高校2年の女子です。
昨日から、立っていられないような貧血に
たびたび襲われます。
人と喋るのもやっとです。

あと、ここ2週間ほど、
左の視界のはしっこに、人の顔が
ちらちら見えるようになりました。

視界の端にある、傘立てだったり、
たんすの上の花瓶だったりが顔に見えて、
こっちをみて笑っているように見えるんです。
見直して正体がわかってやっと、
目の錯覚って分かるんですけど…

一度バイト中に誰もいないのに
「いらっしゃいませ!」
って言ってしまった事もあります;

ずっと続いてるので、
食欲もなくなってきて、
体重が激減しています。
貧血は多分そのせいかも…

貧血でフラフラするし、
へんなものは見えるしで、
頭がおかしくなりそうです…

あと、人の言ってる事が瞬時に理解できなかったり、
バイト中とかも、あ、私役に立ってない!
とか思ったら、ふらーっとめまいがきたりします;
正直、いまパソコンしてるのもやっとです。

あさってから三日連続バイトなので、
それまでにどうにかしたいのですが、
とりあえずどうしたらいいでしょう?

これは変な病気でしょうか…
やっぱり脳外科とかに行って、
検査したほうがいいですか?
その場合、いくらくらいかかるのでしょうか?

結構ハードなバイトをしているので、
テキパキ動けないとまずいんです。
家にお金を入れないといけないので、
休んだりやめたりはできません。

とりあえず、何かの病気なのか、
今、どうしたらいいのかを教えていただけたら嬉しいです。

お時間がありましたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう3日経ってしまっているので遅いですが、とにかくバイトを休んで病院へ行ってください!

とりあえず内科へ行けば貧血かどうかわかります。
目のことも言ってみてください。脳の病気か精神的なものなのか、聞いてみてください。たぶんわからないと言われるかもしれないけど…
お金は何千円かいると思うけど、病院行ったら安心して治ったりもしますよ。
お大事にしてくださいね。
    • 0