自分の弟や兄、父親より身長が低い男には関心薄れますか?
恋愛対象になりませんか?
いつも女の子を見て、弟がいるとか聞くと自分より背が高かったらどうしよう。おれはお父さんより小さいのか。女の子は比べてるんだろうか、と思ってました。

ずっと気になってたので回答もらえるとありがたいです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

当然ですが、人それぞれだと思います。

わたしの場合は祖父、父、弟、幼なじみなど周りの男性がみんな高身長だったので男の人は背が高いものと思っている部分がありました。
だからと言って身長の高くない方にまったく惹かれないわけではないですが実際好きになる人は背の高い人ばかりです。
ただ、意識して背の高くない方を恋愛対象から外したりしているわけではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいですね。高身長だらけ、ですか。みな176センチ以上、くらいでしょうか。おれも183くらいあったらスーツ来て千代田区のオフィス街を悠然と歩きたかったです苦笑

こんばんは。

身長で恋愛対象外にすることは絶対ないですよ~
私の好きな人も私の兄や父よりずっと小さいです。
ただやはり自分より背が高い男の子がいいっていう意見は多いですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近大学でヒールやブーツはいてる女の子で173くらいの子がごろごろいるので、じゃあ見下されてるんですねぇ。悔しいので講義に出ないで図書館か家でこもってひたすら勉強します笑

jaikojaikoさんこんにちは。

私の彼は私と全く同じ身長(163cm)です。
当然私の父(176cm)より背が低いです。

付き合う前は175cm以上じゃなきゃだめ!とか思ってましたが
理想はあくまでも理想。「好きになった人がタイプの人」です。
彼のこと大好きですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良かったです。
おれが女の子が自分の家族と気にするっていうのは理由があります。
おれも母親(158センチ)くらいの女の子がいいとか自分で思ったりしてる部分があったりするし、あと女の子が弟と同じ年の男はちょっと関心薄れる、みたいな話を聞いたこともあって。
これからも筋トレやジョギングして体だけは鍛えて行こうと思います!

人それぞれなんじゃないですか?

女の子は比べてるんだろうか
そこまでは気にしないと思います。

まぁそこまでは考えたりする人は私の周りではいませんでしたが、みんな背が小さい人を好きになる人は少ないですね、、、
    • 0
この回答へのお礼

中学生の貴重な意見ありがとうございます。
おれは大学生なので、気にするんですよねぇ。
確かに中学生くらいは恋愛とか興味なく憧れって感じでしかなかったかもしれないですね。。

全く気になりません。

私が過去付き合った人達はみんな低めで、1番低い人は158センチ(私と同じ)でした。

好みによるとは思いますが、家族を基準に比べた事はないです
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。
もう身長伸びないんでこれからも腹筋鍛えてサーファーみたいな体だけは維持していこうと思います。(もちろん女の子が男よりも異性への肉体に無頓着なのは分かってますが)