ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

化学流産してしまいした。

生理予定日から生理らしい出血がありました。
開始日から1週間後に通院したところ
妊娠検査で陽性反応がでていることが判りましたが
数日後の受診で残念ながら化学流産との診断が下されました。

先生は「出血もそのうち止まる」とおっしゃいましたが
それからも出血が減る様子もなく、
日中も血液が流れる感覚がわかるくらいで通常の2日目レベルが
ずっと続いています。
いつもは生理開始後にすぐ36.2くらいに下がる基礎体温も
36.6になったくらいです。

生理予定日の1週間前から少量の出血が始まり
その後、生理開始からさらに2週間の出血で合わせて3週間もナプキンをつけています。

化学流産をした場合、私のように大量の出血が数週間もつづく場合があるのでしょうか?
とても不安です。

どなたかご存知でしたら
教えてください。

A 回答 (2件)

DEERです、病院へ行かれましたか?

2日レベルは2週間続いている、ありえないです。
不正出血としてもおかしいのですぐに行かれて下さい。

>>化学流産と診察されて日の先生は『そのうち生理もとまるはずだし
>>よくあることだから普通にしてたらすぐ元にもどるよ』と明るく励ましてくださってて

当たり前です、生理が始まったのと一緒ですから、普通の生理が来て終わるのですよ?
貴女が普段5日間で終わるのなら5日間で、7日間で終わるなら7日間で終わるのです。
妊娠していて普段よりも子宮がふっくらしていた分、量が多かったり普段期間よりも1~2日伸びる程度です。

2週間~3週間も茶オリ~2日目レベルなんて事ありえません。

>>陽性反応がでてるうちの出血は不正出血と思えばいいのでしょうか?
>>化学流産の診断が下されてからはまだ5日ほどなのですが、
>>陽性がでていた分をいれれば合わせて2週間ほどになるんです。

日付けが書かれて無いのでどう言う経過かわかりませんが、
出血してからも陽性が続いていたのですか?
化学的流産では無いかも知れ無いし、体温も下がりきって居ない?
何かおかしいですよ?
その病院ではなくて他のトコロへ行かれる事もお勧めします。

経過の日付けが曖昧なので、次の事に相当していないなら病院へ行かれて下さいよ?

化学的流産は、この時点で体温は下がり、検査薬も陰性か、陽性から短日数でどんどん陰性へ向かいます。
生理はいつもの期間か1~2日後多くなるかで終わります。
検査薬は陰性、体温は低温。

↑これに相当していないなら病院へ行かれて下さい。

排卵日~仲良し~受精
7日後辺り着床
さらに7日後生理予定 →出血茶オリ
7日後 出血は続き陽性反応
4日後 化学的流産診断
今も2日目レベル 検査薬はもう陰性ですか?

日付け繊細がないので、ざっと抜き出したので、間違って居るかもしれませんが、
出血してから7日後でまだ陽性反応が出ている事自体妙です。

>>陽性反応がでてるうちの出血は不正出血と思えばいいのでしょうか?

生理予定からの出血は不正出血でも途中から2日目レベルになったところで
それが生理の始まりとしても2Wも続くのはおかしいですよ?

日付け過程が無いので解りませんが、出血してから7日後の4日後で
陽性が出ていたりしてる時点で何かおかしいのに綺麗に化学的流産診断はちょっと不審です。
病院を替えられてください。

ゴチャゴチャ書きましてすみません。

いいですね?早急に行かれて下さいよ?
またよかったらご報告お待ちしております。
    • 3
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり
申し訳ありませんでした。

あれから何度も病院に行きましたが
病院では『化学流産でも稀にあなたのような場合がある。
先生はいろんなパターンを診てきているんだから信じなさい』
との一点張りでした。

ついに一ヶ月以上出血とまらず
あまりに私がしつこく通うので
あきれてホルモン剤を出されました。
強制的に生理をおこしましたが
2ヶ月ほど自力で排卵できない状態のままでした
不安で仕方ありませんでしたがその後回復することができました。

丁寧に説明してくださり感謝しております。
ありがとうございました。

こんにちは。

化学的流産は7~9回して居ります。
生理予定日で生理になる事が多く、
いつもの生理期間(5日くらい)と出方で終わります。
2日目多い→あと徐々に減る→5日間くらいで終わり(私の場合は5日間)

もう一度病院へ行ってください。
2日目レベルの出血が続くなどありえません。いったい何日続いているのですか?
は??(*_*; さ、さんしゅうかん????
体温も下がって居ないので、おかしいですね。
絨毛が残っているなど、原因は様々でしょうが、とにかく病院へ行かれて下さい!
    • 6
この回答へのお礼

HOPinDEERさん

病院にいってきたほうがいいですよね
2日レベルは約2週間続いています。
それまでは茶色いおりものくらいでした。

生理らしい出血になり最初の一週間がすぎた頃に
病院に行き陽性が発覚しました。
でも4日後には化学流産の診断でした。

陽性反応がでてるうちの出血は
不正出血と思えばいいのでしょうか?
化学流産の診断が下されてからは
まだ5日ほどなのですが、陽性がでていた分をいれれば
合わせて2週間ほどになるんです。

化学流産と診察されて日の先生は
『そのうち生理もとまるはずだし
よくあることだから普通にしてたらすぐ元にもどるよ』と
明るく励ましてくださってて
ワタシが心配しすぎなのか・・よくわかりません。
いろいろ聞いてしまってすみません