こんにちは。
6月上旬に四国旅行に行く予定にしています。
そこで、吉野川でのラフティングに非常に興味を持ったのですが、
高松市内から高速道路を使って車で行くとするとどれくらいの時間で
行けるものでしょうか(土日に行く事を想定しています)?
また、ラフティングに関して、サイトなどを見るとこの時期
は水量が多く激流度もアップすると書いてありますが、初心者でも大丈夫でしょうか?
ラフティング経験者の皆さん教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 高松インターや高松西インターから、高速道で大豊インターまで約1時間半ほどです。

大豊インター下車で後は約20分くらいです。
 初心者でも、訓練してから下る良心的なところなら安心です。土日もやっていますが、6月は梅雨の時期です。大雨など降ると吉野川の様子は日毎に変わります。良心的なところほど、安全を優先して危険な状態になると中止になります。良心的なところに初心者ですといって申し込んでおけば安心です。川が危険な状態になれば残念ですが中止になります。中止になったらまたの機会に挑戦してみてください。
 以下などお勧めです。
http://www.fw-raft.com/yoshino/

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高松から1時間半くらいなのですね。
高松からでも全然行ける距離だと分かりました!
参考リンクも沢山貼り付けて頂き、大変参考になりました。
安全を優先してくれる、良心的なところに申し込んで
是非挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング