私の通ってる学校では日直の人は朝の挨拶で
みんなの前で3分間雑談するという決まりがあります。。。

で!明日5月14日は私の番なんですが・・・
話すことが思い浮かなくて焦ってます(汗)

他の方は最近の気になったニュースとか、
どっかに出かけたよって話をしてるんですが、
新型インフルエンザとかも定番で言われちゃってますし、
誰も知らないネタは食い付き悪そうですし・・・。

そこでみなさんのお知恵をいただきたいのですが
最近起こったニュースで何か凄いと思ったものや、
気になったニュースってありますでしょうか?

もしよければ参考にさせていただきたいです・・・。
どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

●鴻池祥肇(前!?)官房副長官(JRパスで無料乗車絡みで)辞任の件(5/13)→

http://nmatsu6.blog121.fc2.com/blog-entry-6519.h …
●麻生首相「私は子供2人義務果たした」失言の件(5/7)→http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crim …
●(グッと小ネタになってしまいますけど)5/15よりマクドナルドの\8千得な商品券発売の件→http://sankei.jp.msn.com/release/foods/090513/fd …
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/19 20:01

定額給付金の使いみちなんかどうでしょう。


18才以下は、2万円も、もらえるのですから使いみちも広がると思います。
乳がん闘病記「おっぱいの詩」の著者大原まゆさんが26歳という若さでなくなりました。
思い話しですが命のあり方などで話すのもいいかと。
    • good
    • 0

>気になったニュースってありますでしょうか?


これです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic …
実はこのカーブ何度も走っているんです。
このカーブは仮設道路なんですよ。
S字なっているのでジャックナイフ現象でも起したのかと想像しました。
ジャックナイフ現象
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日の那須温泉ファミリー又は日光湯元スキー場の天気についてです

明日(1月14日)、那須温泉ファミリーゲレンデか日光湯元スキー場に行く予定をしております。また当方スキーや山について詳しくありません。

明日の天気ですが、宇都宮などでは曇り~雨のようですが実際にスキー場は雨なのか、雪なのかわかりません。

スキー場には朝8時くらい~12時くらいで帰るつもりですので、その間だけでも雨さえが降らなければいいと思っています。

どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

天気図を見ますと九州付近に低気圧があり東に進んでいます。
また大陸からの寒気も一時的に緩んで気温も上昇します。
以上から土曜から日曜にかけては雨の確率が高いでしょう。

では実際のスキー場の山間部の天候はどうなのか?ですがどちらも雪は降らないでしょう。(上空に寒気が無い)
曇りか雨か?は低気圧の進行速度で変わりますが、朝7~8時の時点で雨が降ってなければ午前中の降水確率は30パーセント位でしょう。

Q何かニュースとか見てると米ロ仲良くなりそうですね

何かニュースとか見てると米ロ仲良くなりそうですね。
アメリカが(トランプ)ロシアの経済制裁解除すると思いますか?
欧米の反応は?日本は?
日本は北方領土の交渉で「共同開発」とか全く得にならない条件を突き付けられました。
交渉決裂で良いと思いますか?

日本孤立するか、中国の反応は?TPPはダメっぽいですね。
色々意見お願いします。

Aベストアンサー

トランプさんの目指すのは強いアメリカですから経済弱者のロシアと仲良くする根拠がありません。
中国とは微妙な関係になりますが、最近のニュースにあるように
もはや途上国ではない中国に対して特恵関税廃止など最恵国待遇も解除の方向にあります。

Q日光周辺の天気について

今週末の金曜~土曜にかけて、家族で日光の方へ旅行に行きます。一泊なのであまりあちこち観光する時間はないのですが、予定としては、日光東照宮・那須テディベアミュージアム・那須の動物王国?等、どちらかというと那須周辺メインになりそうです。

気になっているのが、この時期の日光や周辺のお天気なのですが、大体気温はどの位なのでしょうか?天気予報は、どの辺りのを参考にすればいいのでしょうか?地元(横浜)ですと、最近は雨の日以外なら半袖に軽い羽織もので事足りる感じなのですが、日光の方はここ横浜や首都圏に比べると涼しいのでしょうか?

参考までに、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

例えば同じ宇都宮と日光あたりまでは大差ありませんが、
(日差しなども違い、多少は涼しくは感じますが)

中禅寺湖あたりにいくと、標高の分だけ明らかに気温なども低く、
昼でも日陰はやや涼しく、(直射日光の当たるところは似たようなもの)
朝夕は肌寒さを感じます。
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=09090002&type=09&ba=kk
金曜日 最高気温17℃/ 最低気温8℃
土曜日 最高気温14℃/ 最低気温8℃

と、日光市の
金曜日 最高気温25℃/ 最低気温12℃
土曜日 最高気温13℃/ 最低気温11℃
http://www.yomiuri.co.jp/weather/block/pref/area/point/09206.html
と比べると晴れの日だと8度も低くなります。

昼間は薄手の羽織るもの。
朝夕は少し厚めのシャツなどがあればよいと思います。
ずっと屋外にいることもないでしょうから。

那須は標高が高くない分、天候が良ければ
下界とさほどかわりません。が山の上のほうにいくのであれば、
茶臼山などは風や太陽を遮るものがなく、
歩くと暑く、止まると寒い。という感じになります。
こちらは防風の効く薄いヤッケのようなものが欲しいです。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/leisure/pref/area/30352.html

自分なら上のすべてに対応できるアウトドア用のものを一枚もっていきます。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106517

例えば同じ宇都宮と日光あたりまでは大差ありませんが、
(日差しなども違い、多少は涼しくは感じますが)

中禅寺湖あたりにいくと、標高の分だけ明らかに気温なども低く、
昼でも日陰はやや涼しく、(直射日光の当たるところは似たようなもの)
朝夕は肌寒さを感じます。
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=09090002&type=09&ba=kk
金曜日 最高気温17℃/ 最低気温8℃
土曜日 最高気温14℃/ 最低気温8℃

と、日光市の
金曜日 最高気温25℃/ 最低気温12℃
土曜日 最高気温13℃/ 最低気温11℃
htt...続きを読む

Qフランスでのテロやパレスチナ辺りの紛争はニュースや池上彰の学べるニュースなどに出てくるのに隣国である

フランスでのテロやパレスチナ辺りの紛争はニュースや池上彰の学べるニュースなどに出てくるのに隣国であるロシアのチェチェン紛争などは出てこないんですか?

Aベストアンサー

一流の詐欺師っていうのは99%の真実で信用させ、1%の嘘でだますと言われています。
どこかの無能な左翼政治家に居ましたね。北朝鮮はミサイルなど打たないと言ったら何発も撃っちゃった。ってやつ。
でも地域が遠ければ言ったことと違ってもあまり気にしないでしょ。同じ町で事件があると恐々とするけど何十キロも離れると同じ国内でもあまり気にしなかったり・・。
彼はうまく説明しているけれども肝心要は隠したり変化させているんです。我が家では結構「なぜあそこ言わないんだよ」って突っ込みいれてますよ。
育った水を裏切ることはないってことですね。

Q那須の道理状況

3月2~4日那須に行きます。
道路状況を教えてください。
現在、ノーマルタイヤです。
チェーンを積んでノーマルタイヤで行こうと思っています。
しかし、天気予報に雪マークがあります。
昨年那須に行きましたが、昼には道路も雪がなくなるので今回もノーマルで行こうと夫が言います。
どうでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です。
行く場所から大凡のルートを想定すると…
黒磯板室のインターからアウトレット経由、板室街道へ出て戸田のいけがみ?
その後高原道路(県道30)から友愛の森経由でウェルネス辺りでSTAY(ゴルフ場は
恐らく25那須ガーデンですよね?)
順序は変わっても、行先としてはこんなところでしょうか。

結果として高原道路(とグリーンライン68号)が問題になるでしょう。明日は午前
雪予報で、どこまで積もるかです(こればかりは天の配剤です)。そして一番怖いのは
3日朝の冷え込みです。
天気予報的にはアイスバーンになって下さい的な感じですので、そこは細心の注意が
必要でしょう。積雪になれば、ゴルフ場がオープン出来るかも気にはなりますけど…
アウトレットに関しては、実際ノーマルで来ている他県の方も多いです。高速で規制が
かからない限り、ノーマルで行けない事態は想定しにくいです。

尚、参考までに本日は那須インターから広谷地辺りまでなら完全ドライでした。

QA級戦犯は彼で決まりですか?

 「尖閣を買う」とか言い出した暴走老人のお陰で、お隣の中国との仲が極端に悪くなり、大規模な反日デモが起こり、平和堂をはじめトヨタその他の日本企業が大損害を蒙って大迷惑を受けていますが、万が一軍事衝突を発端として日中開戦となった場合、A級戦犯はやはり彼で決まりですか?

Aベストアンサー

質問者は日中間戦争が起こった時には日本が負ける事を
前提に考えているようですが何故ですか?

もし・・・負けたとしても『暴走老人』は買うと言っただけで
実際に購入したのは総理大臣でしょ。
それもタイミングは最悪で中国の政権交代前と来ています。
韓国の大統領を怒らせて竹島に上陸させたのも同様で
野田さんは決断は出来ますが、そのタイミングの悪さは
一国の元首としては最悪でしょうね。(^^;)

国内の地位確保の為に親日派の両国の権力者の面子を
潰してしまいました。

その時の迷言が『想定外でした!』・・・言い訳にもなっていませんね。

中韓は被害者も良い処ですよ。(^^;)

Q那須に行くのですが・・・子供が遊べ施設ありますか?

初めまして。

来週末、両親と弟家族の7人で那須・鬼怒川に旅行に行きます。

初日に那須に行きます。
今の所りんどう湖ファミリー牧場
に行くのは決まっているのですが、もし天気が悪くなると外では遊べなくなるので室内で遊べるような施設があるのでしょうか?

2歳になる幼児がいるので出来れば子供も楽しめるような
施設が理想です。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8月に行ってきました。

ウチは下が3歳なのですが、『りんどう湖ファミリー牧場』は
けっこう良かったです。
子牛にミルクをあげるのが、かわいくて楽しかったみたい。

『那須ハイランドパーク』は、絶叫マシン系などのアトラクションが
多く、幼児は身長制限により乗れないものが多いです。
ここで雨に降られたのですが、パーク内の『レゴミュージアム』で
雨宿りしました。いろいろな作品の展示のほか、ブロックで遊べるので
楽しいかも。

周辺に、名前は忘れたけど、カブトムシやクワガタムシを展示、販売
しているお店がありますが、入場料が高い割りにつまらないので
要注意です。

宿はもう決まってらっしゃるでしょうが、参考までに。
那須湯元『大丸温泉旅館』とてもよかったです。

Q中国の勢い、凄いと思いませんか?

いや~
中国、イケイケバンバンですよね~

ほんの少し前まで隷従していた支配国であるイギリスに対し、
国家の最高の尊厳である女王を取りに行きましたからね。

取るっても、別に命や財産を取った訳ではないですが、
ある意味、命より重い「人間の尊厳」ですよ。

今までさんざんイギリスから搾取され侮蔑された中国人
の尊厳を「取り戻し」に行ったのだと思います。
そして見事に女王との面会が実現した。
中国側は国家元首でないにもかかわらず・・・

今の勢いでいくと、ほんの2、3年後には世界の「トレンド」
は中国人になってるかも知れませんね。

現在、中国のファッション雑誌や服飾通販は白人モデル
が主役であるものが非常に多いですが、近い将来その
「色」はがらっと変わり、ついでにイギリスやEU全体での
美の象徴も中国人になってるかも・・・

Aベストアンサー

<人は誰でも必ず「神」を求めるものだと思います。>

中国は共産主義ですので宗教は原則禁止です。チベット仏教、キリスト教、イスラム教など主要な宗教は許可されていますが、締め付けは厳しいようです。極端な物質主義・拝金主義を嫌って宗教に走る人は昨今多いと聞きますが、詳しいことは分かりません。

北朝鮮も国家無神論です。公的には仏教、キリスト教などが認められているようですが、弾圧が厳しくて実体は「隠れキリシタン」のようですね。金親子の宗教的立場はよくわかりません。まさか神ではないと思いますが...

Q雨降りの那須観光

こんばんわ。
タイトル通りですが、今週末に1泊で那須へ旅行します。4歳の子どもが一緒です。週間天気で雨の予報が出ていたのですが、雨が降っていても子どもが遊べるスポットがあったら是非教えてください
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
とおりすがりの那須ユーザー30代のおっさんです。
今週末に那須に行かれるとのこと
天気がちょっと心配ですね、、、
おそらく紅葉は那須岳といった標高が高い場所では
「始まった!」という程度でしょうか?

さて、お連れのお子さまの好みによりますが、
那須には色々な施設がありますので雨天時も楽しめることと思います。
取り急ぎ(定番ですが)いくつかご案内します。

テディベアーミュージアム
http://www.teddynet.co.jp/index.html
お土産を買うショップ(入場無料)にだけでも
行かれると楽しいかと思います。

那須オルゴール美術館(HPにて割引クーポン有)
http://www5.ocn.ne.jp/~orgel/
一時間ごとに何種類もの古いオルゴールの演奏を聞くことが出来ます。
素敵な音色にうっとりします。
思わずCDを買ってしまいました。

那須クラシックカー博物館(HPにて割引クーポン有)
http://www.nccm.co.jp/
見て乗って写真やビデオが撮れる名車の博物館です。
トミカとか車が好きな方でしたらお勧めです。
お土産を買うショップから離れたがらない子供(我が子も含む)
を無理矢理引っ張り出す光景が見受けられます。

お土産
ウブド那須
http://www.balinet.co.jp/index.html
バリ島の雰囲気のある雑貨屋さんです。
見るだけでも(買わなくても)楽しめるお店です。

個人的ですが那須と言えば
「温泉・パン屋さん・洋食屋さん」がお勧めのキーワードです。

では、楽しい旅行になりますように・・・

こんにちは
とおりすがりの那須ユーザー30代のおっさんです。
今週末に那須に行かれるとのこと
天気がちょっと心配ですね、、、
おそらく紅葉は那須岳といった標高が高い場所では
「始まった!」という程度でしょうか?

さて、お連れのお子さまの好みによりますが、
那須には色々な施設がありますので雨天時も楽しめることと思います。
取り急ぎ(定番ですが)いくつかご案内します。

テディベアーミュージアム
http://www.teddynet.co.jp/index.html
お土産を買うショップ(入場無料)にだけで...続きを読む

Qしかし凄いな~韓国 自衛戦争で商売って・・・

アメリカの思惑が大きかったにせよ、
防衛戦争で行った朝鮮戦争
戦争初頭から始めた強制従軍慰安婦を
使って外貨を稼ぐって^^
アメリカからしたら中共・北からの防衛で
兵士を出してんのに、サービス・おもてなし
じゃね~のかよ?って思ってしまうんじゃね?
韓国は転んでもただでは済ましてくれないね^^

外貨を稼ぎまくった女性国士、アメリカ兵ご用達の強制慰安婦の銅像は韓国にあるの?

Aベストアンサー

テキサス親父によると、駐韓米国大使館の前に近々慰安婦の像が建つそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報