかってたね。と言われてしまい何だか無理強いしたみたいで恥ずかしいやら自分が情けなくて怒りと悲しくなってしまいました。私は体でも夫に必要とされたい、愛情を確認したかったのですが、そんな事を言う夫はHをしたくなかったのでしょうか?夫は浮気などはしていませんがHな動画などで一人でたまにしているみたいです。私はもうそういう意味で不要になってしまったのかと不安で悲しいです。夫の発言の意図がわからず聞けずに悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

私38歳、主人38歳
結婚してもうすぐ12年で娘が二人います。夫婦仲は良い方で夫は普段からよくボディタッチなどしてきますが、ここ最近子供達が大きくなり早く寝てくれないので夫婦だけの時間もあまりなく寝室も子供が恐がりのためいまだに一緒なのでなかなかHなどする機会もなくなっています。今までは夫が誘ってきてしてたのですが、最近はあまり誘ってもこないしせっかく子供が早く寝ても夫もすぐ寝てしまうので女性として悲しく悩んでいました。そんな中、意を決し私から寝返りをうった夫に、いいことしてもい...続きを読む

Aベストアンサー

えっ?
何で悲しくなったり怒ったり等々思うのかがわかりません。

ご主人の言い方がわからないから不快に感じる言い方だったのかもしれませんが、私(既婚女性)だったら軽く流すか『最近全然してなかったからねぇ。さすがに私も干からびるよ(笑)』って言ってるかな。


多分うちの主人はこう言われたら『ほ~、そうか。すまんすまん(笑)』って返してくるかなぁって思います。


私はご主人は嬉しかったんだと思いますよ。
でも『昨日は誘ってくれてありがとう。嬉しかったよ。』なんて、ご主人こそ恥ずかしいやら照れくさいやらで言えなかったんだと思います。
で、冗談でからかったような、お前がしたがったからしてやった的なちょい上から目線のような、でも(俺嬉しかったぞー)を混ぜ混ぜした発言が『さかってた』なのかなぁと。


ちょうどいいチャンスだし、最近子供たちは早く寝ないし&寝室一緒だしで出来ないのが寂しいわぁを話したらどうですか?
私だったら『よし!今だ!』って今回のことをきっかけに話し合う(←大げさな言い方だけど)ことにしますよ。

QEAのバトルフィールド2のマルチプレイ方法

EAのバトルフィールド2のシングルプレイのマンネリ化にマルチプレイを試みてプロフィールを作成し接続したところエラーが発生して戻されます。

エラー内容は
PUNKBUSTERエラー
PunkBusterエラーによって接続が解除されました。理由は以下の通りです。
PunkBuster kicked player ”自分の名前”(for 0 minites...)
PRESTRICTION:lnadeguate o/s privileges

です。

PCゲームは初心者なので基本的なことがまだ知識不足です。
ましてやマルチプレイはやったことがないに等しいです。
どなたか原因をご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんちわ。
参照URLの起動不可能や動作不安定時のFAQというページに
対応策が載っていますので、試してみてください。
バトルフィールド2はシングルからマルチになると、敵も人間のプレイヤーですから油断すると死にます。
そんなこんなで鍛えられて強くなっていきますよ。

参考URL:http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/index.htm

Q主人が女性と二人で外食しに行きます。 私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。 義父、義母

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確かに仕事の連絡ですが、徐々に敬語が普通の言葉になり、苗字で呼んでたのが下の名前で呼び会うようになり、来店ついでに二人でランチに行くようになり、遂に夜ご飯に上手く誘っていました。

少し携帯を確認しただけで三人も同じような方が出て来て(既婚者ばかりです)、相手の方達も主人に行為があるようです。
もっと携帯を見ればどんどん同じような人が出て来そうです。

以前から女性のお客さんや女友達と二人でご飯を食べに行ってくると言われる事が多々あり、その度に嫌だから女性と二人っきりは止めて欲しいと訴えて来ましたが、「お客さんとご飯食べに行って何が悪いんだ!」「友達を無くさせる気か!」とキレられていました。
どうしても嫌で義母に言うと、「お客さんとご飯の何が悪いの?」と同じような事を言われ、相手にされませんでした。

あまりにも私がうるさいのでご飯を食べに行くのを言わなくなったのかもしれませんが、私は仕事の為に二人でご飯に行く必要はないと思います。

男性のお客さんや年配の方とご飯に行くことは一度もありません。
私から見ると一生懸命、付き合えそうな相手を探してるようにしか思えないのです。

車やさんとLINEで連絡取ってる方はいらっしゃいますか?
車やさんに車以外のプライベートな話をする方はいらっしゃいますか?
こんな馴れ馴れしい社長のお店にもう行くのは止めようと嫌な気分になる奥様も居ると思うんですが...(私なら違うお店に変えて二度と行きません)

いつかどこかな奥様のご主人に訴えられるんじゃないかと思ったりします。

離婚も視野に入れていますが小さい子供が二人居て、まだ決意までに至っていません。

良かったら皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前勤めていた仕事場の、お客さんに板金屋さんが居て、何かの時は電話したりメールしたり……
距離が有るので食事とか会う事は無いですが、まあ、会う位なら?とは思いますね。
ただ、ご主人、男性とは会っていないと……
下心大有りですね。

お子さんが幾つか分かりませんが、離婚を考えるならば、貯金→ヘソクリをしてから、離婚をしましょう。
お金が掛かるので。

Q夫婦の性生活がマンネリ化しない方法・・・

30代後半主婦です。夫は10歳上の40代後半です。

2年半前に付き合い始めて、結婚して1年になります。
からだの相性はよく、頻度もほぼ毎日で、
まだマンネリ化したとは思っていません。

彼が望むプレイ(ここには詳しくは書けませんが・・・)や
様々な体位など、バリエーションやテクニック?も豊富だと思っています。

しかし結婚してからは、毎晩同じベッドで寝て、
時々キッチンや他の部屋ですることはあるものの、
ほとんどが同じベッドの上で行なっています。
しかも隣のベビーベッドには0歳の子供が寝ています。

これから0歳の赤ちゃんが大きくなってくれば
そんなにはできなくなると思いますし、
何より同じシチュエーションで、同じ相手と、という性生活は
マンネリ化をもたらし、飽きてしまうのでは、と心配です。

また私も40歳に近くなってきて、体型にもそんなに自信がもてなく
なってくると思います。。。

長年一緒に過ごしていらっしゃる夫婦で、
マンネリ化しない性生活を送っていらっしゃる方、
体験談やアドバイスをいただければ幸いです!

Aベストアンサー

こんにちは、大昔からどこの夫婦も、同じシチュエーションで同じ相手と毎回ほぽ同じ体位で行っていたと思いますよ。、

こんな性生活ではマンネリ化をもたらし飽きてしまうのでは、と心配なさるのも十分にわかります。

要は、同じシチュエーションで同じ相手と毎回ほぽ同じ体位の中で行われる、その中に毎回、無限の喜びを見つけ出すのだと思います。

セックスは、最初、男性がアクションを起こしますよね、このとき女性が心の中で、「ありがとう、うれしいわ、愛しているわ」という、感謝の気持ち、を抱くことが大切だと思います。

次に、身も心も一つになって、すなおに、気持ちよくなりたい、と自分に念じることですね。

このように思えれば、男性に対して快感ポイントをさりげなく指示することもできるでしょう。そうすれば男性も最小限の努力で女性を満足させることができると思います。

キスに始まり、それが全身に回り、全身の愛撫になり、フェラになり、クンニになり、これらが何度も何度も繰り返されます。男性の全霊をこめた愛撫だけではありません。女性も全霊をこめて愛撫いたします。

こうして、やがて女性がオーガズムを迎えます。その後、男性も射精いたします。

女性がオーガズムになる、これは何度見ても飽きはこないし、すごく新鮮なものです。毎回、違ったように感じます。このとき男性は心の中で、「ありがとう、このような素晴らしいドラマを見せてくれて、ありがとう」と感謝します。

これだけ丁寧に愛撫して相手をオーガズムに導けば、同じように見えても、詳細に見れば、毎回、異なります。飽きは絶対にきません。仲の良い夫婦はセックスするのに、丁寧に、大事にして、セックスは夫婦にとってとても大切なものだと認識しているので、毎回、新鮮に感じてマンネリにはならないのだと思います。

このようになれば、もう言うことはありませんが、ここにくるまで多少の努力がいると思います。それは、毎日、いっぱいお話して、たくさんお話して、自分の心にすなおになり、それを表現できるようになることがとても大事だと思います。それは何年もかかるかもしれませんが、真の夫婦になろうと心に決めて努力してみてください。

真の夫婦って、セックスは全体の一部なんです。心の一体感、これの完成されたものを真の夫婦とでも言えばいいかもしれませんね。

こんにちは、大昔からどこの夫婦も、同じシチュエーションで同じ相手と毎回ほぽ同じ体位で行っていたと思いますよ。、

こんな性生活ではマンネリ化をもたらし飽きてしまうのでは、と心配なさるのも十分にわかります。

要は、同じシチュエーションで同じ相手と毎回ほぽ同じ体位の中で行われる、その中に毎回、無限の喜びを見つけ出すのだと思います。

セックスは、最初、男性がアクションを起こしますよね、このとき女性が心の中で、「ありがとう、うれしいわ、愛しているわ」という、感謝の気持ち、を抱くこと...続きを読む

Q家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりまし

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道とガス代が独身の時より高くなりすぎと言われて、それ以降窮屈な生活です。
後、主人は、洋服は一年に2~3回くらい古着屋でのみ購入し、一枚500円以下の服しか買わない。私も主人がそんな感じなので、普通のお店で服を購入出来ず…それなのに、古着屋で1000円の服は高いと言う。
そのわりに、お酒が大好きで、常に家にお酒がビール、焼酎、ワイン、泡盛、日本酒と買ってきて飲んでます。
私は、独身時代はおしゃれも大好きでしたが、節約家の主人が言うには、そんなものにお金をかけるのは無駄らしく、最近は服は古着のみ、化粧品は100均で買うばかりです。せめて、洋服は普通のお店(ユニクロやしまむら)で買いたいし、シャワーで髪を流したいです。私は、贅沢な事言ってますか?

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道と...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は服に興味がない代わりに、お酒にこだわりたい。
主様はせめて服は新しい物を買いたい。おしゃれもしたい。
お金をかけたいところが、二人とも違うから、理解に苦しむのでは?

独身時代より、光熱費が上がったと言われても、それは家族ができて人数が増えたんだから当たり前ですよね…
私なら気にせずシャワーも使いますし、水もじゃんじゃん流して洗いますよ、それが楽だし普通ですもの。
あなたがお酒にこだわりがあるように、私にも私なりのこだわりがありますので、と言ってみては。

私も小学生の時、主様の旦那様みたいな生活でして、お古の服と湯船で洗う生活でした。そしたら同級生から貧乏くさいとからかわれた記憶があります。お子様まで、いろいろと強制させられてないとよいですが。

Qマンネリを感じないのはおかしい?

マンネリってどんなときに感じますか?
5年付き合っててマンネリを感じないのはおかしいですか?

5年付き合ってる彼氏がいて、
一緒に住んでて、毎日毎日同じ生活してますが
マンネリだーーーなんて思うことありません。

そんなに一緒にいてマンネリ感じないなんておかしい、
きっと彼氏はマンネリを感じている、と知人に言われたのですが
私はおかしいのでしょうか?

なにもそんなことを不安に思ったことありませんでしたが
強く言われたため、不安になってしまいました…

Aベストアンサー

付き合って6年目で結婚し、今は結婚してから2年がたちます。
付き合ってしばらくしてから同棲してたので
一緒に住んでる期間は6年になりますね。
それでも私もマンネリと感じたことはないですね。
#3さんとは違って「おなら」や「裸でうろうろ」もしますが(笑
うちの場合はどーでもよくてそうなってるのではなくて、この人なら大丈夫という
安心感からそうなってる感じです。
そんなことをしても二人の関係にはなんの影響もないです。
付き合ったころと変わらず、というかそれ以上に毎日楽しいですよ。
マンネリしないカップルもたくさんいると思いますよ。

Qこんなことで離婚したいと思う私 私は精神的におかしいのでしょうか? 主人と結婚して、2年目になりま

こんなことで離婚したいと思う私

私は精神的におかしいのでしょうか?
主人と結婚して、2年目になりました。
お付き合い時代とは変わってしまった事といえば、女として見て貰えなくなったって事。月に1回あるかないかのセックスレス気味なんです。
男の人って、どうして妻だと性欲もわかなくなったりしてしまうのでしょうか?
私にはわかりません!
どんなに綺麗な妻でも性の対象にはならなくなっているようですね。
まだ30代、このまま老けて、つまらない人生を送るのかと思うと納得がいかなくて。
うちの主人はこーいうタイプの人ですが、世の中には年をとってもラブラブな夫婦がたくさんいることに私はビックリしてますが、どうしたらそうなれるのでしょうか?
セックスも何歳になってもしてたりする夫婦もいますよね?
昔からチヤホヤされ続けてきた私は、結婚して落ち着くというか、主人に相手にされなくなったというか、母親のようにしか思ってないことにイライラしっぱなしで…
いつまでも私のこと愛してもらいたい、かまってもらいたい、女として見ててもらいたい…そればかり考えてしまいます。
私は主人への執着?何でしょうか?依存とかなのでしょうか?
精神的に落ち着かなくて、主人とは離婚したほうが安定した生活が送れるような気がするんです。
今まで付き合ってきた方たちにこんな思いしたことはありません。主人が初めてです。
主人はモテモテでも、イケメンでも、浮気するようなタイプでもないのに、いろんな悪い心配をしてしまいます。
なので、少し別居でもしようと考えていますが。
こんなことでくじけていたら、自分でもこの先続かないと思っています。
アドバイスというか、経験ある方などなど、私はどうしたらいいのか教えてください。

こんなことで離婚したいと思う私

私は精神的におかしいのでしょうか?
主人と結婚して、2年目になりました。
お付き合い時代とは変わってしまった事といえば、女として見て貰えなくなったって事。月に1回あるかないかのセックスレス気味なんです。
男の人って、どうして妻だと性欲もわかなくなったりしてしまうのでしょうか?
私にはわかりません!
どんなに綺麗な妻でも性の対象にはならなくなっているようですね。
まだ30代、このまま老けて、つまらない人生を送るのかと思うと納得がいかなくて。
うちの主人は...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人とのセックスレスは質問者さんのせいではないかもしれません。
ご主人が単に淡白なだけかもしれないですし、疲れているかもしれません。余談ですが太ると性欲が湧きにくくなるらしいです。
世のラブラブな夫婦はたまたまそういう夫婦なのであって、特別何かに気をつけてそうな訳ではないと思います。
離婚はしてもしなくても、質問者さんの気持ちのままで良いと思います。構われなくて寂しいのは当たり前です。
私なら、ばれないように浮気して憂さを晴らします。ばれると離婚時不利になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報