28才草食系の男です(^_^;)
時々質問させてもらっているのですが、自分は42才のバツイチ(16の女の子います)の人が好きです。
相手の人は空手の先輩、男としては見られていないのですが、二人や三人でご飯食べに行ったり、カラオケしたりも出来る位は仲良いです。
相手の人は自由気ままで感情豊かな人、自分はお人好し、不器用な人です。
年齢差のもあり怒られてばかりなのですがやっぱり好きだなぁって思います。
前置き長かったのですが、その人は最近人間関係などでストレスたまっていて、本人もイライラしているみたいですごく心配です。

昨日は実家から持ってきたお土産と気遣いのメール送りました。それなりに喜んでくれたと思います。
でもまだ本当に心配なので他に出来ることなどあるのでしょうか?
出来れば前向きな意見がよいです。でも色々考えたいので、思った意見ありましたら気軽によろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

それだけ大人の女性なら、年下の男の子に求めるものは少ないかもしれないですが、“いつでも自分がそばにいます"“なんでも付き合いますよ”という姿勢は必要だと思います。

そのくらい年上の女性は、人に頼らず自分で決定してくと思いますし、プライドも高いので人にはあまり頼らないと思います。
でも、自分が何をしても、何を言っても、ちゃんと聞いてくれる人は、必要にしていると思います。それで安心できる場所を作ってあげらる事が大切だと思います。
あと、年齢的に更年期障害である可能性もあるので、
その場合は、薬を飲むしかありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

返事大変遅くなりました_(._.)_
そうですよね、少しでも安らげる場所を作れるようにがんばってみようと思います、ありがとうございました_(._.)_

21才の学生です。

19才年上で子供の居るキャリア女性と同棲3年目です。
彼女が疲れてイライラしている時はできるだけ話を聞くようにしています。
後はマッサージしてあげたりとか。(これは参考になりませんね。)
週末はお酒を飲みに行ったり、花が好きなのでプレゼントしたりして
気分転換できるようにします。
特に「年上だから」と気負うところは僕の場合、ありません。
愛しているから自然に大切に扱う、そんな感じです。
そのまま、ありのままの自分を出して接すればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

返事大変遅くなりました、そしてありがとうございました_(._.)_
自然体でいること話を聞くこと出来る限り頑張ってみますね(^0^)

ストレスの溜まっているらしき彼女の為に

娘さんと結託してピクニックパーティなんかを決行してみたらいかがでしょうか

甘いささやきなんてのは抜きにしていいお天気日に外で遊ぶのも良いものです
    • 0
この回答へのお礼

返事大変遅くなりました。
忙しそうなのは大部収まって来たのでピクニックは上手く行けたら計画してみたいですね。
ありがとうございました_(._.)_