先日、ある質問をしました。エッチから始まったという恋人がいる友人(女性)の話です。友人の彼氏は私も知っている人で、とても誠実な人です。どうしても友人と付き合いたい一心で、強行手段だったのは明らかなんです。といくら言っても、彼のことを知る人間にしかわからないことですが…。そんな彼と私の友人は、2人とも本当に幸せだそうです。付き合って1年たちますし、とても良い関係を築いています。だから気にすることないよ、と言っているのに、今さらになってとても悩んでいます。でもエッチをしたのはお互いに付き合いたかったからで、何よりも今2人の間に何の問題もなくいい交際をしています。でも世間体を気にする彼女はひどく悩んでいるんです。だから、サイトで質問するとほとんどの意見は、「気にすることない、大切なのはこれから」と言ってくれました。しかし一件だけ反対派の意見があり、それを知った友人がまた落ち込んでいます。私はそういう意見ではなく、友人をはげます意見がほしいんです。「新婚さんいらっしゃい」の番組に出てくる夫婦で、付き合ったその日にホテル行ったとかそういうのはザラですよね!なので、どうかそんな方で彼女をはげましてくれる意見を待ってます!

A 回答 (5件)

私もHしてから付き合いました。


最初は友人に否定されたり、自分でも「え?????」って不安だらけでしたが、
順番なんて意味ありません。

私の好きな作家の言葉で
「男女は最初に体を求め合い、体に飽きた頃に心があるから別れられなくなる」
というのがあります。
きっかけは何でもよくて、今!とつまらない価値観は捨てて下さい。
    • good
    • 0

回答者の100%が励まさないと ご友人は心が折れてしまうのですね。



ご友人が、世間体を気にして悩むこともなく反対意見に落ち込むこともなく、彼と交際を続けるのにどれだけの励ましが必要なのでしょうか?

片想いの恋や叶わない恋がある中で、両想いになってお付き合いができるって当たり前じゃないんです。奇跡なんですよ。
想いが叶ったんですよ。

ご友人と彼が何の問題もなく良い交際をしていて幸せなら
ご友人が悩んだり、あなたが励ましの意見を求めたりする必要はないと思います。
    • good
    • 0

私もいらないおせっかいだと思います。



それに、ほとんどの人が「気にするな」という意見で、反対派はごく少数なのでしょう?
人の意見は様々であり、様々であるのがいいんです。
回答者全員が賛成でないと安心できないのですか?
どこの誰ともわからない、本心を書いているかの確証もないネットの書き込みに、なぜそこまで依存するのですか?

ネットの書き込みはプラスにもマイナスにも、何の力にもならないと思います。
ご友人がどうするべきか悩んでいるなら、ご友人が尊敬している人物に意見を求めましょう。

今回のことは、あなたのご友人が、自分の意見がしっかりしていさえすればいいんです。
是とするならおつきあいを続ければいいし、始まりがトラウマなら別れるだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ネットは確かにどんな方の意見なのかとか、まったくわかりませんが、友人があまりにも落ち込むので、何か少しでも、色んな人の賛同意見がほしかったんです。


友人が尊敬している人に相談すべきだと、アドバイスしてみます(^-^)

お礼日時:2009/05/13 22:47

う~ん。

どうしていまさら悩む必要があるのでしょうか・・?
二人とも幸せなら問題ない気がしますが。

ちなみになぜ反対派の意見をその彼女が知ったのか??
そしてなぜ貴方が人の問題に『本当に助けて』欲しいと願うのか??

はげます、というか、ご友人がひどく悩んでるのでしたら、今度彼女本人にこのサイトで相談するようアドバイスしてあげたらどうでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
どんなに説得しても、なかなか元気になってくれないので、私がこのサイトに投稿したんです。まさか反対派の意見がくるとは思わなかったので、友人にこのサイトのことを話してしまって、たまたま反対派意見が来ていて、見てしまったんです。

お礼日時:2009/05/13 22:52

 他人の心配=おせっかい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルランチ&東京観光でいいとこありませんか?

7月中旬頃(平日)、母と日帰りで東京観光したいと思ってます。
ホテルでのランチと買い物にしようか、日帰りはとバスツアーかで迷っています。
うまく探せないのですが、
オススメのホテルランチやツアーがあったら教えて下さい。

ランチ&観光が組み込まれているものが一番の希望・・・です。

Aベストアンサー

お台場だと、
ホテル日航東京、グランパシフィック
六本木だと
リッツカールトン、グランドハイアット
いずれもランチを食べるところは豊富にあります。
六本木のホテルのほうがどちらかというと高級ですね。

Q「そんな女怖いよ。」と友人に言われました。

ヤフーパートナーで1人の男性と知り合い、メールのやり取りが続いた後「一度お会いしませんか?」ということになり、昨日会いました。

初対面とは思えないほど楽しい一日で相手の方も、とても私のことを気に入ってくださり「もうヤフーパートナーは退会します。」と言って下さいました。

私自身「この人は今後、まだ登録を続けるのだろうか…だとすると、今日、こんなに楽しい一日だったけど、他に素敵な女性からアプローチがあったら、私とは、お付き合いしてくれないということよね。」と思っていただけに、そのパートナーを退会して私と交際してくれるという言葉かうれしく、その気持ちを「ありがとうございます。」という言葉で伝えました。

そして帰宅後、早速ヤフーパートナーを開くと、すでに写真が削除されていました。
私は携帯で「写真が削除されましたね。」とメールを送りました。
その数分後、プロフィールも削除されており「プロフィールも削除されましたね。うれしかったです。ありがとうございます。」とメールを送りました。

この“うれしかった”という言葉は、彼が、すぐに退会してくれたこととへの喜びと感謝でした。

しかし、それ以来プッツリとメールが来なくなりました。
彼は自宅で深夜から朝方まで仕事をしていることが多く、一昨日の夜までは、一晩に何通ものメールが来ていたのです。
ところが昨夜から全くメールが来なくなりました。

友人にこのことを話したところ「帰り着くなりパソコン開いて、男性が退会したかどうか確認して、あげく、それをメールで伝えられたりしたら、監視されてるようで“この女怖い”って思われるよ。せめて何日か経って“私、退会したのよ。その時気が付いたんだけど、あなたも退会したのね”くらいの発言なら問題なかったと思うけど。残念だけど、この恋は一日で終わったと思う。」と言われました。

実は、私が友人に相談したのも、昨夜を境に全くメールが来なくなったことで、退会したかどうかを速攻で確認した挙句、相手にそのことを伝えてしまったため“重たい存在”に思われてしまったのではないかと、
今朝になって考えるようになったのです。

送ってしまったメールは取り返しがつきません。
ましてや昨夜のことです。

彼からのメールが来なくなったのは、やはり“怖い”“重たい”と思われたのでしょうか?

ヤフーパートナーで1人の男性と知り合い、メールのやり取りが続いた後「一度お会いしませんか?」ということになり、昨日会いました。

初対面とは思えないほど楽しい一日で相手の方も、とても私のことを気に入ってくださり「もうヤフーパートナーは退会します。」と言って下さいました。

私自身「この人は今後、まだ登録を続けるのだろうか…だとすると、今日、こんなに楽しい一日だったけど、他に素敵な女性からアプローチがあったら、私とは、お付き合いしてくれないということよね。」と思っていただけに...続きを読む

Aベストアンサー

昨夜からメールが来ないってだけで悲観しすぎではありませんか?

何かメールができない事情があったかもしれないですし、あなたと上手くいったから安心してメールのペースを緩めたのかもしれませんよ。

変に動揺してジタバタしては逆効果ですから、一週間くらい経っても連絡がなければあなたのほうから様子伺いのメールを出してみてはいかがでしょうか?

Qバンコク ホテルのランチビュッフェ

今月家族(7歳、4歳の子供含む)でバンコクへ旅行予定です。
滞在中、ホテルのランチビュッフェへ行きたいなぁ~と思っています。

日本のホテルビュッフェなどは、「子供料金」という設定がありますが、バンコクの高級~中級ホテルのランチビュッフェに 「子供料金」というものは存在するものでしょうか?

子供2人共がかなり小食なので、料金が一人当たり一律では高くつき過ぎるので・・・。
いくつかのホテルにメールにて問合せしたのですが、回答がなく困っています。

また、オススメのランチビュッフェのホテルがありましたら予算と合わせて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイはたいてい子供料金ありますけど、年齢じゃなく身長ですね。
おススメかぁ。
確実に間違いないのはシャングリラホテルのNEXT2(レストラン名)です。
でもバカ高いですよ。
http://thailand.wendytour.com/coupon/67_CPM20.html

もう少し安いのであればタイ最高峰ビル、バイヨクスカイレストラン。
展望台の入場料込みですのでお子様にはごまかしが効くと思います。
http://thailand.wendytour.com/coupon/62_CPM12.html

どちらもインターナショナルで和洋中韓タイとりそろえていますが、
値段の差は中身の差です。

ホテルによってはホテルで直接払うより旅行会社を通したほうが安い、
また旅行会社によって料金が違うこともあるのでバンコクの空港に
着いたら荷物を取る辺りに置いてある観光ガイドをピックアップして
比較されるのもいいかと思います。

最後に激安ビュッフェ、ランチが179B。
http://www.bangkokchada.com/bar.php

タイはたいてい子供料金ありますけど、年齢じゃなく身長ですね。
おススメかぁ。
確実に間違いないのはシャングリラホテルのNEXT2(レストラン名)です。
でもバカ高いですよ。
http://thailand.wendytour.com/coupon/67_CPM20.html

もう少し安いのであればタイ最高峰ビル、バイヨクスカイレストラン。
展望台の入場料込みですのでお子様にはごまかしが効くと思います。
http://thailand.wendytour.com/coupon/62_CPM12.html

どちらもインターナショナルで和洋中韓タイとりそろえていますが、
値段の...続きを読む

Q「エッチはしてもいいけど付き合うのはちょっと..」と男性に言われたらどう思いますか?

こんにちは。
格好良い/気になっている男性にもし何かの拍子に
「エッチはしてもいいけど付き合うのはちょっと..」と言われたら女性はどう思いますか?

私は二十歳男ですが、可愛い/気になっている女性に「エッチはしてもいいけど付き合うのはちょっと..」と言われたら、正直にいうと「エッチはいいの!?」ちょっとコーフンしてしまいます。 笑
(好きで本気でお付き合いたいとか結婚したいって思っている女性に言われた場合はショックですが。)

女性が男性に言われたらどう思うのでしょうか?

女性だと「最低!」「この人 嫌いになった」と思うのか、それとも男みたいにちょっとラッキーに思ってしまう傾向があるのか 男女の考えの差を知ってみたいです。

しょうもない質問ですが、ホンネを教えて頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

付き合うのは良いけど、エッチは無理って言われるよりはましかな。

もう連絡はとらなくなると思います。

Q東京のホテルで旨いランチをご存知でしたら教えて下さい。

東京のホテルで旨いランチ、合コンで使えるランチ、ミーティングで使えるランチなど良いところをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいランチ

東京ドームホテル43階にある「アーティスト・カフェ」をおすすめします。

メインは普通くらいのレヴェルですが、前菜とデザートはおいしいですし、いろいろ選べます。席を窓の近くの予約することをおすすめします。お天気に恵まれますと眺めもいいです。内容を一部コピーします。

前菜 
ジュークボックス
Menu Juke Box   \2,800  (4~12歳 \2,000)

前菜とデザートはお好みでブッフェボードよりお取りいただけます。メインディッシュはお選びいただけます。パン、コーヒー・紅茶またはエスプレッソ付き。
とデザートはお好みでブッフェボードから。

参考URL:http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistscafe/index.html

Q彼と付き合うきっかけとなった友人が苦手

現在の彼とは私の学生時代の友人(男性)と彼が同じ会社ということがきっかけで知り合ったのですが、実は私はこの友人が苦手です。
私の中では、この友人と仲良くしなければという義務感があるのですが、聞いてもいないのに彼の元カノの話をしたり(付き合う前)、それを一度だけではなく何度も言ってくるので、いったい何が目的なのかと最近疑ってしまいます。特にそんな話を聞いたところで彼との仲が揺らぐわけではないのですが、やはり不愉快です。
また、以前その友人と彼と飲みに行く機会があり、そのことをについて後からインターネットの日記で「バカップル」という言葉を使って書いていました。
でも私の彼はその友人のことを信頼しています。
私もその友人とは学生時代の繋がりがあるので、今後も接点は続くと思うのですが、この友人との距離のとり方について悩んでいます。
ただ、自分自身苦手な友人(知り合って時間を置くと苦手になる)も多いので自分の気の持ち方が悪いのか、とも考えてしまいます。
よいアドバイスがあればいただきたいと思います。

Aベストアンサー

個人的に仲良くする義務はないんじゃないんですか?

目的なんて何もないんじゃないかな?
友人男性のような人は紹介した自分をもっと二人から持ち上げてもらいたいんじゃない?
あたかも自分が取りまとめた気分になっているから土足で踏み込むような真似をするんです。

嫌いなら嫌いでいいんですよ。
紹介絡みで友人関係が疎遠になったり険悪になったりするケースも結構多いですし、きっかけがあっても人間関係なんて時間が経てば変わってしまうもの。
友人男性の相手は彼に任せて個人的な関わりは避ける事です。

「恩に着せたい人なのね」と彼の質問者様カップルを上から目線で見る行為を子供のあがきだと思って流しておきましょう。

Q【沖縄】ランチがおススメのホテル又はレストランを教えてください。

8/16(日)から沖縄に行きます。気ままな女一人旅です。
10時頃那覇空港に到着して、空港リムジンバスで宿泊ホテルのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに行く予定で、当初万座ビーチリゾートでランチをしようと思っていましたが、折角なのでチェックイン前にランチだけ他のホテルで取るのも良いかなと思っています。

少し調べて、ルネッサンスリゾートのレストラン「フォーシーズン」で土日祝だけ行われている「イタリアン パスタ&スイート」に惹かれていますが、ブセナテラスのランチも良いと聞いたので悩んでいます。

手頃でリーズナブルなものから、リゾート気分を味わえるちょっとリッチなランチまで、皆さんのおススメを是非教えてください。
よろしくお願いします。

(ランチ場所から万座ビーチリゾートまでは、タクシーか路線バスで向かう予定です。)

Aベストアンサー

値段なりの楽しみ方ができるのは、ラグナガーデンホテル(宜野湾市)内パセオガーデンのランチバイキングでしょうか。一部、カレー好きとしてはそりゃないだろという感じの「インド風」カレーなどもありますが、パスタ類はなかなか。また甘いものは品がよい味で、一緒に行った妻は喜んでいました。

行ったことはありませんが友人の間で評判がいいのはハーバービューホテルクラウンプラザ(那覇市)のランチブッフェ。ガーデンレストランの方だったと思います。同じく試したことはありませんがロワジールホテル那覇(同)のランチバイキングも女性には結構人気でした。

あと、見てくれは古いですがパンがとてもおいしいのは県庁近くのレインボーホテル。上記ホテルよりは低価格で楽しめます。ま、日にちもまだありますのでよくお調べになって、よいご旅行となることを祈ります!

Q世間体を気にしすぎだよ!

私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。

彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。

それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。

でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女と別れて以来、3年以上彼女がいなかったんです。そんなときに私の友人が紹介されたそうです。すると会って二回目で、「この子しかいない、付き合いたい」と思ったそうです。
で、彼なりの強行手段で、襲ってしまったそうで(笑)

でもお互いに同意の上でのエッチだし(友人も付き合いたかったそうです)、その後に彼からちゃんと告白して交際したし、現に彼はとても誠実な人(まぁその時の行動は大胆ですが笑)なので、その後しばらくは手を出してこなかったみたいです。なんかかわいいですよね(笑)
なので2人の仲がどうとか、そういう悩みではなくて、世間的にというか、一般的に、エッチが始まりだったのはよくなかったのかなと、気にしています。

皆さんはどう思いますか?
勿論、世の中には体目当てで付き合う男はいます。

でも彼はそういう人ではまったくないし、お互いがそれをわかっていれば問題ないと思います。

でも友人は気にしていて、元々不安性な性格もあってか、よく私に相談してくるんです。
「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」と。

私的には、あんな誠実な人と付き合ってるんだし、彼なりの強行手段だったのは明らかなんだから、気にしなくていいって!って感じなんですけどね(笑)

エッチしてから付き合った方(勿論、誠実な交際ですよ?)いたら、アドバイスしてやってください!お願いします!

私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。

彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。

それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。

でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女...続きを読む

Aベストアンサー

私も気にしなくてもいのでは?
と思う一人です。

そんな恋愛もあると思います。要は、気持ちの問題。
この先も気にしちゃうかもしれないけど、
『もし”結婚”ってなった時には、順番間違えないようにすれば大丈夫だよ。』って言ってあげるのはどお?

そんな年じゃないかな?

Q東京のホテルで元旦にランチ

2009年元旦に都内のホテルで親と家族4名(6歳、2歳含む)ランチを食べたいと考えおり、「東京、元旦、ランチ」で検索してみたもののあまりぱっとした情報が得られなかったです。経験の有る無しに関わらず、お勧めのホテルやサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/closeup/CU20080805A/
恵比寿のウェスティンホテル東京が人気ですが、
元日の事はお調べください。
下記サイトも参考になると思います。

http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/subject/msub_cate03.htm

Q脈なしの相手と友人として付き合っていきたい。

デート後、メールの返信がなくなった女性がいます。
彼女とは趣味が同じなので、友人として付合っていきたいのですがどうすれば良いでしょうか?

女性はデート後に興味がなくなった相手なら友人として付合うのも嫌ですか?

Aベストアンサー

女性です。

そんなことは無いと思いますよ。
質問者さんの気持ちに答えられないと判断して、「思わせぶり」なことをしたくないっていう気持ちの方が大きいのかもしれません。

ただ、今はまだ「気持ちがある」でしょうから、すぐ友人関係にもって行くのは難しいと思います。
少し時間を置いて(たとえば来月いっぱいは空けるとか)共通の趣味の話題をふって、最後に「これからは、趣味の話ができる貴重な友人としてよろしく^^」みたいな気軽な雰囲気を出せれば、返事しやすいのではないかなと思います。
それでも返事が無かったら・・・ちょっと寂しいですけど諦めるしか無いですね・・・

後、返事が来たとして、二人っきりで会うようなこともできるだけ避けて、趣味の輪を広げるよう共通の知人を介するとか。
そういう態度でも「友人」として距離を置いた付き合いはできると思います。
お互いに「気まずさ」を感じさせない距離感、配慮は大事ですね。

女性によっては、彼氏ができたり、結婚となれば、異性とは友人関係でも疎遠になりやすいですし、その辺りもある程度覚悟された方が良いかと・・・
いつまでも友達とはいえなくなる可能性はあります。

女性です。

そんなことは無いと思いますよ。
質問者さんの気持ちに答えられないと判断して、「思わせぶり」なことをしたくないっていう気持ちの方が大きいのかもしれません。

ただ、今はまだ「気持ちがある」でしょうから、すぐ友人関係にもって行くのは難しいと思います。
少し時間を置いて(たとえば来月いっぱいは空けるとか)共通の趣味の話題をふって、最後に「これからは、趣味の話ができる貴重な友人としてよろしく^^」みたいな気軽な雰囲気を出せれば、返事しやすいのではないかなと思います。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報