片思いの人へ
1 片思いのままなにもせずに終わるか
2 きっかけを作って物にするか
どういう行動をとりますか?
私は前者できっかけがなく終わっています。
打開策はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

俺は、取りあえず物に出来るかは置いといて、


アタックしてみるかな。
まずは、挨拶程度から話をするようにして、
食事又は、お茶に誘って、といった感じで
アプローチするかな。
特に片思いの場合は、自分から動かないと
何も変わらないままで終わってしまう。
それで玉砕することは多々あるけど、
それを恐れていたら結果は変わらないのでは?

勇気を出して話し掛けてみるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

独身でしょう。


だったら、チャレンジしなくっちゃ。
ただ、闇雲に告白するのでなく、タイミングを見てね。
で、告白すれば、後はガンガン押す。
断られれば、「あーあ、これも青春だ」と、きっぱりあきらめる。(間違ってもストーカーにはならないように。)

結婚してからの片思いは、奥さんにも悪いし、相手にも悪いからね、胸の奥にしまい込んで、おくびにも出さない。
もう20年。棺桶まで持って行くよ。
でも、いつも「私が守ってあげる」という守護者の目で見ているから、相手も信頼してくれている。
ある意味嬉しいけど辛い。
    • good
    • 0

物にできるかはわかりませんが、私だったら何もしないで終わって後悔するよりは絶対行動に移します。


しかも前者できっかけがなく終っているならなおさらです。
私は失恋してしまいましたが、行動に移しできるだけ頑張ったので後悔はしていません。
    • good
    • 0

あいさつをする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q46歳の女性が5歳年下男性に片思い。男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

私47歳の女性。42歳の男性に片思い。彼はどうも婚活中、結婚願望があるようですがフリー。バツイチで私の年では子供は産めないし、彼にとって恋愛ましてや結婚対象なんてありえないのではと、ついネガティブに。茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、もし彼に本当の彼女が出来たらお別れするのが辛いし、それなら現状のまま彼の幸せな結婚を願うべきか。でもやはり彼が好きで好きで会いたくて辛いです。好きだから幸せになってほしいと思うけど、一度きりの人生だし彼とお付き合いしてみたい淡い夢も正直あります。彼の気持ちを聞いてみたいけど、二の足を踏んでいます。20と25、25と30、30と35なら問題ないと私は思いますが、42と47ってすごく人生の分かれ道という感じで微妙な年代だと思います。彼は仕事一筋で女性に縁遠い感じ。だから恋愛イコール結婚と考えるタイプだと思うのです。正直いってふられるのはショックだし現状のままでもつらい。恋心を伝えるべきなのか本当に悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあなたの気持ちが受け入れられなかったら、確かに、辛いでしょう。
でも、それでいいじゃないですか。

実は今日まで、人は40歳過ぎる辺りから、「強い」気持ちがなくなっていくものだ、と思っていました。
あなたは一生、「老い」を感じない稀有な人かもしれませんね。


悩んでいる貴方には申し訳ないのですが、ちょっと羨ましい気がします。
そして、教えられた気がします。


愛される人より、愛する人の方が幸せだと思います。

自分で書いていてヘンですが、年寄りくさいですね。


あなたのように「老い」から遠い人は、絶対幸せになれると思います。

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあな...続きを読む

Q失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

Aベストアンサー

元彼、元カノよりいいパートナーを見つけること。
それが一番失恋から立ち直れるかと。

難しいのは分かっていますが。
あとは時間が薬となってくれると思います。
今はお辛いでしょうが・・・。次の一を見つけて幸せになってください。

「今はこんなにに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど~
 そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ~」

Q何とか打開策がないかアドバイスお願いします

私は3人家族です。

母51歳 弟25歳 私は今年29歳になります。

今は3人で同居をしている状態です。
母は今パートに出ており、弟は職人、私も今はパートですが、一つ正社員で内定が決まっております。

私も正社員(通勤1時間介護職)か近場で働ける場所を探し、できる限り掛け持ちをして過ごすかという事も悩んでいる状態です。

将来、母は年金もあまりもらえず医療保険にも入っていない状態です。
私も、まだ奨学金の返済や年金未払いがあります(年金はきちんと払います)
弟も奨学金の返済があります…。

この様な状況で、将来を考えただけでも しんどいです。。

今はもちろん、節約節約の日々です。

母は今のところで死ぬまで働けると言いますがよく分かりません…。。。。

私も、つい最近まで死ぬことばかりを考えていましたが
そんな度胸も無いことに気付きました。

とても恥ずかしいですが、この状況を打開できる方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。

自分一人の考えでは良い案が浮かばずに、今まだどうして良いかという状況です。

真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。。。

私は3人家族です。

母51歳 弟25歳 私は今年29歳になります。

今は3人で同居をしている状態です。
母は今パートに出ており、弟は職人、私も今はパートですが、一つ正社員で内定が決まっております。

私も正社員(通勤1時間介護職)か近場で働ける場所を探し、できる限り掛け持ちをして過ごすかという事も悩んでいる状態です。

将来、母は年金もあまりもらえず医療保険にも入っていない状態です。
私も、まだ奨学金の返済や年金未払いがあります(年金はきちんと払います)
弟も奨学金の返済があります…。

こ...続きを読む

Aベストアンサー

頑張らなければいけない状況って確かにあるんだと思う。
でも、
頑張る事「自体」が先行し過ぎしてしまう事で。
貴方「自身」が頑張りから置いていかれるような事が無いように。
貴方という「資本」あってこそだよ?
自分でも分かっているんだと思う。
貴方には「中間」が無いんだよね?
どんどん自分を追い込んで追い込んで行くスタンスと。
そういう自分を保てなくなって何も出来なくなってしまう、
分からなくなってしまうようなスタンス。
実はどちらも極端なんだよ。
急にバランスの「良い」自分なんて目指せないよ。
でも、
自分のバランスの「悪さ」に自覚があれば。
どちらかに偏りそうになった時に、
極に行き着くまでに手当をしてあげる事が出来るでしょ?
その「目線」がこれからの貴方を守っていくんだよ。
何とか不安定「なり」にやっていける自分。
何をやっても不安は消えないよ。
そして、
頑張る事がプラスに働くというよりも。
マイナスをなんとか「克服」する為の頑張り、という側面がある。
気持ち良く頑張り「たい」という優しい気持ちよりも、
どうしても頑張らなければ「いけない」という悲壮感に近い。
そうなると、
どうしたって固くなってしまうんだよね?
貴方の場合は、
自分に負荷を掛け過ぎると。
その負荷に耐えられない自分自身が悲鳴を上げてしまう事がある。
それが物忘れだったり、
集中力が大事な時に丁寧に集まらなかったり。
自分でも自覚があるでしょ?
「真剣」に悩む事も大事だけど。
真剣=一人で煮詰めるになってしまうと。
悩む事が解決になるどころか、
どんどん自分を更なる深みに追い込んでしまう事になるんだよね?
今の貴方は、
少なくともそういう自分の「可能性」には気が付き始めているじゃない?
それは進歩であり、成長だよ。
これからは、
頑張る自分も大切に。
その一方で、
自分が自分らしく頑張れる為のバランスケア。
力が入り過ぎている部分を気をつける目線とか、
メリハリを付けていく部分とか、
心の風通しを大切にしていく部分とか。
それを丁寧に加えていく事で、
貴方なりの「頑張り方」が出来るんじゃないの?
将来ばかりを考え過ぎてもしんどいよ。
今の自分が出来る事を丁寧にやっていく事が大事。
今の自分が手に取れる将来を丁寧に見つめていく事が大事。
自分をもっと大切にね☆

頑張らなければいけない状況って確かにあるんだと思う。
でも、
頑張る事「自体」が先行し過ぎしてしまう事で。
貴方「自身」が頑張りから置いていかれるような事が無いように。
貴方という「資本」あってこそだよ?
自分でも分かっているんだと思う。
貴方には「中間」が無いんだよね?
どんどん自分を追い込んで追い込んで行くスタンスと。
そういう自分を保てなくなって何も出来なくなってしまう、
分からなくなってしまうようなスタンス。
実はどちらも極端なんだよ。
急にバランスの「良い」自分なんて目指せ...続きを読む

Q失恋から立ち直る方法。

失恋しました。

大好きだった彼女に
「他に好きな人ができた」
と言われ、フラれてしまいました。

失恋から立ち直る方法を教えてください。

Aベストアンサー

それは悲しい出来事でしたね。
2つあって一つは、彼女を追いかける気がないのなら時が過ぎるのを待つ方法。
それはただ待つのではなく、熱中出来るものを作ってそれに集中する、もしくは仕事などを忙しくして頭をそっちに持っていかない様にするんです。

それでもふとした時によぎったりしてまた悲しくなる事もあると思うけど、また意識を戻すんです。
難しい事かも知れないけど意識してやっていけば気がついた時には今よりも傷は癒えてると思いますよ^^

もうひとつは次の恋をする事です。

あたしも何度も失恋してきて「もう次の恋なんて絶対出来ない」とか「この悲しさからずーっと抜け出せないんだっ!」なんて思ってたけど何度もそれを繰り返して今は全然大丈夫なんだから。

今はツラいでしょうけど、きっと傷が癒える時が来るから大丈夫だよ^^

Q単にやれればよかったのではないかとか、もう好きではなくなったのかなどとても不安です。打開策教えてほし

単にやれればよかったのではないかとか、もう好きではなくなったのかなどとても不安です。打開策教えてほしいです。
(キスは1ヶ月ほどHは3ヶ月ほどでです)

クリスマスの時は男友達とすごし、26日に会ってもプレゼントも特にありませんでした。
私もプレゼントを迷った末買わなかったので同じですが…
春休みも男友達と福岡ー大阪ー東京の旅行をするそうです(これは彼本人ではなく、彼の男友達から聞きました)

共に大学生初めての付き合いでもちろん処女童貞でした。

付き合って5ヶ月半程ですが外デートというものは一回(花火見に行った)です。
相手から会いたいなどの連絡はなく、ほぼ私からです。


告白された時に周りには言わないけどいいと言われました。
彼曰く、男友達に遠慮されたくない。私の友達にも遠慮されたくない。いろいろ詮索されるのがいや。好きな気持ちを他人に知られたくない。
という理由です。

もっと私から〜行きたいなど言うべきなのでしょうか…

Aベストアンサー

ハッキリ言って、「あなたへの気持は希薄」ですね。

クリスマスは男友達とすごす。
春休みも男友達と旅行。
付き合って5ヶ月半で外デート1回。
会いたいなどの連絡はなし。

好きになると、相手のことをもっと知りたいと思うのですよ。
だから、もっと話したいし、会いたいし、一緒にいたくなるのです。

告白しておきながら、これは変です。

これからすると、あなたへの気持は二の次、三の次でしょう。
気持ちがないとは言いませんが、友達第一ですね。

「あなたは自分からは離れない」って思い込んでるのかもしれません。

「〜行きたい」と言っても、スケジュールの問題で、友達と被らなければOKで、被ってしまえば友達優先になるでしょう。

これだと、「ホントにあなたのことを大切に思っている」とは言えません。

ハッキリ彼の気持ちを確認した方が良いと思いますよ。

Q卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

Aベストアンサー

早い段階で立ち直れると思います。

理由は振られても彼とあなたの親友の幸せを考えられる子だから。

優しい子には好かれます。
男性は外見からというけど、ちゃんと内面を見て付き合います。
たぶん早い段階であなたのことを好意に思ってくれる人が
現れると思います。もちろんあなたがその人をどう思うかですけど。

今は思う存分、泣いちゃってください。
桜が咲いて新緑の景色になる頃には心が落ち着くと思いますよ。
今はあなたの心に優しくなってあげましょうね。

Q都合のいい女…打開策を教えて下さい。

職場に好きな人がいます。
お互い好きだと伝え合っていますが、「職場恋愛がバレるのが怖い」という彼の理由で、付き合わずに友達以上恋人未満のような関係を続けていました。
飲みに行ったり、抱き合ったり、キスをしたり、泊まりで遊びに行ったり…。

しかし、私はこんな曖昧な関係が嫌で、「好きなのにどうして付き合えないの?」と聞いたことがあります。
しかし、彼の返事は「自分の身の回りが落ち着くまでは、彼女がいても優先順位は下。だから付き合えない」でした。
彼の退職と転職の事、家庭事情の事、対物事故の事…確かに彼には抱えている問題がたくさんあります。
ですが、私にしてみれば言い訳のようにしか聞こえませんでした。

自分の愚痴を吐きたい時だけ電話をかけてくる、私のほうから労いのメールをしても返信なし、挙句の果てには、職場内の別の女性(既婚者)とデキているのでは?と言われているくらいに仲が良い…彼に対して不信感と嫉妬心でいっぱいです。

そんな彼に嫌気がさし、かまってくれない寂しさもあってか、他の人を好きになろうとしました。
しかし、うまくいかず…仕事もプライベートも面白くありません。
結局、彼との関係はあやふやなまま、また飲みに行く約束をしてしまいました。

完全に都合の良い女になってますよね。
彼との関係に進展または終焉を迎えることができるのでしょうか?
このまま彼に合わせていけば、付き合うことができるのでしょうか?
彼は今月末で退職の為、嫌でも来月から顔を合わせなくなります。

職場に好きな人がいます。
お互い好きだと伝え合っていますが、「職場恋愛がバレるのが怖い」という彼の理由で、付き合わずに友達以上恋人未満のような関係を続けていました。
飲みに行ったり、抱き合ったり、キスをしたり、泊まりで遊びに行ったり…。

しかし、私はこんな曖昧な関係が嫌で、「好きなのにどうして付き合えないの?」と聞いたことがあります。
しかし、彼の返事は「自分の身の回りが落ち着くまでは、彼女がいても優先順位は下。だから付き合えない」でした。
彼の退職と転職の事、家庭事情の事、対...続きを読む

Aベストアンサー

相手側の男性からしても、都合のいい女になっているのは確実だと思います。

転職、退職を繰り返す理由は分かりませんが、1つの職を続けられない人と将来を見据えた時どう思いますか??
次が決まっている退職だから。ではいけないと思います。

それに貴方も彼が言い訳をしていると分かってるではないですか。
貴方と付き合うのにこんな言い訳するという事は、ほぼ付き合うのは無理だと思います。

寂しい、付き合いたいと何度も伝えていて、相手もその気持ちがあったら、会う時間がなかなかないけど、大丈夫??と言ってくれると思います。
それに返信なんて、トイレの合間や寝る前に返信出来なくてごめん。など一言ぐらい送れますよね??

私だったら、彼が退職するのはいい機会だと思い別れを告げますね。

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Qいわゆる既読スルーってやつされた後の打開策は?

元カノを食事に誘おうとしてLINEを送っていたのですが、とうとう既読スルーされました。以下がそれまでの過程です。前提として、お互い大学4年で無事就活も終わりやっと落ち着きました。

まず、先月上旬に久しぶりに僕からLINEしました。共通の友人から就活が終わったらしいよと聞いたのがきっかけです。『就活決まったらしいね、おめでとう』といった感じで少しやり取りしてから友人も一緒に食事でもどうかなと誘いましたが、全然いいんだけど検査入院するなどであまり余裕ないから7月は厳しいかも。と返信来て終わり。
次が質問の本題でもある既読スルーの内容です。
先月下旬に『あまり余裕なかろう時でホントごめん!申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!』とLINEを入れ、続けざまに『日程分かってそっちから連絡してくれるのがありがたいから、お願いしたいm(__)m』と送ったところ既読ついて返信が来なくなりました。

今年の始めに好きかわからないと振られてからもこうして会っていいと言われていながら向こうに日程を求めるような催促メールをしたのが墓穴を掘る結果になったと反省してます。

こういうケースの場合、また僕からLINEして食事に誘う以外恐らく完全にジエンドだと僕は思うのですが、皆さんなら仮にコンタクトを再度取るとしてどんな内容のLINE、もしくは他の策を考えますか?
参考までに意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

元カノを食事に誘おうとしてLINEを送っていたのですが、とうとう既読スルーされました。以下がそれまでの過程です。前提として、お互い大学4年で無事就活も終わりやっと落ち着きました。

まず、先月上旬に久しぶりに僕からLINEしました。共通の友人から就活が終わったらしいよと聞いたのがきっかけです。『就活決まったらしいね、おめでとう』といった感じで少しやり取りしてから友人も一緒に食事でもどうかなと誘いましたが、全然いいんだけど検査入院するなどであまり余裕ないから7月は厳しいかも。と返信来て...続きを読む

Aベストアンサー

少しほっておいたほうがいいと思います。

検査入院ですか?そんな時に、ご飯を誘うなんて、もし私なら…

そーゆー言葉はいらないって思います。断る理由を検査入院。とわざわざ言ってるって事は、気を使ってほしいって言ってるようなもの。


そして、連絡がなくなったのは『申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!』と言う、不誠実な誘い方に問題があると思います。

申し訳ないなら、誘わないでほしい。
と言う心情だと思います。


なにも悪いといってるわけではないんです。

返しにくい、ためらう内容だったり、返したくない。めんどくさい。と言う気持ちがあるから、既読無視と言う結果になったんだと思います。

予定教えて予定教えてと、催促されてる感じがします。

落ち着いた頃に連絡してね!?ってだけ言って、今は待つことをオススメします。

これ以上なにも言わないでおきましょう!

これ以上の誘いは、溝を広めるばかりです!

押してダメなら引いてみて、そしたら案外連絡あるかも!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報