代官山駅で待ち合わせをすることとなったのですが
待ち合わせメンバー誰も代官山駅に詳しくありません。
できればマックみたいなファストフード系のお店で待ち合わせをしたいのですが、どこかいいところはありますか?
ちなみに待ち合わせの後、旧山手通り(エジプト大使館)方面へ向かうのでそちらの方向がいいのですが・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

代官山駅近辺には、いわゆるファストフードのお店はありません。


そういう、安さを前面に押し出すようなお店は無いのです。
ただしカフェは何件かあります。
駅から近くて方向的に合っているのは、お茶の駿河園がやってる「日本茶カフェ スルガ」くらいかと思います。
http://suruga-cafe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりファストフード的なものはないんですね。
スルガカフェ、よさそうですね。検討してみます。

お礼日時:2009/05/14 00:45

飲食店だけではなく雑貨屋さんも含まれますが、以下のお店のいずれかで待ち合わせてはどうでしょう。


http://gw.tv/fw/shop/pc/cosme/beauty/index.html

代官山は、そう複雑ではありませんが、道を一つ間違えると変な所へ出てしまうので、できるだけ駅の近くで待ち合わせるようおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここ、近くていいですね。時間も潰せそうです!!
友達と相談してみます。

お礼日時:2009/05/14 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代官山駅について(ロッカーとタクシーについて)

(1)代官山駅にロッカーは駅にありましたか??

  どうしても荷物を持ち歩けない用事がありまして
  代官山駅にあずけたいとおもうんですが
  ロッカーは駅にありましたか?
  分かる方おねがいします。

(2)代官山駅にタクシー乗り場はありましたでしょう  か??
 
  なくてもタクシーを呼び寄せたい場合どのように
  すればよいかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

数年前まで住んでいました。
今はがらりと変わってしまいましたが
駅にはロッカーはあります。
でも、いつも全部使用されている事が
とても多いんですよ

問題はタクシー乗り場なんですが
私の記憶では無かったような気がするんです。
東口が割と大きめの出口なんですが
多分、なかったと思った、、、、、
でも、駒沢通り山手通、旧山手通りまで出ちゃえば
すぐにつかまっていました。
246も近いし、タクシーの数は多いと思います。

でも、土地カンがないとわかりにくいと思います。
それで、私のおすすめなんですが
東横中目黒駅、または日比谷線の恵比寿駅の
どちらかで降りて、代官山まで
歩いたらいかがでしょうか?
両駅とも、10分~15分くらい歩けば代官山です。

恵比寿の方がロッカーは大きいし
中目の方は開いてる事は多かった。
両駅にもとも、タクシー乗り場はあるし
代官山で乗り降りするよりいいかも。

代官山は、各駅停車ですし
中目は急行も止まるので、動きやすいと思います!

QJR川崎駅前の待ち合わせ場所

11月に川崎のライブハウスへ行きます。JR駅前で友だちと待ち合わせをしようと考えていますが、20数年前(開発前)の記憶しかなく、役立ちません。

どなたか初めて行ってもわかりやすく、お勧めの場所がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

JR川崎駅は改札が1つしかなく、改札出ると左が西口(ラゾーナ方面)、右が東口です(京急川崎駅・川崎BE入り口)。
その改札の前に広いスペースがあるので、殆どはここを待ち合わせ場所にしてますね。但し、人があまりに多すぎて終日大混雑してるので、同じ改札前でも目の前ではなく、右奥に駅ビルの川崎BE入り口(3F)などがあるので、この前(中)、といったように指定するのもよいかと思います。改札出たところから確認できます。
改札は川崎BEの3Fになるので、誤って東口のエスカレーターで下(1階)に降りないように注意が必要です。
http://www.kawasaki-be.ne.jp/fg/index.html
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/526.html

Q代官山駅前情報を教えてください。

代官山駅で待ち合わせをすることとなったのですが
待ち合わせメンバー誰も代官山駅に詳しくありません。
できればマックみたいなファストフード系のお店で待ち合わせをしたいのですが、どこかいいところはありますか?
ちなみに待ち合わせの後、旧山手通り(エジプト大使館)方面へ向かうのでそちらの方向がいいのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山駅近辺には、いわゆるファストフードのお店はありません。
そういう、安さを前面に押し出すようなお店は無いのです。
ただしカフェは何件かあります。
駅から近くて方向的に合っているのは、お茶の駿河園がやってる「日本茶カフェ スルガ」くらいかと思います。
http://suruga-cafe.jp/

Q東京駅構内での待ち合わせ

東北新幹線で東京まで行きます。
関西から新幹線で来る友人と東京駅構内で合流し
山手線に一緒に乗って 目的地に移動する予定なのですが。
東京駅構内での合流場所は どこにしたらいいと思いますか?
お互いに 東京駅構内がよくわからないので
待ち合わせるのにわかりやすい場所を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

過去ログの
http://okwave.jp/qa3322359.html
No7に回答しています。
この場合は東海道新幹線ですが、東北新幹線からでも中央通路のほうに
出ればここに出られます。ここのほうが見つけやすく、立ち止まっている人も
少ないです。

Q恵比寿駅から代官山駅まで歩けますか?

題名通りなんですが、恵比寿駅から代官山駅までは
徒歩で平気ですよね?徒歩でしたら、何分位で到着しますか?
また、迷わず行けるでしょうか?簡単な行き方とかありましたら
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ええ、行けますよ。
というか歩くのが普通です。

駒澤通り(目の前の大通りです)を左手に歩き、
途中、「山田」の辺りで右に入れば良いのですが、
迷いそうなら槍ヶ先の交差点(三叉路)まで出て、
右へ登っていけば分かるはずです。

時間は....10分てとこですか。
隣り合わせなので切れ目は難しいですが。

Q両国駅での待ち合わせについて

外国人の友人と、両国駅で待ち合わせをします。
共に、初めての駅です。
友人は都営大江戸線を使い、私はJR総武線で向かいます。

友人は外国人で日本語を話せないので、
なるべく歩かせたくないと思い、待ち合わせは大江戸線の出口「A3出口」と決めましたが、
総武線を使って下車した私は、「A3出口」まで安易に行く事ができるのでしょうか。
インターネットで調べても、構内図の関連性が全く分かりません。

行き方、構内をご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「A3出口」は江戸東京博物館の前です。
JRの出口から国技館の横を通って博物館の入口に向かってください。
博物館の1Fは吹き抜けのようになっていますので、そのまま博物館を通り抜ければ「A3出口」に着きます。

Q代官山駅構内のシール店

以前代官山駅の構内にあった「FROM HEARTS」という可愛いシールの専門店がなくなっていました。どこかへ移転したのでしょうか?
同じようなシールならソニプラなどでも売っていますが、あんなに沢山の種類を置いてあったお店はあそこだけだったので、なくっなってしまって残念です。どなたか同じくらいあの可愛いシールを打っているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

お台場のメディアージュの中に「From Heart」ありますよ!シールの種類も豊富です。是非行ってみて下さい。

参考URL:http://www.mediage.jp/shop/fromheart/index.html

Q東京から新大阪に来る友人と待ち合わせをしたいのですが、どこで待ち合わせ

東京から新大阪に来る友人と待ち合わせをしたいのですが、どこで待ち合わせるのがいいか悩んでいます。
東京から来る友人はもちろん新幹線ですが、私と別の友人はJR在来線で、もう一人は地下鉄を利用します。

地下鉄を利用する友人がいることを忘れていたらしく、在来線の乗り換え改札で待ち合わせしようという話
になったようなのですが、地下鉄で来る友人も新大阪はよく知らないので乗り換え改札の場所がわからないと言っています。

どこかわかりやすい場所があれば教えてください。

わかりにくい文章で申し訳ないのですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

No.1で回答した者です。お返事ありがとうございます。

梅田まで行かれるなら、

・JR在来線組み/新幹線利用の方は新大阪駅の乗換改札前か在来線ホームで合流し、その後大阪駅まで移動
・地下鉄で来られる方は梅田まで地下鉄に乗って移動

このようにして、最終的に大阪駅近辺で合流なさるのが良いかと思います。

○理由1
東京から新幹線に乗られる方は、「ぷらっとこだま」や旅行代理店の特殊な商品を利用する場合を除き、乗車券は「大阪市内」まで有効となるはずです。
「大阪市内」まで有効の乗車券をお持ちであれば、新大阪駅で改札の外に出ないことを条件に大阪駅を含む大阪市内の各JR駅までそのまま移動することができます。
新大阪駅で一旦改札を出てしまうと、新大阪から大阪(梅田)までの運賃が余計にかかります。

○理由2
新大阪駅の在来線改札口と地下鉄御堂筋線の改札口は結構離れています。
新大阪駅自体は決して複雑な構造ではありませんので迷うことは無いと思いますが、その後梅田まで行かれるなら無理に新大阪で合流する必要は無いと思います。
どうしても新大阪に用事があるなら別ですが。

No.1で回答した者です。お返事ありがとうございます。

梅田まで行かれるなら、

・JR在来線組み/新幹線利用の方は新大阪駅の乗換改札前か在来線ホームで合流し、その後大阪駅まで移動
・地下鉄で来られる方は梅田まで地下鉄に乗って移動

このようにして、最終的に大阪駅近辺で合流なさるのが良いかと思います。

○理由1
東京から新幹線に乗られる方は、「ぷらっとこだま」や旅行代理店の特殊な商品を利用する場合を除き、乗車券は「大阪市内」まで有効となるはずです。
「大阪市内」まで有効の乗車券をお持ちで...続きを読む

QJR東京駅~代官山駅

お世話様です。上越新幹線にて上京します。その後、東横線の「代官山」駅まで移動したいのですが、JR東京駅から、代官山までの移動方法を何種類か教えて下さい。時間や料金、乗換はあまり問いません。以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

案1:東京→(JR山手線)→渋谷→(東急東横線)→代官山
渋谷から代官山は1駅なので、とりあえず渋谷に出ることです)

案2:大手町→(メトロ半蔵門線)→渋谷→(東急東横線)→代官山
(東京駅と大手町駅は地下で繋がっていますが、広いので迷子にならないようご注意)

案3:東京→(JR山手線)→恵比寿→(メトロ日比谷線)→中目黒→(東急東横線)→代官山
(中目黒を通る遠回りルートです)

案4:東京→(JR山手線)→恵比寿→(徒歩)→代官山の目的地
(場所によっては代官山駅より恵比寿駅のほうが近かったりするかも)

Q新神戸駅で待ち合わせ。。。

新神戸駅で待ち合わせをする際、車の駐車は可能でしょうか、またその後、三宮方面に移動したいのですが、車を置いておける駐車場はございますか?教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。
新神戸駅近辺で安い駐車場を・・・と書きましたが、ルミナリエということであればもっといい方法があります。
三宮から少し西の神戸駅まで行って、神戸駅南駐車場というところへ停めれば、1日最大1000円です。またそのそばのコインパーキングも最大1200円か1400円だったと思いますし、そのあたりであれば1日最大の料金設定の駐車場はたくさんあります。
神戸駅からルミナリエの元町まではゆっくり歩いても15分もあれば行けますし、元町商店街あたりをブラブラしながら行くのもいいし、神戸駅前にはハーバーランドというショッピングや遊ぶところがいろいろあるところもあります。
デートですかね?(笑)ハーバーランドには観覧車もありますよ。また、ハーバーランドからメリケンパークを通って、海沿いをブラブラ元町まで歩くのもいいと思いますよ。
歩かなくても電車もありますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報