片思いの人へ
1 片思いのままなにもせずに終わるか
2 きっかけを作って物にするか
どういう行動をとりますか?
私は前者できっかけがなく終わっています。
打開策はありませんか?

A 回答 (4件)

俺は、取りあえず物に出来るかは置いといて、

アタックしてみるかな。
まずは、挨拶程度から話をするようにして、
食事又は、お茶に誘って、といった感じで
アプローチするかな。
特に片思いの場合は、自分から動かないと
何も変わらないままで終わってしまう。
それで玉砕することは多々あるけど、
それを恐れていたら結果は変わらないのでは?

勇気を出して話し掛けてみるのが良いのではないでしょうか。
    • 0

独身でしょう。

だったら、チャレンジしなくっちゃ。
ただ、闇雲に告白するのでなく、タイミングを見てね。
で、告白すれば、後はガンガン押す。
断られれば、「あーあ、これも青春だ」と、きっぱりあきらめる。(間違ってもストーカーにはならないように。)

結婚してからの片思いは、奥さんにも悪いし、相手にも悪いからね、胸の奥にしまい込んで、おくびにも出さない。
もう20年。棺桶まで持って行くよ。
でも、いつも「私が守ってあげる」という守護者の目で見ているから、相手も信頼してくれている。
ある意味嬉しいけど辛い。
    • 0

物にできるかはわかりませんが、私だったら何もしないで終わって後悔するよりは絶対行動に移します。

しかも前者できっかけがなく終っているならなおさらです。
私は失恋してしまいましたが、行動に移しできるだけ頑張ったので後悔はしていません。
    • 0

あいさつをする。

• 0