自宅マンションの前の道路が駐車禁止ではないので、2週間前から車を停めていたところ「青空駐車違反」ということで、簡易裁判所へ行かなければなりません。
略式手続きに異議を申し立てて、不起訴になった方いらっしゃいましたら今後どのように手続きをしていけばよいのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

起訴、不起訴は、検察庁が決めます。


裁判所から呼び出しが来ているということは、検察庁に起訴されたと言うことです。
ですから、これから不起訴になることはありません。

異議申立の件ですが、2週間も停めていたら、異議申立どころか、言い訳もできないと思いますよ。
それでも異議を申し立てるようでしたら、略式裁判でなく、本裁判になります。
道路に2週間も停めていたのは、事実なのですから、素直に略式裁判を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。
インターネットで調べていたら、前科がつくと書いてあったので、
不安になり投稿してしまいました・・・
素直に略式裁判を受けたいと思います。

お礼日時:2009/05/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日WWE見に行きますが・・

こんにちは!
今日、友人に誘われてWWE(スーパーアリーナ)を見に行きます。
しかし・・・私はWWEをTVで1~2回(しかもなんとなくしか)見たことがありません。

以前、一曲も知らないアーティストのコンサートに誘われた時も、
曲を知らないせいか眠くなってしまい、
うとうとして、せっかく誘ってくれた友達にがっかりさせてしまったのではないかと反省してます。

せっかく行くなら一緒に盛り上がりたいなぁと思いまして^^

どなたかWWEが好きな方や詳しい方、
今日のWWEの見所や、楽しみどころ、いいキャラしてる選手の名前や、選手の決め言葉とか、選手のキャラの楽しみ方など、
今日楽しめそうな部分を教えてください!!

公式サイトはサッパリだったもので・・・^^;
お願いします!

Aベストアンサー

昔WWEを好きだったものですが、対戦カードとかわからないので、なんともいえないですが。

WWEはプロレスというだけあって、会場の盛り上がりについていくのは、歌手のコンサートより断然、ついていきやすいとおもいます。

注目選手は、日本人選手でケンゾー・スズキとか、ショー船木というのが、います。両方ともタイトル争いをしているのだとおもいます。USチャンピオンとクルーザーチャンビオンです。日本人というだけあって、大変盛り上がると思います。

個人的には、カート・アングルという選手がいるのですが、もとオリンピック金メダリストで、今日、レイ・ミステリオという動きがすごい選手と対戦するみたいです。

カート・アングルの必殺技、アンクル・ロックは足首を持ち上げねじる技ですが、あれが見ものです。

レイミステリオの619(シックスワンナイン)これも見ものです。ロープで回転して、相手の顔面を蹴るという技です。

もちろんショーですので、「なんだこりゃ?みえみえじゃないか」とか、当たり前のことを口にだすと、周りのプロレスファンから、痛い視線を浴びることになりますので、くれぐれも注意して観戦してください。

また、選手の入場時など、掛け声見たいのがありますので、それを友人に聞いて、いっしょに盛り上がるとなかなか楽しいとおもいます。

昔WWEを好きだったものですが、対戦カードとかわからないので、なんともいえないですが。

WWEはプロレスというだけあって、会場の盛り上がりについていくのは、歌手のコンサートより断然、ついていきやすいとおもいます。

注目選手は、日本人選手でケンゾー・スズキとか、ショー船木というのが、います。両方ともタイトル争いをしているのだとおもいます。USチャンピオンとクルーザーチャンビオンです。日本人というだけあって、大変盛り上がると思います。

個人的には、カート・アングルという選手がい...続きを読む

Q駐車場があるのに青空駐車しているご近所さん

賃貸のマンションに住んでいます。
マンションの敷地内には駐車場があり、まだ空いています。
同じマンションに住んでいる方なのですが、自動車二台を所有し一台は駐車場に、
もう一台はマンションの入り口付近に自分の駐車場のように毎日、毎日停めています。
私が知っている限りではもう四年くらい・・・恐らくもっと前からだと思います。
道幅もそんなに広いわけでもないですし、ちょうど角を曲がりすぐの場所なので
邪魔だなぁ・・・と思うのですが車が通れない訳ではありません。

駐車場が空いているのに契約をせず青空駐車って考えられないのですが・・・
駐車場代をけちるくらいなら乗るな!と思います。
一度、駐車場空いているから借りたら?と言ってみたら、
「え~?なんで?家は駐車場借りているつもりでその分貯金して、新車を買ったの~。
賢いでしょう??」と道路を車庫代わりにしている事にちっとも罪悪感もないようでした。

私以外の住民の方も邪魔だなと感じているようで、車に少し傷がつけられていたりと
いった事もあったようです。警察に言う前に管理会社にそれとなく言った方がいいのかな?
とも思うのですが・・・実際、警察に言ったところで警察が見回りにきたり本人に注意するって事あるんでしょうか?

賃貸のマンションに住んでいます。
マンションの敷地内には駐車場があり、まだ空いています。
同じマンションに住んでいる方なのですが、自動車二台を所有し一台は駐車場に、
もう一台はマンションの入り口付近に自分の駐車場のように毎日、毎日停めています。
私が知っている限りではもう四年くらい・・・恐らくもっと前からだと思います。
道幅もそんなに広いわけでもないですし、ちょうど角を曲がりすぐの場所なので
邪魔だなぁ・・・と思うのですが車が通れない訳ではありません。

駐車場が空いてい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

入り口付近・・というのが、入り口の外なのか内なのか分かりかねますが。
外ということであれば、参考URLの質問のとおり、警察で対応してくれます。立派な違反ですね。

内ということであれば、管理会社に相談した方がいいでしょうね。管理会社側も収入が増えるわけですから、対応してくれるはずです。

参考URL:http://protection.okweb.jp/kotaeru.php3?q=985705

Qアメトーーク「WWE芸人」で流れていたBGMを教えてください

曲名が分かりません。
先週の放送のアメトーーク「WWE芸人」で、番組開始6分辺りで麒麟川島がWWEの紹介VTRを流すコーナーで掛かっていたBGMの曲名かバンド名をご存じないですか?
洋楽で、男性ボーカルのメタル(ロック?)なカッコイイ曲でした。

Aベストアンサー

これでしょうか?

The Union Underground - Across The Nation
(WWE Raw 6th Theme)

Q青空駐車している車の汚れについて

最近ですが、外に駐車していると車の汚れが目立ちます。汚れ自体に触ってみると非常に細かな砂状のものが一様に広がっています。それにしてもすごい量で、一日で真っ白になるほどです。今までこんなことはなかったのですが、時期を考えると杉か何かの花粉か、中国から飛んでくる黄砂ではないかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃればお教えください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 今の時期は花粉が多いですが、風が強かったりすると中国からの黄砂とばい煙がが飛来します。

 中国は現在高度成長期で、日本の昭和30年代に似ています。
 電気の発電は火力発電で石炭を主体とした原料になっていますが、公害対策ははるかに遅れています。

 そのばい煙と黄砂と杉花粉がミックスされて飛来して車に乗って白くなるのです。
 そして、その状態で雨が降るとどろどろになって車に水垢状態になって残ります。

 中国の高度成長の弊害をもが日本に降り注いでいるのです。
 空には国境がないので一旦ばい煙が成層圏に乗れば数千キロも飛散しているのです。

 おかげで私の車もちょっと洗車しないとすぐにどろどろになってしまいます(^^;

Q1月24、25日のWWE興行

来年1月24日,25日のWWEアジアツアーin代々木体育館の
チケット販売が11月30日からに決定したらしいですけど,
チケットの購入方法がまったくわかりません。
知っている方、どうか教えてください。
WWEの公式ホームページ行っても英語だらけで
さっぱりわからんし・・・・

Aベストアンサー

WWEのファンクラブに入会すると、先行予約をすることができますよ。詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.wwefanclub.ne.jp

Q京都駅で早朝から必ず停めれる駐車場を教えてください

 7月5日水曜日に京都駅から始発(6時15分発)の新幹線に乗車します。自宅から京都駅までは早朝ということもあり車での移動となります。

 朝6時前から夜の10時か11時ごろまで停めておける、なおかつ一日最大料金が設定してあり(安いほうがありがたい)なるべく駅から近くて(荷物があるので)必ずその時間は空車があるはず・・・というお勧めの駐車場を教えてください。

 

Aベストアンサー

新幹線だと八条口側が乗り場に近いので...
昨年11月ごろ、参考URL内、17番(セブンイレブンが道路をはさんだ向かいにありました)の
駐車場に、朝6時ちょっとまえくらいに駐車して、
新幹線往復→23時頃到着、出庫した経験があります。
1日最大2200円でした。
平日だからか思ったほど車もありませんでした。
17番より料金が安い18番は、当時は朝6時以降だった記憶があります。
もし通り道ならちらっと覗いて行かれると停められるかもしれません。

参考URL:http://www.kctp.net/jp/more/kyotoparking.html

QWWE

最近WWEに興味を持ったのですが、WWEを見るにあたり知っておいた方がいい選手はいますか?

僕が知っている選手はジェリコとテイカーくらいです。
以前在籍していた有名なレスラーなども教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

もともと、プロレス、特にアメプロにどれくらい造詣があったのでしょうか?
まあ、ひいきの選手からはいっていくことでも、まったく問題はないと思います。その選手のプロフィール、抗争相手の歴史ぐらいは覚えておいていいかも。その辺は、公式や、ウイキあたりを調べればいいですよ。(まあ、あくまでも現在のキャラクターに対するものしか公式プロフィールにはでてませんから、そうなる前のリングネームなどはウイキなどのほうが詳しいかも)
ジェリコもティーカーも、かつては日本に別のリングネームで来ていた選手です。特にジェリコはライオン道などというリングネームで、現新日の邪道外道とチームを組み、Jrとして高い評価を得ていました。

過去の有名選手については、数が多すぎてなんですが、かいつまんで言うなら、発足当時の名称、WWWF当時のチャンプはバディ・ロジャース、ブルーノ・サンマルチノ、スーパースター・ビリーグラハム、改称後のWWF時代は、ボブ・バックランド、ハルク・ホーガン、ブレッド・ハート、世界自然保護基金(俗称、パンダのWWF)との裁判で名称をWWEに改めてからは、スティーブ・オースチン、ザ・ロック、カート・アングル、ブロック・レスナーなんか。
特にWWF(当時)がエンタメ路線を強化し全米でのプロレス市場独占を果たし始めた80年台以降は、アンドレ・ザ・ジャイアント、ミリオンダラーマンなど、多彩な選手が登場しました。

なお、先に言ったように、WWEは全米No1団体で、過去のライバル会社や他の協会などの映像資料を買い取り、そういう団体のことはレジェンドとして敬い、紹介しています。リック・フレアーのNWA、WCW時代の影像や功績を紹介するなどがその例。ただ、過去にトラブルが起きて交流が絶たれている場合などは、歴史自体から存在を抹消してますから、公式アナウンスだけでは本当の全体像は見えません。たとえば、WWWF時代の最大のチャンプであるサンマルチノなんかは、マクマホンと完全に反目してるため、現在は歴史からは抹消されています。近年では他団体に移籍したレスナーや、アングルもそう。

もともと、プロレス、特にアメプロにどれくらい造詣があったのでしょうか?
まあ、ひいきの選手からはいっていくことでも、まったく問題はないと思います。その選手のプロフィール、抗争相手の歴史ぐらいは覚えておいていいかも。その辺は、公式や、ウイキあたりを調べればいいですよ。(まあ、あくまでも現在のキャラクターに対するものしか公式プロフィールにはでてませんから、そうなる前のリングネームなどはウイキなどのほうが詳しいかも)
ジェリコもティーカーも、かつては日本に別のリングネームで来て...続きを読む

Q空車表示なのに駐車場に停める場所がない場合

立体駐車場に停めようとしたところ、空車表示で 入口にいた警備員も入ってどうぞとのことで入りましたが、駐車場内を2周しても空いている所がありませんでした。
仕方ないので駐車場を出ようとすると、料金がすでに発生しています。(精算機の所に警備員はいません)

こんな時、皆さんならどうされますか?

(1)どこか空くまで待つ。
(2)お金を払って駐車場を出る。
(3)満車なのに中に入れた警備員に注意しに行く。
(4)駐車スペースが空くまでかかった時間分の料金を返金してもらう。
(5)その他


私は普通に空くまで待つつもりでしたが、同乗者が警備員に注意しに行き、その後警備員の事務所に行ってすごい勢いでクレームを言ったので、本当に恥ずかしかったです。
でもその後も何が悪い?という感じで、私一人だけが逆に浮いてしまって 腑に落ちませんでした。
こういう事は普通なのでしょうか?

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

精算機にインターホンは付いていませんでしたか?
そのボタンを押して、相手が出たら
「空きがあると係員に言われたから入ったけれど、2周回回ったが空きが見つからなかった。もう買物はやめた。出る。ゲートを開けてくれ」
と言えば良いです。
その時はハザートを点滅させておくと、後の車に対し親切です。

Q日本から新しくWWEに参戦のウルティモ・ドラゴンについて!

WWEに日本からタジリに続いてウルティモ・ドラゴンが参戦すると聞きました。ウルティモ・ドラゴンの名前ぐらいしか聞いた事がありません。どういった選手なんでしょうか?WWEにミステリオしか現状としてマスクマンが居ないので楽しみなんですが...よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WWEに久々の日本人登場とあって期待がもてますね。
U・ドラゴンについてですが、現在は闘龍門(ルチャ系団体)の校長として有名ですが、もともとは筋金入りのルチャドールです。
新日のテストに不合格となりメキシコでデビュー。ユニバーサルプロレス(消滅団体、のちのG・サスケ、邪道・外道なども在籍)の旗揚げで帰国し、オリエンタルスタイルの素顔の浅井として活躍。その後メキシコに渡り、ウルティモドラゴンに変身をとげました。メキシコではUWA世界タイトルを獲得するなど活躍し、天竜率いるWARにも参戦。その後に、WCWで全米デビューし、クルーザー(軽量級)部門で活躍しました。しかし、肘の手術がうまくいかず、現役をリタイヤ。その間に、闘龍門を立上げて、後生の指導に励みます(CIMA、ドラゴンキッド、ミラコレなど)。 昨年から今年にかけ、肘も回復し、自身の現役復帰を見事に飾る事ができ、メキシコに渡り再び活躍。WCW時代からの人徳もあり、今回WWEマットに参戦が実現しました。 長々となりましたが、こんなんでご理解いただけましたでしょうか。ひと昔で言えば、グラン浜田のような存在でしょうか。

WWEに久々の日本人登場とあって期待がもてますね。
U・ドラゴンについてですが、現在は闘龍門(ルチャ系団体)の校長として有名ですが、もともとは筋金入りのルチャドールです。
新日のテストに不合格となりメキシコでデビュー。ユニバーサルプロレス(消滅団体、のちのG・サスケ、邪道・外道なども在籍)の旗揚げで帰国し、オリエンタルスタイルの素顔の浅井として活躍。その後メキシコに渡り、ウルティモドラゴンに変身をとげました。メキシコではUWA世界タイトルを獲得するなど活躍し、天竜率いるWARにも参戦...続きを読む

Q容認判決とはどんな意味ですか?調べたのですが原告の申し立て通りという意味と原告の申し立て却下と言う意

容認判決とはどんな意味ですか?調べたのですが原告の申し立て通りという意味と原告の申し立て却下と言う意味と両方出てきたのですがどっちですか?

Aベストアンサー

容認ではなく、認容判決ってやつではないでしょうか。
何を認容した判決か、ですが、ふつう、「請求」認容でしょう。
(民事)裁判は、原告が請求を認容してもらう判決を求めて
訴え提起するので、1審の認容判決は、原告の請求を認容
=原告の申し立て通りの判決です。

2審より上の審級では、例えば、1審敗訴の被告が控訴して、
被告が高裁で勝つと、控訴認容=原告の申し立て棄却となります。

1審でも、上級審でも、却下判決を認容判決ということは、
まずないでしょう。
却下とは、手続きの不備で、申し立ての審理に入らず、
訴えを退けること(いわゆる門前払い)ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報