元彼とは私が19の時に出会い(現在24)、2年付き合い、別れ、また付き合い、半年で別れました。今はセフレ状態になっており、自分で自分をコントロールできません。セフレ状態と書きましたが、付き合ってる時と何も変わらない付き合いをしています。休みが合えば一日遊んだり、色んな所に行ったり。元彼は今までのタイプとは違い少し変わってます。結婚はしない、一生一人がいいなど言います。私と出会った当時は〇〇(私)と出会うまで死にたいと思った事がたくさんあった、〇〇に出会えてよかったと言ってくれました。今でも誕生日にはお互い祝ったりX'masも一緒にいました。ただ、付き合っている時と違うのは、まめにメールをしない、携帯は見ない(前はお互い見てました)などです。私は今でも大好きです。元彼も私といる時楽しそうにしてくれます。(他の人といる時を見た事がないのでよくわかりませんが)別れてた時他の人と付き合ったりしましたが、すぐ破局しました。私は元彼にしか自分を出せません…だから元彼といたら楽で楽しいんだと思います。たまに、このままの状態でいいのか苦しみます。ダメな事はわかってます。元彼と連絡をとるのをやめ新しく出会いを求めた方がいいのでしょうか…何度も連絡をとらないよう努力しましたが無理でした。私の決心が甘いのはわかっています。どうすれば前に進めるのでしょうか…

A 回答 (8件)

今がたのしければそれはそれで良いのではないのですか??

先のことは誰にもわからないし、
それに前に進むっていってもだまっていても時はとめられないのですから
後になって後悔してもしなくても
まず、大事なのは今を生きる自分ですよ。。
    • 0

付き合ってるのと同じに見えますが?

状況を相談者さんからの情報に基づいて書くと、、

相手も今でもあなたを好きなら

彼は年齢的に「結婚をかんがえないといけないお年頃」って思いlこんでいて
予防線をはってるのだと思えます。

体目当ての都合のつく女 と考えられている恐れがあるなら
とりあえずセックスだけ止めておくとかしたらどうでしょう?

避妊とかしてても万が一 傷付くのは女性ですから
安全策をとるのです。

つきあってもないのにやらせてくれる「安い女」 
「頼ってくる女」つまり「 重い女」になることもおおいです。

そうなると いい加減な気持ちではないのに
結婚 から目をそらせたい彼には重荷かもしれませんよ

いまは結婚が最終形態ではないので

自分の食いぶちは自分で稼ぐ!

をモットーに
一生独身でも大丈夫な準備をしておきつつ
彼との関係を続けてもいいかと。
自立してお互いに「ダーリン」関係の人は多くいます。

彼は自殺を考えたことがある人ですから
きっとさみしくなるバックグラウンドがありますよね。
いまは若いから 何となく紛わせてるのでしょうが。。

あなたが彼に甘えるのでなく
しっかり地に足をつけていられたら

多分 30歳くらいになったら 自立婚 になるか 入籍とかするとおもいます。
(放したくない って思わせる女にならないとね)

あなた次第ですね。

結婚できなかかったからって 
「私の青春かえして」
みたいな女はだめですよ。

じゃ まずはしっかり立って(^^)
    • 0

#2です。

今は、結婚も考えているようで、
一緒に住めるマンションを買うおうと言ってきたり、
私に気を使っているみたいで、
正式に付き合っているわけではないのに、
他の女の子は興味がないと言ってきます。
なにより女性として大切に扱ってくれています。
でも私の方が付き合うつもりも、結婚するつもりも
今はありません。
ちなみに、大きく変わったのは、数ヶ月前、向こうが仕事でいっぱいになり、連絡が取れなくなってしまったときがありました。
私は、辛かったけど、諦めるよう努力し、自分からも連絡を絶ちました。
1ヶ月後、向こうから謝罪の電話があり、
受け入れました。
しばらくは彼以外の人を好きになれないと思っていたからです。
それから、今に至りますが、結局までハッピーエンドではありません。
あと、彼の年齢的にもせっぱ詰まってないようなので、すぐには難しいかもしれませんが、彼にとってあなたがどうしても必要な人になる事が大切だと思います。(お金以外で!)
参考になるかはわからないけど、自分が自分でなくならない程度に、頑張ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分が変わらないと
いけないですよね、、。

貴重な意見
本当に
ありがとうございました。
自分がどうしたいのか
ゆっくり考えてみます。
ありがとうございました。

質問者さんは、前に進みたいと思っているのでしょうか?

ここで綺麗事をいうのは簡単ですが、一般論をいわれても納得できないのでは?
私も以前、同じようなことで悩んでいました。いけないことだと思いつつも、自分の気持ちを断ち切ることができなくてずるずる彼への気持ちを引きずっていました。
けど、今ではそれで良かったと思っています。他の人を探すにも自分の気持ちが動かなければ仕方がありません。

はっきりしない関係は辛いですが、とことん自分の気持ちと向き合っていく選択肢もあると思います。がんばっても彼がやっぱりだめんずだったり、婚期が遅れたりする危険性はありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
私も今どうしていいのか
わからない状態です、、。
よく考えてみます。
意見ありがとうございました!!

#1です。

彼は25歳ということですか。
じゃあ、結婚なんて彼にとっては全然現実問題じゃ無いでしょうね。
5年後くらいに考えればいいことと考えているでしょう。
社会的にも25歳じゃまだまだひよっ子ですしね。
少なくとも言えることは、24歳の女性が焦るようなら同世代の男性との温度差って最大値くらいはあるということです。

今の状況で「付き合ってない」というのはナンセンスでしょう。
頻繁に会うのならやっぱり付き合っているのです。
他にも彼女がいるってだけです。
そうであるなら、次に出てくる問題は「そんな男で良いの?」ってことになります。
あなた自身既に答えはわかっているはず。
ならばそれを実行に移すだけです。
それはあなた自身の幸福のためなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい…答えは
わかってます…
実行できないのが
今の私…
自分に甘いんです。
今の自分を変えるよう
努力いたします。
意見ありがとうございました!!

20代男です。

彼の気持ちなんとなくわかる気がします。
最近結婚の話とかしませんでした?
たぶん彼は、あなたと結婚する気がないってことじゃないでしょうか。
いま一緒にいるには楽しいけど、結婚とかを考えられる相手じゃない、付き合ってきた中であなたのことをそう思ってしまったのかもしれませんよ。
私も最近彼女と別れた理由がそんなでした。
相手が結婚を考え始めると、今楽しいだけじゃいけないのかなって思ってしまうんですよね。すいません、厳しい意見になってしまいましたが。。。
正直新しく出会いを求めるほうがいいと思います。少なくともこっちから連絡していては前のよう関係には戻れないんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございました。
きっと相手が
私だからなんですよね…
結婚は一生しないと
言ったから結婚の話には
一切ふれてません…
ただ今が今のこの時間が
楽しければいいって
私も思います。
たまに、このままでいいのかって
苦しくなりますが…
意見ありがとうございました。

彼の年齢にもよると思いますが。

今は結婚願望がなくても30才過ぎた頃から、いきなり結婚を意識する男性が多いと思います。
私は、女性ですがmaria0322さんと同じような経験はあります。
今も。周りからは都合がいいと言われますが、付き合うほどに、彼が私のことが必要な人と思うようになったようで20代後半になるにつれて彼に変化があったので・・・。

無理に離れようとしても、今は出来なそうなので、
考え方次第ですが、完全に割り切るよう気持ちの整理を付けたらどうでしょう?
少しづつ、別れたらこんないいことがあるかもと考えたり。
彼より優先するべき趣味などを作ったり、自己成長できることを始めたらどうでしょう?
私は、ヨガを始めたり、美容系(脱毛、カットモデルetc )、マラソンなどなど彼のことを考えない時間が出来れば、割り切れました。
けじめがつけられるようになって、彼が変わらないようなら、その時は絶縁のタイミングだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の一つ上です。
同じ経験があるんですか…
彼の変化があって今は
どうなったんですか?
気持ちの整理必要ですよね…

彼中心に今はなってるので
何か趣味を見つけて
少しずつ考えてみます。
ありがとうございました!

セフレと言うよりも「結婚を望まない彼との付き合い」ってことですよね。

あなたが近いうちに結婚を望むのであれば、彼はそう考えてないのですから、他の誰かを捜すしかないでしょう。
しかし、24歳とまだ十分若いわけですから、もう4、5年彼の考えが変わるのを待っても良いのでは?
彼がいくつかわかりませんが男性の場合30半ばくらいにならないと結婚を現実的には考えなかったりするものです。
結婚が全てではありません。とことん気持ちが沿う限り彼と付き合ってみるというのも一つの生き方ではあるでしょう。
「結婚」を考えさえしなければ、別れる理由というのは別に無いとも思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼は私より一つ年上です。
まわりはどんどん結婚していくし、正直私も焦っています。
結婚は絶対にしないって言う人が、歳をとるにつれ、結婚したいって思うのでしょうか…?
ただ、相手が私だから結婚はしないって言ってるのかなっても思ってます…。
別れるも何も今は付き合ってないんです(:_;)
付き合ってはいませんが付き合っている時と変わりません…
元彼は今の関係がいいと思います。他の女と遊んでも私は彼女じゃないし何も言われずに済むし。
私はそんな事が我慢できないんです(:_;)
最低な女って事はわかっています…

• 0