はじめまして、夫50歳の会社員、私48才の専業主婦で16才の娘がおります。
自分が原因でとても困ったことになっています。アドバイスをお願いいたします。
半年前、夫と2人になった時間に夫から「○○君」て誰?と聞かれました。その名前は、私がお付き合いしている男性の方の名前なので、ドキッとしましたが、知らないけど、どうして?と聞くと、最近よく寝言でよんでいるけどと言うので、まずいと思いました。1年つきあっていましたが、体の関係までには行っていませんでした。しかし、心はすっかり移っていました。
夫はそうなの、と言ってそれ以上は聞きませんでしたが、疑いと怒りを隠せないのが良く分かりました。
動揺してその晩は眠れず、それ以後は夫や娘、相手のご家族に大変な背信行為をしていることへの申し分けなさで頭がいっぱいの日々でした。
大分もめましたが、相手の方と分かれました。ところが、それ以降、夫はだんだん私に対して醒めた感じになっています。夫は私たちのことを既に調べているのかも知れません。このままでは、冷たい家庭になって、娘にも悪いと思いますし、何とかして夫に元のように優しくなって欲しいと思います。
結婚していながら、他の男性に心を移した私の罪は本当に大きなものだと思います。夫には本当に申し訳ないと思います。すべてを夫に話してお詫びし、少なくても娘に明るい家庭を再構築していくことをお願いするのは虫が良すぎるでしょうか。
そのためには、どんな罰も受けたいと思います。
或いは、このような母と一緒では娘に良い影響はないので、離婚してもらった方がよいでしょうか。

A 回答 (4件)

なるほど~



アノ「熟女シリーズ」ってやつですか??

>すべてを夫に話してお詫びし、少なくても娘に明るい家庭を再構築していくことをお願いするのは虫が良すぎるでしょうか。
そのためには、どんな罰も受けたいと思います。

なかなか前向きな方ですね(笑)
    • good
    • 0

もちろん「いつもの」ですねぇ。


このごろ3件~4件くらいしか釣れないようだから頑張らないと!
    • good
    • 0

(私は題名でピンときました。

笑)

NO1の方に同意。

気持ち程度の浮ついたことなら大袈裟にとらえなくても良いと思います。
区切りつけたんなら尚更・・。
    • good
    • 0

(一行目を見ただけで・・いつもの方かと思いましたが違いますか?)



あのぉ・・・肉体関係ないんですよね。。
だったら別に問題ないのでは。
人の心なんて縛れないんですから、誰が誰を想おうが自由だと思います。
肉体関係ないのに他の男性に心を移した罰を受けたいって・・・
そんな事考えるよりも、自分の心の中だけにしまっておいて
別に旦那様にわざわざ「心を移してしまって申し訳ありません」とか言う必要ないと思いますよ。
友達で食事を何度か一緒に行っただけ、何とも思ってないのよ とか言ってごまかす事できるでしょ・・肉体関係ないんだし。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q夫以外の人に心が移りそうです

先日、以前に仲良くしていた人と再会しました。

その人は夫と知り合う前に仲良くしていた人で、アメリカへ転属が決まっていた状況で知り合ったので、お付き合いすることもなく仲良くしていただけでしたが、お互いとても好きでした。

アメリカから戻ってきたので会おうということになり、一緒にランチを食べに行きました。その人は私が結婚したことも知っています。
ランチのあと、「久しぶりに海にでも行こうか」ということになって、海に行って話をしていたら、急にギュッとされました。好きだったのに。と。

その力強い、ギュッがよすぎた・・・

夫は優しい人ですが、男性としての力強さをあまり感じません。
それは気づいていたのですが、特に気にしていませんでした。

だけど、その人のその日の行動が、自分の求めているもので、夫に対して物足りなさを感じていたもの全てだと気づいてしまいました。。

今は、その出来事を忘れようとしています。でも、確実に夫を物足りなく感じていて、悲しくなってしまいます。

Aベストアンサー

子供さんはまだでしょうか?

子供さんができるまでに決断してください。

自分の人生ですから、自分自身がいいと思う方向(離婚)にされたら、いいんじゃないでしょうか?

しかしながら、子供さんができてしまったら、子供第一の人生をお薦めします。その後は旦那に筋トレをさせて力強く育成してください。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q僕は妹に風邪移されたんですが、友達なら何とも思わないのに、兄弟に移されるとただ事じゃないような怒りを

僕は妹に風邪移されたんですが、友達なら何とも思わないのに、兄弟に移されるとただ事じゃないような怒りを覚えてしまいます。今回は怒りを通り越して殺意を覚えました。
質問ですが、兄弟に病気を移された時ってやっぱり腹立つもんですか?それとも僕が兄弟を嫌い過ぎているのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方は覚えてないかもしれませんが、

幼い頃、貴方が妹さんに風邪を移したこともあるかもしれませんよ。

ただ、妹さんは、ちょっと、マナーが悪いようですから、

兄として注意をしてあげましょう。

風邪対策の一つとして、空気清浄機を設置するのも一考です。

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q夫に浮気をされても、それでも愛しているという奥さんに質問です

大切に思っている夫の不倫が発覚しても、
それでも「愛している」という考えの奥さんに質問です。
どうして自分が1番してほしくない不倫をされても
それでも夫を愛し続けることができるのでしょうか?
よく、妻との関係を壊したくない、大事にしているから妻の所に帰ってくるんだといいますが、
本当に大事にしているのなら不倫などしないと思うのですが
それをされても許せてしまうのはなぜでしょうか?

私は夫に数年の不倫をされ、心の整理がつかずにいます。

Aベストアンサー

夫への愛ではなくて、自己愛のためだと思います。
単純に言えば、
「今までの人生を否定したくないから」
の一言に尽きると思います。

夫を許さなければ、その夫を選んだ自分を否定することになる。
自分を否定したら、今までの人生や、価値観…
もっと露骨に言えば注いだ愛情、お金、時間、人間関係、地位
その他自分が大事にしてきた諸々を破壊することになるから。

何かを愛するにせよ、愛情って上記のようなものをたくさん
栄養にして育つものだと思うので、
大抵の場合は壊れるなんてことが許容出来ないほど
付加価値が付いてしまっているんだと思います。

壊れるものの価値が、大きければ大きいほど
「もう一回作り直そう」という勇気は当然挫けると思います。
中には、お金があったり、親の支援あるいは強靭な精神力があって
その勇気を奮い起こせる人もいます。

でも、大抵の人はそんな並大抵の勇気じゃ出来ないようなことには
立ち向かえません。
だから、見て見ぬ振りをして自分を騙すんじゃないでしょうかね…

はっきりした回答じゃないかもしれませんが、
私はこんな風に考えてます。

夫への愛ではなくて、自己愛のためだと思います。
単純に言えば、
「今までの人生を否定したくないから」
の一言に尽きると思います。

夫を許さなければ、その夫を選んだ自分を否定することになる。
自分を否定したら、今までの人生や、価値観…
もっと露骨に言えば注いだ愛情、お金、時間、人間関係、地位
その他自分が大事にしてきた諸々を破壊することになるから。

何かを愛するにせよ、愛情って上記のようなものをたくさん
栄養にして育つものだと思うので、
大抵の場合は壊れるなんてことが許容...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q56才の夫ですが、5年位前頃から神経質になって来てました。3年前に私この実家をリフォームして母と同居

56才の夫ですが、5年位前頃から神経質になって来てました。3年前に私この実家をリフォームして母と同居しました。玄関の靴が少しでもずれてたりマットが曲がっていると威圧的に怒り少しでも気になることがあれば自分では直さず誰だ!と責めるように怒る。ドアの閉めかたや封筒の開き方等が雑だったりしたら職場でそんな人だと見られると怒って言う。普通に注意してくれたら良いのになと思います。
本来は優しい、人当たりの良い人なのです。同居前は私の実家に一人でも自由に行き来をしたり母とも実のお母さんより仲良くしてくれてました。
色んな事が重なりストレスなのかなとは思うのですがどう対処したら良いのか…。反論しないで直す様にはしてますが気持ちが暗くなってしまいます。
どんな風に対処したら良いのか教えてください。

Aベストアンサー

想像ですが、旦那さんにプライドが必要な気がします。
奥様の実家に同居されたのですよね。
心のどこかに、「俺の家に帰る」が「嫁の家に居候している」といった負い目があり、その裏返しで、威圧的に怒っている気がします。

>どんな風に対処したら良いのか教えてください。
プライドをくすぐることかな。たとえば、旦那さんだけ、夕食の1品増やすとか、高級品にするとか。

>本来は優しい、人当たりの良い人なのです。
ということなので、増やした夕食の1品は、「旦那さんの裁量で」再配分されると思います。
感謝して再配分にあずかれば、めでたしめでたし。これってダメかしら?
実行前にはお母さんには内諾をとったほうがよいですよ。
お母さんにすねられたら、またこれも面倒ですから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報