アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日で付き合って10ヶ月になる彼女がいるのですが・・・
最近ちょっと彼女のことが好きになれません・・・。
凄くわざと冷たく接してしまうようになってしまいました・・・。

そして今日は付き合って10ヶ月の記念日なのですが
あんまり喜べないし、どうやって接していいかわかりません;

今今、彼女から「今日記念日だね」と言われました。
僕は昨日の12時から考えていたのに・・・
正直「今更かよ・・」とも思いましたが^^;
打ち明けるべきでしょうか?
我慢して接するべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、20代の女です。

私の場合ですが、お付き合い開始の記念日は12時どころか何日も前から意識しています。
むしろいつ誰に訊かれても即答できるほど常に頭にあります。

ただ、それを彼氏に自分からはあまり言いません。
あまり記念日記念日言っても、仕方ないのです。
自分の心の中で喜びを噛み締めて、感謝して、手帳を眺めてニヤニヤするくらいです(笑)

そんな風に遠慮してしまう場合もあるということを覚えておいてあげてください。決して蔑ろにしているわけではないのです(これは記念日には限りませんよ!)。
彼氏が覚えていて、しかもさり気なく言ってくれれば、私の場合はすごく嬉しいです。
きっと質問者様の彼女さんも同じだと思いますよ
(^-^)
    • 0

こんにちは。

10ヵ月記念日なんてあるんですか~。
それに記念日を気にするのは女性のほうと思ってましたが、男性にもいらっしゃるんですね。

他の方も回答してますが、彼女さんも忘れてたわけじゃないのでそんなに不快に思わなくても・・・。
私だったらそんな細かい事気が付きませんよ(女性ですが)。

それから質問者さまはそんなにご自分の思いは重要に思っているようですが、相手の思いもきちんと思いやっておいでですか?
相手に求めてばかりいませんか?
質問数:158
お礼数:28

何ヵ月の記念日を大事にするよりも、質問者さまには少し相手の事を考える必要があるように感じました。
    • 0

耳が痛いですねぇ。

10か月の記念日なんて、まず覚えていませんし、気にかけません。
相手がそういうものを大事にする人なら注意を払うよう努力しますが、もし、「覚えてないなんてありえん!」と切れられたら「そんなこと気にするなんて!」とこっちも切れそう。
12時時点で、「付き合って10カ月だね。これからもよろしく。」等メールが来ても、返信するかも怪しいです。
盛り上がるより、盛り下がります。。
頻繁に記念日があるのはわずらわしく、正直、うざいです。
そういう相手とは早々にお別れすることになりそう。。

質問者様は俳人俵万智さんの「あなたが好きだと言ったから 今日は私のサラダ記念日」とかに共感出来ちゃうタイプなんですね。
彼女さんがどういうタイプかは分かりませんが、覚えてくれているんだからいいんじゃないですか。

私はバレンタインのチョコも適当に渡してしまうので、がっかりさせてしまってます。。
少しは反省してますが、その程度。
その代わり、そのせいなのか何なのか、ホワイトデーをスルーされても怒りません。

どうせなら月命日みたいな記念日より、100日目とかみたいなわざわざ計算しないと分からない日をサプライズで教えてくれたら面白がれるかなー。
    • 0

我慢して接するのは間違っていると思います。

しばらく距離を置いてみるべきだと思います。
それで彼女のことを冷静に考えてみるべきでしょう。
恋愛って、自分に正直に、相手には誠実な態度でないと続かないと思います。
    • 0