元彼とは私が19の時に出会い(現在24)、2年付き合い、別れ、また付き合い、半年で別れました。今はセフレ状態になっており、自分で自分をコントロールできません。セフレ状態と書きましたが、付き合ってる時と何も変わらない付き合いをしています。休みが合えば一日遊んだり、色んな所に行ったり。元彼は今までのタイプとは違い少し変わってます。結婚はしない、一生一人がいいなど言います。私と出会った当時は〇〇(私)と出会うまで死にたいと思った事がたくさんあった、〇〇に出会えてよかったと言ってくれました。今でも誕生日にはお互い祝ったりX'masも一緒にいました。ただ、付き合っている時と違うのは、まめにメールをしない、携帯は見ない(前はお互い見てました)などです。私は今でも大好きです。元彼も私といる時楽しそうにしてくれます。(他の人といる時を見た事がないのでよくわかりませんが)別れてた時他の人と付き合ったりしましたが、すぐ破局しました。私は元彼にしか自分を出せません…だから元彼といたら楽で楽しいんだと思います。たまに、このままの状態でいいのか苦しみます。ダメな事はわかってます。元彼と連絡をとるのをやめ新しく出会いを求めた方がいいのでしょうか…何度も連絡をとらないよう努力しましたが無理でした。私の決心が甘いのはわかっています。どうすれば前に進めるのでしょうか…

A 回答 (8件)

今がたのしければそれはそれで良いのではないのですか??


先のことは誰にもわからないし、
それに前に進むっていってもだまっていても時はとめられないのですから
後になって後悔してもしなくても
まず、大事なのは今を生きる自分ですよ。。
    • good
    • 0

付き合ってるのと同じに見えますが?





状況を相談者さんからの情報に基づいて書くと、、

相手も今でもあなたを好きなら

彼は年齢的に「結婚をかんがえないといけないお年頃」って思いlこんでいて
予防線をはってるのだと思えます。


体目当ての都合のつく女 と考えられている恐れがあるなら
とりあえずセックスだけ止めておくとかしたらどうでしょう?

避妊とかしてても万が一 傷付くのは女性ですから
安全策をとるのです。

つきあってもないのにやらせてくれる「安い女」 
「頼ってくる女」つまり「 重い女」になることもおおいです。

そうなると いい加減な気持ちではないのに
結婚 から目をそらせたい彼には重荷かもしれませんよ




いまは結婚が最終形態ではないので

自分の食いぶちは自分で稼ぐ!

をモットーに
一生独身でも大丈夫な準備をしておきつつ
彼との関係を続けてもいいかと。
自立してお互いに「ダーリン」関係の人は多くいます。


彼は自殺を考えたことがある人ですから
きっとさみしくなるバックグラウンドがありますよね。
いまは若いから 何となく紛わせてるのでしょうが。。

あなたが彼に甘えるのでなく
しっかり地に足をつけていられたら

多分 30歳くらいになったら 自立婚 になるか 入籍とかするとおもいます。
(放したくない って思わせる女にならないとね)

あなた次第ですね。

結婚できなかかったからって 
「私の青春かえして」
みたいな女はだめですよ。


じゃ まずはしっかり立って(^^)
    • good
    • 0

#2です。


今は、結婚も考えているようで、
一緒に住めるマンションを買うおうと言ってきたり、
私に気を使っているみたいで、
正式に付き合っているわけではないのに、
他の女の子は興味がないと言ってきます。
なにより女性として大切に扱ってくれています。
でも私の方が付き合うつもりも、結婚するつもりも
今はありません。
ちなみに、大きく変わったのは、数ヶ月前、向こうが仕事でいっぱいになり、連絡が取れなくなってしまったときがありました。
私は、辛かったけど、諦めるよう努力し、自分からも連絡を絶ちました。
1ヶ月後、向こうから謝罪の電話があり、
受け入れました。
しばらくは彼以外の人を好きになれないと思っていたからです。
それから、今に至りますが、結局までハッピーエンドではありません。
あと、彼の年齢的にもせっぱ詰まってないようなので、すぐには難しいかもしれませんが、彼にとってあなたがどうしても必要な人になる事が大切だと思います。(お金以外で!)
参考になるかはわからないけど、自分が自分でなくならない程度に、頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分が変わらないと
いけないですよね、、。

貴重な意見
本当に
ありがとうございました。
自分がどうしたいのか
ゆっくり考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:34

質問者さんは、前に進みたいと思っているのでしょうか?


ここで綺麗事をいうのは簡単ですが、一般論をいわれても納得できないのでは?
私も以前、同じようなことで悩んでいました。いけないことだと思いつつも、自分の気持ちを断ち切ることができなくてずるずる彼への気持ちを引きずっていました。
けど、今ではそれで良かったと思っています。他の人を探すにも自分の気持ちが動かなければ仕方がありません。

はっきりしない関係は辛いですが、とことん自分の気持ちと向き合っていく選択肢もあると思います。がんばっても彼がやっぱりだめんずだったり、婚期が遅れたりする危険性はありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
私も今どうしていいのか
わからない状態です、、。
よく考えてみます。
意見ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/14 22:36

#1です。



彼は25歳ということですか。
じゃあ、結婚なんて彼にとっては全然現実問題じゃ無いでしょうね。
5年後くらいに考えればいいことと考えているでしょう。
社会的にも25歳じゃまだまだひよっ子ですしね。
少なくとも言えることは、24歳の女性が焦るようなら同世代の男性との温度差って最大値くらいはあるということです。

今の状況で「付き合ってない」というのはナンセンスでしょう。
頻繁に会うのならやっぱり付き合っているのです。
他にも彼女がいるってだけです。
そうであるなら、次に出てくる問題は「そんな男で良いの?」ってことになります。
あなた自身既に答えはわかっているはず。
ならばそれを実行に移すだけです。
それはあなた自身の幸福のためなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい…答えは
わかってます…
実行できないのが
今の私…
自分に甘いんです。
今の自分を変えるよう
努力いたします。
意見ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/14 13:20

20代男です。


彼の気持ちなんとなくわかる気がします。
最近結婚の話とかしませんでした?
たぶん彼は、あなたと結婚する気がないってことじゃないでしょうか。
いま一緒にいるには楽しいけど、結婚とかを考えられる相手じゃない、付き合ってきた中であなたのことをそう思ってしまったのかもしれませんよ。
私も最近彼女と別れた理由がそんなでした。
相手が結婚を考え始めると、今楽しいだけじゃいけないのかなって思ってしまうんですよね。すいません、厳しい意見になってしまいましたが。。。
正直新しく出会いを求めるほうがいいと思います。少なくともこっちから連絡していては前のよう関係には戻れないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございました。
きっと相手が
私だからなんですよね…
結婚は一生しないと
言ったから結婚の話には
一切ふれてません…
ただ今が今のこの時間が
楽しければいいって
私も思います。
たまに、このままでいいのかって
苦しくなりますが…
意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 13:17

彼の年齢にもよると思いますが。


今は結婚願望がなくても30才過ぎた頃から、いきなり結婚を意識する男性が多いと思います。
私は、女性ですがmaria0322さんと同じような経験はあります。
今も。周りからは都合がいいと言われますが、付き合うほどに、彼が私のことが必要な人と思うようになったようで20代後半になるにつれて彼に変化があったので・・・。

無理に離れようとしても、今は出来なそうなので、
考え方次第ですが、完全に割り切るよう気持ちの整理を付けたらどうでしょう?
少しづつ、別れたらこんないいことがあるかもと考えたり。
彼より優先するべき趣味などを作ったり、自己成長できることを始めたらどうでしょう?
私は、ヨガを始めたり、美容系(脱毛、カットモデルetc )、マラソンなどなど彼のことを考えない時間が出来れば、割り切れました。
けじめがつけられるようになって、彼が変わらないようなら、その時は絶縁のタイミングだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の一つ上です。
同じ経験があるんですか…
彼の変化があって今は
どうなったんですか?
気持ちの整理必要ですよね…

彼中心に今はなってるので
何か趣味を見つけて
少しずつ考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 08:47

セフレと言うよりも「結婚を望まない彼との付き合い」ってことですよね。



あなたが近いうちに結婚を望むのであれば、彼はそう考えてないのですから、他の誰かを捜すしかないでしょう。
しかし、24歳とまだ十分若いわけですから、もう4、5年彼の考えが変わるのを待っても良いのでは?
彼がいくつかわかりませんが男性の場合30半ばくらいにならないと結婚を現実的には考えなかったりするものです。
結婚が全てではありません。とことん気持ちが沿う限り彼と付き合ってみるというのも一つの生き方ではあるでしょう。
「結婚」を考えさえしなければ、別れる理由というのは別に無いとも思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼は私より一つ年上です。
まわりはどんどん結婚していくし、正直私も焦っています。
結婚は絶対にしないって言う人が、歳をとるにつれ、結婚したいって思うのでしょうか…?
ただ、相手が私だから結婚はしないって言ってるのかなっても思ってます…。
別れるも何も今は付き合ってないんです(:_;)
付き合ってはいませんが付き合っている時と変わりません…
元彼は今の関係がいいと思います。他の女と遊んでも私は彼女じゃないし何も言われずに済むし。
私はそんな事が我慢できないんです(:_;)
最低な女って事はわかっています…

補足日時:2009/05/13 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q好きな気持ちがわからないと言う彼氏。 私30歳、彼23歳です。 2ヵ月程セフレ状態で私から付き合

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやっていけない」と別れました。

それから2ヵ月経ち、彼の方から接触してきたので2人で会い、私からダメ元で「やり直してほしい」と伝えると彼は「うん」と言って復々縁しました。

それからまだ2カ月も経っていないのですが、彼からこんな事を聞きました。

「今まで3年付き合っていた彼女が2人いたけど、どっちも振られたんだ。最初はむこうが好き好きで束縛も嫉妬もすごかった。今のお前(わたしのこと)みたいだったよ。だけど、最後は相手の浮気か心変わりで振られたんだ。それがショックすぎて今は好きな気持ちをはっきりさせる事自体がわからない。
好きなのか?って聞かれると好きには好きなんだけど、この気持ちが本当の好きっていう気持ちがわからない。だけど、お前と一緒にいると安心するし、こうやって会いにきたりするのは好きだからなんだろうと思うんだけど。俺は、性欲が少ない方だからそこらへんの馬鹿野郎みたいにSEX出来るからとりあえず付き合ってるとかでは絶対にない。まずどうでもいい女ならわざわざ会いに行くのも面倒だし、それなら一人でいたいと思ってる。
だからお前の事ははっきりわからないけど好きなんだと思う。」と言う話しを聞きました。

私からするとはっきり好きなわけでもないのに付き合う意味ってあるのかな?と思ってしまいます。
彼は付き合う意味ってその先に結婚があって、結婚をする為に付き合うって事でしょ。とも言っていましたが、私のことをはっきり好きかわからないのに結婚の為に付き合うってなんだろう?とも思ってしまいます。

話しを聞いて私は彼に
「過去に振られて傷付いて、もう傷付くのは嫌だから相手を好きになる事を抑えているんじゃないの?だから好きになっても怖くて好きにならないように、気にしないようにしてるとか?」と聞くと彼は「そうかもしれない。」といいました。

そういう過去が私にもあったので聞いてみましたが、やっぱり切ない気持ちになってしまいました。

彼は彼なりに努力してくれるし、私が喜ぶであろう事も多少してくれます。

どうでもいい扱いをされているなとも感じません。

そういう彼も彼なんだと受け入れたいとも思いました。

ですが、寂しいもので、好きな気持ちがわからないとは=好きなわけではないのかな?と頭がグチャグチャです。

こんな彼と一緒にいるのは不安で押しつぶされそうです。

私には彼を変えることは出来ないのでしょうか?

どんな些細な事でもかまいません。

別れた方がいいとかではなく、何か彼を変える、または良くする方法や私が彼にしてあげられる事はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやって...続きを読む

Aベストアンサー

まず、無いです。好きだけど愛してない!愛とはって?解らない、居心地のいい女、都合のいい女は欲しい、男、女に限らずこういうたいぷの人間は根底で人を信用してないのです。
自分の子供にのみ無償の愛を持てる、他の人間は見返りが無いと関わりあいたくない。
貴女年上ならなお都合のいい女でおしまいに成るでしょう。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q彼氏がいるのに元彼が忘れられません。 今の彼とは2年半付き合っています。 元彼とは価値観や趣味はあ

彼氏がいるのに元彼が忘れられません。
今の彼とは2年半付き合っています。
元彼とは価値観や趣味はあっていました。
最近その元彼と接触する機会があり、元彼に対する気持ちが余計溢れてきました。
その一因としては、もともと私が意識した上に、とてもシャイな人なのに元彼が私の手に故意に2回ほど触れてドキドキしてしまったということです。
今の彼と別れてしまいたいとまで思ってしまいます。今の彼と付き合っている間、たくさん嫌な思いをしたし価値観が合わないのも気づいていました。でも懐いてくれる彼をどうしても置き去りに出来なくてだらだら付き合ってしまっています。私の甘やかしが残酷な思いをさせてしまうかもしれないのはわかっています。自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をした方、同じ思いをした方、自分がどうやって対処をしたかを教えてください。

Aベストアンサー

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかいなかったという人はいません。

自分が別れるまでは3回別れ話をしました。最終的にはラインを使いメッセージを送りわかれました。たぶん、まにまにさんが自分と似たような状況ですから、面と向かってはなすといい思いでや情がわいてダラダラになってしまうかもしれないので電話とかがいいかもしれません。

残酷などといっていますがダラダラ続く過ぎると貴女の人生が悪くなるかもしれませんから、自分の人生を一番に考えて下さい、応援してます!

ただ、元カノとよりは戻せないかも知れないというのを頭に置いておくことと、今カレとこのままでは上記のような気持ちが続き新しい出合いもないと頭に置いておいてください。

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかい...続きを読む

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています 彼とは前の職場で出会

私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています
彼とは前の職場で出会ったのですが当時彼には彼女がいました、その彼女には旦那がいて不倫をしている状態でした
私と彼が付き合うようになった頃彼は彼女と別れると言っていたのだが別れられないといわれてずるずると二年立ちました、彼女は旦那と離婚するとの事で支えがなくなるからなのか分からないけれどいつまでも縛り付けてます
その彼女は私と彼が一緒に住んでることも知ってます
彼も何故か別れると言いながらも別れる気はないのかよくわかりません、私がガミガミ言えば強気になりじゃぁ別れる?とか言います
最近はたまに月に1もないくらいに私を騙して会いに言ったりします
別れたと言いながらも付き合ってたり
ただ必ず毎日帰ってきますし遊ぶ時も泊まりはないです
私は彼と別れる気はないです
ただこのまま黙ってるのも嫌です
私もその彼女も子供がいます
でもなんか許せなくて、一様結婚前提で一緒に暮らしてるみたいだ彼が私の両親に伝えてるみたい?
彼女の番号も顔も知ってるのですが一度話をしてみたいと思いますがどうしたらいいのかよくわからなくて
私がはっきりさせなかったのが悪いのですが私もあまり彼にも言いたくないのですよね

私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています
彼とは前の職場で出会ったのですが当時彼には彼女がいました、その彼女には旦那がいて不倫をしている状態でした
私と彼が付き合うようになった頃彼は彼女と別れると言っていたのだが別れられないといわれてずるずると二年立ちました、彼女は旦那と離婚するとの事で支えがなくなるからなのか分からないけれどいつまでも縛り付けてます
その彼女は私と彼が一緒に住んでることも知ってます
彼も何故か別れると言いながらも別れる気...続きを読む

Aベストアンサー

>前は泊まりはあったのですが今は泊まりはないんですよ!
バレたもしくはバレそうになったから今は泊まりしないようにおとなしくしてるんじゃないですかね
第三者的にはそういう風に見えるのですが、自分に都合の良くなる解釈をしてる内は「都合のいい女」状態から抜け出せませんよ

よくいう「都合のいい女」って男性が女性をコントロールしてるんじゃなく、女性自ら相手の言動行動を自分に都合の良い解釈をしてイイオンナを演じてるに過ぎません
つまり女性自ら望んでそういう環境を作り出してるのでオンリー1になれないんですよね
「自ら招いた苦境」と認識しないと改善できませんよ

ウチの嫁なんか「浮気したら、私には帰る場所ないから出てってもらいますからね」と言ってます
ローンも名義も当方なのですが言い切ってます
その代わり「あなたは寂しん坊だから放っとくと浮気しそうだから・・・」と愛情表現もすごいですけどね(笑)


人気Q&Aランキング